1. Top » 
  2. 2011年06月

スイスの手仕舞い

NY時間に入ってからスイス売りが目立ってます。
どうやらギリシャ問題がいったんは落ち着いたということで、リスク回避のスイス買いが続いていた分の巻き戻しのようです。
スイスだけはずっと強いままだったので。

ユーロドルは1.45もいったん越えましたが、ドンドン買っていく感じでも無いと考えてます。
これからは夏休みに入るので手仕舞いの動きはあると思いますが、大きくポジションを傾ける動きは少なくなってくるので、トレンドはできにくい相場になると思います。
スイスなどは手仕舞いで大きく動くかもしれませんが、ユーロドルに関してはトレンドはできないのではないかと思います。


今日はドル円をトレードしてました。
80.30円より下に買いが断続的にあるようで、下げ止まりで買いましたが、あくまでも超短期でのトレードです。
大きく動く感じでもなさそうなので。


明日は金曜ですが、来週月曜はアメリカが祝日なので、手仕舞いの動きも出てきやすそうです。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロドル、採決で乱高下

ギリシャの緊縮財政策は可決しました。
ただ採決の最中は大きく乱高下。

今はsell the factで下がってきてます。
ここまで緊縮財政策が可決するということで買われていたので、その手仕舞いの売りが出ているようです。

先ほど乱高下したときの安値1.433はサポートとして利いているので、下では売らず、戻り売りで考えてます。
サポートが利いてるままですし、原油も今日の高値を更新してきているので、上へのリスクもまだありそうです。
ただギリシャのことを考えれば、日足で上昇トレンドになるとは考えづらいです。
なので上がれば売りで考えてます。



21時45分頃からの乱高下は強烈でしたが、久しぶりにマウスを連射してました。
スキャルピングで何度が取ったものの、振り返ると結構危険なタイミングでエントリーしたものも^^;
トータルではプラスですし、昨日の踏み上げられた分も取り返せたのでよかったですが。
このあとレポートを書くので、集中したいので、今日のトレードは終わります。



来月には夏休みに入る人も出てくるので、中長期勢はお休み前の準備に入り始めそうです。
なので短期勢ばかりになるので、大きなトレンドもできにくいかも。
そう考えれば、しっかり利食いを入れていくトレードがよさそうです。

とりあえず明日は月末で、半期末でもあるので、特殊玉も多そうです。
クロス円で輸出からの売りが出るという噂もあります。
投信の買いもあるらしいです。
明日も乱高下するかも。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日はギリシャ議会!!

トリシェ総裁が「強い警戒」と発言したことで、いっきにユーロ買いに反転。雰囲気も変わって、リスクオンの動きとなってます。
市場は来月の利上げ示唆と捉えたようです。
私も売っていたのを踏み上げらた感じです。

ただ明日はギリシャ議会で緊縮財政5年計画の採決があり、ここで否決されてしまうとギリシャのデフォルトとの思惑でユーロ売りに推移しそう。

ファンロンパイEU大統領も「今後数時間がギリシャ・世界経済に非常に重要」と発言してます。

短期的には1.4330がレジスタンスとなっていたので、今度はサポートとなりそうです。

とりあえず明日のギリシャ議会が重要です。


ドル円に関しては動かずって感じです。







クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

オージードルは1.04割れ

オージードルは1.04割れにあったストップを潰しました。
まだ下にストップがあるようなので、再度下攻めがありそうです。
ただ1時間足などでは、短期的な反発を示唆しているので、その調整が終わってからでしょうけど。
強いサポートは1.02があります。



ユーロドルは今週も戻り売りで考えてますが、今日は変化日であり、一目の雲のネジレもあるので、今日ぐらいは陽線がつきそうです。
上がったところでは売りだと思っているので、1.43台か、その手前辺りで売りかと思ってます。


原油が木曜金曜のサポートをかろうじて守っています。
ただ上値も重いので、このサポートが切れると、ユーロドルやオージードルなどにも影響し下がりそう。


基本的に戻り売り継続です。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

基本的に来週も戻り売り

FX攻略.comの今月号が発売されてます。
本屋に行かれた際は手にとってみてね♪

月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2011年 08月号 [雑誌]





今週はユーロドルの戻り売りをメインに考えていましたが、まだこの考えは継続で、売り方向で考えてます。
原油が下がっていますし、相関面から考えてもユーロは上値が重そう。
直近1年間ほどの原油とユーロドルの相関からいけば、先月初旬から乖離し始め、先週にさらに乖離が広がって、ここから考えれば1.36台まで下がってもいい状態になってます。


オージードルはなんとかサポートの手前で留まっていますが、下抜ければ1.02まで落ちそうです。
とすればオージー円も同じように下がりそう。


IMMのポジションを見ると、円買いが増えてきてます。
まだ意識するほどでもないですが、ちょっと意外でした。
ドル円は、揉み合い継続しており、トレードする感じでもないです^^;


とりあえず来週もユーロドルやポンドドルなどのドルストレートの戻り売りや、クロス円の戻り売り継続で考えてます。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

基本方針、戻り売りのまま

昨夜はユーロドルやダウが急反発してきましたね。
まだ揉み合いを継続しており、トレンドがまだ出ないですね。
でも、上値は重いので、ユーロドルやクロス円などは戻り売り継続で考えてます。


ドル円は本当に動かないですね・・・。
これだけ動かないと、ブレイクしたときはある程度走りそうですね。
オージー円も値幅が狭くなっていますし。
ユーロ円やポンド円は下なので、オージー円も下へ走りそうです。
オージー円の押し目買いはちょっと危険そう。
買うなら深めに考えるべきなんでしょうね。中長期ぐらいのイメージで。
揉み合い後のブレイクは大きく動くし、何よりもオージー円って結構ボラティリティが高い通貨ペアですし。


とりあえず、クロス円はまだ戻り売りのままで見てます。



今年も半分がすぎようとしてますね^^;
レバレッジ規制もあと1カ月ほどでスタートですし。
レバレッジ規制となれば、また業者の統合や廃業が増えるかも。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

全市場で下げ

今日はほとんどのものが下がってます。
株や商品市場なども下がって、為替市場もユーロドルやクロス円などが下がってます。
このようなときは下手に買うと大概やられることが多いですね。
○○ショックみたいなときはこのような動きになることが多いので、とりあえず売ると結構良い感じになることが多いし。


基本的にまだ下がると思っているので、戻り売りで考えてます。
ユーロドルやポンドドルやクロス円での戻り売りがよさそう。


ドル円に関しては、狭いレンジの中でずっと推移しているので、さすがにどっちかに飛びそうにはなってきてます。
どっち?っと言われると下だと思うのですが、あまりやりたいと思えない感じです。


とりあえず、クロス円などで戻り売りで考えてます。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円は膠着

昨日はzaiの取材があり、その帰りにご飯も食べに行ったので、帰宅が遅くなり、ブログの更新ができませんでした(><)


ドル円は膠着が続いてますね。
今日もまだ30銭ほどのレンジで推移してます。
80.00円は買いオーダーも多いらしいですが、割れたところはストップもあるようです。
ただ突っ込んでは売りたいと思えないので、戻り売りのままで考えてます。
ドル円よりもクロス円の方が戻り売りしやそうです。
上値は重く、ジリジリと下がってきているので。
まだしばらくはクロス円は戻り売り継続でいいと考えてます。


ユーロドルは1.44台は売りが厚いと聞いているので、打診売りしてみました。

来週27日月曜は変化日でもあるので、それまで上昇するというのも考えれそうですが。
一目均衡表も28日は雲のねじれがあるので、時間的には重要なタイミングです。

とりあえずユーロドルは戻り売りでいいかと考えてます。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロドルは乱高下

ユーロドルはギリシャが救済されるかどうかで乱高下してます。

明日はギリシャ議会でパパンドレウギリシャ首相の新内閣の信任投票があります。
ここで不信任となればユーロは急落すると考えている人も多いです。

ユーロドルは1.43台は戻りを売る人が多く上値が重い水準です。
要人発言などで1.44まで吹きあがる可能性もありますが、基本的に戻り売りで考えてます。

今週は水曜深夜にFOMCもあるので、まだまだ乱高下が予想されます。


ドル円は80.00円に買いオーダーが厚く入っているようですが、個人投資家の買い玉がかなり溜まっており、その利食いや実需の売りオーダーのため上値も重いです。
80円割れにはストップもあるようなので、下へのリスクがあります。
ただストップをつけたあとはまた元の位置に戻ってきそうですが。
なのでドル円は戻り売りだけど、早めに利食いをする感じで考えてます。



とりあえずユーロドルの戻り売りかと思ってます。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

クロス円は上値が重い

昨日はイーグルフライのセミナー&懇親会があったので参加させてもらいました。
イーグルフライの松島さんとは先週に東京で会ったばかりなので、2週連続です^^

で、参加者の中に友人もいてて、行くって知らなかったのでちょっとビックリ。
しかも以前にお見かけしたことのある方も数人おられて。
FXを続けていると友人・知人が増えてきて、楽しいですね♪



さて為替の方ですが、先週はイメージ通りに相場が推移していたので、良い感じでした。
友人もかなり良い成績だったようです。

今週は、原油がレンジを下抜けてきているので、それに連れてユーロも下がりやすくなっていると見てます。
なので週を通して見るとユーロドルは戻り売りで考えてます。

クロス円も上値の重さが出ているので、戻り売りで考えてます。

ただドル円も同じように上値が重い感じですが、79円にオプションがあり、下げは緩やかなものだと思います。
先週ぐらいから噂されていた79.50円のオプションもまだあるという噂ですし。
ドル円は結局揉み合いの動きになるんじゃないかと考えているので、レンジトレードで考えてます。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロドルのショートカバー継続中

ユーロドルはショートカバーが出て1.43台まで上がりました。

ギリシャのCDSスプレッドが2050bpまで上昇して、この水準は5年以内にデフォルトする確率が81.5%もあるらしいです。

前FRB議長のグリーンスパンさんは「ギリシャがデフォルトに陥るのはほぼ確実で、それに伴ってアメリカ経済はリセッション入りしかねない」と発言してます。
さらに「米系銀行は数行八方ふさがりになる可能性」まで示唆してます。

ユーロはソブリンリスクから売り方向ですが、グリーンスパンさんの発言にもあるように、アメリカにもそれが波及するので、時間を置いてドル売りにもなりそうです。

ここから考えても世界の経済の落ち込みはまだまだ続きそうです。

週末はいろいろな材料があります。
19日にユーロ圏財務相の緊急会合があり、ユーロの動きに注目されます。
また中国関係の材料もでるという噂もあり、ドル円の動向にも左右しそうです。
20日にはユーロ圏財務相定例会合があります。
そして23-24日にEU首脳会議。



ユーロドルは今はショートカバーで上昇してきてますが、1.43台からは戻りを売る向きも多そうです。


ドル円は、今日は80円半ばから前半にかけてストップがあるという話を頻繁に聞き、それに伴って下がってきてます。
ただ79円台は買いも多いようです。
基本的にドル円はまだ揉み合いを継続すると見てます。
ただクロス円が上値が重い感じが続いているので、ドル円の上値も重そうです。







クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロドルはショートカバー

今日はポンド売りとスイス買いが目立ってます。

ユーロドルはギリシャ懸念から下がってましたが、さすがに市場参加者は売りすぎたみたいで、先ほどからショートカバーで上がってきてます。
1.4100から下がったところではオプションプレイヤーの買いも出ていたようで、1.4070で止められたため、ショートカバーがでやすい感じだったんだと思います。
ただ、このショートカバーが終われば、再度下へ攻めると思ってます。

何か突発的なニュースや発言などが無い限り、今日はもう安値を下回らないと思います。
今日だけで考えると押し目買いの方がいいように思ったりしますが。


とりあえず、私的にはショートカバーを取ったので、次は戻りを売りたい感じで、でも今日はまだ調整が終わらないと思っているので、ちょっと早いですが今日は終わろうかと思ってます^^




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロドルの下げ

昨日行われたユーロ圏財務相会議ではギリシャ支援について足並みが揃わず、来週に持ち越されるようです。
なのでユーロ売りに推移しやすい状態となってます。
今週はユーロドルはまだ戻り売りでよさそう。
ただ超短期的に売りの過熱感がRSIなどで出ているので、上がってくるのを待ってからの売りがよさそう。


ドル円は81円に先ほど入ったところで、一気に下がってきてます。
81円台には売りオーダーが厚く入っているようで、上値も重くなってます。
ただ下値も切り上げてきているので、早めに利食いする方がいいと思いますが。
81.20円ぐらいまで売りオーダーがあるようですが、ジリジリと上昇してきそうな感じになりつつあります。



東京に行くとしばらく調子が崩れるジンクスがあったのですが、今回は大丈夫そう^^
昨日や今日は調子が良い感じです。
ジンクスが無くなったかな♪




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

売りたいのに、届かず

ユーロドルは1.44前半に売りオーダーがあると聞いていたので、それをバックに昨夜に売りの指値を入れていたのですが、1.4403までしか上がってこず、売れぬまま1.4345まで下落。
そこから再度上がってきたので、今度は少し上の1.4430に売りオーダーを入れたら、今度は1p届かず、また売れないまま1.4377まで下落。

あとちょっとで指値に刺さったのに、っていうのが2回連続だったので、仕方なしに今度は下がり始めたタイミングで成行売り。
デイトレなのですでに手仕舞いましたが、下値は徐々に切り上がってきてますね。

参加者の売りすぎた分のショートカバーで上がってきているのだと思いますが、今週として見れば、基本的には戻り売りだと考えてます。


ドル円は膠着で、81円から上は売りでいいんじゃないかと思ってます。
ただ揉み合いなので、利食いも早めがいいと考えてます。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロドルは戻り売り

先週末は東京に行ってました。
FXのセミナー&懇親会に参加しに♪
やはり共通の話題がある会は楽しいですね♪

セミナー参加者で私のDVDを購入してくれている方が結構いて、本当にありがたいと思いました^^
しかもパンローリングさんからDVD第二弾のお話も頂いてますし。
本当にありがとうございます。


東京に行ったついでに、マンダリンホテルも見に行ってきて、お土産を買いにセンビキヤも寄って。
で、疲れが今出てます^^;



相場の方ですが、ドル円はしばらく揉み合いそうです。
オプションで上下に挟まれており、79-82円で膠着しそうです。

ユーロドルの方は、ドルの買い戻しもあり、上値が重く、下へのリスクが出てます。
1.44前半には売りオーダーもあるようなので、今週戻り売りで考えてます。

ユーロ円も上値が重い感じです。
日足からは116台は重そうです。



メールのお返事はもうしばらくお待ちください^^;
順次返信させてもらいます。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円は膠着が継続

明日は東京なので、今日は何かとバタバタしてました。
バタバタしながら、ユーロドルを買ったり売ったり、オージー円を買ってみたりと、忙しいときにトレードするから、よけい忙しくしてしまいました。
今はポジションは無い状態です^^



ユーロドルは上値が重い感じの推移となっています。
ポンドの方がより上値が重い状態ですが。


明日・明後日とブログはお休みします。
明日は1年ぶりに会う方も多いので、楽しみです♪


ドル円は膠着が続いてますが、これはまだ続きそうです。
クロス円が急落するようなら、それに連れて下がってしまうでしょうが、基本的にドル円はほとんど動きがなさそう。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

OTCも20%!?

今日はECB。
ユーロドルは瞬間乱高下して急落し、1.4477まで下がりました。



でも私の今日の注目は、これじゃなくて、店頭FXもくりっく365みたいに分離課税と損益通算ができるかもしれない、という方です。
まだ法案なので、決まったわけじゃないですが、もしこれが決まれば税率は20%に^^

くりっく365の業者さん達にとっては、ウリとなる部分が減ってしまいますが。

震災のためにお金が必要なときだし、法案が通るかどうかわかりませんが、できたら通って欲しい^^





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

トリシェさん発言でユーロドルは

明日はみんなが注目しているECBです。
直近のユーロドルはジリジリと上昇してきているので、上でも下でも大きく動く可能性を含んでいます。

政策金利発表後21時半からのトリシェさんの発言に注目ですが、このときに7月の利上げを示唆するのかどうかにユーロドルの動きが左右されます。

トリシェさん次第ではありますが、今のところいったん下に行きそうな状態となりつつあります。
1.45前半のサポート辺りの下げがあっても不思議じゃないと思うのですが。
取り合えず明日のトリシェさん発言に注目です。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

オージーの上値は重く

RBAの政策金利では据え置きでしたが、今後の利上げは遠のいたような内容でした。
それによりオージーは上値の重い感じです。
オージー円は揉み合いを形成しているし、下へ抜ける可能性も高まってきました。

米株は調整をしているし、原油も下げたあとの揉み合いなので、下へブレイクに警戒です。


クロス円が下げるならドル円も同じように下がるかも。
ただ79.00円にオプションがあるようで、79円前半で防戦買いもでると思います。
79.50円にもオプションがあるようで、市場ではこれらのオプションを潰す動きがでるんじゃないかと噂しあったりもしてます。
米株が下がると、クロス円が下がり、ドル円も下のオプションを狙うような波状攻撃あるかも。
ただまだドル安相場となっているので、市場の注目はドルに向いてます。
木曜にはECBもあるので、ユーロも注目されており、まだドル円やクロス円はあまり注目されていない感じです。
なのでドル円は下では突っ込んでは売らずに、上がったところで売る感じ。で細かく回転をする感じで考えてます。






クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ECBがあるので、ボラティリティが高まりそう

今日はまだ小動きとなっています。

ドル円は80円を一瞬割れましたが、買いが多いようで、すぐに80円前半に戻されてます。
基本的にジリ安だと考えているので、上がったところで売る感じかと思います。
79円にオプショントリガーがあるようですが、そこまでも引っ張らずにもっと手前で利食いする感じで考えてます。
細かい戻り売り回転かと思っているので。


ユーロドルは1.4660や1.4680にストップがあると聞いてますが、まだ小動きが続いてます。
今週はECB政策金利なので、噂や要人発言で乱高下する可能性が高そうです。
基本は押し目買い回転で考えてます。






クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円は上がれば売ってみる

昨夜はクロス円が下がる夢を見ました^^;
トレードしている夢はよく見るんですが、今回はクロス円を売って、下げの波に乗っている夢でした。
株安から来るクロス円の下げをデイトレぐらいでトレードしている感じだったんですが。
正夢になるかどうかですね^^



いろいろと考えましたが、今週リスクが少ないのはドル円の戻り売りかと思います。
リターンも少ないと思いますが、上昇していく可能性も少ないと思うので、リスクは限定されるんじゃないかと思います。
米株が下がってきていますので、リスク回避となればドル円は下げやすいですし、アメリカ経済が話題になればドル売りになるし。
少なくとも上昇トレンドにはなりにくいんじゃないかと思います。
なので今週はドル円の戻り売りが安心できそうに思います。
ちなみに80円を割っても実弾介入は出無さそうです。今は円高じゃなくて、ドル安で下がっているので。
ドル円はジリ安をイメージしてます。



ECBの利上げは7月がいまだに有力のようです。
5月初旬の1.49台のとき、トリシェさんが6月利上げを否定し、急落しましたが、ここは重要なポイントとなります。
下は日足からは1.43台後半から1.44台前半の足元がまだ弱いと見えます。ここを固める動きもでそう。
トリシェさんがどのような内容の発言をするのか注目ですね。
今週のレンジは1.44-1.48で考えてます。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

アメリカ経済の悪さからドル売り相場

今週はユーロドルに翻弄された方も多かったようです。
私もショートをふって、でも踏み上げられ。
雇用統計のときは上手く乗れたのですが、あの動きは一歩間違えると往復ビンタを受けるような動きでした。

さて来週ですが、まだドル売りへ推移しそうです。

ドル円は先週に、中期的・テクニカル的に下がりそう、と書きましたが、今週は陰線となり、しかも上ヒゲも長い状態です。
82円台の売りも厚いようで、上値が重かったようです。
今はドル売り相場となっているので、ドル円はまだ下がりそうです。
ただクロス円がまだしっかりしているので、大きな下落にはつながらないんじゃないかと思ってます。
ドル円はジリ安に推移するのではないかと考えてます。


あと気になるところとしては、米株が下がり始めていることです。
これが下がるようならクロス円も同じように下がってしまうことになるのですが。
でも今のところ、クロス円はジリ高へ行くのではないかと思ってます。
オージー円はまだレンジ下限を守っているし、ユーロ円は115円後半がサポートされているので。
何よりも今はドル主導の相場なので、ドル売りがメインの動きとなっているので。



ユーロドルは短期的に上昇が早いので、突っ込んでは買わずに下がってくるところを買う感じだと考えてます。
1.49台は5月初旬にトリシェさん発言からの急激な下落をしたところなので、この波動で一気に突き抜けるとも思えないので。


あと来週は各国の政策金利があります。
オーストラリアは、据え置きだとは思いますが、RBAウォッチャーからタカ派発言が出ているので、底堅そうです。
木曜のECBの政策金利にも注目です。




今はアメリカ経済の悪さを市場は注目しているようなので、ドル売りがメインの動きとなっています。
基本はドル売りですが、経済指標の悪さで米株が下がれば、リスク回避からクロス円の下落も考えれられます。
なので、クロス円はジリジリ上がり、途中でリスク回避が話題になって急落し、またジリジリ上がる感じかと思ってます。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

雇用統計は予想値よりも悪い

最近のアメリカ経済指標は悪かったので、今日の雇用統計の予想値が下がってきていましたが、実際の数字はそれよりも悪く、ドル売りへ。
アメリカ経済は本当に悪い状態となっていますね。

ユーロドルは1.45台にしっかり乗ってきてますし、ドル円は80円前半まで下がりました。

今週は1.45台で終わりそうですね。
1.45台で終わるなら上昇へとなりそうです。
ただ上では売りオーダーもあるようなので、ゆっくりとした上昇になるんでしょうけど。


ドル円はまだ揉み合い継続中です。
80円割れにストップがあるとも聞いてますが、79円後半ではかなりの買いオーダーもあるようです。
ユーロ円は今日は下ヒゲを出して終わりそうですし、115円後半の堅さを確認したあとなので、来週は上昇しそうです。
オージー円もレンジ下限の85円でサポートされていますし、クロス円はいったんレンジ上限を目指しそうになってます。
ドル売り・円売りって感じになるんじゃないでしょうか。
なのでユーロ円などを押し目買いで考えています。


とりあえず今週は終わりです。
良い週末を~。






クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日の雇用統計は注目

米株や原油は昨日は下げて終わりました。
アメリカ経済指標の悪さから下げてきてます。

明日は雇用統計なので、もし悪いようならドル売りが続きそうです。
ただ、予想値が下がってきているので、もしポジティブサプライズとなれば、急激にドルが買われそうです。


ドルスイスは下降トレンドが継続中です。
今日は変化日ですが、ドルスイスを先頭にドル売りが継続中なので、ユーロドルも上昇しています。

ユーロドルは1.45台や1.46台にも売りが多くあると聞いているのですんなりと上昇は難しいと思いますが、私のユーロドルの売りは昨日の高値も抜いてしまったので、いったん切りました。
明日の雇用統計次第ってこともありますが、最近のドル売りトレンドがまだ継続している感じです。


クロス円やドル円は米株の弱さや米債に影響し、上値が重い状態です。

とりあえずポンド円を売ってみているものの、明日は雇用統計なので早めに手仕舞いする予定です。






クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

スイスが強く、ドルスイスは下落中

スイスは強い状態を維持してます。
ドルスイスは安値を更新していって、ドル売りを先導している感じです。

ユーロドルも1.4450をトライしているところです。
ただ1.4450から上は売りオーダーも多く、まだ越えて行くことができてません。
上値が重い感じですが、ロンドンFIXでユーロドルの買いが出るとの噂もあり、下がりもせず、って感じです。

今日や明日は変化日ですが、ドルスイスの下落が止まらないと、ドル買いへ変化するのは難しそうです。
私的にはユーロドルは下がるんじゃないかと思ってますが、ドルスイス次第って感じもあるので、ドルスイスに注目です。

ドル円は今日や明日の変化日でドル買いへ動きやすいので、下値も限定的だと思います。
なのでレンジ継続だと思います。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>
ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>
Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTFタイアップ

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
限定タイアップで3千円。
相場の動きに振り回される心配がなく、注文も簡単なトライオート。
月に2-3回、私のコラムも更新されています。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

1000円のキャッシュバック
キャンペーン中

外為どっとコム
外為どっとコム
為替情報はかなり豊富で、スプレッドもドンドン狭くなり、操作性も格段によくなってきている。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク