FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 聖杯FXネットトレード

システムトレードで重要なのは

こんばんは~、バカラ村です。


システムトレードの聖杯FXトレーディングシステムですが、先週にシグナルがでてから少々含み損を抱えてます。


聖杯FXトレーディングのことを知らない方は過去の記事の方へ


最近の聖杯の成績ですが、
初期設定の方やちょっと改良した方の設定では、20万円スタートをした人で先週から運用をしている人は3万円ほどの含み損になっています。(決算したものもありますが、便宜上1つのシグナルでの金額で表してます。)
このあとどうなるか分かりませんが、長期のシステムなので気長に待ちましょう^^
ちなみにスワップ金利を狙ったシステムではないです。
為替差益のみ狙ったシステムです。



今からはじめる人はタイミングがいいと思います。
なかなか開始シグナルが出ないシステムなので、はじめると同時にポジションも構築できますので^^
週末購入された方も、月曜にスタートできますので^^



バカラ村の大きく改良した設定の方ですが、1月にシグナルがでて、今は6万8千円ほどの利益でしょうか。
これはシステムとしてルール通り運用した場合の結果です。

バカラ村自身は、途中で出たり入ったりしたので、正確にはつかめてませんが、勝っていることは確かです。

4月ぐらいに購入して始めた方も、途中からエントリーができたと思います。
4月購入の方の途中経過はほとんど負けも勝ちも無いような状態だと思います。

開始シグナルが出て終了シグナルが出る前に、もう一度入り直せるタイミングが出るときがあります。
今回の1月の開始シグナルと4月の開始シグナルもそれですね。



結構のんびりしたシステムですが、勝率が高く、安定感もあるので、勝てる確率は高いと思います。


今回5月12日の13時に値上げになるようですが、タイミングよく開始シグナルがでています^^
値上げは約1年ぶりでしょうか。
値上げ金額は分かりませんが、前回のときは1万円の値上げとなりましたね。
今回はいったいいくらでしょう♪



頻繁にトレードしたい人にはつまらないシステムですが、のんびりして安定した運用をしたい人にはすごく良いシステムです。



どんなシステムかは過去の記事で詳しく書いてます。





以前からもそうですが、簡単に作れるシステムが高額な値段で売られてますよね。

はっきり言って時間と根気さえあれば、普通の人でもシステムなんて作れます。
例えば、移動平均線の20日と40日のゴールデンクロスで買い、デットクロスで売り、という風にして、検証していって、勝ちが多いようにパラメーター(20日・40日)を変更しながら一番勝てる設定を見つける。
これも一つのシステムです。

ただ実際に運用できるかは別です。

よく売られているシステムは見た目だけを優先して、○年で○○万円という風にしてますが、こんなものはレバレッジさえ上げて、検証期間もそれに合わせればできてしまいます。

検証期間が短いのと、フォアードテストがされていないので、実際に運用してみると負けが続いて、検証期間での最大ドローダウンを更新したりします。
検証期間が短いのでドローダウンが大きくなるのはあたり前ですよね。
同じロジックで検証期間を伸ばして見直してみると負けているシステムだったりします。

バックテストでの検証期間ってほんとに大事です。


さらに最大ドローダウンも大事です。
ドローダウンの少ないシステムを作ろうと思えば、これも結構大変なんですよね。
普通に売られているシステムはドローダウンを少ないように見せかけてたりしてます。
レバレッジが低いままでドローダウンが大きいものは問題外です。使えたものではないですね。


システムは簡単に作れますが、実際に運用できるものとなるとほんとに少ないです。

実際に運用するときはよく検証してから運用した方がいいですよ^^


購入とかせずに、自分で作るのもいいですよ^^
良いシステムが出来上がれば、あとはチャートの分析とかしなくてもよくなるので、日々のトレードはかなりラクにできるようになります^^

出来上がるまでが、時間がかかりますけど(汗)




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

ドローダウンの少ないシステム:聖杯トレーディングシステム

ゴールデンウィーク真っ只です。
旅行している人も多いのではないでしょうか。
バカラ村はいつものように家でチャートとにらめっこです^^


裁量トレードだとどうしてもチャートでいろいろな分析をするのに時間を割いてしまいます。
時間の許す限りいろいろな分析方法でチャートを見てます^^


システムトレードなら分析なんてしなくてもそのシステムが指し示す注文をいれておけばいいだけですけど。
システムを作るまでは時間がかかりますが、できてしまえばあとはほんとにラクですよね。
作るのも大変だからシステムを買ってしまってもいいとは思いますが。


バカラ村が今一番信頼しているシステムは聖杯トレーディングシステムですが、これが先週の木曜から開始シグナルがでています。
聖杯はシグナルの発生が少ないので、「やっと出たか」という感じです。

ですが、他のシステムみたいに、無駄にシグナルが発生するよりははるかにいいと思います。
シグナルが毎日のように発生すれば、資金が増えたり減ったりしてトレードとして面白いですが、負けることも多いですからね。
その点、聖杯は無駄なシグナルは少なく、信頼性の高いシグナルが発生してます。



正式販売され始めたのは1年以上も前からになりますが、販売してからも勝ってます。
いろいろなシステムが販売されてますが、1年以上も勝ち続けているものは少ないのではないでしょうか。
聖杯はバックテストに18年分使っているので、今後も勝てる可能性は非常に高いです。
18年間勝っているシステムなので、今後も勝てるだろうし、販売されてからも勝っているので実績はあります。



成績は初期設定のままで1年前から運用していたとしても、20万円が53万円になっている結果となってます。

利益率に関してはレバレッジを大きくすればもっと増えたりもします。
というかいくらでも増やせると思いますが^^;


システムで重要なのは利益率とかではなく、「どれだけドローダウンが少なくて、安心して使用できるか」じゃないかと思います。

ドローダウンに関しては損益グラフを見れば少ないことが一目瞭然!!



聖杯FXネットトレード05/04

このグラフは過去18年4ヶ月の損益グラフです。
初期設定のままで、単利運用の設定になってます。
本来は複利運用でのグラフの方を表示する方が実践に近くいいとは思ったのですが、直近の勝ちが多かったため、急上昇して分かりにくいグラフになってしまっていたので、単利の方で表示しました。


これを見ると損しているところの幅より、上昇しているところの幅の方が多いのが分かると思います。
実際に運用していけそうなシステムですよね。


18年間のバックテストがあるので今後も勝てると思いますし、複利で加速的に増えるとは思います。



長期でのんびりトレードしたい方にはいいシステムではないでしょうか^^


こちらから聖杯を購入された方には特典を付けております。

・バカラ村の設定3つ
・聖杯の特典の財テクプログラムをよりローリスクにする方法レポート
・テクニカル分析インディケーター編レポート
・エクセルで相関係数の計算の仕方レポート

(「追記」 設定に関しては旧バージョンのもので、その後に改良された新バージョンのものではございません。)

設定3つについての詳しい内容は過去の記事に書いてます。
初期設定だけではどうしてもトレード回数が少ないので、複数の設定と分けてヘッジしながらの運用がいいと思ってます。

レポート3つはインフォトップから直接ダウンロードできるようにしていますが、設定に関してはバカラ村にメールしていただければ送ります。
件名に『聖杯設定』と入れていただきまして、本文に注文ID(6桁の数字)を記入してください。
バカラ村のメールアドレスはここをクリックしてもらうとウィンドウが開いて表示されます。



残念なことに、5月12日で聖杯は値上がりとなってしまいます^^;
ただほんとにいいシステムですので、値上がりになったとしても人気が高いままだとは思います。


チャート分析に時間をかけたくない方にも良いシステムではないでしょうか^^





応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

聖杯FXネットトレードは信頼できるシステム^^

FX秘伝プログラムが5月に値上げになるようですね。

これで2回目の値上げですね。
発売されてから1年以上経ちますが今でも人気が高いです。


システムトレードであれば、バカラ村はFX秘伝プログラムが一番信用できます。
他のシステムは直近の相場に合わせただけのものが多く、なかなか実践で使うには難しいです。
その点、FX秘伝プログラムは過去18年間バックテストされているので、信頼できます。

さらに1年以上前に発売されましたが、その後も勝っているので、フォアードテストも完了しているといっていいと思います。(発売以前からフォアードテストはされていたみたいですが)


こちらのサイトにも書かれているように、直近では2月に1900pipsの利益を上げています。

バカラ村のところにも「儲かった」とか「10万円勝った」というメールが届きました。
ユーロドルが大きく動いたときなので、2週間ほどで一気に利益がでましたね。


大々的に売られているシステムと比べると、利益は少ないかもしれないですが、安定して利益は上がっています。

上記のサイトにも書かれていますが、20万円が18年ちょっとの期間で15億円になっています。
18年では多く感じますが、年率では70%ぐらいです。
これについては設定を変えると大きくもできます。その変わりリスクも大きくなりますが。
設定を変えると20万円が400億円になったりもしますので。



もし相場分析しても毎回天井で買ってしまったり、底で売ってしまったりするのであれば、システムが指し示す値段を一度信用してトレードしてみるのもいいかもしれないです。
安定して勝てるかもです。
注文するのに迷うことはなくなりますし、相場分析する時間も省けますし。

ただあくまでもシステムなので、これに全財産を賭けるととんでもないことになりますけど^^;
余裕資金でするのが精神的にも良いですよ♪



ちなみにこの秘伝プログラムの欠点としては、シグナルが少ないということです。
長期のシステムトレードなので、仕方がないですが、トレードする頻度が少ないです。
トレードを楽しみたい方には向いてないですね。


長期のシステムですが、スワップを狙うことは一切無く、為替差益を狙うシステムなので、今の相場状況でも充分対応します。


聖杯FX秘伝プログラムの過去の記事で損益の収支グラフを書いていますので、このシステムが他のものとは違うことが分かります。
一度見てみてください^^
ドローダウンの少なさも分かると思います。
利益が大きいシステムはドローダウンも大きいのが多いですが、聖杯はドローダウンが非常に少ないです。

聖杯FX秘伝プログラムは、のんびりとトレードしたい人向きのシステムです^^




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

聖杯システムは全て手仕舞い

最近FX-max Weeklyが流行っているようです。
インフォカートで発売当初から売上1位をずっとキープしてます。
これは週足を利用するタイプのシステムトレードです。

このシステムを最近検証してみてますが、実際に使用するにはバカラ村は怖いと思ってます。
ドローダウンが多きすぎるのと、ロジックがはっきりしないことが理由です。
さらにドル円・クロス円が同一方向にシグナルが出ていることが多いので、ヘッジがきかないと思います。大きく利益を上げるのであれば、同一方向にシグナルがでる方がいいと思いますが、週足などの期間の長めのものであればバラバラの方向にシグナルが出るほうが安全だと考えてます。

利益自体は多いのですが、ドローダウンが大きいので、使用するタイミングが悪ければ負けることとなります。
また、直近の相場展開にシステムを合わせているだけの可能性も捨てきれないです。

週足ベースでの取引ですので、トレード自体はラクですし、発売されてから勝っているようなので、この後、数ヶ月は様子を見てみたいです。

今後も勝っていけるようなら週に一回のトレードで収益を上げることができるので、いいシステムになりそうですね。

もうしばらく様子を見てみたいです。

ただ限定1000本みたいなので、数ヶ月後には販売を終了しているかもです^^;

まだ見たことの無い方は、サンプルも配布されているので、ダウンロードしてみるといいかも。
サンプルはこちらのサイトから、左サイドバーの『操作ガイド』をクリックしてもらうと、ダウンロードリンクがあります。


ちなみに昨年12月から運用していた場合、100万円から初めていれば、勝ちが240万円、損益のマイナスが135万円、差し引き105万円の利益になってます。
資金が3ヶ月ちょっとで2倍になっていることになりますが、損益(ドローダウン)が多きすぎると思います。






バカラ村が以前からオススメしているシステムトレードは聖杯FXネットトレードです。


聖杯トレーディングシステムの過去の記事についてはこちらから


バカラ村のブログから聖杯FXネットトレードを購入された方に3つの設定を配布させていただいてますが、最近はこのうち2つが利食いとなりました。
それぞれ最小ロットで10万円ほどの利益です。

さらに残りの1つも、先週末に全てのポジションが手仕舞いとなってます。
ちょっと不思議な状態になってます^^
ポジションは全て手仕舞いしたのに、まだシステムは継続中になってます。
利益は最小ロットで11万円ほどになってますが、まだ利益が増えるか、減るかします。

これでほとんどの人は商材代以外にも、充分な利益を確保できたと思います。





聖杯トレーディングシステムは分析すればするほど奥深さが分かります。

今週もあと少しで手仕舞いというところで、ユーロドルが持ち合いになったのですが、日が経つにつれて手仕舞いポイントが離れていきました。

これってある意味すごいです。
もし持ち合いをブレイクすれば大きく動くのが通常なので、手仕舞いが離れる方が大きく利食いができるということになります。
もし反対方向にブレイクしたとしても、損切りポイントも近づいてきている状態ですので、損も少なくすみます。

持ち合いの期間が長ければ長いほどブレイク後は大きく動くのが普通なので、それに聖杯は合わすような動きになるんです。
持ち合いの期間が長くなれば、利食いのポイントが離れるので、取れるところはしっかり取れることになります。


この聖杯FXネットトレードは長期のシステムトレードでは間違いなく、良いものです。

欠点とすれば、トレード回数が少ないので暇だということですね^^;




ちなみに直近の成績をグラフに出しておきます。

バカラ村が特典として付けている設定2つと、初期設定の比較グラフです。

条件は2000年からの検証で、複利は30万円ごとにロットを1つ増やしている検証結果です。

聖杯FXネットトレード03/092



さらに1つ増やして、3つの設定と、初期設定の比較です。
上記と同様に2000年からで、複利30万円です。

聖杯FXネットトレード03/093



ちなみに聖杯はヘッジが効くようにドル円・ユーロドルで運用となってます。
これらを単純に運用した場合は、下記の状態になります。
ドローダウンが非常に少ないことが分かると思います。

聖杯FXネットトレード03/091




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

聖杯FXネットトレードの設定でかなりすごいことに・・・

昨日ユーロドルは手仕舞いの売りに押されて下降したようですね。

さすがに1.5000の上値トライするには、今回の雇用統計ではインパクトが弱かった感じですね。

バカラ村は全てのポジションを手仕舞ったと思ったら、めったにログインしないFX会社でユーロドルの買いが残ってました・・・
なぜこんな会社でポジションを建てたんだろう??って会社なんですけど。
完全にこのポジションのことを忘れてました^^;
手数料がかかるFX会社なので、ポジションを建てたときは長期的な考えで取ったんだと思いますが。

まぁ手仕舞うのは1.5000を越えてからになると思います。



聖杯FXネットトレードのポジションもついでに手仕舞いました。
システムトレードなので、本当ならシグナル通りに運用するのが正しいんですが、ユーロドルはいったん跳ね返されると思っていたので。
落ちたところをまた買い直します


聖杯FXネットトレードの以前の記事はこちらから。
どんなシステムか分かると思います。


バカラ村のブログから購入された方に、聖杯FXネットトレードのシステムを少し改良した設定を特典として付けさせていただいているのですが、これがかなり良いです♪


設定を3つお渡ししているうちの1つに、以前まで130億円だった設定が、今回のシグナルで175億円まで増えました^^
かなりすごいです。
もういいかげん負けるんじゃないかと思っていたんですが、いまだに勝ちを更新してます。
この金額は20万円が18年間で175億円になっているんですが、実際の運用では無理があると思うのでできないと思いますが、それにしたってすごいです。



さらにもっと改良している設定の方も、今現在、最小ロットで7万円程の含み益です。
10日間ほどでこの利益ですから充分なものだと思います。
商材代も確保できたんじゃないでしょうか。


聖杯FXネットトレード2

設定をグラフ化してみました。

8年間で、30万円ごとにロットを増やす複利計算で、総獲得利益のグラフです。

黒色は聖杯FXネットトレードを購入された状態のまま使い続けた場合です。

ピンクは(購入者しか分からないと思いますが)、手仕舞いを早めて終了条件『2』にした場合です。

黄色がかなり改良した場合の設定です。

全然変わってくるのが分かると思います。



この聖杯FXネットトレードは購入者によって設定を変えて使うのが良いと思います。
早めに利食いたいタイプの人なら、ちょっと早めに手仕舞いの設定に変えたり、一気に資金を増やしたい人なら複利金額を上げたり。


このシステムは他のシステムトレードと違って、過去18年間にも及ぶ長い検証ができるので、安心して使えると思います。


長期のシステムトレードであればオススメできるものです。

反対に、短期のトレーダーや裁量トレーダーは面白くないものだと思います。
なかなかシグナルが発生しないので。




今週の為替の展開はどうなるのでしょうか。
予想はランキングで





応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク