FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2008年01月

ポンドの売りトレンドは強い

昨日に紹介したFXトレンドシステムですが、まだマニュアルを読みきれてません・・・
今週末に読むことにします。

オススメしている人が多いので、良いシステムではないかと楽しみにして読んでみます♪

詳しくはこちらのサイトから⇒FXトレンドシステム


金価格が高値をどんどん更新していますね。

この前、原油が100ドルのキリのいい価格を越えてきましたけど、
金先物相場も今は884ドルです。1000ドルを越えるとの声もあるみたい。

1000ドルなんて、なんかイメージがつかないですね。
でも相場なので充分ありえることなんでしょうけど。

南アとかカナダは強くなっていくんでしょうね。






今日はイギリスの政策金利の発表です。
昨日に0.25%の利下げ観測がでていたのでかなり注目されていました。

結果は据え置き。
0.25%の利下げを見込んでいた人の買戻しでポンドが上昇。
ですがそれも一時的で、今はまた下がってきてますね。

トレンドの強さを物語っている感じです。


バカラ村は政策金利の発表前に見切り発車でポジションを建てました^^
ポンドオージーの売りです。

本来、イギリスの利下げは織り込まれていたので、ポンド買いが正解なんでしょうけど、ポンドを売ってみました。

もし0.25%の利下げだったとしたら、織り込まれているので、その後上昇。
据え置きでも今日みたいに上昇。
なので本当なら買いが正解なんでしょうけどね^^;


発表直後は含み損になってましたが、今は含み益です♪
数十分間辛かったですね^^


なぜ買いではなく、売ったのか気になります?


答えは単純です。
最安値を昨日に更新したから^^

FX-ポンドオージー-01/10


ポンドオージーの日足です。


最安値や最高値を更新したときはとりあえずその方向にポジションを取るのが正解ですから。
最高値で高値掴みをしてしまいそうでも、目をつぶって買ってみると案外上手くいったりするんですよね♪


ユーロポンドの方でも良かったんですけど、ちょっと日足ベースの波動的にいったん上昇4波目の修正が来てもおかしくないように見えたので、対オージーの方でポジションを取ったわけです。


このあとエグジットポイントをどこにするか考えないと^^;
あまり深く考えずにポジを取っちゃったから今から考えます。





先ほどユーロの政策金利の発表もありました。
こちらも据え置きです。

ユーロの方は市場予想も据え置きが多かったですけど、いったんは売られたようですね。
でもすぐに戻しにかかるんじゃないでしょうか。


問題はこのあとのトルシエECB総裁の発言ですね。

今日はこれだけでなく、そのあと深夜3時からバーナンキFRB議長の講演もあります。
内容は経済見通しや金融政策についてのことらしいですね。


この発言内容によってはドルが動きだすのでは。
昨日にドル円は109.80円のレジスタンスを越えて、一時110円に乗ったのですが、売り圧力が強くすぐに109円に戻されました。
今日のバーナンキ議長の発言で再度上値を試すのか、もしくはドルが売られるのか。
ドルが売られる場合はトレンドが出るぐらい売られるかもしれませんね。



ドル円の相場予想はダメおやじさんが解説

人気ブログランキング3位へ

ターゲットが分かればトレードしやすいです♪



5万円を4ヶ月で500万円にした手法を公開中
さらに新手法も完成

人気ブログランキング5位のメタボリック社長さんへ

無料で公開しているので見るだけでも参考になるかもよ~♪




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク