1. Top » 
  2. 2013年11月

小動きながらも、上昇

昨日は感謝祭で小動きでしたが、今日も小動きですね。
それでも今までの流れがあり、ドル円やクロス円は上昇傾向です。
ユーロ円は139.26円を越えて139.70円まで上昇しました。

今日は外出していて何もしていませんが、ドル円は下がれば買うつもりです。
来週末まで102.00円のオプションが大量にあるという噂も聞きます。
その辺りで膠着する可能性もありそうですが、基本的に買い方向でしか見てないです。
ポンドドルも1.62ミドルを越えてきているので、まだ上昇するのではないかと考えています。

それでは良い週末を。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロ円は139円台に

ユーロ円は、リーマンショック以降の高値139.25円まで上がってきました。
円安が続いたので、結構上がってきましたね。
ポンド円も、日足のオシレーターで過熱感が出ているほど上がってきています。
警戒する必要がある状態です。

ドル円は買い方向でトレードしていましたが、クロス円の状態が気になるので、いったん様子見にしました。
下がれば買うつもりではいてますが、高いところで追いかけては買えない感じかと考えています。

ポンドドルやユーロドルも強いですが、オージードルは弱いままです。
流れはそのままですね。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

トレンド継続

円売りとオージー売りのトレンドはまだ続いています。
ドル円はこのあとNYで感謝祭前の手仕舞いが出るかですが、底堅さがあるので崩れることはないと考えています。
IMMポジションは買いに偏っていますが、海外勢には買い余力があるようで、機関投資家も買いに動いていることから、崩れは無いと考えています。
ただ、明日と明後日は小動きの可能性はあると考えています。
基本的に方向性は同じままです。


12月15日は名古屋でセミナーがあります。
遠方の方のためにライブ中継もするようです。
可能であれば会場へ足を運ぶ方が面白いかとは思います。
詳しくはこちらから


iPadのアプリを見ると、サラリーマン金太郎が無料でダウンロードできるのですね。
金太郎が外為ディーラーの内容みたいです。
まだ30分しか読んでいませんが、面白そうです。
続きが楽しみ。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円底堅い

オージードルは0.9100も下抜けてきました。
順調に下げています。
ドル円は101.30円が底堅く、こちらも買い方向でトレードしています。
木曜は感謝祭なので、その前に利益確定の売りが出やすいと思います。
ただ、崩れるようなことにはならず、下がったところでは買いたいと考えている人も多いようで、底堅く推移するのではないかと考えています。

とりあえず、方向は継続してトレードしています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円も日経平均も上昇

ドル円は101.50円も越えて102円目前まで上がってきました。
市場参加者のターゲットも103.74円になってきているようですね。
今週は木曜がアメリカの感謝祭なので、明後日は手仕舞い売りが出やすいのではないかと考えています。
金曜日は月末で週末でもあるので、突発的な動きはあるかもしれませんが、木曜がお休みなので、金曜もあまり動かないかもしれないと考えています。
なので、今週は前半だけ動いて、後半は小動きかと考えています。
101円後半は売りオーダーも多いようですが、102円前半はストップも多いようです。
調整下げがあっても、押し目買いで考えています。

オージードルは、GSが1年後0.85予想で考えているようです。
1年先であれば私的にはもっと下がるのではないかと考えているのですが。
とりあえず目先はまだオージードルは売り方向で考えています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

アメリカは感謝祭

今週木曜はアメリカが感謝祭です。
一般的には手仕舞いが出やすい時期とされています。
IMMポジションを見ると、円売りが多いので、ドル円・クロス円での手仕舞いも出やすいかと思います。
ドル円のオシレーターも間もなく買われ過ぎ水準になりますし、いったんの調整もありそうです。

ただ、下がったところでは、まだ買い意欲が強いと考えているので、崩れることはないと思います。
なので、押し目買いの考えは継続です。

オージードルもまだ下落が続きそうです。
売り通貨としては、円も売られていますが、オージーの独歩安といった感じがします。
ユーロオージーやポンドオージーでもオージー売りが顕著です。
オージー円は膠着気味ですが、どちらかというと下がる可能性の方が高いかな!?って感じに思っています。

なので、今週もオージードルの売りやユーロ円やドル円の押し目買いで考えています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

12月15日は名古屋へ

来月15日に名古屋でマネックス証券さん主催のセミナーがあります。

トモラニさんもセミナー講師をします。
先日、新刊を出版されたので、その話も出てきそうです。

私もトモラニさんの新刊FXデイトレードを読みました。
チャートも多く、読みやすくできています。
ジョン・ボリンジャー氏からヒントを得たインディケーターのトレードです。
売買ルールもしっかり書かれているので、分かりやすいです。


セミナーへの申し込みはこちらから。
私は、奈那子さんとの対談になる予定です。


マネックス証券さんとのタイアップもしています。
条件をクリアすればDVD相場は相場に聞けが貰えます。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

円売り・オージー売りのトレンド

昨日はブログをアップしたと同時ぐらいにドラギ総裁が「マイナス預金金利を推測すべきでない」と述べたことでユーロは反発しました。
出所が定かでないマイナス預金金利のネタは一過性で、すぐに反発してきますね。

円売りは継続しています。
オージー売りも強いです。


ユーロ円やポンド円の買いも急騰したことや、週末もあるので、ここからは買っていないです。
オージードルも上値が重い状態が続いていたので、売りで何度も入れる感じでした。
今日に関しては、ポンドオージーでの買いも入り、まだ上がるような形ですが、慣れない通貨ペアだけあって早々に手仕舞いしてしまいました。


まだドル円は押し目買いがいいと考えています。
オージードルはまだ下がりそうですね。こちらも戻り売りで考えています。
円とオージーは売り方向のままでいいと考えています。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円・クロス円上昇

昨日は、ECBがマイナス預金金利を検討というヘッドラインが出てユーロは急落。
ただ、下がった材料がマイナス預金金利で出所がはっきりしないようなので、下げも続かないと考えています。

FOMC議事録は、思ったほどハト派じゃなかったということで、テーパリングの早期開始という思惑で、ドル買いに推移していますね。

先ほどはスティーブンス総裁の講演で、「RBAは引き続き為替介入にオープン」ということで、オージーは売られています。


ドル円は101円手前まで上昇してきています。
101円には本日カットのオプションが1bloあるようで、明日には100円にオプションが1.8bloあるようです。
基本的に押し目買いだと考えています。
クロス円も上昇してきていますね。
オージードルも売りでトレードしています。
スティーブンス総裁の講演前でしたが、0.9290~0.9310で7時間ほど揉み合いしていたので、売りで入り、下がったところで手仕舞いしています。
DVD相場は相場に聞けでも話した、安値圏揉み合いの動きだったので、売った感じです。
安値圏で反発せずに揉み合いだせば、さらに下がることが多いパターンです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円底堅い

GPIFの発表がありましたが、新味に欠ける内容で、ドル円は若干下がりました。
IMMポジションからは、ドル円は買いに偏っているので、sell the factになってもいいとは思いますが、あまり下がらないところを見ると、まだ上昇余地があるように思います。
ドル円は押し目買い回転を続けるのがよさそうですね。

米株など株式市場は結構上昇しているので、これが崩れるとドル円も崩れるとは思いますが、バフェット氏が株式市場は高すぎないし安すぎでもないと発言していたので、まだ崩れ無さそうですね。

ドル円は押し目買い回転だと考えていますが、ユーロ円やポンド円もまだ上昇するのではないかと考えています。
どちらかというとクロス円の方がいいのではないかと思っています。



明日の16時45分から17時15分にザ☆スマートトレーダーPLUSに電話出演します。
是非聞いてみてください。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

円売りが多く、手仕舞いがでやすい時期

ドル円はオプションの影響もあり、100円を挟んで推移しています。
IMMポジションが買いに偏っていることと、年末が近くなってきているので、上がれば手仕舞いの売りも出てきそうです。
なので、押し目買いだと考えていますが、上がったところでは手仕舞いすべきだと思います。

ユーロ円やポンド円も底堅く推移しています。
ユーロ円は135.50円がまだレジスタンスになって、ユーロドルも1.35半ばがレジスタンスになっています。
ですが、ユーロ円やポンド円は買い方向で見ています。


ラジオNIKKEI第1で放送されるザ☆スマートトレーダーPLUSに電話出演します。
テクニカルに精通している福永さんも出ますので、聞いてみてください。
明後日の16時45分から17時15分までになります。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

クロス円が底堅く

今週の注目は20日のGPIFなど公的年金資金の運用見直しです。
そのため為替市場では、ドル円に注目が集まっているようです。
内容次第では円安へ動くことになりそうです。

個人投資家のポジションは、ドル円が上昇しているため利食いで軽くなっているようですが、IMMポジションの方ではかなり買いへ偏っています。

オージーに関しては、明日にRBA議事録があり、木曜はスティーブンス総裁の講演があります。
先週半ばまではオージードルを売り方向でトレードしていましたが、イエレンさんの公聴会からリスクオンの動きになっているので、オージードルはいったん様子見しています。
豪中銀にとってはオージー高はいやなので、どんどんと上昇していくとは思っていませんが、ドルも売られているので様子見です。


ドル円はGPIFなどで底堅そうですが、IMMポジションがかなり偏っているので、買うならクロス円の方かと考えています。
ユーロ円やポンド円はまだ強いのではないかと考えています。

先週にユーロドルは、もう一度1.33割れを狙う動きがあるかと考えていましたが、イエレンさんの公聴会もあって1.35台に乗ってきていますね。
いったん底ついた感じがしますが、まだはっきりはしないです。
とりあえず、デイトレでは買ってはいますが。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

パターン分析で相場を見る

新しいDVDが発売となりました。
バカラ村式 FX短期トレードテクニック 相場は相場に聞け

今回の内容はパターン分析でのトレード方法になります。
完全な裁量トレードですが、相場を読み解くことができれば、安定したトレードができます。
私のトレードもこのパターン分析がベースとなっています。

トレードは、サポートやレジスタンスを見ることから始めるべきです。
それらがワークしているかどうかを見ることが重要になります。
もしサポートやレジスタンスがワークしていればその相場が強いのか弱いのかが分かります。
なので、トレードするなら、その方向へポジションを建てることが多いです。
インディケーターがその方向と同じ方向を示唆しているなら勝率が高くなりますね。

インディケーターを使ってのトレードも分かりやすくていいのですが、まずは価格の動きを見ることが最優先かと思います。

価格が上がりたがっているのか下がりたがっているのかをまず見ることです。



相場は相場に聞け






クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ハト派なイエレン次期FRB議長

昨夜のイエレン次期FRB議長の公聴会は、事前にコメントが出ていたことで相場は動きが小さかったです。
内容はハト派だったので、量的緩和縮小の可能性は低くなり、株式市場は上昇しています。

ドル円は欧州年金等が買ってきているということで上昇し100円台に乗りましたが、今は大きなオプションがあることで膠着していますね。
昨日のイエレンさんで米株は強く、それに連れて日経平均も上昇しそうなので、まだ上値を伸ばしそうですね。

ユーロドルは、アメリカの量的緩和が遠くなった感じでドル売りになり、1.3505まで上昇してきました。
イエレンさんの発言がハト派なので、ユーロドルも上がりそうですね。
ユーロ円も135.50円の高値が目前に迫っています。
今はユーロ円を買っていますが、週末ということもあり、高値目前でもあるので、手仕舞いして終わります。

それでは良い週末を



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

イエレン次期FRB議長公聴会

朝にイエレン次期FRB議長の公聴会での原稿が公表され、ハト派だったことによりドル売りに推移しました。
間もなく公聴会が始まります。
注目は質疑応答で、量的緩和に否定的な共和党から質問が出るようで、イエレンさんも中立な発言になるのではないかと言われています。

米株は強い状態を維持していますね。
イエレンさんがハト派だということもあり、経済指標も改善していることから、株式市場は強い状態のままです。

ドル円は株式市場が強いこともあって、100円を突破してきました。
長期的には上昇すると考えていますが、短期的には押し目を待ちたい感じです。

ユーロドルは戻り売りで何度かしていますが、昨夜はいったん切られたものの、戻り売りのままで考えており、今はまた下がってきています。

オージードルは0.93後半まで反発しましたが、再度0.92後半まで下がってきています。
オージーは弱いままですね。


とりあえず、イエレンさんの公聴会が終わるまでいったん様子見します。
朝にドル売りに動いたので、どちらかというとドル買いに動きそうにも思いますが、いったん様子見。



12月15日(日)に名古屋でセミナーがあります。
マネックス証券さん主催のセミナーです。
詳細は後日公表されるようです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日はイエレンさん

オージードルは昨夜更に下がりました。
短期的には売りに偏っているように思うので、ショートカバーが出るんじゃないかと思っており、戻り待ちにしています。
ポンドドルは昨日に安値を割りましたが、下落が続かず、今日は反発しています。
ユーロドルも戻り売りでしていますが、ポンドドルが反発しているので、ユーロドルも下がりにくい感じですね。
1.3455では上値が重そうですが。
ドル円は100円手前が重いですが、下も固いので99円半ばで推移しています。
ドル円は方向感がつかめない感じです。

明日は次期FRB議長のイエレンさんがあります。
ちょっと膠着気味になってきたので、明日をきっかけに動きだす可能性がありそうです。
何を話すのかイメージがつきませんが、ハト派と言われているので、ドル売りへの動きにも気を付けたいですね。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円100円手前で足踏み

オージードルはゆっくり下がってきていますね。
ポンドドルも経済指標をきっかけに1.5900を一時下抜けしました。
ドル円も、米長期金利が上昇していることもあり、99.79円まで上昇しました。

ドル円は100.00円手前は売りオーダーも多いようで、上昇が止まってしまっていますね。
海外勢は三角持ち合いブレイクを見て買ってきていると言われていますが、それでも上がらないなら、また落ちてしまうことになりそうですね。

オージードルは売り回転していますが、いったん反発があってもよさそうな感じになってきています。
だからといって上昇トレンドになるとは考えにくいので、戻り売りで考えてはいます。





クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

オージー、ジリ下げ

今日はアメリカ債券市場がお休みなので、動きは小さいですね。
ドル円は99円前半で推移しています。
99.50円や100.00円はバリアがあるようですが、100.00円を越えたところにはストップが多くあるようです。
市場参加者には、トレンドが始まったという人もいますが、まだ揉み合いだという人もいますね。

オージードルは金曜の安値も下抜けてきています。
オージードルは売り方向で考えています。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

オージーは上値が重い

アメリカ政府が閉鎖していたため、シカゴIMMポジションの推移は遅れていましたが、やっと元に戻りました。
ポジションの偏りは、円売りは多いですが、ユーロは若干買われていて、オージーは若干売られている感じです。
オージーの下げる余地はまだありそうですね。

ドル円は膠着が続いていますが、ファンダメンタルズ的には押し目買いで回転させていくのがいいんでしょうね。
100円にはバリアもあるそうですが。

オージーはRBA総裁の発言もあって上値が重そうなので、とりあえずオージードルの売りで考えています。
ユーロドルも戻り売りの方がよさそうですね。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

今年もあと1か月半程

ユーロなどは動きが出てきていますね。
今年もあと1か月半程なので、欧米勢が相場を動かしてきてくれることを期待しています。


11月20日に、新DVDが発売になります。
パターン分析をメインにした内容になっています。
トレードに行き詰ったときなどに見て頂けると、新しい発見があるかもです。


相場は相場に聞け






クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

雇用統計も良い

昨日は大きく動きましたね。
株式市場が下がってきたことで、ドル円も連れて下落しました。
今日は雇用統計です。良い数字だったのでドル買いに推移しています。

米株は下がりそうで下がらず強い状態を維持していましたが、昨日の下げでまた下がりそうな感じになってきていますね。
緩和策が続いているので下がりにくいとは思いますが、上値は徐々に重くなってきているように思います。

オージードルはまだ売り方向で考えています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ECB、サプライズでユーロ下落

ECBは利下げをしました。
サプライズだったこともあり、ユーロは急落しています。
総裁にドラギさんがなってから、サプライズが多くなったような感じがします。

米GDPも市場予想値よりかなり良い数字が出ています。
これでドル買いになり、ユーロドルは下落、ドル円は上昇へ。

株式市場も、経済指標が良かったり、各国の金融政策で上がってきています。

明日は米雇用統計です。
今日のGDPがかなり良かったので、明日も良い数字が出るようなら、テーパンリングが早まる可能性も出てきそうです。
そうなると、ドルがさらに買われそうです。


ドラギ総裁の発言を聞いていると、ユーロ高は気にしていないような感じですが、利下げをしたことを考えると、ユーロの上昇はいやなんでしょうね。
オージーも上げたくない通貨ですし、円も上げたくない通貨ですし、ユーロも上げたくない通貨、となるとドルが今後も買われていきそうですね。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドラギ総裁の発言に注目

トヨタは円安効果で海外の収益が増えたということで、ドル円・クロス円は上昇しました。
ただ、ドル円は99.00円台には売りオーダーも多いようで、今日の高値は98.75円までです。

ユーロドルは、月曜に1.3442まで下がったので、ECBまでは方向感が無い状態だと考えており、実際にもそうなっており売り回転をしていました。
だた、昨日は安値を割っていくかと思って、低いところで売ってしまいました。その分は損切りに。
今日も売り回転でトレードしていますが、明日までは方向感が無さそうですね。

ECBは利下げ予想が一部であるようですが、基本的には据え置きと考えられています。
ただ、デフレになりつつあるということで、ドラギ総裁がユーロを安く持っていく発言が出るのではないかと考えられています。
明日はドラギ総裁の発言に注目ですね。

ポンドは経済指標が連日良くて、上がってきていますね。
ここまで上昇してくるとは思っていませんでした。

雇用統計の大手金融機関の予想はばらつきがあるので、こちらも動くきっかけになりそうですね。
その前に明日はGDPもありますが。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロドルはジリ安に

RBAの声明で「依然として不快なほどオージーは高い」と述べ、これによりオージーは下落しました。
ただ、以前と同じことを述べただけなので、その後の下げは続いいないです。

ユーロドルは上値が重く、ジリ安に推移しています。
昨日の安値1.3442がありますが、上値も重いので、トライしに行きそうな感じになっています。
このあとISM非製造業の発表もあるので、これをきっかけに動く可能性もありそうですね。

ECBは今週に利下げはしないと思うですが、利下げ観測が出ているので、ユーロは売り方向のままでトレードしています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロドルはサポートでいったん反発

お昼にユーロドルは1.3442まで下がりました。
1.3450のサポートがいったんは機能して、その後は反発していますね。
上値は重いと考えていますが、目先のストップを狙ったあとですし、今週はECBがあり雇用統計もあるので、いったん方向感が無い状態になりそうです。
ただ、基本的には売り方向で見ていますが。

ドル円は膠着していますね。
99.00円を越えたところにストップがあるので、ここを付けに行く可能性もありそうですが、ストップを狙っただけで終わるんじゃないかと考えています。

明日はRBAです。
今日は経済指標が良くてオージーは上がってきていますが、RBA総裁はオージー高をイヤがっているので、注目しています。


今日はユーロドルを戻り売りしましたが、しばらくは方向感がなくなりそうなので、ECBまでは細かく取っていく感じになりそうです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

イベントの多い週

今週は重要イベントの多い週です。
火曜はRBAがあり、総裁がオージーが下がると言ったあとなので、オージーが上がるような内容は出てこないと思います。
基本的にオージーもまだ売り方向で見ています。

木曜はECBがあり、利下げ観測が出ていますが、今回は利下げしないと思います。ただドラギ総裁の発言が気になるところです。
ユーロもまだ売り方向で見ています。

金曜は米雇用統計です。
政府が閉鎖されていたので、数字は悪いのではないかという予想が多いですね。


チャートを見ると、ドル円はまだ揉み合いが続きそうです。
下降トレンドラインを越えたとしても、私的には買いたいと思えないです。
ユーロドルは1.3450にサポートがありますが、利下げ観測が出てきたところなので、まだ下がりそうです。
ポンドドルも1.6260で2度跳ね返され、1.5890のサポートも下抜けそうな感じになってきています。
オージードルも弱いままですね。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

DVD FX短期トレードテクニック 相場は相場に聞け

木曜・金曜とユーロドルの下げは大きかったですね。
特に昨日は木曜に下げたあとだったので、突っ込んで売っていいのか悩むところでもありましたが、戻りが浅かったので、何度も売りで入り回転させていました。

安値で揉み合いだせば「さらなる下げのシグナル」と捉えているので、利食いしたとしても、再度売りエントリーして回転させていました。

11月20日に新DVDが発売されます。
FX短期トレードテクニック 相場は相場に聞け

このDVDでは、安値圏での揉み合いが再度のエントリーシグナルだということも説明しています。
今回のDVDは、パターン分析をメインにした内容になっています。
インディケーターを使ったトレードであれば再現性は高いですが、パターン分析なので受け取る人によって変わるためセミナー向きではないとは思いましたが、この内容を聞いた友人には高評価でした。

9月に大阪会場で行ったセミナーを収録したものになります。

以前のDVDと重なる部分も一部入っており、基本的な内容も入っていますが、重要な部分でもあるので、見て頂く価値はあるかと思います。

トレードしながらセミナー資料を作っていたので、「ここでは実際にポジションを持っていて・・・。」と言った話も少し入っています。

DVDタイトルにもあるように、相場のことは相場に聞けといった内容になっています。


相場は相場に聞け






クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロ売り、ドル買い

ECBの利下げ観測でユーロ売りとなっています。
ドル買いも出ているようで、ユーロドルは1.3482まで下落しました。
まだ下がりそうではありますが、1.3450はいったんサポートとして考えるところですし、ポンドドルのサポート1.5900も近いので、無理に売れない水準ですね。

ドル円は、ドル買いや米長期金利が上昇していることで、98.84円まで上昇してきています。
99.00円を越えたところはストップもあるとは思いますが、あまり買いたいと思えないですね。
三角持ち合いも収束してきて、市場参加者の大半は上にブレイクすると考えているようなので、そんなときほど思ったような動きにならないので、あまり買いたいと思えないです。

ユーロ円は上昇トレンドラインに支えられて反発していますが、135.50円で抑えられたので、これもまだ下がると考えています。


日本はまた三連休なのですね。
為替市場は動いているので私はお休みの実感が無いですが。
では良い週末を。





クリックしてね♪⇒ブログランキング


為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク