FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2008年07月

ポンドは上昇方向へ!?

悲しいことに最近は児童・生徒の犯罪が多くなってますね。
中学生がバスジャックとか、尊属殺とか。
なぜこのような事件が多くなってきているんでしょうか。
現実世界とバーチャルな世界とを混同してしまっているんですかね。

FXでもそうですが、トレードを始められて最初はお金が実際に殖えたり減ったりしている実感が薄いものです。
退場になって初めてお金が無くなったことに気づいたりということが多いです。

ゲーム感覚はどうしても払拭できないですが、実際のお金を使っているんだということを常に考えれば、不用意なポジションを取ることが防げるのでは。

大負けしている人のタイプは、簡単に儲けれると安易に思ったり、なんとなくポジションを取ったりされている方が多いですが、お金を賭けているということを実感すれば負けも少なくなるのではないでしょうか。




ドル円スプレッド0銭業者が間もなく本格始動。
スプレッド0競争がFX業者間で勃発中。



さて来週の為替ですが、経済指標を見るとイギリスの指標発表が多いようですね。

水曜にBOE議事録
木曜は小売売上高
金曜にGDP

アメリカの経済指標も水曜以降続いています。

ってことでポンドドルが重要そうですね^^

バカラ村のポンドドルのロングはいまだ含み益の状態ですが、利幅が伸びてないので、面白くないです^^;
来週にはっきりしそうですね。


FX-ポンドドル-07/19

ポンドドルの日足です。

21日移動平均線は上昇しており、MACDもゼロライン上に位置しているので、上昇トレンドを表しています。

また上昇のチャネルラインの下限のロワーチャネルラインが1.98の前半に位置しています。
この位置はいろいろとサポートがある価格です。
ここまで落ちるとは思えませんが、もしここまで落ちて反発すれば買いのタイミングではないでしょうか。


私自身ポンドドルは上方向に見ているのですが、気になるのが、週足で一目均衡表の雲がネジレていることです。
一目均衡表の雲のネジレは、『相場の転換』もしくはそれまでの『トレンドが加速』することを表します。
このネジレの信頼度は比較的高いので、気になるところではあります。
来週は陰線をつけるのか、もしくはこのまま一気に上昇するのか、ですね。



ポンド円の方は持ち合いが半月以上続いていたのが下へブレイクしたんですが、これまでの持ち合いの位置に戻ってきているので、このまま上を目指すように考えています。
『フェイクアウト・シェイクアウト』ではないかと考えています。
過去の記事にチャートを張っていますが、今のチャートとかなり似た感じでもあります^^
パターン分析だとしても、このまま一気に上昇するように考えられるのですが^^

今は200日移動平均線と直近の高値の位置で止まっていますが、下からの急反発ですので、上へブレイクしていくのではないでしょうか。



ドル円の方も昨日の記事のように上昇チャネルが形成されていますし、ポンドドルの方でも上昇チャネルで推移しているので、やはり総合するとポンド円は上昇かも。


ポンド円のロングとポンドドルのロングのどちらでトレードするかまだ決めかねていますが。
どっちの方が上昇する可能性が高いかなぁ。



ポンド円をショート中!?
ダメおやじさんのポンド円予想も参考に♪
ダメおやじさんのブログは人気ブログランキング3位です。



口座開設すればプロの為替情報が外為どっとコムで無料で見れます。
システムトレードも無料で公開されているので、どこでポジションを取るのか参考にされてみるとどうでしょうか^^



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク