fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 2008年06月

トレード手法;移動平均線とストキャスティクス

こんばんは~
今日は和室の座椅子が壊れたので、買いに行っておりました。
座椅子って壊れるんですね。関節の部分が外れてしまいました。
新しい座椅子が来て、なんか和室が新鮮になった気持ちに♪

新しい座椅子に座ると何故か姿勢が良くなってしまいます。
新しい座椅子に無意識に敬意を示しているのか、背筋がピィンッと(笑)



来週の為替予想の方はいろいろと出てきています。
こちらの人気ブログランキングの方でいろいろと相場予想が見れます。

ドル円やクロス円は押し目買いが多いように思います。
ただ一部では戻り売りの戦略をとられている方もいるようです。

他の方の相場予想はダメおやじさんがまとめてくれているので、ダメおやじさんのブログを参考にされては^^

ダメおやじさんのブログは人気ブログランキング2位です。





前回のメルマガで書いた内容を補足します^^
メルマガを見ていない方は下記を。
読まれた方は、飛ばしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~
メルマガ48号


さて、以前まで移動平均線について何度か配信してきました。

まだ細かくはいろいろな使い方があるのですが、
飽きてくると思いますので、
今日は、移動平均線とストキャスティクスの
組み合わせでのトレード法を^^


どこからか、「また移動平均線かい!!」
って聞こえてきそうですが(笑)



移動平均線の使い方で
移動平均線がサポートとして機能したり、
レジスタンスとして機能することがあります。


とすれば、価格が移動平均線にぶつかると反発が予想されます。


そのときにストキャスティクスが加熱感を表している状態なら
反発の可能性が高まります。


ってことで、移動平均線に価格があたって(あたりそうになって)
ストキャスティクスが過熱感を表していてるときがエントリーチャンスとなるのです。


さらに勝率を高める使い方としては、
上昇トレンド中に価格が下がり移動平均線とぶつかり
そのときにストキャスティクスが加熱感であれば、
いい押し目買いができます。



ストキャスティクスのパラメーターを変えたりして
トレードをしやすくすると、なお良いと思います^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




FX-ドル円-06/22

ドル円の15分足です。


15分足の21本移動平均線って比較的反発しやすいんですよね。

価格が下がっていて、いったん上昇してきても、21本移動平均線で跳ね返されることが多いです。

さらにこれにスローストキャスティクス(以下からSTCと記載)を組み合わせて、トレードの勝率を高めます。


タイミングとしてはSTCが80%を越えた段階がエントリー。
上昇トレンド中の場合は、価格が下がっているときにSTCが20%を下回ればエントリー。

普通は反転を確認してからエントリーしますが、この場合は反転を待たずに、80%以上越えたらエントリーでいいかと思っています。

基本的にSTCなどのインディケーターは反応が遅いので、インディケーターの反転を待っていたら利幅が少なくなり、ジワジワと負けていくような感じがします。
かといって、反転を確認せず、80%越えでのエントリーも少し怖いのですが。
私自身は他にもサポートやレジスタンスを意識して、それを参考にしながらトレードしていますけど。


上記のチャートの場合は、矢印のところがエントリーのタイミングとなります。
エントリーをした後は、下がっています。
両方とも30銭ぐらいは取れていたのではないでしょうか。
2つ合わせて60銭というところですかね^^

メルマガを書いたのが上記チャートのタイミングの数時間前だったので、比較的リアルタイムな動きでした♪


実際バカラ村はエントリーしたのかというと、していないです。
「金曜のNY時間は大きな経済指標が無い限り、基本的にはエントリーしない」というマイルールがあるので。
上記のチャートがもっと早い時間にあれば、エントリーしていたと思いますが。


今までもメルマガではいろいろなトレード方法を述べてきていますが、分かりにくい説明も多いです(汗)
でも自分なりにいろいろ考えてみたり、検証してみたり、改良して見ると、結構勝てるトレード方法はありますよ^^

はっきり言って、これらをまとめると数万円で売れる情報商材としても出せると思うし^^;

とりあえず、自分自身でいろいろと試されるといいと思います♪

これの記事が良かったと思った方はここをクリックしてね♪⇒ランキングへ




スキャルピング用にはFXトレーディングシステムズがオススメです。
スプレッドがドル円で0.5銭~と業界最安値水準です。


バカラ村が最近気にいって使っている短期用のFX会社はパンタ・レイ証券です。
約定のスピードが早く使いやすいです^^
ドル円のスプレッドは1銭のときもありますが、2銭ぐらいのときもあります。
NY時間なら、3対2ぐらいの割合で、1銭のときの方が微妙に多いかなといった感じです。



大量の資金を入れるなら外為どっとコムが一番安心です。
FX会社最大手です。



ここをクリック⇒よろしくお願いします⇒ランキングへ




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク