FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2009年12月

早期のデフレ脱却=ドル円の下げは阻止!?

昨日はシュタルクECB理事が「予想外の事態は、ドバイだけではない可能性がある」と発言していました。
かなり意味深な感じの発言です。
ドバイショックみたいなことがまた起こる可能性があるということだと思いますが、そのときはまたドル買い・円買いでクロス円の下落があるかも知れませんね。


ユーロドルの売りは今朝の下げでいったん手仕舞い。
上値は1.48前半がいままでのサポートだっただけあって、かなり重く見えます。
ただ下落も勢いよく進まないように思います。
ドルを買う材料は少なく、いままでのドル売りの手仕舞いや、ギリシア関連などの売りでしか下がらないようなので、下ではしっかり利食いを入れる感じで見てます。
なので戻り売り回転がよさそうです。


FX-ドル円-12/09


ドル円の1時間足です。

私的には揉み合いだと考えているので、下がったところで買いだと思ってます。
ただ今下降チャネルができているし、どうせならこれを越えたあとで、デイトレとして買ってみるのもありかもと思ってます。




藤井財務相が「デフレ脱却で政府と日銀の経済対策一体でなければない」・「デフレ脱却、前回の5年間よりも早く脱却するつもり」と発言しました。
政府がデフレ宣言をしたこともあり、デフレ対策に乗り出そうとしてます。

今ドル円は低水準にいてるので、デフレに拍車がかかる状況です。
とすれば、この発言はドル円を下げないと考えているとも取れます。
いままでの円高と違い、デフレの中でのドル円の下落なので、政府としてもこの下げを止めたいと思っているはずです。
とすれば、ドル円が下がれば政府が躍起になって止めに入るのではないでしょうか。
大きなトレンドはいまだに下ですが、長期的には下がったところで買ってみるのもありだと思います。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村


ドル円は逆張り

今日も円高・ドル高で推移してます。

昨夜のバーナンキ議長は「超低金利の長期間継続を予想」・「米経済はなお相当の向かい風に直面」と発言し、ドル売りへ。
直近ではアメリカの出口戦略についてドルの楽観論が出ていましたが、それを否定された感じで、ドル売りで反応しました。
私のユーロドルの売りは保有継続で、先ほど1.4750も割ったのでとりあえずまだ保有し続けて見ます。ですが、下への動きは鈍いですね。

クロス円の方も大きく下落しています。

ドル円は直近のおおよそのイメージは、とりあえず来週央まで揉み合いが継続すると考えてます。
16日はFOMCで、17-18日は日銀政策なので、このときまで揉み合いになるのではないかと。
下は86円ミドルがせいぜいで、上は91円ミドルぐらいかと思ってます。
下では買いが厚そうですし、介入警戒感もあるでしょうから、下がりにくいと思います。
先週だったか、先々週だったか忘れましたが、テレビで「みやね屋」を見ていたときに、コメンテイターが「今週中に介入がある!!」と言い切っていました。
これを見たときは、「今のレベルではそんなのあるわけないよ」って思っていたんですが、85円割れたあとの反騰を見れば実弾介入があったのかもしれません。
どこからか情報を聞いて、ポロッとテレビで話てしまったのかも知れないです。
もし実弾介入したのであれば、もう簡単には下がらないだろうと思います。
反対に上昇したところでは、実需の売りや、オプションがらみで抑えられると思います。
なのでこのレンジ幅の中で逆張りではないかと思います。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村


Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク