FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2009年07月

週初は買いから

7月最後の週が始まりました。
7月の月足は陽線になる可能性が高いときですが、陽線となるためには今週に96.36円以上で終わらなければなりません。


FX-ドル円-07/26


ドル円の日足です。

先月の月足は上値の重い感じが出ているし、上値が切り下がっているので、基本的には戻り売りとなるとは思いますが。
ただし週初に関しては買いから入る方が早く取れそうに思います。
先週の木曜に大陽線となり、その調整が金曜にありましたが、まだ上値を攻める感じとなってます。
浅いサポートは94.50-60円になります。

近いレジスタンスとしては95.10-20円がありますが、ここを越えていけば95円後半で利食えるんじゃないかと思ってます。
反対に96円台では売りで入る感じで考えてます。97円台にかけていろいろなレジスタンスがいっぱいあるので、売りで入るべきかと見てます。


週初に上へ跳ねる可能性もあります。
何か材料があるわけでもないのにIMMポジションで円買いが溜まってきてます
なのでこれが切られるような動きとなれば、ドル円は上へ跳ねる可能性もあると見ているのですが。木曜の大陽線はこのIMMポジションの損切りが一部あったんじゃないかとも思います。
ただ跳ねたところはしっかり利食いで考えてます。



まとめると週初は買いで、上がったところは売りで考え始める、そんな感じ。






短期のトレードをするなら外為オンラインが使いやすいです。
人気も高く、15万口座数を突破してます。
ドル円のスプレッドが1銭で固定ですし、テレビのCMも放送中。
今なら5000円のキャッシュバックキャンペーンも開催中




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング



ユーロドルの上昇はダマシではない!

ユーロドルは底堅く推移しているようです。


FX-ユーロドル-07/25


ユーロドルのIMMの総建玉数の推移です。
黒の折れ線がユーロドルの週足で、棒グラフがユーロドルの総建玉数です。


IMMポジションの欠点としては、発表までにタイムラグがあって反応が遅く、また為替は株と違って出来高が分かるというわけではないところです。
タイムラグは仕方がないとしても、IMMを見ればある程度の建玉はわかります。なので全く無視するよりは多少でも参考になるんじゃないでしょうか。
そこでこの建玉を見ると、直近では増えてます。


「レンジブレイクをしているのに建玉が増えないときは、そのレンジブレイクはダマシとなる」ことが多いというのが基本的な考え方です。
ユーロドルのレンジブレイクは1.43ミドルを越えたところだと思いますが、1.42を越えたところもブレイクだともいえるような感じです。
先週にはこの1.42を越えてきていています。
そのときにIMMポジションがユーロ買いが増えており、さらに総建玉数も増えてきているので「この上昇はダマシではない」と見ています。
まだまだ上昇していくんじゃないでしょうか。


上記のチャートは週足なので、すぐに上昇ってわけではないですけど。
来週の週初は上値が重たいかも知れませんが、下がったところは買っていきたい感じです。
中期的にはユーロドル1.47をトライしてくると思ってます。






クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング


Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク