fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 2008年06月

キュウイドルは直近の安値を更新

ドル円がとうとう107円台にワンタッチしました。
円がよく売られている今日この頃です。


ここ数日、相場を動かしているのは要人発言によるものが多いですね。
木曜のトルシェ総裁、金曜のバーナンキ総裁、昨日のポールソン財務長官。
ドルストレートは上昇したり、下降したり忙しい毎日です。


昨日のポールソン財務長官の発言はちょっとどうかと思いますが。
「市場介入をするかも」というような内容でしたが、散々アメリカは市場介入を「するな」と日本や中国に言ってきたのに、ここに来て自分のところは市場介入を「する」と言ってます。
勝手な・・・

この内容ではドルをドンドン買い進んでいくのは難しいとは思いますが、ドル円は円売りが流行っているみたいなので、下値も固くなるのかも。


ドル円はローソク足が形が金曜に売りシグナルを出したと思えば、昨日には『包み足』がでて今度は買いシグナルへと変わってます。
ただ上昇途中の『包み足』はあまり意味がないような気もしますが。
したがって買いシグナルだからと言って簡単に買えないし、買うような価格帯にしていないし、かといって売ってはいけないような状態です。
下がったところではちょっと買ってみてもいいかもと思ってはいます。



昨日の記事で、またアップした瞬間から相場が動きだしておりました。
「ポンドドルの売りで入るタイミングが来たのでは」(あくまでも短期です)という内容をアップした瞬間に下降が始まり、250pipsぐらい一気に下降してしまいました。
想像していたより、かなり下がってます^^;
ポンドドルに関しては、スイングでのスパンでは押し目買いだと思っていたのですが、ここまで下がるとは・・・
ここまで下がってしまえば、スイングであまり買う気になりません^^;
でもちょっとポンド円の方は買ってみましたが。
ポンド円はドル円同様、チャートの形がイマイチよろしくないですが、円売りの流れがあるので、とりあえず取ってみたって感じです。


ポンド円はダメおやじさんのブログでも予想を出してくれています。
ポンド円は売りなのか!?
詳しくは人気ブログランキング3位のダメおやじさんへ




キュウイ円ですが、昨日は上昇しきれずに終わりました。
もし上昇していたら、『切り込み線』となり、買いを示唆する形となっていたのですが、押し戻されています。



FX-キュウイドル-06/10

キュウイドルの日足です。


下降トレンドが比較的はっきりしています。

ボリンジャーバンドが開き始めており、更なる下降を示唆してます。

また一目均衡表での遅行スパンも実態部のローソク足からしっかり下抜けています。
(チャートには表示していません)

キュウイはやはり買えない通貨のようですね。
どちらかというと売っていくべき通貨になっています。


キュウイと言えばスワップ金利が魅力です♪今は買えませんが。
スワップ金利を獲得し続けて5年になる姉妹のブログも見られては^^
語り口調が面白いかも♪
由妃さん&真姫さんのブログは人気ブログランキング9位へ



スワップならフォーランドオンラインが人気です。
スワップ金利が高いです。
これから円安に進みそうなので、今のうちに仕込んでおけば不労所得が得られます♪



資金が少なく、一気に増やしたい人はFXトレーディングシステムズへ
ドル円のスプレッドが0.5銭~なので、相場が1銭動くと思えばポジションを取ってみるのもありかも。





応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク