fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 2010年02月

まだドル買い回転

昨日の夜にバーナンキFRB議長が「遠くない将来、公定歩合引き上げを選択する可能性」と発言したことにより、ドル買いへ。
私もそれに連れてドルをロングに。
何通貨ペアでドルロングにしたんですが、その中でも多めに取ったのはドル円の買い。
ドル円は底堅さが出てきた感じです。
私的に、中・長期ではいまだに上昇だという考えを変えてません。
今はクロス円に連れて上値が重い感じですが、基本的には押し目買い回転だと思ってます。


ただ、気になるのが、今日にオバマさんが「人民元の切り上げ交渉に関して年末をゴールに設定」と言ったこと。
人民元と日本円の連動性はないのですが、人民元が上がるときは、それに連れて円も買われやすいです。
ですがその動きはいつも一時的で、しばらくすれば、円はもとの位置に戻ってきやすいのですが。
とりあえず人民元の話題が出るたびに短期的に円買いが出る可能性があります。



今朝のオーストラリアの失業率はかなり良い感じとなってました。
オージーは一気に買われた感じですね。
ただオージードルに関しては、まだ下降トレンドの中にいてます。
3月2日のRBAで金利で利上げの可能性が出てきてますが、私的にはもう一度据え置きされるんじゃないかと思ってます。
私が今まで言ってきた「中期的には売り」ってことですが、ユーロもそうなのですが、3月中旬ぐらいまでは戻り売り回転だと思ってます。
今の状況が変わったり、テクニカル上変わらない限り、中期的には戻り売りだと考えてます。



ユーロに関してですが、今日はいろいろな情報が飛び交ってますね^^;

ECB月例報告では「出口戦略については3月に決定する見通し」とあるので、やはり3月は今のトレンドが転換しても不思議じゃないと思ってます。
ちなみにリクスバンク(スウェーデン中銀)がレポ金利見通しを引き上げたようです。

まだユーロはギリシャ問題で噂が飛び交って、上下に触れる可能性は高いです。

明日はGDPの発表もあるので、もし悪いようなら今のトレンドが加速して、ユーロが売られることになると思います。


とりあえず、ドル円は押し目買い回転で、ユーロドルは戻り売り回転が良さそうです。







クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



明日は重要な日です

明日は東京は休みですが、為替は結構動きそうです。

朝はオーストラリアの失業率の発表があります。
まだオージードルに関しては中期的には上がったところを売る感じでみてます。
もし良い数字が出れば、上昇したところを売る感じで考えてます。

オーストラリア政府の昨年11月での見通しは4-6月に6.75%で失業率がピークを迎えると考えられてましたが、今の感じでは昨年10月に5.8%でピークを打った可能性が出てきてます。
先日も豪首相が「ピークを付けた」と発言していたし。
なので、本当に失業率がピークを打ったのかどうか見極める必要がありそうです。



明日の夜はEU会合があります。
ギリシャ問題が今の為替市場の注目材料になっています。
ギリシャだけでなく、他のユーロ圏の国々も気になるところです。

ユーロドルも中期的には上がったところで売る方向で見ています。


とりあえず明日は朝にオージー、夜にユーロが重要な感じです。




結構使えそうなシグナル配信サービスをしている業者があります。
無料で見れるのが良い感じです^^
もし興味があるならこちらから
売買戦略とかテクニカル分析とかあって面白い感じです。


FOREXcom.jpg

これはテクニカル分析での方向を表しているものです。

この他にもエントリーの位置や、ストップの位置まで書いてくれている売買戦略とかあるし。

さらに山中さんの一目均衡表での相場分析とか、安藤さんの相場見通しとかがあるし。

ここのフォレックス・ドットコムはメタトレーダーを採用しているので、テクニカル分析もできるし、自動売買もできるし。

しかも珍しいことに1000通貨単位でトレードもできます。
かなり力を入れた会社です。

メタトレーダーを使える業者は、デモ口座でも充分だったりもしますが、フォレックス・ドットコムは本当に使ってもらおうという感じがしてます^^


2月24日は岡安さんの月刊相場予報のセミナーがあります。
本当に情報配信の多い業者さんです^^




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク