1. Top » 
  2. 2012年06月

ユーロ急騰

EU首脳会議で「ユーロ圏の銀行の監督制度を統一することで合意」「ユーロ圏首脳はスペイン融資で返済の優先権を放棄」ということで、ユーロは急騰。
スペイン国債10年物利回りも急低下してます。

これでユーロドルなどは揉み合いの動きになりそうです。
リスク回避の動きもなくなったし、平穏なときはオージーなどが買われやすいので、オージー円やオージードルが上昇しそうです。

しばらくは、オセアニア通貨を押し目買いがいいように考えてます。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

月末で乱暴に

昨日ユーロドルは1.2440がまだ堅ったため、反発して、1.2523まで上昇しました。
1.25前半にはストップがあったので、そこまで上昇しました。

上値の重さを確認したあとは下落し、1.2407まで下がりました。
1.2400にはバリアもあるようで、防戦買いが出ているようです。

今日と明日はEU首脳会議です。
何も出ないかと思ってましたが、スペイン債利回りが上昇をしているし、沈静化させるために何か出る可能性もありそうですね。

とりあえず、月末で、短い時間軸では動きが乱暴な感じがしているので、あまり無理をしたくないときです。


ちなみに、私のオーダー情報を使ってエントリーの仕方は、売りの場合は、現在価格より上に売りオーダーが厚くあれば、その手前でエントリーし、現在価格より上にストップがあった場合は、その位置でエントリーすることが多いです。
売りオーダーが厚くある場合は、それを壁にできるので、手前でエントリーしてます。
ストップの場合は、ストップハンターがそれを狙ったりするので、狙ったあとは利食いなどの動きから反転することもあるので、その位置でエントリーしたりします。
昨日の記事でも書いたユーロドルのストップが1.25前半にあったので、この動きだった感じです。

私のオーダー情報の見方・考え方は、15時からのFX 実践編でも述べてますので、参考にしてみてください。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロドル買い戻しで下げが進まないが上値は重い

昨日はメルケルさんが「生きている間は債務共有は無い」という発言で、欧州共同債について反対の発言をしましたが、ユーロドルは1.2440を下抜けず、買い戻しが活発で1.25をいったん回復しました。
イーガンジョーンズがドイツを格下げしても下がりませんでした。
オプション絡みや四半期末での買い戻しが多いようで、なかなか下げない状態が続いています。

明日からEU首脳会議がありますが、何も出ない可能性が高そうですね。

1.24台では買い戻しも多いようで、このまま下がらないようであれば、1.25前半にストップができ始めていますし、それを潰しに行く動きもでてきそうです。
ただスペイン10年債利回りが上昇を続けていますし、上値は重そうですが。


FXスペイン債利回り6-27


スペインの10年債利回りです。
危険水域とされる7%台目前までまた上がってきています。
ギリシャやアイルランドなども7-8%でお手上げをしていますので、危険な水準まできています。


ドル円は揉み合いを続けていますね。
どちらかというと買い方向かとは思いますが、まだしばらくは揉み合いになると考えてますので、動きは小さいかと思います。


クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロは乱高下

今日は短い時間軸では乱高下していますね。
ユーロドルは1.24台ではオプション絡みの買い戻しも多いようで、なかなか下落が進まないです。
私は売っていましたが、あまりにも乱高下な動きのため早めに手仕舞いしました。
まだ下にはストップもあるようなので基本は戻り売りなんでしょうけど、今月はもう無理をする必要もないので、軽く戻り売りをする感じで考えています。
スペイン10年債利回りも上昇してきていますね。ユーロの上値は重そうです。



先ほどまでメタトレーダーのインディケーターの設定をしていました。
以前に友人からいただいたもなのですが、ディナポリのMACDプレデクターにかなり近いものです。


FXユーロドル6-26


ユーロドルの日足ですが、昨日の下げで価格が下抜けています。
とすれば、売り転換ということになりますね。



最近はバイナリーオプションも流行ってます。
SpotOption社は、MT4プラットフォームでバイナリーオプション取引をリリースしたそうです。
メタトレーダーを使っている人は多いですし、バイナリーがさらり流行るかも知れないですね。


メタトレーダーに詳しい友人は、アルパリジャパンのメタトレーダーを推していました。
日本ではまだ有名じゃないですが、世界ではユーザーが多い業者です。
NDDでインターバンクと直結ですし、使いやすそうです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

リスク回避でクロス円下落

半月ほど前のFX友の会in東京の内容がザイFXの方でアップされているようです。
4回に分けて公開されるとか。



今日はリスク回避の動きで、クロス円が下落してます。
フィッチがキプロスを格下げしたり、ジョージ・ソロス氏が「EU首脳会議で財政同盟によるイタリア債やスペイン債の購入を決定すべき。もし思い切った対応策が打ち出されなければユーロは崩壊の危機に」と言った発言なども材料視され、ユーロ売りとなっています。


日本は消費税増税の可否で民主党が揉めています。
景気が悪いときに増税するのを反対する向きもあるようで、造反がどの程度かが注目されてます。
確かに景気が悪いときに増税は更なる悪化に繋がるのでダメだとは思いますが、景気が良くなる見通しが全くない状態なので、私的には早い段階で消費税を上げた方がいいのではないかと思うのですが。
海外勢も増税案が通らないときの財政問題を危惧し、円売りに動いてます。
今日に関してはリスク回避の動きから円買いに動いてますが、ドル円に関しては大きな動きは無いと考えてます。


私はユーロドルで戻り売りをしてます。
1.2440-50には買いオーダーもあるようですが、それを下抜けると、断続的にストップがあるようです。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

上半期末の週

今週は上半期末の週になります。
そして月末にもなります。
週末はEU首脳会議もあります。
なので、週末になると特殊玉などで乱高下する可能性がありそうです。


IMMポジションを見ると、ユーロ売りが14万枚まで減りました。
ピーク時から見ると、かなり減りましたが、まだまだ多い状態です。
ただ今のユーロ圏のことを考えると完全には減らないと思います。


明日・明後日は変化日なので、その点も気になるところです。


ドル円は、海外勢が円安をしかけて来ているので上昇していますが、81・82円台は実需の売りがあるようです。
先週の中国の動向を推測すると、さほどドル買いに動かないと考えているように思います。
なので、あまり上昇を期待できないのではないかと思います。
ユーロドルも同じように考えているようで、ここからの下げはあまり期待できないのかもしれないです。
ただユーロは弱いので、上昇はもっと期待できないですが。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

米株が下落、でも海外勢は円売り

昨日はムーディーズの銀行格下げや、ゴールドマンサックスが米株の売り推奨をしたことなどから、米株は下落し、為替はドル買いに推移し、ユーロドルなどのドルストレートは下落しました。

クロス円に関しては、海外勢が円売りに仕掛けてきているので、株が下がっている割には底堅く推移してます。


クロス円の日足を見ると、まだ上昇しそうには見えるものの、来週初が変化日になりますし、米株は大きく下がったこともあるので、買うのも躊躇する感じです。
ドルストレートで、ドル買いをする方が安全そうですね。ユーロドルなどで戻り売りするのが安全かと考えています。
ただギリシャもいったん収束していますし、大きな下落はまだ起きそうもない感じがします。


とりあえず、このあと4時前ぐらいからユーロでサッカーがありますし、動きが無くなるんじゃないかと思うので、今週は終わりにします。
保有しているポジションは何もないです。



最近話題になっているSBI FXトレードですが、口座開設が終わり、あとは入金するだけになりました。
単位が一桁増えて、スプレッドがドル円で0.19銭、ユーロ円が0.69銭、ポンド円が1.19銭になります。1万通貨までの注文ならスプレッドが狭いです。
取引単位が1ドルからできるので、ドル円で1ドル注文すると証拠金が4円です。
あまりにも少ないので、どんな感じかトレードしてみたいと思い、口座を開きました。
小額で買い下がるトレード方法をする人ならSBI FXトレードがいいんでしょうね。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

海外勢の円売り

FOMCは市場が予想していたツイストオペの延長がありましたが、QE3など他が無かったことで失望売りに。
ただその後にメルケルさんが欧州救済基金による国債購入に前向きな姿勢を示したことで反発。

