1. Top » 
  2. 2014年09月

明日から10月

明日から10月ですね。
今年も残り3か月と、月日が経つのは早いですね。

明日はADPなどがあり、明後日はECB政策金利の発表とドラギ総裁の会見、明々後日は米雇用統計です。
まだまだ動きが出てきそうですね。

大きな流れであるドル買いは続くのだとは思いますが。
今週末から来週の前半にかけてはドルを買いたくないタイミングです。
来週は出かける予定もあるので、トレードはiPhoneからになりそうですし、少しトレード回数もポジション量も減らすことになりそうです。

明日の日銀短観は、私的にはあまり気にしていないのですが、海外勢が日本のファンダメンタルズを気にしているようで、円安へのキッカケにも考えているようです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

キウイが急落

NZのキー首相が、キウイは0.65台が適切との発言をしたことで、キウイは急落しました。
今のキウイドルは0.77台で推移しているので、まだまだ下がって欲しいようです。
NZはキウイ売り介入も行っているので、キウイドルの上値は重そうです。

ドル円は110円手前が重たそうですが、期末はドル買いとの噂もあり、底堅さもあります。
今週に110円トライするという予想もかなり増えていますね。
ただ、ドル円の買いのポジションは上値の重さから止めましたが、今はデイトレでユーロドルの売りだけ保有しています。
今週のECBでは、ユーロは売られるとの予想も多いです。

クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

まだドル買い

先週もドル高の相場が続きました。
ユーロドルやオージードルなどはドル高へ動いていますが、ドル円に関しては110円手前に売りオーダーもあるようで、上値が重そうです。
ドル円は下に買いオーダーが控えているようなので、まだ買い方向で考えていますが、先週の安値108.25円を割れると、チャートの形が悪くなり107円前半まで下がりそうです。
今はまだ上昇を示唆した状態なので、買いで考えています。

今週は期末週で、ECBもあり、米雇用統計もあります。
米雇用統計のときに高値を付けるパターンがありましたが、今回はメリマンの変化日となっているので、ちょっと気になるところです。
なので、今回もまた高値を付ける可能性があり、その場合はしばらく下がってしまうことになります。

10月は日経平均も転換の月との分析もあり、ちょっと今までの流れが変わる可能性にも注意を払いたいです。
特に雇用統計が終わった来週にはドル売りへの転換の示唆がいくつか重なっているので、ドル売り方向の可能性もありそうです。

とりあえず、今はまだ買いを示唆しているままなので、ドル円は買い方向で考えています。

ユーロドルなどは週足を見ると、1・2週間の反発はいつ起きても不思議じゃないので、そのタイミングで起きる可能性もありそうですね。
今はまだ買うべきタイミングではないですが、きっかけとなる材料はありますね。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX


ドル買いが続くがドル円は。

ユーロドルやポンドドル等は安値を割ってドル買いの相場が続いています。
ただ、ドル円はクロス円の上値が重く、まだ昨日の高値も越えていないです。
108円半ばは買いオーダーがあるようで、まだ買い方向で考えてはいますが、今週は109.00円を挟んで上下しただけですね。

ドル円の買いを保有していますが、週末なのでできれば手仕舞いして終わりたいのですが、ストップもつかず、ターゲットにも届かずとなれば保有を継続することも考えています。
ユーロドルやポンドドルがドル買いで推移しているので、連れてドル円もドル買いへ動くことを期待しているのですが。

来週は期末で、ドル買い需要があるという話しを聞きます。
その他はECBや雇用統計があります。
いまだにトレンドはドル買いなので、買い方向では考えていますが、来週末ぐらいからは反転する可能性にも気をつけたいところです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX


ドル円高値で推移

昨日は小動きかと思ったら、ブログアップ後に動き出しましたね。
ユーロドルは1.2800のバリアも突破し、1.2700も瞬間割れました。

キウイはRBNZが「為替レートの水準は正当化されず持続不可能」と声明したことで売られています。

ドル円は109円台で一時推移していましたが、株価が下がってきていることや米長期金利が下がってきていることで、108円半ばまで下がってきています。

米長期金利の上値が重いことが気になりますが、ドル円はまだ買い方向でいいと考えています。
しばらくは高値での揉み合いをするんじゃないかと思います。


明日は金曜なので、インヴァスト証券さんのコラムがアップされます。
今から書くのですが、いつものように午前中にはアップされるのではないかと思います。
ザイFXのムック本として、サラリーマン金太郎が発売されました。
オンラインで見れましたが、為替相場の内容ですし、事実を少し変えただけのところもあるので面白く、ムック本でも読み直したいと思います。
インヴァスト証券さんで3000名へプレゼント企画もやっています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX


動くきっかけがなく小動きに

ドル円は上は利食いオーダーがあるようですし、下は買いオーダーがあるようで、小動きの状態となっています。
イベントも終わって、勢いがなくなってきていますが、買い方向のままで考えています。
しばらく高止まりするかもしれないですね。

ユーロポンドは上値が重そうです。
なので、ユーロは売り方向で考えていますが、ユーロドルの週足を見ると、1・2週間ぐらいの反発はいつ起きても不思議じゃない感じですね。
まだ買う気にはなれないですし、チャートもまだ売りを示唆したままなので、やるなら売り方向ですが、戻りを売りたいです。

今はポジションは無い状態で、デイトレも今日は何もしてないです。
今日は小動きで終わってしまいそうな感じになりつつありますね。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX


ドル円は押し目買い意欲も強く底堅い

イスラエル軍が国境付近でシリア軍機を撃墜という報道などで、欧州市場の前半ではリスク回避のような動きとなっていましたが、その後は押し目買い意欲も強く、ドル円やクロス円は行って来いとなっています。
ドル円は上は利食いオーダーが多いようですが、まだ買い方向のままでよさそうですね。

今日は変化日ですが、先月にも書いたように来月の雇用統計やその翌週前半はアストロ的な変化日が重なっているので、このときにはドル円は下がっている可能性が高そうですね。
そこが天井になるというわけではないと思いますが、買っているポジションがあれば手仕舞いしたいときですし、チャート的に売りを示唆しているなら短期的に売ってみたいときでもあります。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円、上には利食いのオーダーも

ドル円は109.50-110円に利食いのオーダーが多くなってきているようですね。
一気に上昇してきましたし、オシレーターも過熱感があり、明日はアストロの変化日もあるので、ここからの突っ込み買いも躊躇するところです。
ただ今月は期末で、月末の需給はドル買いが多いらしいですし、底堅い展開は続きそうです。

オージードルは0.88半ばまで落ちてきて、短期のターゲットに考えていた水準だったので手仕舞いしました。
ただ、中長期のドル買い相場は続くと考えているので、まだ下方向では考えています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

中長期では、まだまだドル買い相場

先週で大きなイベントは終わりました。
ここからは再度トレンドの流れにジワジワと推移しそうです。
なので、ドル買い方向が続きそうです。
ドル円も買い遅れがまだいるようですし。
ただちょっと勢いが強すぎるのが気になるところですが。
要人からスピード調整の発言が出れば、しばらく横ばいになるとは思いますが、それでもその後は上昇になると思います。

アメリカはドル高を容認しており、先週のFOMCで利上げスピードが早くなる可能性や、日本やユーロ圏はまだ緩和方向のままということや、日本の貿易赤字など、これらを考えるとドルは買い、円は売り、ユーロも売り、という流れが中長期的には続きそうですね。
ユーロドルも1.20ターゲットという予想もありますし、2・3年で1.00の予想もあるぐらい下方向の予想が多いですね。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

イベントが終わりドル買いの相場へ

スコットランドの国民投票が終わりました。
ポンドはそれまで上昇していましたが、終わったことで利食いの売りも出て急落しています。
利食いだけでなく、買い下がった人もいてたのではないかと思えるぐらいの下がり方ですね。
イベントが終わったのでポンドドルを売りましたが1.64割れで手仕舞いしたものの、その後も下がり続けていますね。

ドル円の買いも持っていましたが、ストップを引き上げていたら、ついてしまいました。
まだ上昇すると考えていますが、買うのは来週にしたいと思います。
ドル円はスピード調整のための要人発言が出るかもしれませんが、それまでは買いで考えています。
今の保有はオージードルの売りを少しだけです。

スコットランドの国民投票があったので眠く、今日は早めに終わります。

毎週金曜の午前中にアップされているインヴァスト証券のコラムです。
基本的にまだドル買いが続くと考えています。

それでは良い週末を。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日の午前はスコットランドの国民投票結果

昨夜のFOMCは「相当な期間」をそのままにしましたが、政策金利の引き上げ見通しが早くなるということで、ドルが全面高となりました。
ドル円は109円手前まで上昇してきています。
あまりにも下がらないので、高いところでも買いエントリーを何度か繰り返していますが、まだ買い方向のままで考えています。

かなり上昇してきているので押し目を買いたいと考えてしまいますが、日足で押し目買いが出来たときは、ここまでの上昇トレンドの勢いはいったん止まりそうに思います。
ただ、下落するとも思えないので、押し目が出来たとは高値揉み合いの動きに変わるのではないかと思います。

アメリカは来年から利上げをするようですし、中長期ではドル円やユーロドルなどは、まだドル買い方向でいいように思います。

明日の朝はスコットランドの国民投票結果が分かりますね。
すでにポンドは上昇していますし、ポンド円は揉み合いを上に抜けてきて強い状態となっています。
独立するかどうかは結果を見ないと分かりませんが、相場への影響は独立となったときの方が大きいですね。
もし独立となれば、エントリーが遅くても大丈夫なぐらい下落をしそうです。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

FOMCでもドル円は押し目買い

昨夜はヒルゼンラス記者の「相当な期間」の削除は無いという内容からドルが売られましたが、そこが買い場とされたようで、ドルは底堅い展開となっています。

いろいろと聞いていると、今回のFOMCで文言削除の可能性が高いと考えている人が多いです。
仮に文言が削除されなかったとしても、他の何らかの行動は起こすと考えている人もいます。
どちらにしても、ドル円は上昇方向で考えているようです。

値動きを見ていても、下がったところでは買っている人が多いようで、まだ上昇しそうな感じです。

私的にもドル円は買い方向で考えていますが、今回のFOMCが終わればドルのイベントもいったん終わるため、調整する可能性もあります。
ただ、価格での調整ではなく時間での調整になると思うので、押し目買いで考えています。

ユーロドルやオージードルも同様に中長期は戻り売りで考えています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日はFOMCの発表

明日の夜はFOMCの発表ですね。
かなり注目が集まっているようです。
変更があってもなくてもドル円は買い方向という見解が多いです。
強い内容となった場合は上昇、そうでなければ調整するけどそこが買い場、という考えが多いように思います。

スコットランドの国民投票もかなり注目が集まっています。
独立となればポンドは急落し、否決されればポンドは急騰するという見解が多いです。
その他は、独立となれば、ユーロも売られ、円とドルは買われるという見解が多いですね。
独立後は、スコットランドの通貨とポンドがペッグされるという考えが有力のようです。
国民投票の結果は金曜の朝になりそうなので、とりあえずFOMCに注目ですね。

FOMCでは「相当」という文言以外にも委員会の金利見通しも注目されているので、発表時は一方的に動くというよりも、乱高下する可能性もありそうです。
とりあえず、ドル円は押し目買いで考えています。
ユーロドルも中長期はまだ下だと考えています。なので上がれば売りでいいのではないかと思います。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

イベント豊富な週

今週は重要イベントが多いですね。
今日は日本は祝日なので今はゆっくりできても、水曜からはイベント続きです。

まずは17日のFOMCです。
ここでの声明内容の変更に注目が集まっています。
「相当な期間」が削除されるかどうかで、相場への影響が大きくなります。
もし削除されないようであれば、ここまでのドル買いが逆回転するので、瞬間急落しそうです。
ただ、それでも次回には削除されるという向きもあるようで、ドルの上昇トレンドが下降トレンドに変わるというよりは、いったんの調整で終わりそうです。
なので、そのときは押し目買いとなりそうです。
削除されていれば、ドルは上昇すると思いますが、ここまでの上昇トレンドで織り込んでいるようなので、上がり続けるというよりは高止まりするのではないでしょうか。

とりあえず、ポジションは全て手仕舞いしており、ドル円の押し目待ちです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

1週間続いた動き

円とオージーの弱さが目立ちますね。
今週1週間ずっとこの動きでした。

来週はFOMCやスコットランドが注目となりそうです。

スコットランドの独立に関する世論調査は、反対と賛成が同じような数字となっていますが、まだ迷っている人が大半を占めているようです。
もし独立となれば、ポンドは急落となりますが、今のところポンドは落ち着いた動きをしているので、独立すると考えている人は少ないんでしょうね。

オーストラリアはテロ警戒レベルを「高度」に引き上げたようです。
上から2番目の警戒ようです。
オージードルは0.90割れを目指すような動きをしていますが、売っていたポジションは一部手仕舞いしました。


インヴァスト証券さんのコラムは今日の午前中にアップされています。
ドル買い継続で考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

オージーもポンドも上値が重く

豪雇用統計でオージーが上昇しましたが、オージードルの以前のレンジ下限0.92台が重たく、先ほど0.91割れまで下がりました。

ポンドはギャップを埋めるような動きをしていますが、まだ閉じきっていないです。
来週にはスコットランドの国民投票があるので、それが終わるまでは上昇は難しいと思います。
なので、戻り売りでいいのではないかと考えています。

ドル円はいったんターゲットに到達して下がるという見解も出てきていますね。
私的には、トレンドはまだ上を向いていますし、来週のFOMCまでは底堅いと考えているので、押し目買いのままで考えています。

ポジションはオージードルの売りだけを持っています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル買い相場が止まらず

ドル円は底堅いですね。
昨夜も106円が割れずに、上昇してきています。
下がらないので買いでトレードしていますが、引っ張れずにデイトレになっています。
まだ上がると思うものの、調整が無いので保有を継続しにくです。

スイスがマイナス金利導入の可能性があるようで、スイス売りに推移しています。
ユーロスイスも急騰してきています。
一気に上がったので、買っていたものは手仕舞いし、買い下がりのオーダーも全て止めました。

今日はオージーが一番下がっていますね。
西原さんのメルマガでオージードルの売りが書かれていたので、私もそれに乗ってオージードルの売りを。
今保有しているのはオージードルの売りだけになります。
西原さんのメルマガはこちらです。

ユーロ円は最近のレンジ上限まで上昇してきています。
ユーロドルは1.30も回復できていないので、ユーロドルもまだ下がりそうに思うのですが。

とりあえず、ドル買い相場がまだ続いていますね。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円、買い遅れ組が多く上昇へ

今夜もサッカーを観るため、早い更新です。
ドル円は106円台まで入ってきましたね。
105円半ばは買い遅れ組のオーダーがあるようです。
上は106.40円に売りオーダーがあるようで、今日の高値はそこで止められています。そこを越えれば106.50円にストップもあるようです。

ユーロドルも下がってきており、ポンドドルも下がっていることから、ドル買いのトレンドの強さが伺えます。

ドルの上昇トレンドが出来ているので、ここまでオシレーターの重要性を低く考えていましたが、さすがに過熱感も気になる水準ですね。
アストロ的には満月なので、ドルが下がりやすいときではあります。
そう考えると、さすがにここから突っ込んでドルを買うのも躊躇してしまいます。

ドル買いトレンドはまだ続くと思いますが、ドル買いのポジションはいったん手仕舞いをしました。
手仕舞いする前はドル円の買いやユーロドルの売りなど、ポジションがドル買いに偏っていました。
さらに昨日にポンドも売りたいと考えて、偏りを減らすために対ドルでは無く対円を選択したのがミスで、こちらはカットされてしまいました。

とりあえず、ポジションは軽くなったので、ゆっくりサッカーを観れます。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ポンドギャップオープン

スコットランド独立に関する世論調査で、独立賛成派が反対派を上回ったことで、ポンドがギャップを開けて売られました。
住民投票は18日に行われるので、それまでは上値が重い状態が続きそうです。

ユーロポンドは、弱い者同士ですが、0.8035のレンジ上限を抜けきっていないですね。
今のところ0.78後半~0.80前半のレンジを約3か月続けています。
長期的にはユーロの方が弱いと考えているので、調整後は下がるように思います。

ポンドは来週まで上がりにくいと思うので、ポンドドルやポンド円は戻り売りで考えている方がいいように思います。
個人的には来月までポンドは下がっていて欲しいところなのですが。

ドル円とユーロドルは小動きですね。

来週はFOMCがありますが、スコットランドも重要なイベントとなりましたね。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

IMMポジションはさらに積み上がり

サッカーは残念な結果となりましたが、テニスの方は盛り上がっているようですね。
次のサッカーは明後日です。日本で開催しているし、勝ってほしいですね。

金曜の雇用統計は悪い数字となりましたが、ドルは底堅い動きをしていました。

IMMポジションはさらに偏ってきています。

先週はECBや雇用統計などがあったので、相場への動きがありましたが、今週は動きが小さくなりそうですね。


外為どっとコムの情報サービスである外為情報ナビが、今は口座を持っている人は無料で見られるようですね。
動画やレポートなどの情報が豊富にあるサービスですが、取引をしないと見られなかったところ、今の期間は無料で見られるようです。
参考になる情報が多いですし、この機会を利用して見られるのもいいと思います。
外為どっとコムの豊富な情報はこちらから



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

まもなく雇用統計

今日はサッカーを見るので早めに更新します。

このあと米雇用統計がありますが、少し悪いぐらいの数字であれば、ドル円などはいい押し目買いのポイントを作るだけになりそうです。
いい数字がでれば利上げ観測が強まり、ドル円は素直に上昇となりそうです。
とりあえずドル円の上昇トレンドは継続で考えています。

ユーロ円はざっくりと136-138円のレンジですが、上値の重さから下方向へ推移するタイミング待ちの形となっています。

ユーロが最弱ということでユーロドルはまだ売り方向のままで考えています。

雇用統計前なのでポジションは少な目ですが、ユーロドルの売りと、ユーロスイスの買いもありますがこれは以前のままです。

イエレン議長は雇用指標を重視しているので、雇用統計に注目ですね。


インヴァスト証券さんの記事が今日の午前中にアップされています。
記事内で書いているように、ドル円は押し目買いで、ユーロドルは売りで考えています。
ユーロドルは昨日に長めの陰線が出たので、ここで売るのは躊躇してしまいがちですが、やられるまでは売り方向のままで考えています。
トライオートも人気が高いです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ECBからユーロ安

ECBで利下げをしたことでユーロ売りになり、ユーロドルも1.3000を割ってきました。
ユーロ売りのトレンドはいまだに続いています。
ドル買いトレンドもまだ続いているので、ユーロドルの下降トレンドが続いていますが、ひそかにオージーも強くてユーロオージーの下降トレンドも継続しています。
オージー円も98円半ばを越えてきています。
ユーロ円は138円のレジスタンスをいったん越えたように見えたものの、再度下がってきていることから、ユーロが最弱となっています。
米長期金利も上がってきています。
明日は雇用統計なので予想値から同じような数字であれば、ユーロドルの売りやドル円の買いはまだ続きそうな感じですね。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

年初来高値目前

ドル円は105.31円まで上昇してきました。
年初来高値まであと少しです。
ユーロドルは1.3100手前で下げ止まっています。
オージー円は98円台まで上昇。

ドル円の買いはいったん全部手仕舞いしました。
まだ上昇すると考えていますが、急騰するというよりも、ゆっくりと上昇していくのではないかと思っています。
なので押し目買い継続で考えています。

ユーロスイスはウクライナ問題が終わったかのようなニュースが流れたことで上昇しましたが、停戦を撤回したことで、また下がっていますね。

とりあえず、ドル円の押し目買いで考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円105円台へ

ドル円は105円台に入ってきて、年初来高値目前となってきていますね。
米長期金利も上昇してきており、強さがあります。
ユーロドルは1.3000が重要な節目なので、同じようなタイミングでドル円も調整するかとは思いますが、上昇トレンド中の中段揉み合いも終わったところなので、まだ上昇しようとしている感じがします。
ユーロ円は138円のレジスタンスをトライしにきています。
ユーロは弱いですが、ここを越えることができれば、円が最弱通貨ということになりそうですね。

ポジションはドル円の買いを一部手仕舞いしました。
ユーロスイスの買いはまだ継続しています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円買い継続

ドル円は104円台で推移しています。
ドル買い相場なので、ドル円は買い方向のままで考えていますが、年初来高値付近ではいったん止まるのではないかと思っています。
104.50円はバリアがあるようで、105円にもオプションがあるようですね。

ユーロドルも上値が重そうです。
今週はECBや米雇用統計があるので、調整する可能性もありますが、上がったところは売りで考えています。
ユーロオージーは下降中で、ユーロ円やユーロポンドも下がりそうな感じになっていますね。

ポジションはドル円の買いと、デイトレでポンド円を買っています。
ユーロスイスも少額買っていますが、下がれば買い増して、1.2000割れをストップに考えています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>
ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>
Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTFタイアップ

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
限定タイアップで3千円。
相場の動きに振り回される心配がなく、注文も簡単なトライオート。
月に2-3回、私のコラムも更新されています。
外為どっとコム
外為どっとコム
為替情報はかなり豊富で、スプレッドもドンドン狭くなり、操作性も格段によくなってきている。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク