FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2008年08月

個人投資家対ディーラー

ロイターのニュースによると個人投資家のオセアニア通貨買いが過去最高になったとか。

キュウイ円は確かに長期の上昇トレンドにサポートされる位置なので、反転するようなら買ってもいいのかもですが・・・

ニュースにもあるように、プロのディーラー達は、キュウイは売り方向で考えているようです。
ここのランキングにいてるブログ運営者もほとんどがキュウイ円は売り方向で考えています。
まさに真っ向からの激突です^^

2年ほど前に個人投資家とディーラーの玉がぶつかって、プロの売り玉の方が負けたということがありましたが、今回も同じようになるのか。
はたまた個人投資家がポジションを切らされるのか。


私はキュウイ円は上昇してくるようなら売るつもりですが。



FX-外為オンライン-08/04



外為オンラインのキュウイ円の日足チャートです。

下の2本の赤いラインがキュウイ円を売買している人のポジション量です。
右肩上がりの赤いラインが買っている人、水平の赤いラインが売っている人です。
これを見ると、明らかに買っている人が多く、売っている人はゼロに近いです。

先週の下落のときから特に買っている人が多いです。
これを見ると今現在含み損を抱えている人が多いようですね。
だいたい80~81円台で買っている人が多いように思います。

今日に大きく上昇しているわけでもないのに、買っている人が急激に減ったということは、損切りした人が出たということではないでしょうか。


ニュースでも書かれていましたが、プロのディーラーは買いたくないといっているのに、個人投資家は買っている。
外為オンラインのチャートを見ても、逆張りしている。

これが個人投資家が負けてしまう理由ではないでしょうか。

順張りを意識した方が、トレードは上手くいくのでは♪

外為オンラインのチャートは、ここでトレードされている人のポジション量や人数が分かるので面白いですよ^^

手数料無料でスプレッドも固定の1銭なので、短期トレーダーにも長期投資家にも人気です。
さらにここで5000円のキャッシュバックキャンペーンも♪




明日は豪の政策金利。
利下げ観測が一部で出ているようですが、据え置きでしょうね^^
さらに夜に米の政策金利。
こちらも据え置きですね。

アメリカの方はバーナンキFRB議長が今後の利上げの示唆をするかに注目が集まっています。
一部のお偉いさん達の中では利上げをしようという声が上がっていますが、バーナンキさんはまだ景気の方を気にしているようです。

直近の経済指標ではアメリカにとって良い内容のものが多かったので、利上げを示唆するようにも考えられますが、私はまだ『利上げの示唆は無い』のではないかと思ってます。
最近の原油価格が下がり始めているので、インフレ感がちょっとは和らぎそうなので、それなら利上げを急がなくてもいいのではないかと思っているのですが。

とすれば、ドル円はいったん下がるかもね^^

こればかりはバーナンキ議長がなんていうかで変わってきますが。


ちなみに過去10年間の8月のドル円が陰線をつけた確率は80%です。
円転とかが絡んできているのですが、今年の8月も陰線になる可能性は充分にあるのでは^^


FX-ユーロ円-08/04


ユーロ円の日足です。

上部の記事がちょっと長くなりすぎたので、あっさりと^^
インディケーターだけの分析で。

MACDとストキャスティクスが売りを示唆しています。
ADXはトレンドがあることを表しています。
とすれば、下げの力がありそうです。

ボリンジャーバンドのミドルバンドが168円ミドルにありますので、ここがいったん抵抗となりそうです。

もしここで上昇が止まり、反転して下げてきたら、ショートをしてもいいと思います。

コンバージェンスも発生しているしね。



100万円を2000万円にされた専業トレーダーのブログも面白いかも。
取ったポジションも公開されているので、参考にされてみては♪
人気ブログランキング6位へ
1日で100万円以上の獲得も頻繁にありますね。



スプレッド0業者
・トレーダーズFX
・7FX
・クリックFX

取引コスト合戦中です。
短期トレードをされる方は使ってみられては♪


クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>



ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ジョンJマーフィー


ラリーTV


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は0.4銭

FXTF
FXTF

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
ヒロセ通商
ヒロセ通商
セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク