fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 2008年01月

火星の順行は86%の確率でドル売り

サイバーエージェントFXが3万口座達成です。

この会社は奥菜恵の元旦那が経営しているサイバーエージェントの子会社です。

サイバーエージェントが親会社なので信用リスク面では安心できる会社です。

特徴は、1000通貨単位でトレードができ、何より米ドルで引き出すことができるので、海外旅行のときのお小遣いが両替手数料安くできることになります。

円高時にドル円のポジを建てて、円安になったときに海外旅行に行くことがあれば、保有ポジを建てたときのレートで引き出せ、手数料が安い上に、保有していた期間のスワップも溜まっているので何重にもお得ですよ。

3000円のキャッシュバックキャンペーンもしているサイバーエージェントFX





今週は、今年に入ってから第一週目のトレードになりました。
成績はかなり良かったですね♪
出だし好調です♪

木曜に取ったポンドオージーが良い具合です♪

でも普通の人はポンドオージーのポジはあまり取らないみたいですね。
不人気通貨ペアみたいです。
なぜかなぁ??



さて先週の通貨の力関係ですが、強い順に並べると

オージー>スイス>ユーロ>ドル>円>ポンド>カナダ

このようになってました。
バカラ村のポジはオージードルの買いとポンドオージーの売りですので、先週は流れとしては正解だったみたいですね^^


カナダが一番弱かったのはなぜなのかよくわかりませんが。
ただのポジション調整でカナダが売られているんでしょうか??
もしかすると来週はカナダの押し目買いとか良い感じになるんでしょうかね?
カナダは原油価格と共に爆上げ!?
ランキングへ





ちょっと早い話ですが、今月の30日にFOMCがあります。
昨日にバーナンキFRB議長がハト派発言で更なる金利引き下げを示唆しましたが、次回のFOMCで引き下げるのでしょうか?

引き下げの可能性はかなり高いようです。
今のうちにドルを売っておくのが面白いのでは。
とくに対ユーロで売っておくほうが安全でしょうね。



ここで面白い話を。

今月の29日から2月19日まで水星の逆行がおこります。
水星の逆行がおこれば、相場は不安定になることが多いです。
丁度このFOMCと重なり、さらに31日には米のGDP速報値も発表されます。
不安定要素が多いです。
さらに2月に入ってからはアメリカ選挙絡みの材料もでてくるので、ほんとに危険状態かも。


さらにさらに、1月31日は火星の順行です。
火星の順行のときは「当日のドルの下落が86%」の確率でおこります。

あまり占星術を信用しない人でも86%の確率と聞けば少しぐらいは気になるのでは^^

ちなみにバカラ村も占星術は信用しないですけど、あまりの確率の高さに信用してしまいそうです。


しかも今回は水星の逆行と火星の順行が重なり、この時とFOMCの時期が一致してるのが不思議ですし。

テクニカル的にドル売りのトレンドが出るようなら、とりあえず積極的にポジションを取ると思います。


この水星の逆行のときとか火星の順行のときの時期は山中康司さんの投資手帳(2008年版)に書かれています。
本屋さんに並んでいるので、立ち読みしてその時期を覚えてかえってもいいかも^^;


金融占星術入門の本も読んでみたいんだけど、読まないといけない本が他にもあるし・・・
人気の高い本らしいです。
案外、占星術を信じている人が多いってことでしょうかね^^

金融占星術入門金融占星術入門
(2005/08/26)
山中 康司、小曾根 秋男 他

商品詳細を見る







5万円を4ヶ月で500万円にした手法を公開中
さらに新手法も完成

人気ブログランキング5位のメタボリック社長さんへ

無料で公開しているので見るだけでも参考になるかもよ~♪




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク