1. Top » 
  2. 2015年07月

ドルは底堅く

先ほどの米経済指標でドルは売られました。
ですが、重要な経済指標は来週の雇用統計の方です。

ちょっと下がるぐらいの方が利上げはしやすくなるので、雇用統計で極端な悪い数字さえ出なければ、利上げ観測からドルは底堅く推移するものと思います。
なのでドル円は押し目買いで考えています。
反対に、ドルが上がりすぎると、利上げは遠のくでしょうが、今のところ上がりすぎるという感じもなく。



インヴァスト証券さんのコラムが更新されています。
ドル円は押し目買いで考えています。



明日はefx.com証券さんでセミナーです。
よろしくお願い致します。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

FOMCでドル買いになっているが

昨日のFOMCは声明文にsomeが追加されたことで、利上げ観測が強くなり、ドルが緩やかに上昇しています。
ドル円は124円半ばで推移し、ユーロドルは1.09前半で推移しています。

ドル買い方向で考え続けているので、上昇していることは違和感無いですが、このままトレンドが出来るようには思えないです。
アメリカの利上げに関して、それが継続して続くというような見解が無い限り、ドル買いトレンドになるように思えず。

利上げはすでに織り込まれているので、ここからさらにユーロドルが下がり続けるようであれば、今度は反対にユーロドルは買いで考えるつもりです。
明日は移動日なので、トレードできませんが、来週前半もまだ下がり続けているようであれば、短期的な買いを考えます。

ドル円に関しては、年金の買いなどがあるので、下がるイメージが無いです。
なのでドル円の押し目買い方向は継続です。


保有しているポジションは無く、デイトレだけです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

FOMC

今夜はFOMCです。
声明に注目ですが、私的には明確な利上げ時期を示唆する内容は無いと思うので、相場への影響は小さいように思います。
もし利上げの時期が明確に示唆されていたら、瞬間ドルは上昇すると思いますが、それも続くようには思えないです。
今年の利上げはすでに織り込まれているので。

ドル円は底堅い展開が続いていますね。
押し目買いのままで考えていますが、トレンドレスのままだと思います。

ユーロドルも吹き上がるようなことがあれば売りで考えていますが、しばらく大きく動くイメージが無いです。

ほとんど通貨ペアは行き過ぎを逆張りするイメージしかないです。


株式市場の方は、中国株が危ないような内容が多いですが。
中国発の金融ショックはしばらく無いように思っています。
8年サイクルなど、まさに今のタイミングなのですが、米株は下がりそうに思うものの、中国株はそれに連れて下がるぐらいではないかと思っています。
リーマンショックのときも中国が一番初めに回復してきたわけですし、共産党の中国は、株価が下がってもすぐに戻ってくるように思っています。

保有しているポジションは無いです。
短期売買でトレードしていますが、ユーロドルは上がりすぎれは逆張りで売りで考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

株式市場は弱いが為替は方向なし

株式市場が弱いですね。
米株もまだ下がるように思いますが、中国に関しては、あまり下がらないように思っています。

ドル円は123.78円まで上昇し、ユーロドルは1.1021まで下がりました。
キウイドルは調整が進んで0.67まで上昇。

ユーロドルは昨夜さらに上昇するなら売るつもりでしたが、売る前に下がってしまいました。
なのでオージードルの方を売りで保有中です。
ついでにユーロ円もデイトレで売っています。
明日はFOMCですし、大きく動くイメージは無いので短期売買です。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

今週はFOMC

ユーロドルやユーロクロスは先週の金曜に底堅い足だけあって、今日は上昇していますが、ユーロドルは1.11台と、思ったよりも上がっていますね。

ドル円は123.00円まで下がってきました。
122円ミドルでの押し目買いを待っているので、もう少し押して欲しいところです。

今週はFOMCがあります。
年内の利上げで、一番早くて9月の可能性がありますが、その意味で今回のFOMCは重要になります。
ただ、イエレン議長の会見がないので、声明に注目です。
来月のジャクソンホールは、イエレン議長は欠席なので、今回特に重要になり、声明でどのような内容になるのか注目が集まります。
先週にFRBスタッフの政策金利予想も流れてしまっているので、今年の利上げはほぼ織り込まれていることから、相場への影響は大きくはないように思います。

今日は株式市場が弱いですね。
中国株も下がっていますが、私的には中国の対応策はなんでもありなので、他の市場への影響は小さいように思っています。
ただ、中国株に対する投資家への信用は低下ですが。

ドル円は押し目待ちをしており、ユーロドルはまだ上がるようなら売りも考えています。
ただ、ドルのイメージは変わらず、ドル買いトレンドというよりは、ドルは底堅い展開、というイメージです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

米株は利上げで上値が重たく

金曜はユーロが買い戻される動きとなり、ユーロドルやユーロクロスは底堅いような足になりました。

ユーロドルに関しては、買い方向も売り方向もしっかりした材料がないので、膠着が続きそうです。

ドル円も膠着していますし、夏枯れのような感じですね。

米株の方は徐々に上値が重たくなってきています。
利上げが近くなっていることが影響していそうです。
週足などを見ると、まだ上昇トレンドですが、徐々に危なそうな感じになってきています。
どちらかというと売り場を探すような、そんな感じに見えます。

リスク回避の動きとなれば、安全通貨が買われることになるので、円買い・ドル買いの動きが出るかもしれないですね。
ただ、すぐに、ということでは無いですが。

とりあえず、ドル円もユーロドルも方向性が無い状態が続きそうですが、ドル円は押し目買いで考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

夏枯れ!?

今日はオージーが売られていますが、それ以外はあまり動いていないですね。
夏枯れ相場のような感じになっています。

日経新聞のM&Aに続いて、明治安田生命の米企業の買収の話も出てきており、ドル円は底堅い推移になりやすそうです。
基本的に押し目買いで考えているのですが、動きが無いですね。

ユーロドルは1.1000にオプションがあり、来週にもまだ残ったままのようです。
その影響もあってこちらも膠着。

私は今日は何もしておらず、ドル円の押し目を待っています。
ポジションは何もないです。


インヴァスト証券さんのコラムがアップしています。
先週から同じイメージのままになります。

トライオートの限定タイアップのキャッシュバックが、簡単に貰えるようになりました。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

利下げで買戻しのキウイ

RBNZは0.25%の利下げをしました。
すでに織り込まれていたこともあり、キウイは上がっています。
ただこのまま上昇するようには思えないので、長い揉み合いが続くのではないかと思います。

ドル円は押し目を待っていますが、123円ミドルまでしか下がってこないですね。
122円台で買うつもりなので、まだしばらく押し目待ちします。

ユーロドルの方は調整するタイミングで反発してきていますが、利上げ通貨のドルが弱くなり続けるようには思えないので、上がれば売りでいいように思います。
ただ、回転を利かせるのが良いときだと考えています。

為替市場のイメージはそのままです。
今週はデイトレをしたぐらいで、保有しているポジションは無いです。


8月1日にefx.com証券さんで渋谷会場セミナーをします。
テクニカルの話がメインになります。
相場観については、質疑応答のときに質問があれば答える感じになると思います。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日はNZの金融政策会合

明日はNZの金融政策会合です。
市場は0.25%の利下げを予想しており、ほぼ織り込まれた状態です。
利下げはすると思いますが、それ以上の内容がないと、キウイは調整しそうです。
私的にはしばらくキウイは長い揉み合い期間に入るのではないかと思っています。

今週は8年サイクルの天井という見解がありますね。
前回はサブプライムショックのときで、今回は間もなくそのサイクルの転換が来ると。
株価もかなり上がっているところですし、下がり出すと怖い感じはしますが、ただギリシャも中国も終わったところなので、大きな材料になるものが見当たらないです。
なので、今のところ気にしていないですが、長期サイクルの転換が来ていることは気に留めておきます。

ドルストレートは、昨日はドル売りでしたが、今日はドルが買われています。
ドルは利上げ方向の通貨なので、ドルが売られたところは買われやすいのでしょうね。
ただ、ポンドドルに関しては、ポンドも利上げ方向なので、ポンドドルは上昇しています。

しっかりしたトレンドができるイメージは無いですが、ドル円は押し目買いで考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

調整開始

ドル円は124.50円から上は売りオーダーが厚いようですね。
ここから上は黒田ラインでもありますし、売られやすいですが、その壁の効果も徐々に薄くなってきているように思います。
基本的にドル円は押し目買いで考えています。

ユーロドルは1.09台への戻りを狙って、デイトレで買い。
上値は重いと思いますが、勢いのある下降トレンドのイメージがないため、下がりすぎると買い方向でも考えています。
ただドルよりもユーロの方が弱いと思うので、ゆっくりと下がって行くのではないかと思います。

ドル円もユーロドルもキウイもオンラインセミナーで話した相場観のままです。
後日オンデマンドで配信されます。
今週央の調整が始まっていますが、ドル円に関しては底堅いと考えているので押し目買い。
アメリカの利上げはすでに予想されていることなので、ドルのトレンドは出にくいと考えていますが、ドルは底堅いイメージです。
ユーロドルもドル円と同じで、ドルはトレンドの強いイメージが無く底堅いだけだと思うので、戻りを待つイメージです。
キウイに関してはセミナーで触れましたが、テクニカル上、調整が示唆されています。
なので、最近は触っていないです。

とりあえず、底堅さのあるドル円を押し目買いで考えています。


ラジオ日経のキラメキの発想に出演しました。
日経CNBCやテレビでよく出演されている江連 裕子さんと15分間程話しています。
テレビでよく見ていた人と会う機会があり、私自身も驚いていますが。
経済キャスターとして、今も人気のある人です。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

今週央にいったん調整

キーNZ首相が「NZドルは予想よりも早く下落している」と発言したことで、キウイは反発しました。
今週の金融政策で利下げの可能性があり、今後も更なる利下げの可能性があるので、キウイは買われにくい通貨ですが、下がりにくさも出てきました。
キウイ円に関しては横ばいが長く続きそうに思います。

ドル円は124円台で定着しており、ユーロドルは1.08前半で推移しています。
短期的にドルが買われ過ぎ気味で、今週央は反転しやすいことから、ここからドルを突っ込んで買うつもりはないです。

ユーロドルは1.08割れにストップがあるようです。
ですが、強いトレンドのイメージがないですし、上記の理由から1.09台へあっさり戻りそうです。

ドル円もドル買いに進んでいますが、今週央に押しができる可能性から、ドル円の買いを手仕舞いしました。
ドル円の押し目待ちです。
ポジションは無いです。


私の一番新しいDVD3つの勝ちパターンがSBI FXトレードさんとタイアップとなりました。
新規口座開設後、5万通貨以上の取引でDVDがプレゼントされます。


SBIFXトレード




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

買い通貨はドルとポンド

オンラインセミナーをご視聴して下さった皆様、ありがとうございます。
ブログのコメントやメールはまだ返信できていませんが、後ほどさせていただきます。

相場のイメージはそのままで、買い通貨はドルとポンドで考えています。
ユーロや円やキウイやオージーは売り方向で見ていますが、トレンドが強いイメージがないです。
ユーロドルも戻り売りで考えています。

イエレン議長は年内の利上げを示唆していますが、アメリカの利上げは予想されていたことで、ここからトレンドとなるイメージというよりはドルが底堅く推移続ける、というイメージです。

保有しているポジションはドル円の買いです。
オージードルやユーロポンドの売りは手仕舞いしましたが、戻り売りのイメージのままです。
強いトレンドのイメージがないため、回転を利かせるほうがいいかと考えています。


インヴァスト証券さんのコラムがアップしています。
ドル円の押し目買いのイメージです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

今日はオンラインセミナー

昨夜は東京へ移動だったため、ブログの更新ができませんでした。

台風から逃げるような移動でしたが、こちらは全然影響がないですね。

本日セミナーにご参加の皆様、後ほどよろしくお願い致します。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル買いへ推移

ドル買いに推移していますが、それほど強い動きではないですね。
イエレン議長は年内の利上げの可能性を示唆していますが、すでに予想されていたことなので、ここからドル買いのトレンドが発生するというよりも、ドルは底堅い動きになるだけのように思います。
なのでドルの買い回転のイメージを持っています。

ドル円に関して、124円目前まで上がってきています。
125円は黒田ラインですが、一気に越えることはないと思いますが、最終的には越えていくのではないかと思います。
ジワジワと上がって行くイメージを持っています。
下は120円台ももう届かないのではないかと思います。

ポジションは、オージードルの売りはそのままですが、ドル円の買いとユーロドルの売りを少しずつ保有しています。
ドル買い回転のイメージなので。
昨日のユーロポンドの売りはポジション数を少し減らして保有しています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日はイベントだらけ

カーニーBOE総裁が「イギリスの政策金利の上がる時期が近づいている」と発言したことで、ポンドが急騰しました。

アメリカ小売売上高は悪く、ドルは急落。

明日は日銀会合、中国GDP、イギリスの雇用統計、イエレン議長の議会証言、ギリシャ議会の法制化、と続きます。

基本的にはドルストレートはドル買い方向で考えていますが、ポンドは今日のカーニー総裁の発言もあり、ポンドも買い方向の通貨ですね。
ドル買いはトレンドにはならないと考えていますが、底堅い展開になると考えているので、ドル円は押し目買い、ユーロドルは戻り売りで考えています。

ドル円もトレードしましたが、保有しているのは、オージードルの売りと、ユーロポンドの売りです。
ユーロポンドはデイトレのつもりでしたが、カーニーさんの発言や、ギリシャ問題が一服したことでユーロ売りになりやすいことを考えると、まだ引っ張れるのではないかと考え中です。

とりあえずユーロドルなどは、トレンドにはならないように思うので、戻り売りでの回転のイメージです。


今週金曜はセントラル短資さんでオンラインセミナーをします。
都合がいいようでしたら、是非。
今は口座がなくてもセミナーの申込みができますが、今後のセミナーは口座開設者だけが当日に見れるようです。
口座開設はこちらから


8月1日はefx.com証券さんで会場セミナーです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

いったん終わったギリシャ問題

ギリシャの支援合意がやっと決まったようです。
あとは15日にギリシャ議会で法制化するだけのようなので、いったん落ち着きました。

15日は重要なイベントが多いですね。
イエレン議長の議会証言や日銀会合や中国GDPなどがあります。

日銀は何もなさそうですが、中国GDPは気になるところです。
ただ、悪くても、強引に中国株を上げさせてくるので、大きな動きにはならないと思います。
中国人投資家も政府が対応してくれると考えているようで、下がったところは買い意欲がかなりあるようです。
そう考えると、ドル円などもリスク回避の動きはなさそうで、下がったところは買いなんでしょうね。
議会証言もドル買い方向だと思います。

ポジションはそのままで、それ以外にはドルストレートのドル買い方向でみています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

今週はFRB議長の議会証言

ユーロ圏財務相会議は協議中ですが、EU首脳会議は中止となったようです。
ギリシャの最終期限が明日までと言われていますが、また延びそうな感じですね。
まだ会議は継続中ですが、合意ができなければ、明日はユーロ売りから始まりそうです。
ただ、3週目になるので、市場ももう慣れていそうですし、それほど大きな窓にならなそうです。

先週末はイエレン議長は年内の利上げを示唆しました。
今週は15・16日の議会証言が注目ですが、ここでも利上げの可能性を示唆しそうです。
すでに市場も今年の利上げは予想されているので、ドル買いのトレンドはできないと思いますが、短期的にはドルは強くなりそうですね。

ドル円は120円半ばからの反発で、底堅さが出ており、押し目買いがよさそうですね。
キウイ円は下降トレンドが継続していたので、しばらくは下がる感じに見えないです。
ポジションはオージードルの売りを持っています。
今週前半は、イエレン議長の議会証券に向けて、ドルが底堅いと予想しています。


松崎美子さんが本を出版されました。
私も読もうと思っています。
タイトルはブログ名と同じロンドンFXです。
ギリシャが注目されているときだけあって、旬のときですね。





クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

リスクオンで、上昇二日目

昨日に続いて今日もリスクオンの相場となっています。
特に欧州通貨が買われていますね。
週末にギリシャ問題の決着がつくという思惑から上昇しているようです。
ただ、蓋を開けてみるまでは分かりませんが。
今週末がギリシャの最終期限になるので、また週末リスクがある状態です。

中国は、いろいろな対策が功を奏してなのか、今日も上昇しています。
ですが、まだ半数が取引停止のままなので、健全な状態とは言えないですね。

週末のポジションは軽くしておきたいことから、このあとは様子見します。
保有しているのはオージードルの売りだけです。


インヴァスト証券さんのコラムがアップしています。
今日はメールが不達だったので、アップが少し遅くなってしまいました。
昨夜の深夜に書いて、ドル円は買い方向で考えていたものの、リスクオンが強くて全然下がらず、すでに122.70円付近まで上がってしまっていますね。
このあとはギリシャの週末リスクです。
トライオートはこちらから。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

売られ過ぎからの急反発

昨夜のドル円は120.40円まで下がりましたが、中国の株価対策から、反発して121円前半で推移しています。
クロス円も同じように急反発しています。
さすがに売られ過ぎていたところで材料が出たので、一気に戻した感じですね。

中国の対策は、「悪質な空売りを警察当局が捜索」というものですが、同じような内容が先週末から某ニュースベンダーでも出ており、それが表立って材料視され、売られ過ぎていたこともあり、上海株も一気に昨日の下落を戻しています。
ただ、このような対応策を考えると、投資家からの信用はなくなりそうですね。

IMFからは、アメリカの成長見通しが下方修正され、ギリシャはEUの2%以下、中国リスクはFRBの利上げに影響しない、など出てきています。

オージードルの売りは保有継続しています。
まだ下がる余地はあると思っています。

明日は夜にイエレン議長の講演があり、週末はギリシャの最終期日、来週15日はイエレン議長の議会証言です。
基本的にFRBは利上げをすることに変わりはないので、オージードルの売りは継続していくつもりです。



下記の両セミナーは、プレゼント付きです。
詳しくはリンク先へ。

7月17日にセントラル短資さんでオンラインセミナーをします。

8月1日はefx.com証券さんで会場セミナーをします。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

リスク回避でドル円122円

昨日に続いて今日もリスク回避の動きです。
ドル円は122円割れまで下がりました。
ポンドは弱く、ポンド円は185円台後半まで下がっています。

中国が注目されていますが、ギリシャも12日が注目されてきています。
EU23か国首脳会議があり、ギリシャの最終判断が下される日とされています。
ただ、今まで何度も最終とされてきていた割には、いまだに続いているので、あまりあてにはしてないですが。

保有していたオージー円とキウイドルの売りは手仕舞いしました。
まだオージードルの売りは保有しています。
オージー円など、少し売られ過ぎじゃないかと思うので、戻り待ちです。



7月17日にセントラル短資さんでオンラインセミナーをします。

8月1日はefx.com証券さんで会場セミナーをします。

共に事前申込が必要なセミナーなので、機会があれば申し込んでみてください。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

原油や貴金属も下がり、リスク回避

原油や貴金属市場は下落しています。
それに連れるように、オージーやキウイやカナダが下落。
ユーロもギリシャ問題が片付かず下落しています。
結果的にリスク回避の動きでドル買い・円買いとなっています。

ギリシャ問題がまだ続きますが、それ以上にリスクがあるのが中国です。
対策をいくつも打ち出していますが、あまり効果が出ていない状態です。

オージードルとキウイドルの売りはまだ保有しており、オージー円も少額売りました。
通常であれば90円前半は一度は手仕舞いするところですが、中国がまだ危険な状態ですし、金価格がサポートを下抜けしそうな状態なので、まだ保有しようかと考えています。
上海株もまだ危ない状態ですし、オセアニア通貨はまだ戻り売りでいいんじゃないかと考えています。



7月17日にセントラル短資さんでオンラインセミナーをします。

8月1日はefx.com証券さんで会場セミナーをします。

共に事前申込が必要なセミナーなので、機会があれば申し込んでみてください。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ギリシャ問題、まだ継続。

ギリシャの国民投票はNoとなり、先週と同じような動きで始まっています。
その後の動きも同じで、開けた窓を閉めています。
Noになったことで、ギリシャがユーロからの離脱の可能性が高くなりました。
次に注目されるのは20日のECBへの償還日です。
早くギリシャ問題が終わって欲しいのですが、まだしばらく継続しそうですね。

明日はRBAですが、据え置きの可能性が高いです。
ただ、オージーを買うような内容は出てこないと思うで、上値は重いのではないかと思います。

キウイドルの売りを保有していますが、オージードルも売りました。
ドル円はしばらく膠着だと思いますし、ユーロは乱高下をしているので、今はオセアニアに注目しています。



7月17日にセントラル短資さんでオンラインセミナーをします。

8月1日はefx.com証券さんで会場セミナーをします。

共に事前申込が必要なセミナーなので、機会があれば申し込んでみてください。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロも注目だが、オージーに注目

ギリシャの国民投票の結果発表まであと半日もないですね。
世論調査では、拮抗している、という情報が多いですね。

いろいろな情報が錯そうしています。
投票率が40%以下になると無効になるようですが、その可能性すらある、という情報まであります。
戸籍のあるところでしか投票できないようで、しかもATMでお金をほとんど引き出せないので、投票所まで行けない人が出てきて、投票率が下がるとか。

NOとなれば、ユーロは下落しそうですが、YESとなった場合は、ユーロは大きな動きにはならず、トレンドが発生する感じは無さそうに思います。


クロス円は先週の窓を開けたことでチャートの形が悪くなっていて、もうしばらく膠着してから下げるかと考えていたのですが、金曜の時点で下げ始めていますね。


今週はユーロも注目なのですが、オセアニア通貨の方も注目です。
キウイドルの売りを保有しており、今週はオージー売りにも注目しています。
キウイ円をオージー円にシフトするつもりで手仕舞いしたのですが、今週に入ってからすることにしました。
オージードルの売りかオージー円の売りかで迷っていますが、ドル円があまり動く感じがしないので、どちらでもいいようにも思います。

今週はRBAや豪経済指標の発表もありますが、基本的に売り方向ではないかと考えています。


7月17日にセントラル短資さんでオンラインセミナーをします。

8月1日はefx.com証券さんで会場セミナーをします。

共に事前申込が必要なセミナーなので、機会があれば申し込んでみてください。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

株価暴落。WOWOWのドラマ

織田裕二主演のWOWOWドラマ「株価暴落」を観ました。
昨年秋頃に放送されたようですが、2か月ほど前にDVDで発売しています。

株価暴落という名前からして、投資関係もしくはトレード関係の映画かと思いきや、池井戸潤だけあって「半沢直樹」に近い感じでした。

株を空売りするという部分も少しありましたが、内容のほとんどは大手スーパーに追加融資をするかどうかという話しと、爆破した犯人は誰だ、という内容です。

金融という意味で、過去のトレーダー&金融関係の映画やドラマの記事に追加しました。

カテゴリーとしては半沢直樹に近いので、銀行マンが観れば面白く感じるかもしれないですね。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

キウイに連れてオージーも。

今日はオージーの下落が目立ちます。
キウイに続いて、やっとオージーも下がってきました。
オージードルは0.75がまだ割れていませんが、キウイに連れるように、オージーも下がって行くように思います。
それに連れて、今度はカナダも売られるんじゃないかと考えています。

今週末はギリシャの国民投票ですね。
いろいろな情報が飛び交っており、その内容も二転三転しています。
チプラス首相もYESとなったときは辞任するという発言をしていたと思うのですが、今は辞めるつもりは無さそうですね。

世論調査ではYESとNOがほぼ拮抗しているようで、月曜の朝までどちらに傾くか分からない状態です。
今週と同じように窓開けスタートとなりそうですね。

NOとなった場合は、今週の月曜と同じような推移になりそうで、YESとなったときは、ユーロは上がるように思いますが、その動きはトレンドにならないように思います。

週越えのポジションは無しで終わるつもりでしたが、今日にオージーが下がってきたので、再度キウイを売りました。
キウイドルは昨日に手仕舞いした辺りで再度売り。キウイ円も売っています。
上がればさらり売れるようにしています。
キウイは金融政策のときまで上値が重い状態が続くように思います。
今はカナダ売りもいいんじゃないかと思っていますが、ギリシャの国民投票前なので、これ以上のポジションは増やさないです。

インヴァスト証券さんのコラムがアップしています。
トライオートのタイアップが今月から貰いやすくなっていますので、この機会に!



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

週末のギリシャに向けてポジション調整

雇用統計が終わりましたが、平均時給が弱かったぐらいで、若干ドル売りになりました。

ドル円は窓を埋めたような感じになっています。

明日はアメリカが祝日で、週末はギリシャの国民投票なので、それに向けてのポジション調整が終われば、明日もあまり動かないかもしれないですね。

キウイドルを売っていましたが、雇用統計でドル売りになったので、いったん手仕舞いしました。
ずっと下がってきたので、いったん調整すると思いますが、今月23日の政策金利で利下げの可能性があるので、上値が重いと思います。
なので、揉み合いになれば、再度売り直しします。
大きなレンジは0.65-0.70で見ていますが、0.68台でも重たくなりそうな感じですね。

23日は南アも金融政策があります。
こちらは利上げの可能性があるらしいですが、ギリシャが混沌としている中、ランドはリスク回避の動きになってしまうと急落することがあるので、手を出さず。

今週末のギリシャ国民投票は、市場参加者はYesの可能性が高いと予想している人が多いです。
とすれば、瞬間ユーロは上昇することになりそうです。
ただ、そのように予想している人が多いということは、もしNoとなればユーロは急落しそうです。
国民投票の発表は、通常の選挙と違って2-3時間ぐらいで結果が分かるようなので、月曜の朝は乱高下の可能性が高そうですね。

とりあえず、今はポジションは無く、キウイの戻り待ちです。



トレーダーズショップでDVDのみキャンペーン中です。
上手くお買い物をすれば、2割引き以上でDVDが買えるような感じになりますね。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日は雇用統計

ドル円は122円割れが固かったようで、123.23円まで上昇しました。
122円は以前のレジスタンスでもあるのでサポートされやすく、反発してきています。
ただ、クロス円の上値が重そうに見えるので、ドル円は膠着するのではないかと思います。
窓ぐらいは埋めるのではないかとは思うのですが、それも雇用統計やギリシャの国民投票次第になりそうですね。

上海株が弱いのが気になります。
中国に関してはリーマンショックのときのようにダメージが大きくなりにくいという話しや、株をやっている中国人は10%しかいない、という話しを聞くのですが、下がってきているのが気になります。
キウイは戻りを待ちたかったですが、上海株が下がってきたので、キウイドルを少し売りました。

テクニカル的にポンド円の日足がまだ下がりそうに見えるので売ってみましたが、ポンドは買い通貨ですし、こちらは手仕舞いすることにします。

昨日買ったドル円は結局オーバーナイトして、先ほど123.20円のレジスタンスで手仕舞いしました。
窓は埋めると思いますが、雇用統計もあり、いつものアノマリーで、窓を埋めてから下がるというパターンもありえそうですね。
でも私的には揉み合いだと思っています。

保有しているポジションはキウイドルの売りで、ポンド円の売りの方は手仕舞いします。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

間もなく期限

ギリシャがデフォルトとなるのか、あと少しで決まります。
ただ市場の注目はすでに7月5日の緊縮策受け入れの是非を問う国民投票に移ってきています。
明後日はアメリカ雇用統計ですし、まだイベントが多いです。

ユーロは乱高下していますが、キウイの方が最弱で、売られ続けています。
利下げ観測があり、上値が重い状態が続いていますね。

FRBの利上げは9月になる可能性がありましたが、ギリシャや中国やプエルトリコの問題で、数か月遅くなる可能性が出てきています。
今週の雇用統計が悪いようであれば、本当に遅くなりそうですね。

ドル円は、クロス円の上値が重いことや、円売りのポジションが多かったことから、上値が重く、122円前半で推移しています。
ただ、ポジション調整の域を出ないと思うので、大きな下げにはつながらないと考えています。

今日は月末で、ロンドンfixでドル買いが出ると言われていますが、ドル円を買いましたが、徐々に上がってきていますね。
ユーロドルもドル買いに推移してきています。




クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク