FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2009年10月

オーストラリアのサプライズ利上げ

今日はオーストラリアの政策金利発表がありましたが、市場予想は据え置きのところ利上げとなりました。
それに反応しオージー買いで、オージーは急騰。

さらに追加利上げも示唆したことにより、材料出つくしの下落も無い状態。
昨日までオージーを売りたいと思っていたのですが、底堅い推移をしていたので売れず、今日の金利発表でさらに売ることはできなくなりました。
反対に追加利上げもあるなら買ってみる方のがよさそうです。
トレンドにさからわないのが一番安全ですね。



ドル円は下げてきており、現在88.60円です。
このまま88.20円もしっかり割って下落していかないと、88.20円と88.60円と今回でトリプルボトムの可能性が出てきます。
そのときは91円ミドルまで反転する可能性も充分にあります。
88円台で止まってしまうかどうかでドル円を買うがどうか決めたいと思います。



FX-ユーロドル-10/06


ユーロドルの日足です。

市場のセンチはいまだにドル売りの流れで、下がったところは買われているようです。

私的には1.46ミドル辺りで止まるかと思ってましたが、今日のオージーのサプライズとドル売りの流れで、1.47ミドルまで上昇してきてます。

ユーロ圏は明日明後日にECBがあり、ユーロ高懸念も一部であるので、ドンドンと買っていくのも難しいのではないかと思います。
テクニカル的にも上昇トレンドを継続していますが、ボリンジャーバンドやMACDを見ると調整に入ったのが伺えます。
1.47ミドルまで来ているので、下がる感じの調整ではなく、揉み合いでの調整になりそうです。
レンジとしては、1.45~1.47ミドルになりそうです。
ボリンジャーバンドが急速に収束してきているので、これを押し広げる材料は今のところないと思えるので、この中での推移を考えてます。


ってことで、ポンドドルの売りに続いてユーロドルも売ってみました。
明日明後日の政策金利でサプライズがなければ揉み合いになると考えてます。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

ポンド売りはかなり溜まった

こんばんは。更新が遅れてしまいました^^;

今日はマドを空けて下げたところから始まりましたが、東京時間の午前中にほとんどの通貨ペアは上昇してきて、そのまま膠着状態が続いてました。
NY時間に入ってから、円買いの動きとなり、ドル円・クロス円は下げてきてますね。
オージーに関しては、明日に利上げがされるという噂で買われているようです。ですが、明日には利上げはないと思うのですが。どちらかというと売ってみたい感じがしてます。




ドル円は少し難しい位置で推移してます。
手出しができないところです。
でも市場の予想では、調整の上昇があったとしても87円割れを目指すという見解が多いです。

他通貨ドルに関しては、基本的に戻り売りだと思ってます。
ただ大きく下がるというよりは、調整が入るって感じ程度だと思うので、あまり深くまで追いかけるイメージは無いです。


FX-ポンドIMM-10/05


ポンドのIMMポジションです。

ポンド売りが昨年9月のとき以来の大きさまで膨れ上がってます。

キング総裁の発言もあってポンドが売られているのですが。

もし売るような材料が無くなれば、今年の3月のようなショートカバーも気をつけないといけないです。
このときのショートカバーの上昇でやられた方も多かったですから。
でもまだまだ先の話ですけどね^^



ちなみに円のIMMポジションに関しては、いまだに円買いが多いです。87円のときとほぼ同じぐらい溜まってます。
藤井財務相が円高容認したような発言があるので、今のところ反転は大丈夫そうですが、もし藤井さんが「やっぱり円高はいやだ!」と言えば、一気にドル円・クロス円は上昇してしまうことになってしまうかも^^;
でも言わないでしょうから、しばらくはドル円・クロス円は上昇したところを売っても大丈夫そう。






クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>



ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ジョンJマーフィー


ラリーTV


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

FXTF

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
アイネットFX
アイネットFX

DVDプレゼント企画は2020年6月末までになります
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク