fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 2008年06月

ドルカナダは反転

イギリスの消費者物価指数の発表がありました。
結果は予想より高い数値となり、インフレ感があります。
ただポンドは下がり中です。
景況感や中銀が政府に当てた書簡などを材料に売られているようです。

ポンドドルを見ると、この数ヶ月は上下への動きがかなり激しいですよね^^
ただ上値は切り下がりつつあるので、基本は売りで攻めるのがいいのではないかと思います。
1.93ミドルのサポートを割っていくような材料がでれば、追いかけてでも売りで入っていく予定♪




それにしても日に日に気温が上昇していく今日この頃です。
この季節にスキャルをすると、マウスをずっと握らないとダメなので、手に汗をかきます。

先週までパンタ・レイ証券の固定スプレッド1銭キャンペーンでスキャルをしていましたが、成績は1ヶ月で平均レバレッジ5倍ぐらいで、資金が40%ほどアップしました♪
レバレッジが低いわりにはなかなかの成績じゃない!?一時的にレバ20倍のときもありましたけど^^;


やはりスキャルするなら取引コストが少ない方がいいです。
コストが少ないから利益が増えるという直接的な理由もありますけど、エントリーして間違えたと思ったらすぐに切ることができるので、その理由が結構大きいのではないかと思います。


今ならFXトレーディングシステムズがドル円で0.5銭~と業界最安値の取引コストで運営しています。
バカラ村は価格が下3桁になることに慣れていないので、混乱してしまうので、パンタ・レイ証券を使いましたが、FXトレーディングシステムズの方がいいんでしょうね。

取引コストはドル円だけでなく、他の通貨ペアも低いので、短期売買をする人にはいいFX会社なんだと思います。

相場の動きにちょっとした勢いがでれば、それに乗っかってみるトレードをしてみるのもいいのでは^^

トレード成績をよくするにはここを使うのがいいのかもね。

バカラ村の順位はこちら




ユーロドルは、昨日は陽線で引けましたね。
金曜に一目均衡表の雲のネジレがあったので、月曜に陽線になる可能性が高かったですけど。
雲のネジレって結構信頼度高いですよね。
欧米人はユーロドルで一目均衡表を見ているとは思えないけど、結構当たっているし♪






FX-ドルカナダ-06/17

ドルカナダの日足です。

ドルカナダは完全に持ち合い相場となっています。
ブレイクすれば大きく動いてもいいぐらいの期間(半年以上)持ち合っています。

今は週足のボリンジャーバンドの上限にワンタッチして、下がってきてます。

日足では、6月10日に上ヒゲが長く、昨日は包み足となっています。
上値が重いようです。
さらに市場参加者の中には1.03台では売り妙味という噂まで聞いてます。
ついでにMACDはデットクロスを、ADXは下降を始めています。

ってことで、売ってみてもいいのではないでしょうか^^

でも1.03までは上がらないような気がするけど。




その他の為替情報はランキングの方へ



プロの為替情報は外為どっとコムで豊富に見れます。
今なら最高で8000円のキャッシュバック中。
FX会社最大手です。





応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング


Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク