1. Top » 
  2. 2014年01月

まだ底打ち感が無い

欧州のCPIが低くディスインフレの思惑からユーロが売られています。
日足では1.36を中心にしたレンジのようにも見えますが、来週はECBもあるので、下がるんじゃないかと思います。

ドル円は101.75-103.50円の中で上下動しています。
102円より下は底堅いですが、今まで買っていた人の投げがまだ出るのではないかと思っています。
なので、まだ戻り売り回転でトレードしています。

オージーは、対ドルが0.8823で再度上値を抑えられたので、オージー円の方も今日は売りました。
オージー円は88.50-91円で激しく上下していますが、91円台にしっかり乗れないところを見ると、今のレンジを下抜けして86円ミドルまで下がると考えるのが素直だと思います。
オージーはすでに売られ気味で、インフレの可能性も出てきているようなので、すんなりと下がってはくれないとは思いますが、戻り売りで考えています。

とりあえず、クロス円やドル円は戻り売り回転のままで考えています。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ランド円が激しく上下に

FOMCでは100億ドルの縮小となりました。
瞬間的に乱高下しましたが、今は落ち着いた動きをしています。
ランド円は昨日の下げをかなり取り戻すぐらい上がっています。
チャートだけ見ると、昨年の揉み合いも下抜けてきているのでまだ下がるように思いますが、動きが激しいですね。

ユーロドルは最近欧州市場で下がって、NY市場では上がるパターンが多いですね。
今日も欧州市場で下がってきたので、このあと上がるのでしょうか。
昨日までよりも上値が重くは見えるのですが。

NZの政策決定会合がありましたが、据え置きとなったためキウイが下落し、オージーキウイは上昇しています。
2005年の安値を目前にして反発してきているので、オージー売りも弱くなりつつあります。
まだユーロオージーやポンドオージーではオージー売りなので、それらの通貨ペアがオージー売りを引っ張っていく可能性もありそうですね。

今日もドル円とクロス円を売り回転していました。
オージー円に関しては朝のNZの金利があったので様子見しています。

明日は月末で週末ですね。
ボラティリティが高いときに月末なので、あまり無理をしたくないときですね。

3月15日の投資戦略フェアのパーティの申込みも始まりました。
みんなの党の代表の渡辺さんも参加されるようです。

セミナーの方もよろしくお願いします。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

このあとはFOMC

朝のトルコ中銀の利上げで円売りやオージー買いとなりましたが、欧州市場からは反転し、ドル円は102円割れ、オージー円も89.10円まで下落しました。
日経平均先物も形としてはよくないです。

このあと深夜にFOMCがありますが、市場では100億ドルの縮小ですが、今の状況から本当に縮小するのか微妙な感じがします。

トレードの方は、朝のトルコ中銀の利上げで、最後に売ったドル円やオージー円に関しては損切りとなりましたが、FOMCや月末の変化日までは売り方向だと考えていたので、今日も売りでトレードしていました。
今日の下げは大きいですね。
ここまで一気に動いたので、FOMC前ですし、いったん落ち着きそうな動きになってきていますね。
4時までは様子見でもよさそうです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

耐久財受注でドル売りに

トルコ中銀の緊急金融政策決定会合が明日の朝に開かれることや、中国のシャドーバンキングのデフォルトが遠のいたことで、ドル円やクロス円は上昇しましたが、アメリカの耐久財受注が悪かったことでドル売りとなり、ドル円は102円ミドルまで下がってきています。
明日は深夜にFOMCです。
バーナンキ総裁の最後なので、注目されています。


ドル円は欧州市場まで上昇しましたが、まだ円買いの動きは収まっていないと考えているので、ドル円は戻り売り回転をしています。
今日はユーロドルやポンドドルも売ったものの、そちらは耐久財受注の結果でストップにかかりました。
今はドル円とオージー円を売っています。
下降の勢いが弱いので回転をさせながらトレードしていますが。

ドル円は100-102円台での買い意欲は厚いようですね。
私的にも長期であればその水準が買いかと考えていますが、まだFOMC前ですし、変化日もあるので、それまでは売り方向で考えています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

まだ調整は終わらず

ドル円は101.75円まで下がりましたが、102.85-95円のレジスタンスまで反発してきています。
先々週も大陰線の翌日に大陽線を付けるような動きをしていましたが、今回はそのときほど下を固めながら上昇してきていないですね。

先週後半の下げが円安の終焉という見方もあるようですが、私としては調整相場だと考えています。
なので、下げ止まれば再度ドル円は上昇してくると考えています。


今日はまだ戻り売りでトレードしていました。
ドル円以外にクロス円も売り回転していましたが、今はドル円の売りだけ保有しています。
まだ調整は終わっていないと思うので、ドル円・クロス円は戻り売りのままで見ています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円・クロス円、調整局面中

東京から昨日に帰ってきましたが、出かけている間に相場は大きく動きましたね。
移動のためにポジションを多く取れなかったのが残念でしたが。
オージー円も大きく下がりましたし、ポンドも下がりましたね。

今週はバーナンキ総裁の最後のFOMCです。

ドル円は今年の年足は陽線になると考えているので、それをベースにしてレンジを100-120円と考えていますが、木曜のセミナーで話させて頂いたように陽線であっても98.50円ぐらいまでの下限は平均的に考えてあると思います。
もし年足が陽線じゃなければ、レンジ幅も間違えていることになりますが、私的にはまだ陽線になると考えています。

今週はドル円やクロス円は売り方向で考えています。
ポンド円も168円のサポートで止められていますが、まだ下がりそうですし、オージー円もさらに下がりそうに考えています。
まだ円買いが続きそうですね。

ただ、月末に変化日があるので、ドル円はそのタイミングで下げ止まる可能性があるのではないかと考えています。
今の下げは長期的なトレンドの調整局面だと考えています。
調整局面ですが、変化日ですぐに上がるようには考えておらず、下げ止まりはするのではないかといったイメージです。

とりあえず、今はドル円・クロス円は売り方向で考えています。
そのあとは、変化日が過ぎてからの相場の動きをみたいですね。


3月15日に東京ドームプリズムホールで投資戦略フェアがあります。
いろいろな業者さんがブースを出していたり、海外から有名な講師が来たりと、年に1回の投資の祭典なので、参加してみると面白いと思います。
昨年に続き今年もラリー・ウィリアムズが来ます。

ラリー・ウィリアムズのフォーキャストも毎年世界的に人気で、私も毎回読んでいます。
1年間の相場予想が書かれているので参考になります。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円振るい落とし

本日、オンラインセミナーを見て頂いた皆様、ありがとうございました。
前回は200名の定員だったのですが、今回は300名に増やしましたが、開始10分前にすでに満席となりました。
大変嬉しいですが、入室できなかった皆様には申し訳ございません。


相場はドル円が下がってきています。
数日の揉み合いを下抜けたので超短期的には下を狙っている動きですね。
いったん下がりきってくれる方が買いやすいですね。
長期であれば100-102円ゾーンまで下がってほしいのですが。
今年の予想レンジは100-120円で考えているので、長期であればその辺りかと考えてます。
ただ下値は堅いのでこの下げで届くかどうか分かりませんが。

ポンドドルは強い状態を維持していますね。
ただ、週足ではレンジの上限まであと少しとなっています。
2011年の高値まではあと100p程、2009年の高値までは400p程となっています。
長期的に何度も上値を抑えられている水準なので、一気に抜けていくようには思えないです。

ちなみに月末が変化日なので、その周辺で反転するとトレードしやすいかと思っています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

通貨安競争

通貨安競争が続いています。
カナダも昨日のハト派発言で、カナダ下げが加速しました。

中国PMIでオージーが下がり、ユーロが上がっているので、ユーロオージーが急騰していますね。
最近はユーロオージーを軸にして相場をみていますが、この通貨ペアはまだ上昇するように思っています。


今晩は20時からオンラインセミナーをさせて頂きます。
もしよければ見てください。

19時半ごろから入室できるようになります。
オンラインセミナーはこちらから。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

経済指標で吹き上がり

今日は経済指標で動いた日ですね。
朝の豪CPIでオージーがショートカバーで上昇し、英失業率ではポンドが上昇。
RBAの物価目標が2-3%なので、利下げ観測が遠くなったことによる買戻しです。
このあと、1時45分からは安倍首相の基調講演があります。

オージードルを売り回転していましたが、売り直したポジションは串刺しになってしまいました。
再度売りたいと考えていますが、チャート的にいったん様子見します。
0.8950から0.90にかけては売りで考えているところも多いようです。
オージーキウイは、NZのCPIで急落し、豪のCPIで急騰し、CPIの指標だけで行って来いになっていますね。

今日はオージードルの損失分をユーロドルの売りで補てんした感じになりました。
ユーロオージーは上昇方向だと考えているので、ユーロドルの下げは大きくならないと思っていますが、上値は重い状態ですね。
ドル円は安倍首相の講演で左右されそうですが、押し目買い回転がいいように思います。


明日の20時からみんなのFXさんでオンラインセミナーをします。
定員300名なので、お早目に入室されることをオススメします。
もし満室となっていても、途中退出される方もいるので、入室ボタンを繰り返し押していたら入れるかと思います。
ご都合があえば是非。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

方向は変わらないが、回転

NZのCPIの結果で早期利上げ期待が出てキウイが上昇しました。

WSJのヒルゼンラス記者がFOMCの債券購入を100億ドル減額する公算という記事が出たことで、ドル買いに推移し、ドル円は104.75円まで上昇し、オージードルは0.8775まで下落しました。

明日は豪のCPIの発表があります。
オージーの動きに左右するので注目ですね。

ドル円は押し目買いで考えていますが、なかなか高値を更新しないので回転させた方がよさそうですね。
オージードルも、先週大きく下げたので今週は下げにくそうです。
なので、こちらも戻り売り回転をしていく方がよさそうですね。

ユーロドルは下で見ており、ユーロオージーは上で見ているので、オージードルは売り方向のままで考えています。
ユーロオージーの動きによって、ユーロドルもオージードルも引っ張られることが多いので、ユーロオージーを軸にして考えていますが、1.56も越えていくと思うので、オージードルの下げは続くと考えています。

今日はオージードルが0.8775から下がらなくなったので売りをいったん手仕舞いしました。
上がったところで再度売るつもりです。



明後日はみんなのFXでオンラインセミナーがあります。
こちらのサイトに明後日の19時半ごろに入室するためのURLが表示されます。
都合が合えば是非。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

アメリカがお休みのため小動き

今日はアメリカが祝日なので動きが鈍いですね。
中国GDPが予想値よりも良かったことでオージーが買い戻されています。
オージー円は大きなレンジの下限91円で反発し、オージードルは0.8820まで上昇しました。
オージードルは下がるための形としてはあまりよくないですが、ユーロオージーが下を固めてから昨年の高値も更新するように考えているので、それに連れてオージードルも下がると考えています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日は中国GDP

明日はアメリカが祝日です。
ただ11時には中国のGDP発表があるので、注目すべき指標ですね。

今週はユーロドルやドルスイスがまだドル買いに推移しそうに見えます。
そう考えるとオージードルも下がるのかな、って考えてしまうのですが、最近はオージーは別の動きをするので、相関性では考えないようにしたほうがいいですね。
オージードル単体で見ると、4日間続けて陰線となっているので反発もあるかもしれませんが、買いたいと思えないので、売り方向のままで考えています。

ドル円は底堅いですね。
こちらも押し目買いがよさそうです。

今月末と来月初はアストロ的には変化日です。
金星が順行に戻ったり、新月やゼロデクリネーションがあります。
29日の深夜にバーナンキ総裁最後のFOMCもあるので、その辺りが重要になりそうです。
メリマン的にはドル円もユーロドルもその辺りで底を付ける可能性があることを示唆していますが。ユーロドルで1.33台あたりで考えているようですね。

とりあえず、オージードルはまだ下がることを期待しています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

1月23日オンラインセミナーのお知らせ

1月23日20時からみんなのFXでオンラインセミナーをさせて頂きます。
無料で聞けますし、事前登録も必要なく、口座を持ってなくても聞けるので、都合があえば是非。

セミナー後にアンケートを記入して頂いた方の中から、14名様にDVDのプレゼントもあります。
他にも新春キャンペーンが多数あります。

セミナーについてはこちらから。
セミナー直前に、入室するためのURLなどが表示される予定です。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ポンドが急騰するが、対ドルはレンジ内

イギリスの小売売上高が良かったことでポンドが急騰。
ポンドオージーは高値を更新しています。
ポンドドルは今日は大きく陽線となっていますが、日足では方向感が無い状態が続いています。
最近の為替市場はユーロドルやポンドドルはしっかりした方向性が無く、ドル円やオージークロスを中心に動いている感じですね。

今日はジブリが放送されており、昨日は満月ということもあって、ドル円はアノマリー的には下がる可能性がありましたが、今のところ底堅い推移をしています。

来週月曜はアメリカがお休みですが、中国のGDPが発表されます。
この内容によってオージーの動きが左右されそうですね。
GDPがかなり良い数字じゃなければ、オージードルはまだ下落すると考えています。
オージードルの売りは保有したまま週を越えます。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

オージーはまだ下がる

豪の雇用者数が悪く、オージーは独歩安となっています。
オージードルは0.88も下抜けました。
オージードルとドル円の逆相関に違和感がありましたが、西原さんのメルマガで分かりやすく説明してくれていますね。
米株はかなり強いので、そう考えるとまだオージードルは下落しそうです。
スティーブンス総裁は0.85を目指していますし、オーストラリアの景気も弱いので、ファンダメンタルズ的にもテクニカル的にもオージーは売り方向となっていますね。

ドル円は105円を目前にし、ユーロ円やポンド円などの1時間足でダイバージェンスが出たこともあって、下がってきていますが、押し目買いでいいのではないかと考えています。
先ほどルー米財務長官が「日本は経済のアドバンテージを為替レートに頼ることはない」と発言したことは気になりすが、押し目買いでいいかと考えています。

とりあえず、今はオージードルの売りを保有しています。


昨年のブルベア大賞にDVDハンタートレードが選ばれました。
投票していただいた皆様ありがとうございます。
ブルベア大賞は、投資に役に立った書籍やDVDが選ばれるのですが、そこに選んでいただけたことに光栄に思います。
本当にありがとうございます。
ハンタートレードは、FXブロードネットさんともタイアップ中なので、そちらもよろしくお願いします。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

雇用統計の影響は月曜だけ!?

ドル円やユーロ円など、月曜に下がりましたが昨日に完全に戻しました。
かなり強い動きですね。
昨日の日足が行って来いとなっているため、今日はやりにくい感じです。
雇用統計の影響は月曜だけで、結局ドル買い相場なのか、と思い始めていますが、まだはっきりしないですね。

ドル円とオージードルは逆相関のような動きをしていることも違和感があります。
オージードルは以前の揉み合いの0.88-0.90レンジに完全に戻ってきています。

今日はイメージがはっきりしないので、デイトレで細かくトレードしていました。
オージードルの下落は続きそうですが、他の通貨ペアはもう少し落ち着くまで細かくトレードしたいですね。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

オージーキウイが下落

昨日はドル円やクロス円は陰線を付けて上値が重そうな形だったこともあり、今日は戻り売りした人が多かったようです。
そのために下がりにくくなり、じわじわと上昇してきています。

日足ではドル円もユーロ円もまだ調整局面だと思いますが、1時間足など短い時間軸ではまだ売れない形ですね。

オージーキウイは1.0720のサポートも下回り急落しました。
キウイドルを買っていましたが、オージーキウイの動きによってキウイドルが急騰したのでいったん手仕舞いしました。
長期の方のキウイ円はまだ保有しています。

サントリーは買収計画でドル円を6月までゆっくりと買っていくらしいですね。
ドル円は今は調整局面ですが、底堅さがありますね。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

欧州売り・円買い・オセアニア買い

金曜の流れを引き継ぎ、ドル円は下落しました。
先ほど103円も割れました。
ユーロ円も揉み合いを下にブレイクし140円ミドルまで下がりました。
欧州通貨は売られていますが、オセアニア通貨や円が買われており、ここまでのトレンドが調整しています。

今日は日本が祝日でしたが、明日はドル円の買い支えも出てくると思うので、下がりにくくなりそうです。


ドル円やユーロ円もトレードしましたが、土曜に書いたようにキウイドルの買いもしています。
0.84がレジスタンスで、その直前まで来ているので、いったん手仕舞いをしてもいいのかもしれませんが、オージークロスがオージー買いになっていますし、キウイもまだ強く推移することに期待したいです。
期待だけで言えば、日足なら0.85前半まで上がってもよさそうに思っています。
長期であれば、キウイは強いと考えているので、キウイ円での買いの方がいいと思います。


質問があったので、こちらにも書きます。
1月23日のオンラインセミナーは、事前申込は必要なく、開始前にログインすれば聞けます。ただ定員は300名なので、早めのログインをオススメします。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

オンラインセミナー1月23日

1月23日にみんなのFXでオンラインセミナーをします。
前回のセミナーは60分間で、時間が足りませんでしたが、今回は90分間に拡大してのセミナーとなります。

セミナー内容は、年間の相場予想と、日ごろのトレード方法の予定です。
定員は300名になります。

今回は特別にセミナー終了後のアンケートに答えて頂いた方の中から抽選で14名様に、DVD FX短期トレードテクニック 【変動幅と乖離率】がプレゼントとなります。

みんなのFXさんとはタイアップもしているので、そちらもよろしくお願いします。
タイアップの詳しい内容はこちらから

その他にも新春キャンペーンをされています。
取引高でカレーやラーメンが貰えるものから、アマゾン券など。

キャンペーンについてはこちら
1月23日20時のセミナーについてはこちら



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

キウイドルも上昇に

アメリカ雇用統計の発表から一夜明けて、いろいろな見解が出ていますね。
QE縮小については、今回の雇用統計を受けても変更が無いと考えている人が多いようです。

明日は日本は祝日です。
買い支えも薄くなりそうで、ドル円は欧米勢に売り攻めさるかもしれないですね。
105円台が重かったというような感じになっているので、もう少し調整がありそうです。
ただ、長期的には貿易赤字もあり、輸入勢も買い遅れているようですし、GPIF等があるので、上昇だと考えています。
なので、長期なら下がったところは買いだと考えています。
昨日の雇用統計で株式市場が崩れていないですし、ドル円が急落するようなイメージにはなりにくいですね。

オージーは長期では売りだと思いますが、昨日の雇用統計でオージードルがいったん反発し始めています。
ただ、短期であってもオージーを買うのは怖いので、買うならキウイで買いたいですね。
キウイは今年中に利上げの可能性もあるようです。

ユーロドルは昨日の雇用統計のために方向感がなくなってしまいました。
キウイドルもまだ揉み合いの中ですが、来週は買いで考えています。
ドル円は102円台ぐらいまで下がってくれると長期的には買いやすいです。100-102円ぐらいが買いたい水準で考えているので。
とりあえず、キウイ/米ドルの買いで考えています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

雇用統計はマチマチ

アメリカ雇用統計の発表がありましたが、失業率の市場予想7.0%に対して6.7%。かなり良かったものの、非農業部門雇用者数は19.7万人に対して7.4万人とかなり悪い数字が出ました。
前月に関しては24.1万人に上方修正されています。

この結果を受けて乱高下しましたが、今はゆっくりとドル安へ推移してきています。
市場参加者もまだどのように動けばいいのか悩んでいるような感じですね。

ドル円は105円台が重かったようなチャートになってきました。
今はドル安に動いていることもあって、すぐに上昇しないかもしれないですが、下がれば買いでいいと考えています。

ポジションは長期でキウイ円の買いを持っています。
このあとは雇用統計の数字の影響もあるので、市場が落ち着くまで待ちたいですね。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドラギ総裁会見でユーロ独歩安

今日のドラギ総裁の会見で、ユーロは売られ、ユーロの独歩安の状態ですね。
ただ、以前のようにドラギショックというような大きな動きにはつながらないですね。

明日は雇用統計です。
良い数字が出ればドルは買われそうですが、悪い数字が出ると良いと考えている人が多いのでドル売りへのショックは大きくなりそうですね。

オージードルは安値圏で揉み合いをしています。
ユーロオージーやポンドオージーもオージー売りになってきているので、オージーは弱いままですね。

今日はドル円を買ったり、ユーロドルを売ったりと、ドル買い方向のトレードをしていました。
明日は雇用統計ですが、悪い数字さえでなければ、ドル買いの動きは続きそうです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日のドラギ総裁に注目

ユーロドルは一昨日の安値も割れて1.3567まで下がりました。
今夜はFOMC議事録があり、QE縮小を開始したときのものなので注目はされています。
ただ、今週はまだイベントが多いので、方向感は出ないとは思いますが。

明日はECBです。注目はドラギ総裁の会見ですね。
私的にはユーロを下げるような発言が出そうに思うのですが、とりあえず会見に注目したいと思います。


今日もユーロドルを売り回転をしています。
ドル円は底堅いですね。
105円台に乗れば売りが出てきて上値は重そうですが。
ドル円が底堅いので、ユーロ円には手を出さなかったです。

長期ではドル円は押し目買いだと思いますが、短期的にはユーロ円やポンド円がまだ調整しているので、ドル円も上がりにくそうに思います。



1月23日はみんなのFXさんでオンラインセミナーをします。
みんなのFXさんとはタイアップもしています。
DVDプレゼント中です。

オンラインセミナーに参加されてアンケートに答えて頂いた方の中から抽選でDVDがプレゼントとなるキャンペーンもしています。
機会があえば、是非オンラインセミナーに参加してみてください。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

イベント前で小動き

今のところ小動きですね。
明日深夜にFOMC議事録があり、木曜はECBがあり、金曜には雇用統計があるので、様子見している人が多いのかもしれないですね。

今年になってからユーロ円やポンド円が調整しているので、ドル円も上値が重い感じですが、ドルストレートはドル買いになりそうなので、ドル円の下げは小さく終わりそうです。
ユーロ円やポンド円の調整はまだ続くと考えています。

ユーロドルは売り回転でトレードしています。
ユーロ円もデイトレで売りましたが、あまり下がらず損切りとなりました。
ですが、再度売りのタイミング待ちをしています。

ユーロオージーが重要な位置にいますが、ここから上がるようならオージードルで売りを考えたいです。下がるようならユーロドルの売りで考えています。
私的には下がるんじゃないかと思っているので、ユーロドルを売り回転しています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

今週は雇用統計の週

今週は雇用統計の週ですね。
それ以外にもECB理事会やFOMC議事録があります。

ECB理事会ではその後のドラギ総裁の会見にも注目が集まっているようです。
弱気な内容がでるのではないかという予想が多いようですが。
チャート的にもユーロドルは売り方向だと思うので、注目すべきイベントですね。
ドル円やクロス円は東京時間に下がりましたが、欧州とNYで戻しています。

ユーロドルは今日は1.3620で抑えられていますが、もう少し上がるのではないかと思います。
ただ、上がったところは売りたいですが。
日足では1.38台で高値を止められたので、1.33台ぐらいまでの下げがあってもいいんじゃないかと思うのですが。
今週はイベントも多いので、売ったとしても回転させる感じで考えています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
年初から相場は動きだしていますね。
日本勢が帰ってくるのは来週からになりますが、欧米勢はすでに動き始めているようです。
日経平均も昨日は下がっていますし、今年は調整からスタート、と言った動きですね。

ユーロドルは下がると予想していたのが12月27日に上がったので間違えたかと思いましたが、その後は下がってきていますね。
ユーロ円の方も調整していますし、ユーロドルはまだ下がるように思うのですが。
ただ本格的なトレードは来週からにしたいと思います。

明日・明後日はブログをお休みしますが、来週からは通常通りに戻ります。
お正月ボケせずに、しっかりとトレードしていきたいですね。

本年もよろしくお願いいたします。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>
ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>
Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTFタイアップ

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
限定タイアップで3千円。
相場の動きに振り回される心配がなく、注文も簡単なトライオート。
月に2-3回、私のコラムも更新されています。
外為どっとコム
外為どっとコム
為替情報はかなり豊富で、スプレッドもドンドン狭くなり、操作性も格段によくなってきている。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク