欧州は明日が重要。政策金利
- 2008 01/09 (Wed)
今後利下げが予想されているイギリスですが、明日はどうなるのでしょうか?
イギリスの利下げを織り込みにポンドが売られてますが、明日の動向しだいで加速する可能性もあります。
ポンドドルの戻り売りを狙っていましたが、上昇せずにこのまま下落してしまうのかな。
ついでにユーロ圏の政策金利の発表もあります。
まだまだ市場が安定してないですけど、ユーロは利上げできるんでしょうかね。
ユーロ経済は良いので利上げしたいはずなので、もうそろそろするかもしれませんね。
なにより原油価格が上昇しているので、インフレ対策に金利を上げたいでしょうしね。
ドル円は持ち合い状態ですね。

ドル円の1時間足です。
短期的であれば、109.85円にレジスタンスがあるので、これを越えるようなら次のレジスタンスまで上昇するのではないでしょうか。
とすれば109.85円辺りで逆指値で、次のレジスタンスで利食いって感じですかね!?
売り圧力も強いらしいのでちょっと怖さはありますけど。
話は変わりますが、1月は毎年の傾向とすれば、天井となったり底となったりすることが多いです。
確か2回に1回の確率ぐらいで天井もしくは底になったような。
もしかすると今現在の高値112円が今年の天井になるかもですね。
反対であれば108円が底になるかもですね。
ドルが買われると思えないので、112円が天井になる可能性の方が高いのかな。
応援お願いします。
人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
- No Tag
- Genre:株式・投資・マネー
- Thread:FX(外国為替証拠金取引)
- posted 21:23 |
- Trackback(1) |
- Comment(0) |
- Page Top