海外勢は、日銀が来月の会合で追加緩和すると考えている向きもあり、円を売ってきています。
ドル円は80.26円まで上昇してきましたが、実需の売りもあり、いったん止っています。

このあとユーロ圏財務相会合があります。


私のオージー円の買いはいったん手仕舞いしました。
海外勢が円売りに動いているので、まだ上昇しそうですが、保有するよりも回転を利かせる方へ切り替えました。
ドルストレートを見ると、クロス円の上昇がいつ止まっても不思議じゃなさそうなので。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

FOMCのあとはバーナンキさん

BOE議事録で資産購入規模の維持が5対4となり、イギリスの量的緩和が近づいてきた感じになっています。
それでポンド売りになりましたが、昨日と同じように下がったところで反発。

その後は米債利回りの上昇やメドレーレポートで円売りになり、ユーロ円は重たかった100円後半を越えてきました。

このあと1時半からFOMCがあり、3時15分からはバーナンキ議長の議会証言です。
市場予想は6月末で期限が切れるツイストオペの延長をすると考えています。
何も無ければ失望売りですが、何かすればリスク選好の動きになりそうです。
BOEが量的緩和に近づいたので、FOMCも何からの行動を取るかも知れないと今のところ思ってます。



オージー円の買いはまだ保有していますが、利食い目標に到達したので、ここからはトレーリングストップで引き伸ばしたい感じです。
来週初は変化日なので、それまで上昇が続くのが理想ですが、今日のFOMCが最初の壁です。

オージードルはオシレーター系がすでに過熱感を示してますし、ユーロドルもどこまで上昇できるのか微妙ではあるので、オージー円が上がるにはドル円が上がる必要がありますが、80円(ドル円)は実需の売りもあるので、上値は重そうです。
なのでオージー円もここからはあまり期待できないのかもと思ってます。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円は膠着

今週初までギリシャ選挙が最注目でしたが、スペインやイタリアに今は注目が移ってきています。
今日は利回りが落ち着いていることや米株が上昇していることから、ユーロドルは上昇してきています。

今日のドイツZEWが悪くユーロドルは瞬間下落しましたが、下がったところではユーロ売りの手仕舞いが出ることでユーロは底堅く推移しています。
中東勢も買ってきているようです。
ただ、スイスイ上がっていくとは思えないので買っても回転をかける感じかと考えています。


ドル円は海外勢が興味が無いようで、膠着しています。
FOMCが明日までありますが、しばらくは動きが小さいのではないかと考えています。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

選挙が終わり、でもまだイベントたくさん

ギリシャの再選挙は新民主主義党が勝利し、ユーロはギャップアップで始まりました。
その後はスペイン10年債利回りが7%を越える上昇をしたことで、リスク回避の動きが強まりユーロが下落。

大きなイベントが終わりましたが、今日・明日はG20があり、RBA議事録もあります。
水曜はFOMCがあり、木曜はユーロ圏財務相会合があります。金曜はEU財務相会合があり、まだまだ今週はイベントだらけです。
特に木曜のユーロ圏財務相会合が重要そうです。



ドル円は、80円は輸出の売りがあり、78円台は輸入の買いもあり、揉み合いになりそうです。

ユーロドルは、ユーロ圏の債務問題は片付いてないので、大きくは戻り売りでいいと思いますが、上半期末も近いのでポジションの手仕舞いで底堅いのではないかと考えています。
上昇するとは思うものの、スイスイ上がって行くイメージが持てないので、押し目買いでの回転がよさそうに考えています。


私はオージー円を押し目買いです。
オージードルにしようかとも思いましたが、対円で押し目買い。
明日のRBA議事録がちょっと気になっていますが。


とりあえず、いったんのイベントが終わり、上半期末での手仕舞いで底堅くなると考えているので押し目買いがいいのではないかと考えています。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ギリシャの再選挙待ち

明日の朝はギリシャ選挙の発表があります。
新民主主義党が勝利すればユーロ買いになり、急進左派連合が勝利すればユーロ売りになると考えられ、接戦なのでどちらが勝っても不思議じゃない感じです。

仮にユーロ買いに反応した場合、ユーロドルはテクニカル的なレジスタンスが1.30にあるので、そこでは上値を抑えられそうです。
ギリシャの選挙で反発したとしても、まだユーロ圏債務問題は片付いたわけじゃないので、大きな流れはまだ下だと考えているので、1.30で売ろうと考えている人も多そうです。
反対にユーロ売りとなった場合は、中銀の流動性供給や海外勢の上半期末のポジションの手仕舞いも出てきて、乱高下しながら下げ止まる可能性もありそうです。

選挙の結果にもよりますが、私的には、初動で大きく動いたあとはポジションの手仕舞いが出て、動きが収束するのではないかと考えています。
なのでスキャルピングで取りに行くか、丁寧に戻りや押しを待った方がいいのではないかと考えてます。


占星術的には6月24日に天王星と冥王星のワクシングスクエアになり、6月25・26日が変化日になります。
今の段階では、この辺りでユーロドルなどが戻り高値を付けると、その日を境に下がるのではないかと考えているのですが。


とりあえず、ギリシャの選挙待ちです。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

15時からのFX実践編Q&A

4月に発売しました「15時からのFX 実践編」ですが、御質問が来ていたので、こちらのブログの方でも挙げさせていただきます。


Q「15ページ目の売りシグナルとはどれのことでしょうか?」

A「売りシグナルは複数あります。
基本的には、ボリンジャーバンドを5つのパターンに分けております。そのパターンに従ったシグナルになります。エクスパンションしているときは成行エントリー、トレンド時には押し目買いなどです。
ただこれだけでは信頼性が低かったりしますので、RSIを組み合わせます。
その組み合わせ方は9ページ目のRSIの状態をパターン分けしたものを参考にしていただければと思います。
そうすると、欧州市場でもNY市場でもシグナルが出ています。」



Q「11ページ目を見ると、条件が揃うのは月に1・2回しかないということでしょうか?」

A「9ページ目のRSIのパターン分けの水準まで上昇が続くと考えてトレードしますので、その水準が来る日までは毎日買い方向のデイトレでエントリーすることになります。ただ短い時間軸で反対方向のシグナルが出た時は、無理に買い方向にこだわる必要もないかと思います。
月に1・2回という考え方は、そのポイントだけという考え方になりますが、「そのポイントが来るまで」エントリーという考え方でトレードしますので、連日トレードするという考えになります。
ポイントがきた場合で、積極的にトレードする場合は、リスクが高まりはしますが、往復を狙いに行くことも可能ではあります。
デイトレですので、1日のうちでも複数回のエントリータイミングがあったりもします。
また後半部分で述べているストップを狙うトレードに関しては、状況次第でいろいろなデイトレードが可能になります。」



Q「前作を見てから実践編を見る方がいいでしょうか?」

A「前作を見なくてもいいように構成したつもりですが、前作を見た方が分かりやすさはあるかと思います。
あくまでも実践編ということなので、前作での基本的な部分は重なって説明しています。
後半部分に関しては、オーダー情報の見方を説明していますので、前作では振れてない部分になります。
この部分は私の好きなトレード法の一つでもあります。」





15時からのFX実践編




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX



スクエアにして今週は終了

昨夜、各国中銀が「ギリシャの選挙後に金融市場が混乱した場合、市場に大量の資金を供給する」とヘッドラインで流れ、ユーロはショートカバーしました。
その上昇に乗って週前半から保有していたユーロドルの買いを手仕舞いし、今週は何も無い状態で終わります。

ギリシャ選挙の結果発表は月曜の朝になりそうです。
詳細な結果については昼になるようです。

もし緊縮財政派が勝利すればユーロドルは1.29や1.30へ上昇すると予想している人も多いです。
反対に、どの政党も過半数が取れなければ再選挙になりリスク回避へ。または急進左派連合が勝利すれば、こちらもリスク回避になり、ユーロは下落すると考えられます。

ただ各国中銀が流動性を供給して不安を鎮めにかかるので、乱高下するのではないかと思います。

今日に関しては昨夜に資金供給をすることを発言しているのでユーロは底堅く推移するのではないでしょうか。


ドル円は昨日の時点で波動カウントが終わっていたので、ブレイクしました。
下にあったストップも巻き込み、78.60円まで下落しています。
下抜けたことでチャート的には79円台が重たくなっています。



とりあえずギリシャ選挙なのでいったん様子見してます。
資金供給のこともあるので、どちらかというとユーロドルやクロス円等は上へ行く可能性の方が高いのでしょうけど。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロ底堅く、ショートカバー

スペイン10年債利回りが7%台の過去最高まで上昇し、スペインの格下げなどもあり、上値は重かったですが、1.2540が底堅かったですね。
国債利回りの上昇や、格下げされたことを考えると、ユーロは急落してもいいような状態のはずですが。
ゴールドマンサックスが「イングランド銀行が量的緩和の拡大を行う可能性がある」とレポートを出してユーロポンドが上昇し、それに合わせてユーロドルも底堅い感じです。

短期勢は格下げや利回りの上昇を材料にユーロを売っていると思うので、下がりきらないしもう一段のショートカバーがでるんじゃないかと思っています。

今週末はギリシャの選挙もあるので、まだ保有しているユーロドルの買いはもう一段のショートカバーで手仕舞いしようかと思っています。
ショートカバーが無くても今日か明日にはいったん手仕舞いします。

ギリシャの選挙で緊縮財政派が勝てばユーロの上昇を予想している人が多く、1.30までの上昇を見ている人もいます。
選挙の発表は月曜に入ってからになるようですが、週末のヘッドラインニュースでギャップがあく可能性もあり、今週はポジションを持ちこさないようにします。


ドル円やクロス円は揉み合いが続いていますね。
ただ波動的にはもうそろそろブレイクしそうには思います。




材料としてはギリシャ選挙が一番重要ですが、明日は日銀金融政策会合で、18-19日はG20、19-20日はFOMCと、重要イベントが目白押しです。


とりあえず、今のユーロドルの買いを手仕舞いすれば、週末リスクを避けるため今週はもうポジションを建てないつもりです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

揉み合いなのでレンジトレード

ドル円やクロス円などは揉み合いが続いています。
ユーロドルはショートカバーで1.2610まで上昇しましたが、スペインの格下げで少し緩んできています。

ユーロドルは買ったままですが、今週は揉み合いだと思っているので、どこかで手仕舞いしないと元に戻されそうです。
月曜の高値の上にはストップがあるようですが、そこをターゲットにするにはちょっと遠い感じがしますね。

あと10分ほどで今日の日足が確定しますが、1カ月半ぶりに21日移動平均線の上で終われそうな感じです。
ほとんど同じ位置で現在推移していますので、微妙な状態ではありますが。


とりあえず今週は揉み合いが継続するかと思ってます。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

今週は揉み合いを形成

今日の更新、遅くなりました。
今週はレンジの動きだと思っているので、大きな動きはないと思ってます。
ユーロドルも下がったところで買ったりしてますが、動きは小さいですね。
スペインの国債利回りが上昇していることもあり、ユーロの上値は重い感じです。
ユーロ円は100円台で実需の売りがあるようですし。
ユーロドルは昨日の高値を越えたところにストップがあるようですが、そこまでもかなり遠い感じですね。
クロス円も全体的に揉み合いを形成してます。

とりあえず今週は動きがないと考えているので、レンジトレードをしてます。

今夜も出かける用事があるので、更新が遅くなる可能性があるかもです。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

窓を開けて今週スタート

今週も始まりました。
ですが東京から帰ってきてまだバタバタしてます^^;

スペインの銀行の資金増強で今日は上へ窓を開けて、今は埋めた感じです。
窓を埋めたので、ここから下がるには何かきっかけが必要ではないかと思ってます。


今週末はギリシャの選挙もありますし、大きく動かないと思っています。
なのでレンジトレードをイメージしているので下がれば買いかと思っています。

ちゃんと相場を見れてないので、今日は短いですがこのへんで。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

和気あいあいとした勉強会

土曜日のFX友の会in東京2012に参加された皆様、お疲れ様でした。
今回も凄い講師陣でした。凄い人ばかりでしたが和気あいあいとした感じでしたね。
講師以外にもFX会社や情報ベンダーさんなども参加していただき、ありがとうございました。
テレビのCMに出演している女性もいましたし。
詳細については、奈那子さんのブログが近々更新されると思うので、そちらの方へ♪


さて為替の方ですが、クロス円やユーロドルなどは、しばらくは調整相場になるのではないかと思っています。
先週は買い方向をメインにしていましたが、今週も買い方向で考えています。
この調整が終われば再度下へ行くのではないかと考えています。

とりあえず今週は買い方向で考えていますが、もし新たな悪い材料が出るようなら下降トレンドは再開してしまうのでしょうね。
そのときはドテンする感じになりそうです。
17日のギリシャの選挙なども気になるところではありますし。


基本は今週クロス円やユーロドルなどは押し目買いで考えています。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

東京です

4月に発売しました「15時からのFX 実践編」の売れ行きが好調のようです。
トレーダーズショップの今月のDVDランキングで1位となり、総合ラインキングでは2位になりました。
皆様ありがとうございます。

しかも1年半前に出た「15時からのFX」と二作目の「新しいダイバージェンス」もランクインしています。

パンローリングから発売される本やDVDは、トレードの役に立つものが多いのでお勧めです。
今まで読んだ中で、海外の人が書いた本は全て良い本ばかりでした。
どれを買っても外れはない感じです^^




明日は東京でFX友の会です。
私は、勉強をするというよりは、懇親会で楽しむための会だと思っています^^
でも今回は勉強面でも充実してますね。
講師陣が酒匂さん・西原さん・荻野さん・山中さん・大橋さん・かのうちさん・佐野さん・おばらっちさん・奈那子さん・はんぞさんと、豪華メンバーです。
楽しみにしてます♪




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

バーナンキさんで下落

クロス円やユーロドルなどは反発して上昇していましたが、バーナンキさんの議会証言で追加緩和策の発言が無く、反転してきています。



欧州問題については何も解決したわけじゃないので、大きな流れである下降トレンドは継続すると考えていますが、今週にいったん底打ちした状態なので、クロス円やユーロドルなどはしばらく居心地のいい水準で推移するのではないかと考えています。
今はその水準を探っている段階ではないかと考えています。
IMMポジションで20万枚のユーロ売りになっていましたし、再度の下落トレンドが始まるまで結構時間がかかるのではないかと思っています。


直近ではユーロ円を買いで入っていましたが、ターゲットを100円にしていたので、100円台からは売りで入っていました。
ただ明日は東京への移動でトレードできないので、早いですが今週はもう終わろうかと思っています。


日足のトレンドは、いったんは止まったのではないかと思っています。
なので、売り上がりは危険かと思っています。
日足を見るとクロス円は下がれば買いだと思うのですが、今週に入ってから上昇が早かったので買うレベルが難しいですね。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ECBは何もなし。

豪のGDPが良かったことで、オージー買いになっています。
明日は豪の失業率ですし、ここでも良ければ更なる上昇に繋がりそうですね。

注目のECBですが、金利は据え置きでした。
私は利下げを期待していて、利下げをすればユーロが上昇すると考えていたのですが、据え置きだったので、ユーロ円はその時点でいったん手仕舞い。
ただ反発はまだ続くと考えているので買い回転です。
クロス円は全般に買い回転でいいかと考えています。
まだ大きな流れは下なので、どこかのタイミングで下落が始まるでしょうけど、それまでは反発すると考えています。
ユーロの売りポジションもかなり溜まっていて、下げずらそうですし。
とりあえず、クロス円は押し目買い方向で考えています。




スプレッドが凄く狭い業者ができたようです。
少数点が1桁増えて、ドル円で0.19銭のスプレッドです。
ユーロ円で0.79銭、ユーロドルで0.59pips、ポンド円1.29銭、オージー円1.19銭のようです。
最近はドル円スプレッド0.4銭になった業者が増えてきて、狭くなったと思っていたところで、これだけ狭いのはかなり凄いですね^^;

しかも取引単位が1ドルからできるようです。
1ドルから1万ドル未満までがスプレッドがかなり狭いようです。

小額からトレードする人でスキャルピングをするならかなり使える業者になりそうですね。

詳しくはSBIFXトレード

取引単位は少ないのですが、スプレッドの狭い状態も見たいので、私も口座を開いてみようかと考えてます^^




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日はECB

スペイン財務相がスペイン銀行救済を求める発言をし、ユーロは下落しました。
NY市場に入ってからはG7電話会談後の安住財務相の発言で円売りに。
ドル円は上昇していますし、クロス円も反発してきています。

ユーロ円は昨日までの3日間で作った日足の形が反発を示唆しているので買っていますが、明日のECB次第で乱高下しそうです。
ECB次第ではあるものの、テクニカル的には反発を示唆していますし100円手前までの上昇を期待しています。
ユーロドルや他のクロス円も反発を示唆してます。
ただ上昇へと転換したとは考えてないので、あくまでも反発で終わると思ってます。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

介入警戒感!?

NY市場に入ってからユーロのショートカバーが出て、上がってきています。
上がっていたので飛び乗って買いましたが、イギリスがお休みなのであまり動かないかと思い、早々に手仕舞いしてしまいましたが、1.25台まで届きましたね。
ユーロ売り玉が積み上がっているので売る方向では突っ込んで売れませんが、買う方向はショートカバーとなると勢いがでるし飛び乗れる感じです。

明日はRBAがあるので、オージーに注目ですが、私としては水曜のECBに注目しています。
ECBで利下げやLTROなどが出れば、ユーロ売りが積み上がっていることもあり、大きめのショートカバーが出ると考えています。
それに金曜の米雇用統計でQE3の可能性も出てきているようで、そのときはユーロドルは上がりやすいかと思います。

ユーロは状況は悪いものの、いったんの底をつけた可能性が出てきている感じです。


ドル円は、介入が出るという噂もあるようです。
私的にはまだ早いのではないかとも思いますが、IMFへ資金拠出したこともあり、以前よりは介入がしやすくなったという話も聞きます。
とりあえず、毎朝ドル円を買って、介入が無いようなら欧州時間には手仕舞いをする、そんなトレードをしてみてもいいかと考えています。
今日も欧州時間に入ってから下げてきましたが、これも介入期待での買いが諦めて手仕舞いしたことによる動きだったようです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

イギリスが連休

金曜のNY市場も乱高下しました。
値動きが荒々しい動きでしたね。

ユーロはいったん反発してますが、ユーロドルの週足を見ると形が悪く、反発は一時的に終わりそうです。
ドル円は79円を割ってから下がってきてますが、76円から下では介入警戒感も出てきて、下げにくくなるのではないかと思います。また動かない通貨ペアになってしまいそうです。

月曜と火曜はイギリスがお休みなので、動きは小さいと思います。
なので基本的には様子見する感じかと思ってます。
大きな流れはまだユーロドルやポンドドルなど下方向だと考えているので、上がったところでは売りだと考えてます。


クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

リスク回避の動きが反転

雇用統計は悪い内容がでましたが、その後に急騰してきています。
日銀の介入やレートチェックの噂、休み前のポジション調整だという噂、などいろいろな噂が出ています。
私はユーロ円を売っていましたが、この上昇でストップにかかってしまいました。

来週は月曜・火曜とイギリスが休みなので、ポジション調整もでやすいのかも知れないです。
月曜は変化日でもあり、ユーロ円の日足の一目均衡表も火曜に雲がネジレていますし、いったんは反発しやすいタイミングでもあります。

週足を見るとユーロドルはかなり悪いチャートの形になっていますし、ファンダメンタル的にもまだ上がるような内容が無いので、上がったところでは売られやすいのでしょうけど、さすがに売られすぎているので、いったんは反発している感じです。

このあとはISM製造業景気指数があり、重要な指標ですが、雇用統計後の上昇で切らされたので、私は今週は終わりにします。


ブログを書いている間にかなり上がってきていますね。
売られすぎていた反動が出てる感じですね。
結構動いてますが、負けたあとなので今日は終わりにします。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX



Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は8月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク