FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2008年05月

UP CURRENT SYSTEM FXの手法

今日はイギリスとアメリカがお休みなので、相場は閑散としていますね。
ほとんど動きがないです。


ユーロドルに関して、もしこの後も動きがなければ、先週の木曜からの3日間で、1.5690~1.5820の間で推移していたことになります。
もしこのレンジを抜けるとトレードチャンスではないでしょうか。
デイトレとかに良い感じに思いますが^^
上に行くか、下に行くかを考えずに、ブレイクした方へポジションを建てれば数十pipsぐらいは取れるかもよ~♪






アナリストのレポートを読んで見ると、アメリカの景気はかなり悪いようですね。
バカラ村が考えているより、悪いのかも。
ドルがまだまだ売られてしまうのかも^^;
これについては、もうしばらく様子を見たいです。
とくに今週はアメリカの経済指標がいろいろと発表されるので、それを見てから考えたいです。





今週の相場予想はこちらから⇒為替専門のランキング





今日は相場が膠着しているので、トレードは全くしていません^^
トレードをしていないかわりに、先週に購入していた商材を読んでいました。

その商材は『UP CURRENT SYSTEM FX』というものです。
某ブログですごく高評価だったので、購入してみました^^


内容はポンド円を使って、移動平均線をちょっと変化させたものと、オシレーター系のものと、フィボナッチを使って、ブレイクを狙う手法です。


フィボナッチの使い方はよく見かける使い方ですし、オシレーター系のインディケーターも普通の使い方です。

手法自体は悪くなさそうです。
勝率が70%あるようですし、少し改良したものは勝率が90%らしいので。


裁量トレード手法のようなのですが、システムトレードに近いと思います。
システムトレードに近いのでバックテストもできそうな感じです。
バックテストができますが、時間が勿体無いので、バカラ村はしません^^;


ブレイクを狙うのですが、PCにべったり張り付いている必要はないと思います。
たまにPCを覗きに来るぐらいで大丈夫だと思います。


ただ、このUP CURRENT SYSTEM FXの手法はバカラ村はあまり好きなタイプではないです(苦笑)
だからバックテストも今のところする気になれないです。


バカラ村はブレイクを狙うときはできるだけ大きく利幅を取りたい(利幅を伸ばしたい)のですが、この手法はルールに決めたところで利食います。
そのところがバカラ村はあまり好きになれないです。
この手法をシステムトレードと位置づければ問題はないのですが。
裁量手法であれば、もっと大きく取りたいという気持ちの方が強いです。


バカラ村の考えでは、裁量トレードでブレイクを狙うときは、できるだけ損小利大になるようにしたいので。
でもたまには早めに利食ったりもありますけど・・・



利食いルールを無視してトレードすれば、エントリーとストップだけに従うことになりますが、エントリールールはすごく単純ですし、普段似たようなトレードをしているので、あえてUP CURRENT SYSTEM FXの手法を使う必要もないかなぁって感じです。


ってことでバカラ村の評価はあまりよくないです^^;
ただ価格が24800円と安めの設定なので、こんなものかぁって感じではあります。
システムトレードだったら評価は変わっていたと思いますが、そのときはしっかりバックテストの結果を見たいです。


実際にUP CURRENT SYSTEM FXの手法を使われている人がいれば、どんな感じか聞いてみたいです^^
もし実際に使われている方が居られましたら、メールかコメントをください♪
メールアドレスは左上のプロフィール欄の最後にありますので^^



市場の評価は高いようなので、実際に運用して見ると結構勝てるような気もしますし。
上記の評価はあくまでもバカラ村の趣味に合わないだけですので^^

ちなみに今月末で販売終了のようです。









応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク