fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 2007年04月

明日はG7だけど大丈夫!?

チュッパチャップスが240万個回収ですって。
プラッチックが入っていたとかで。
そんなことよりスペインで作っていたのは初めて知りました
今は輸入するときユーロ円が高くて大変だろうなぁ、なんて経済のことを思ったりして

応援してね


昨日、ポン円がサポートを割ったのでショートしたんですが、上にいったり、下にいったり。。。
とりあえずは利食いましたけど、嫌な動きでした。
下がるなら下がる!
上がるなら上がる!
はっきりして欲しいですね。
ってはっきりしたら誰でも儲かっちゃうか

レポートも書き上げたので、昨日は久しぶりにいろいろなブログ巡りをしました

為替をしている人なら1度は名前を聞いたことがあるであろう「今井 雅人」(マット今井)さんのブログへも行きました。

以前はよく見ていたんですが、バカラ村がデイトレに移行してからは行ってないんですよね。
今井さんはスイング的なトレードなので、デイトレ派にはあまり有意義な内容ではないときが多いので。

このブログのコメントを読むとFX常勝バイブルを購入しようか迷っている人がいましたね。
やはりインフォーカートで1位になっていると買ってみようかなってなるんでしょうね。

それより、今井さん自身がFX常勝バイブルについてコメントしていました。
ちょっとビックリ
バカラ村は今井さんの発言は素直に聞くので

ほんとにすごい人ですよ。
そこらへんの為替のディーラーなんかよりよっぽどすごいと思ってます。

人気ブログランキングへはここから


さて週末ですが、G7があります。

しかし為替についての議論は無いだろうとの見解が多いですね。

でもやはり週末ってこともあって買い戻しもでてくるのは当然でしょう。利食いが入りやすいと思うので、今晩は上値を伸ばすのは難しいでしょう。


☆ドル円ですが、
118.23円まで下降しましたが、118.90円のレジスタンスは超えれるのでしょうか?
ちょっと軟調ぎみですね。
その上には119.20円のレジスタンスが控えていますし。

サポートは118.00円ですね。

まだレンジ相場が続きそうですね。
116.50円~120.00円の間での推移でしょうね。


☆オージー円はしばらく手が出せないところまできましたね。
急上昇しているので、恐いです。
手放し始めたら、みんな売り始める危険がありますね。

バカラ村はユロドルの次のスイングとして、ユーロ/オージーを狙ってたんですが、もうそろそろ反転するころだと思っていたのに、サポートを突き破ってまだユーロ安オージー高方向に進んでます。
手が出せない。。。


☆キューイ円は97年4月の高値88.33円を目指していますね。
オセアニア通貨はトレードしてないですけど、スワップ狙いの人も今からはエントリーしにくいでしょうね。

オセアニア通貨が強いのとユーロが強いのは分かりますが、ドルが弱くなったこともこの上昇の引き金になってると思います。

ちなみに今井さんは「今年はドルが強くなる」って言ってましたよ


☆ポン円ですが、
日足ベースで7波目に入るのかと思ったら、持合ですね。
もし7波目に入るのであれば、前回の高値238.17円を目指すんでしょうけど、まだその手前の236.40円のレジスタンスが破れてないんですよね。

もし来週の前半までに破れるのであれば、ロングで攻めたいです。
逆指値をいれててもいいかな。




って書いているうちに円が一方的に売られています

相場に入りたい。。。
でもバカラ村のルールでは金曜のNY時間はスキャルのトレードだけで、通常のデイトレはしないようにしているんです。
金曜の夜って変な動きをすることがあるから。

それにしてもなんじゃこりゃ

ポン円の落ちてくる所を拾いたいなぁ。。。
いやいや、FXはやはり順張りでロングが正当かな!


↓クリックしてください
クリックでバカラ村は感謝の気持ちでいっぱいです。



FC2ブログランキング


人気ブログランキング


  • Genre:

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク