オーストラリアは12月の金利に注目
- 2009 11/02 (Mon)
いきなり寒くなってきましたね。
季節の変わり目だし、風邪にはご注意を。
トレードしたときに狙う値幅って、やはり人それぞれですね。
半月ほど前にしたセミナーでは、トレードできるのが1日1・2時間ぐらいの人は、スキャルピングが多かったです。
そのときは、「仕事がある人は数pipsを取る人が多いのかぁ」って思っていたんですが、一昨日のセミナーのときは100pipsぐらいを狙いに行っている人が半数ぐらいいて、数pips狙う人の方がやや少なかった感じでした。
やっぱり人それぞれ違いますね。
でも、たぶんですが、影響を受けた人のトレードスタイルがそのまま引き継がれているんじゃないかと思ったりしてます。
本当に良いのは自分にあったスタイルを見つけることですけどね^^
ちなみに私は数pips狙うときもあれば、1000pips狙いにいくときもあります。いろんな人の影響を受けたってことかな??^^
今日は金曜の動きを継続し、アメリカのCITが連邦破産法の適用を申請したことを材料に、下攻め。
その後、値を戻してきてます。
ドル円はやはりしばらく88~92円のレンジ内で推移しそうです。
なのでオシレーターが過熱感を表したときに、サポートやレジスタンス付近にいれば逆張りをしてみるのもいいかも。

オージー円の日足です。
ちょっと難しい状況で、しかも今週は重要指標がたくさんあります。
特に重要なのは、明日のオーストラリアの金利発表。6日には四半期金融政策報告。
金利については0.25%の利上げが市場予想となっています。
問題は12月も利上げをするのかどうか。もし利上げを渋るような発言となれば、オージー売りになってしまいます。反対に利上げを示唆すれば、オージーの下値は固くなりそう。
先進国の中で一番元気な国なので、ファンダメンタル的には買いになると思います。
チャートからは、ドル円同様、揉み合いそうですが、83円台は重そうです。
もし下がっても76円台ではいったんは買われると思います。
ファンダメンタル的なことを考えれば売りたくないのですが、テクニカル的には戻り売り回転の方がいいような感じです。
金曜の米雇用統計もオージー円に影響するので、今週はあまり無理にポジションを建てない方がいいかもしれないですね^^
クリックしてね♪⇒ブログランキング
応援お願いします。
人気ブログランキング
為替ブログ村
- No Tag
- Genre:株式・投資・マネー
- Thread:FX(外国為替証拠金取引)
- posted 23:58 |
- Trackback(0) |
- Comment(6) |
- Page Top