急反発。ユーロドルの買いは安心かな。
- 2008 01/24 (Thu)
最近の相場の荒々しさを考慮して、変動率の高い通貨ペアの金額を上げられたようです。
ここで気をつけないといけないのは、含み損を抱えて耐えている人です。
来週に証拠金が上がるので、それによって強制ロスカットの危険性もありますよ・・・
今は円高に向かっているので、含み損に耐えている人も多いのでは。
もし強制ロスカットになりそうなら、損切りするか、お金を振り込むかですね。
お金を振り込むというやり方は勧めれませんけど。
スワップを狙って含み損に耐えている人は、来週以降どういう口座状況になるか一度計算したほうがいいですよ~
ちょっと面白そうなFX会社を発見!!
2001年5月に株の方で設立したようですが、今月からFXにも参入したようです。
何が面白いかというと、他の人のトレーディングが見れる企画を来月からスタートするようです。
リアルタイムで見れるので、同じ相場を見ながら真似もできるし、他の人がストップしたら自分もストップしないと、と思ったりもできるわけです。
しかも1人だけでなく、何人も見れるようです。
ただし月に2000円ほどかかるようですが、人の真似して20pipsほど利食えれば元は取れるわけで。
見れるのはプロのトレーディングというわけではないですが、いろいろな人のトレードが見れるので面白いと思います。
2月から始まるので、最初のうちは、見れる人数は少ないでしょうけど、だんだんと増えてきたら人気のあるFX会社になりそうですね。
さて為替のほうですが、昨日に下げたと思えばまた上昇してきました。
プロのディーラーもやられた人が多かったようです^^;
FRBが緊急利下げをしたにも関わらず、上値が重く105円を割りましたが、そこから急反発。
かなりビックリしましたね^^;
バカラ村はというとユーロドルを買ったのですが、下降したので、ドテンを考えていると上昇してきたので、今は含み益です。
結果オーライって感じかな^^

ユーロドルの日足です。
FRBの緊急利下げでその当日は「強気の抱き線」となりました。
これが出現すれば上昇することを表します。
ってことで、ユーロドルの買いのポジションを取ったわけです。
FRBの緊急利下げを行った日は高値1.4643。安値1.4365なので中心線の1.4503になり、1.4500の節目とほぼ重なるので、ここでドテンを考えていたんですが、1.4511で反発しました。
1月19日の記事でユーロドルはトライアングルフォーメーションかウェッジフォーメーションだと書きましたが、どうやらトライアングルフォーメーションを形成しそうです。
この反発でレジスタンスを越えるかは今のところ不透明ですが、バカラ村は越えると勝手に思ってます^^;
今回抑えられたとしても、のちのち越えては行くとは思います。
ユーロ円に関してはまだ上値は重く、戻り売りが出やすいと思います。
他のクロス円も同様戻り売りが出やすいでしょうね。
ただ下値も前回の安値を割り込まなかったので、ポジを回転していくほうが良いでしょうね。
ドル円とポンド円は他のクロス円と比べるとかなり悪く、特に上昇しにくい状態ではあります。
スイング以上の期間では買いでは取りたくない通貨ペアですね。
カナダに関しては3月4日もしくは4月22日にも利下げが行われるとの見方が出ているので、これも弱くなると思われます。
一気に資金を増やしたのであれば、クロス円が大きく動いているのでいいかもしれませんが、荒々しい動きなので気をつけたほうがいいですよ。
バカラ村的にはスイングぐらいならユーロドルの買いがいいと思ってます。
ユーロはアメリカと合わせて利下げをしたほうがいいのでしょうけど、インフレ懸念が高いので利下げはできないですし、経済状況もいいので、まだまだユーロは強いと考えてます。
また、ユーロドルの金利差が逆転している状況なので、ユーロドルは上昇する可能性が非常に高いのではないかと思ってます。
こういう荒々しいときはプロのブログを見ると参考になります。
女性のトレーダーである為替千里眼さんのブログはチャートも貼ってくれて見やすいですよ。
まだクロス円は上が重いような感じだそうです。
人気ブログランキング76位へ
女性といえば主婦のFX大好きママさんのブログも面白いかも。
昨日もしっかりオージー円の往復で儲かってます。
デイトレなので、荒々しいときでもしっかり利益。
人気ブログランキング21位へ
女性といえばsarahさん。
昨日もポンドで300pips。その後・・・
続きは、人気ブログランキング26位へ
応援お願いします。
人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
- No Tag
- Genre:株式・投資・マネー
- Thread:FX(外国為替証拠金取引)
- posted 21:52 |
- Trackback(0) |
- Comment(6) |
- Page Top