fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 2007年05月

今週の予想②

☆カナダ円

中期的・長期的なポジションであれば一番持ちたい通貨ペアです。
120円台に行ってもおかしくありません。
N計算であれば充分に行く値段です。
ただ到達するのは秋頃になるかもしれないですけど。
スワップも増えるしいいと思います。
ドル円でスワップを取るなら、カナダ円の方を勧めたいですね。


☆ポンド円

239.60円のレジスタンスを突破して、その位置が今度はサポートとなっています。
したがって、下がれば買っていきます。
特に、レンジ相場が長かったので、パワーを溜めていたことから、上昇する可能性は高いと思います。
240円台は買っていく値段だと思っています。

FC2ランキングへ

☆ユーロポンド

レンジ相場が続いている状態なので、逆張りでいきたいと思います。
単純にボリンジャーバンドで取っていく予定です。
レンジ幅は0.6745~0.6865です。
もしブレイクするようなことがあれば様子見に切り替えます。
どちらかと言えば、若干ポンドの方がユーロより強くなっているので、下に割れていく可能性はあります。

ランキングにはもっといい予想があるかも

☆オージーユーロ

この通貨ペアもレンジ相場なので、ユーロポンド同様、ボリンジャーバンドを使って取っていきます。
レンジ幅は1.6200~1.6588です。
ブレイクすれば様子見に切り替えます。


応援のクリックお願いね
にほんブログ村 為替ブログへ



FC2ブログランキング



  • Genre:

今週の予想①

月曜はロンドンやフランクフルトやアメリカが休みなことから、相場はあまり動かないと思います。

火曜はスイスの4月貿易収支とカナダの中銀政策金利発表があります。
カナダの政策金利の市場予想は据え置きが多いので、利上げをすれば更なるカナダ高になることと思います。
利上げを行う可能性は、充分にあると思います。
今まで利上げを行っておらず、今から利上げ方向に向かっている国だからです。

水曜は日本の4月鉱工業生産・アメリカの5月ADP全国雇用者数・FOMC議事録があります。

木曜はオーストラリアの4月貿易収支・スイスの第1四半期GDP・ユーロ圏の5月消費者物価指数・カナダの第1四半期GDP。
今週はカナダの重要指標が多いですね。
カナダの上昇が加速するのか、いったん調整するのかが決まる週かもしれません。

金曜はスイスの5月消費者物価指数・アメリカの5月非農業部門雇用者数の発表があります。
最近の経済指標での値動きが少なくなってきていますけど、今回の非農業部門雇用者数は動いてくれるでしょうか。

FC2ランキングで予想を見るにはココ


☆ドル円

いまだに上昇すれば売り圧力があることから、上値は厚いと思います。
したがって今週はレンジ相場になると予想します。
レンジ幅は119.80~122.30円と予想します。
ただ、金曜のアメリカの非農業部門雇用者数でサプライズの結果がでれば、122.70円ぐらいの上昇もありえるかもしれません。

ドル円予想はランキングで見る?

☆オージードル

ダブルトップを形成する可能性があります。
0.8160を割れてくるのであれば、ダブルトップの完成になります。
したがって、しっかり0.8160を割れてきたらショートで参戦すると思います。
詳細は過去の記事

☆ユーロドル

先週の金曜に下降トレンドラインと重なる1.3480でショートする予定でしたが、1.3472までしか上昇してこず、結局ポジションを持てませんでした。
いまだに下降トレンド継続中です。
今週もショートで取っていく予定です。ただ1.3530を越えて上昇してくるようなら様子見に変更します。
下値の目処は38.2%戻しの1.3370です。
詳細は過去の記事

応援のクリックお願いね
にほんブログ村 為替ブログへ



FC2ブログランキング


  • Genre:

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXTF
SID42549_120x120px.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。 (広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク