FC2ブログ
  1. Top » 
  2. フェニックス投資法

間もなく連休。短期でトレード

こんばんは~

学生さんはもう夏休みでしょうか^^

サラリーマンさんも間もなく連休がやってきますね。

お休みのときはのんびりするのもいいですが、トレードしてお小遣い稼ぎもいいのでは(笑)

特に学生なら、上手くいけば、バイトよりトレードの方が大きく利益を上げれるかもだし♪


休みのときのトレードであればデイトレかスキャルピングになると思います。
しかも学生さんは資金も少ないので、スキャルピングがいいのでは^^
スキャルピングは小資金を効率よく殖やしていく有効なトレード法ですから。

短期間でのトレードになるので、レバレッジを高くすることができるし、小さな動きをとるので、ちょっとした休みの日でもトレードができるし。

でも短期だからといっても簡単には勝てないと思います。

そこで短期のトレードで勝つ秘訣についてですが、「取引コストの安い業者を使う」ことと、「トレード手法を身に付ける」ことではないでしょうか^^


取引コストの安い業者は、スプレッドが固定されている業者なら外為オンライン、変動するけどスプレッドが狭いのはFXトレーディングシステムズ

例えば外為オンラインを使ってトレードした場合(手数料無料で、ドル円スプレッドが1銭です)、利食いが5銭、損切りが10銭とルールを作ったとします。
勝率が8割で、1日に10回のトレードしたとすれば、勝ちが8回、負けが2回になります。
利幅は 5銭×8回=40銭
負け幅は 10銭×2回=20銭
トータル利幅は 40銭-20銭=20銭
取引コストが1回のトレード毎に1銭なので 10回×1銭=10銭
コストを差し引いた純利幅は 20銭-10銭=10銭
結果的に『10銭の利益』となっています。

ところがこれが3銭の業者でトレードすると、取引コストが 10回×3銭=30銭
コストを差し引いた純利幅は 20銭-30銭=-10銭
取引コストが3銭の業者を使うと『-10銭負けてしまう』ことになります。

2銭の業者では引き分けとなりますが、トレードをしていた時間的な経費がマイナスとなります。


ってことで短期でトレードするとき(取引量が多い)ほど取引コストの安い業者が必要になります。



あとはトレード方法ですが、これは人によりそれぞれ好みがあります。
同じトレード手法であったとしても、Aさんでは勝てるがBさんは負けるということが多々あります。

でもいろいろなトレード手法を見て、自分に合った手法を探すのも必要です^^


最近では短期のトレード法で人気が高いフェニックス投資法がありますが、私の感想では良いトレード法だと実感してます。
特にインディケーターが好きな方には合うトレード法ではないでしょうか。

インディケーターはダマシが多いですが、ダマシを少なくするために工夫もされていますし、欧米系の指標と日本での指標を組み合わせていたりと、なかなか面白いです。
基本的なトレードとしては、大きなトレンドに対して押し目や戻りでエントリーする方法となります。
ちゃんと反転を確認してからのエントリーです。
さらに利幅を延ばすためにトレンドの強さを示す指標も組み合わせていますし。



フェニックス投資法のトレード法を完全にマスターできるように、その後の相場状況をチャートを使って随時公開してくれています。
どこでエントリーして、どこで手仕舞いしたのかの説明マニュアルを実践編として公開してくれています。
公開されたところのチャートで、実際にそのときトレードしていたら、かなりの勉強になるのでは。

作者さんは誰でもFXで勝てるようにしようという理由もあるのでしょうけど、フェニックス投資法が勝てるということの証明でもあります^^




ちなみにこちらからこのフェニックス投資法を購入されると、特典を2つ付けております。

・『FX完全攻略!トレーダーズ・クラブ!』
現在1万円で販売されているものです。

・『為替テクニカル分析大全集1時間足版』の一部
1時間足でインディケーターの最適なパラメーターが分かるものです。
29800円しますが、これの一部になります。

特典は直接ダウンロードできるようにしています。





このトレード手法は明日まででいったん販売終了となるようです。
ですが、来年か再来年に再販売を予定しているようですね。
こちらのサイトの最下部にある『ブログ』というのをクリックすれば、作者のブログへ行きますが、そこで再販売について告知をされています。

再販するのであれば、なぜいったん販売終了するのでしょうね^^;
今の購入者さんのサポートを強化されるのでしょうか。
そのところは知りませんが、インディケーター好きには良いトレード法です。
インディケーター嫌いなら不必要なトレード法です^^;




クリックしてね♪⇒ブログランキング




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング


今の相場では短期トレードの方が断然有利

こんばんは、バカラ村です。

昨日に書いたユーロドルは今日の東京時間から動きましたね。
欧州時間からかなぁと思っていたので、不意打ちです。

動きとしては予想していた感じとほぼ同じ♪
38.2%のレジスタンスでいったん落とされています。
基本的な動きですね。

短期的なトレードをしているのであれば、いったん利食っているはず。
そのあと上昇すると思えば、下がったところをまた買いなおせばいいし、下がると思えば、手仕舞いしたところでドテンすればいいし。
短期で取る方が断然今の相場ではやりやすいです^^



昨日の記事でドル円とドルスイスも書く予定だったのに、忘れてました^^;
今日にドル円は101円にワンタッチしてますね。

昨日はトレードする気がなかった分、ブログも無意識のうちに手を抜いていたみたいです・・・


ちなみに以前の記事で、ドルの長期的な考えとして、「ドルは下落しているけど、ドルの買いたい人達は底がはっきりしたら一斉に買ってくる」と書きました。
この考えはそれほど間違えていないかも知れないです。
某為替のプロの方も同じような考えを持っていたので。
その方は『早くて今年の5月』に来ると言ってました。
ですがバカラ村的にはそれは早すぎると思いますが・・・
まだまだ先だと思ってます。かなり先だと思ってます。

ちなみにその時が来たら、今までドルを売っていた人達の手仕舞いでの買い戻しも重なり、ドルの上昇に拍車がかかり、さらに買い戻しの遅れた人の損切りでさらに拍車がかかるかも、と思ってます。

いつになるかはまだ不透明ですし、この考え方は逆張り的な考えなので、はっきりするまで気にする必要も無いとは思いますけど♪



今は短期でトレードを♪
為替専用のランキングで次の相場予想を見てみたら?^^



短期のトレード手法で気にいっているのはフェニックス投資法です♪
スキャルピングなので、一回のポジション保有時間は数分から数時間です。

今の相場であれば有効なトレードができると思います。

昨日の記事のユーロドルの相場予想みたいにいろいろ考える必要もないです。
ルールがはっきりしているので、それに合わせてトレードするだけなので、裁量トレードよりシステムトレードに近い感じです。


今の相場でスイングでトレンドフォローのトレードをすると勝率が落ちると思うので、このフェニックス投資法のようなスキャルピングでトレードする方が勝てると思います。

このフェニックス投資法の内容は過去の記事でも書いてるので、読んでみては♪




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

フェニックス投資法で勝った!?

こんばんは。バカラ村です。

早くも3月になりました。
1月・2月は例年のごとく、過ぎ去るのが早いです。


ドル円は103円台へと突入しております。
サポートラインを切っての下落ですので、取れた方も多いのではないかと思います。

逆張りをしていたら損切らされたと思いますが、そのあとドテンすれば取り返せていたんでは!?


最近購入したフェニックス投資法でも「勝てた」という読者さんからのコメントいただきました。

トレンドがでていたので逆張りさえしなければ大概の手法は勝てたと思いますが、スキャルピングの裁量トレードであれば、このフェニックス投資法はエントリーがはっきりしていて使いやすいです。
バカラ村も気に入っております^^


本業のトレーダーさんが書いた手法なだけあって、実践できるトレード法だと考えているので、実際に使う予定です。
今月から使います。
読者さんはもう実践で使っているようですね。



いろいろトレード法を見てきましたが、このトレードなら勝てると思ってます。
ただどこで利食うかが重要かなって感じもしますが。

エントリーするタイミングは手法の説明をそのまま使えばいいと思うのですが、利食いの位置で成績が大きく変わりそうです。

スキャルピングなので、細かく利食っていってもいいのかも知れませんが、バカラ村の考えでは細かく利食うよりは、取れるところは取っていくほうなので。

ちなみに、利食いのタイミングも分かりやすく書かれています。
その内容を相場状況に合わせて変更して使ぉかと思っているだけです。




フェニックス投資法は、インディケーターをたくさん使って(ほんとにたくさん使ってます)トレードする手法です。
1時間足を見てから、5分足、1分足へと見ていき、ポジションを取るというもの。

使うインディケーターは時間足によって変えています。


本業がトレーダーなので、曖昧な状態でポジションを取らないということがインディケーターの多さに現れているんでしょうね。
相場が曖昧な状態でポジションを取って、負けてしまうよりは、勝つ確率が高いときだけ取るというところから、インディケーターがたくさん使うようになったのかなぁ、って感じです。


インディケーターが多くなるとトレード機会が少なくなりがちですが、1分足を使っているので、回数自体は少なくないです。


インディケーターをたくさん掛け合わせて使う手法はいろいろ見てきたんで、読み始めは「たいした内容ではないんだろうな^^;」って思ってましたが、良い意味で裏切られて、良い手法でした。

インディケーターってダマシが多いんで、実際に使うと成績が良くなかったりするんですが、フェニックス投資法はダマシをできるだけ減らせるように工夫されているので。




サラリーマンさんでも使える手法だと思います。
残業が多くて、家に帰るのが遅いのであればほとんど使うタイミングがないと思いますが、PCの前にいている時間があるのであれば、トレードチャンスはあります。




購入者サイトの方で、実践編として1ヶ月に2回マニュアルを配布してます。
質問をしても回答が来ますが、マニュアルの配布で理解しやすくなってます。

先々週まですごい売れ行きだったので、すぐ値上げになるかと思ってましたが、いったんピークをすぎたようです。
値上げまで時間があるようなので、購入前に作者さんにメールで質問してみるのもいいかもです。

トレードが本業だという感じが分かるかと思います。
不用意なポジション構築はしないという感じが染み渡ってますので。




こちらからフェニックス投資法を購入された方には購入者特典として
・トレーダーズクラブ
・FX為替テクニカル分析バックデータ大全集1時間足版の一部

この2つをお付けさせていただきます。
『トレーダーズクラブ』は以前に1万円で売っていたもので、FXでトレードをするための基本を動画で学ぶことができるものです。
動画で学べるので、理解しやすく分かりやすいです。

『為替テクニカル分析大全集1時間足版』は今でも販売中のもので、インディケーターの最適なパラメーターを使ってトレードするものです。
インディケーターの種類は5種類取り上げてくれています。
その内の1つを特典とさせていただいてます。
過去の検証から最適なパラメーターを割り出しているので、これだけでもFXで勝つ確率が高いです。

これらはフェニックス投資法と一緒のサイトページからダウンロードできるようにしてます。




2月28日の記事でドルインディックスが最安値を更新中との内容を書きましたが、このドルインディックスはこちらのサイトから見れます。
サイトのページが開くのに少し時間がかかります。
たまにいくら待ってもチャートが表示されないときもあります^^;
時間を置いてから再度お試しください。

「Instruments(通貨ペアの選択)」から「US Dollar Index(ドルインディックス)」を選んでください。
1時間足などでは表示されないので、日足以上の期間で見てくださいね^^






応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク