FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2007年04月

窓を開けて、下降、そして上昇

最近売れている商材で『FXロールオーバー取引で外国為替証拠金の「ゆがみ」をもぎとる、年率100%の利益率をたたき出すバグ技手法』ってのがあるのですが、この手法はどういうものか気になりますね。

バク技ってところが特に気になる


最初は窓開けの手法かとも思ったんだけど。
でも窓開けでの商材なら値段が高すぎるしね。
株をしたことがある人なら誰でも知っている手法だし。

気になる。。。

FC2ランキングへGO!!

今日の朝は窓を開けて始まりましたね。
FXA証券さんは朝の4時(だったような?)から動いているので、窓は開いていないですけど。

他の証券会社であれば、窓が開いて始まったと思います。

金曜のG7の影響ですね。
円安発言がでないってことから円が売られ、その勢いが朝も続いたってところです。

その後は利食いで下降しましたが。

朝にバカラ村もポジションを取ろうと思ったのですが、外為オンラインのスプレッドが。。。
ポン円で15pipsぐらい離れていました。
「なにこのコストは!!」ってなってとりあえず、しばらくしたら狭くなるだろうと思っていたのに、なかなか狭くならなかったです。

そうしている間にポン円は上昇していくし。。。

結局、見送っちゃいました

AFT-FXはスプレッドは一定なので、そんな激しい動きのときでもポン円は8pipsのままでした。

お薦め業者のトップに外為オンラインにしていたけど、ちょっと下げよ

人気ブログランキングへGO!!

ユーロドルまで窓を開けて始まりましたね。

これはクロス円の影響で連れて高くなったわけです。

今は円安・ドル安相場ですね。

単純に力関係を表すと『円<ドル<ユーロ』って所ですね。

したがって『円<ユーロ』でトレードしていたら利幅が大きかったってことです

上記のFC2を押し忘れた人のためにGO!!


明日はアメリカの住宅着工件数と消費者物価件数の発表です。
市場では良い結果より、悪い結果がでたときの方が相場の影響が大きいと考えている人が多いです。

悪い結果がでればドルが下落するわけですが、より動くのはユーロドルか、ドル円か、明日の相場にならないとこれは分からないですね。


☆ドル円
短期的には窓を埋めて再度上昇しています。
それにより下値を切り上げて堅調な展開だと言えます。
サポートは119.00円
レジスタンスは120.00円

ただドル円はまだ様子見のほうがいいかもしれませんね。

上記に書いた力関係は『円<ドル』ですけど、ドルも他の通貨で売られているので、あまり上昇力はないんじゃないでしょうか。
明日の指標でブレイクすれば方向も出るかもしれませんが。


☆ユーロ円
これは買っていってもいい通貨ですね。
かなり上昇してますけどまだ上がる余地が残ってますし。

短期的には、下値が161.40円と切り上がっています。
ただ窓を完全に埋めに行くときは、その後も弱くなるので、下値をしっかり確認してからのエントリーがいいです。

スイング的には買い下がっていいと思いますが、159.70円を割れてくると危ないですね。
159.70円までは買っていっていいんじゃないでしょうか。


☆ポン円
これはバカラ村も今ポジション保有中(昼前に買いました♪)なのでポジショントークになるかもしれませんが

短期的にはユーロ円と同様、下値を切り上げてきています。
236.40円ですね。
サポートとなるのは236.00円・235.30円ですね。
レジスタンスは238.80円です。

ただバカラ村はまだまだ上昇すると考えています。
増玉するタイミングがあればエントリーしていきたいと思います

今日の指標でもインフレ懸念がでていましたし、テクニカル的にもまだ伸ばせると見ています。

ただ明日のドイツのZEW景況感指数で悪い数字がでたら、ユーロにつられて一時下降する可能性はありますが。戻り始めたところで増玉したいですね

↓クリックをお願いします
クリックしてくれるとハッピーな気持ちになります



FC2ブログランキング


人気ブログランキング


Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク