fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 2008年09月

変化が始まった。ポンド円は短期なら買いでもいいのでは。

各国の中銀が協調資金供給や、株の空売り規制などで、相場の動きに変化が出始めています。
先週や今週初めに変化のきざしがありましたが、インディケーターも反転をはじめてきましたね。


まだ中期的にはほとんどの通貨ペアは戻り売りでいいと思ってますが、いままでの戻り売りのエントリー位置を上へシフトして考えてます。


ユーロドルも1.46台や1.47台もありえそうですし、クロス円もまだ上にシフトしてもいいのではないかと見てます。

短期では買いでもいいと思いますが、中期的にはまだ売りでいいのでは。
方向としては考えは変わってません^^




スワップ金利がちょっと変わったことになってますね^^;

私はFX会社の信用リスクを軽減するためにいろいろな業者で分けてポジションを取っているのですが、ユーロドルの売りが本来ならマイナススワップなのに、業者によってプラスになっていたり、マイナスになっていたりしてます。

業者によってスワップが違って、ちょっと不思議な感じです。


ドルの金利が上昇しているみたいです。
キュウイ円と同じぐらいドル円のスワップがついているようです。
外為どっとコムのサイトでスワップ金利の額が見れます。(下へスクロールすれば書かれてます)
オージー円よりもドル円の方がスワップが良い状態ですね^^




FX-ポンド円-09/18


ポンド円の日足です。

昨日にBOE議事録で利下げ票が1票しかなく、利下げが遠のいた感じになっています。
経済面ではかなり悪いようですが、インフレを気にしているんでしょうね。

ファンダメンタル的には、まだ買えるような状態ではないと思いますが、テクニカル的には短期なら買ってもいいような感じに。


184~185円台では比較的堅い感じになってます。
188円以下では、ヒゲばかりで、その下では売っていけるだけの力が今のところないようです。

MACDも反転して『買い』を示唆しています。

ってことで短期ではいったん買ってみてもいいような感じに見てます。
ただし、中期のトレンドは明らかに下なので、あまり利幅を狙うのは怖いと思いますし、もし終値で188円以下にいくようなことがあればすぐにやめた方がいいように思います。

狙い目としては9月12日の大陽線を越えた194円ぐらいかと。その位置には21日移動平均線も位置しているので、レジスタンスとして重くなりそうです。
一目均衡表の基準線もそのぐらいの位置にあるし。


上昇が強かったときで、9月1日の窓を埋めた辺りでは、今度は売りで入るのがいいように考えてます。
もしくは194円を越えてから反転した辺りで売ってみるのもいいように思ってます。



ポンド円の相場分析はダメおやじさんのブログでもされているので参考に♪
ダメおやじさんのブログは人気ブログランキング4位です。
ポンド円が陽転しそうになっているようです。
売りのポイントも書かれているので参考に♪





スプレッドがいまでも狭い業者はクリックFXです。
スプレッド競争が激化した中で、今のところ0銭や1銭で推移してます。
ちょっと意外です^^;
トレイダーズFXや7FXの方も狭かったですが、一番最後まで安定して狭い状態を続けてます。
信託保全も完備しているので、安心感もあります。
ポンド円も3銭で推移しているときもあって、ちょっと驚きです^^
今なら5000円のキャッシュバックキャンペーンも♪
現在のスプレッド幅はここで見れます。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXTF
SID42549_120x120px.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。 (広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク