1. Top » 
  2. 2016年11月

原油減産

8年ぶりにOPECの減産合意となったことで原油が上昇。
米長期金利は2.40%を越えて、ドル円もそれに連れて現在113.50円あたりで推移しています。

本日は朝に112.06円まで下がりましたが、月末ということもあり、買い遅れのオーダーが出て、調整もほとんどなく上がり、高値は113.73円。

ドル円の売りは112円割れで手仕舞いするつもりでしたが、そこまで届かなかったです。
途中で手仕舞いしようかとも思いましたが、少額ということもありまだ保有中。
ドルインディックスを見ると、まだドル買いに推移するチャートの形を維持しています。
状況はよくないですが、とりあえず保有しています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

買い遅れが支えて112円後半で推移

明日は月末です。
月末が近いこともあり、買い遅れている輸入企業などがドル円を買ってきているようで、ドル円は本日111.64円から113.34円まで上がりました。

まだ買い遅れが多いので、すぐに下がる感じはしないですが、上昇トレンドが続く感じでもないと思います。
長期的には、トランプ次期大統領が政策を否定しない限りまだ上昇は続くと思っています。

今月は大統領選の動きで、実質半月ほどですが12円以上の上昇をしました。
トレードを振り返ると、大統領選の当日は、101円まで下がり、戻ったところで少額売りましたが、それは損切りになり、すぐにユーロドルを売って、その後はドル円は買い方向をメインにトレードしています。

ここからはいったん上昇も止まり、少額売っています。
ユーロドルは、IMMポジションがユーロ売りになっているので、ユーロドルを買う方がいいかと思いましたが、ユーロ円は下がるのではないかと思って、ドル円を売っています。
ただ、買い遅れ組が支えるので、下降トレンドになるイメージは無いので、112円を割れれば手仕舞いするつもりです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円の上昇も一服

ドル円は先週に113.90円まで上昇後、調整の動きとなって111.35円まで下がりました。
市場参加者が上目線ばかりになったこともあって、調整しやすい感じになっています。
ただ、ここまで上昇が速かったことや、買い遅れ組がいるので、ここから下落という感じにはならないですが、もう一度上値を試したあとは、今回よりも少し深めに調整するのではないかと思います。

ドル円のポジションを建てましたが、112円後半まで反発してきているので手仕舞いし、まだ上昇するようであれば、今度は売りを保有してみてもいいのではないかと思います。
112円のオプションもあることから、今週前半は111円~113.50円のレンジだと思いますが、その後は110~114円のレンジになるイメージです。買い遅れ組が支えることで底堅いとは思いますが、ここからの上昇は厳しいと思います。
もう少し長めであれば109円台にも入るのではないかと思います。

テクニカル的には、今日に112円後半で終わるようであれば、首つり線となり反落を示唆します。
MACDはまもなく期間が長めの調整を示唆する可能性が出てきています。あと数日でそのシグナルが出るかどうかが確定します。

とりあえず、高い水準では買わずに、下がってから買うか、上がれば売ることを考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

IMMポジションはまだ円買いが残っている

先週から少し早い忘年会が始まりました。
本日で4日連続での会食なのですが、すべてのトレーダーは今のドル円の上昇スピードに驚いています。
125円まで上がるという予想や130円まで上がるという予想など、すべて上方向の予想に変わってきています。
いまだにIMMポジションで円買いが残っていることを考えると、ドル円はまだ上昇するようには思います。

ただ、先週は114円手前まで上昇しましたが、調整が無い状態ではさすがに行きすぎではないかと思います。
市場参加者も上目線が増えてきたので、この水準で買うよりは押し目を待つ方がいいのではないかと思います。

なので、突っ込んで買うことは考えておらず、2-3円調整した111円台など下がってきたところで買うイメージを持っています。

今週は雇用統計ですが、少し悪いぐらいの数字が出たとしても、買い遅れ組が支えることで、下がったところは買い場となってしまいそうです。

超短期であれば売り方向も考えてもいいのではないかと思います。
輸出企業の社内レートも越えてきているので、実需の売りオーダーもあるので。
ただ流れはドル円の上昇なので、あくまでも短期的なイメージです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円まだ底堅く

今日も高値を更新しました。
ただ、他のドルストレートはドルが高値を更新していないので、もうそろそろこの上昇も止まるのではないかと思います。

調整は浅く再度上がると思っているので、押し目買いのままで考えています。
今日は何もせずです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円、連日上昇中

ドル円は連日上昇し113.52円まで上がってきました。
ドル買いだけでなく、円売りも重なって、ドル円の上昇が大きくなっています。

今日はアメリカがお休みなので、今週の動きもこれで終わりになると思います。

ドル円の売り方向の予想がかなり減ったように思うので、今の上昇もまもなく止まるのではないかと思います。
ただ、下がるように思えないので、高値から2-3円程度の下げで買うことを考えています。

保有しているポジションは無いです。


みんなのFXさんのキャンペーンで、来週火曜からドル円のスプレッドが実質0.2pipsになります。
かなり狭いスプレッドですね。
ドル円が注目されているところでのキャンペーンですし、私のDVDともタイアップ中でもあるので、この機会にみんなのFXさんを使われてみてはどうでしょうか。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円半値戻し達成

ドル円は112.47円まで上昇してきました。
ポジション調整が懸念されていましたが、下がりにくい状況からポジション調整がほとんどなく上昇が継続しています。
ただ、この水準からはさすがに買い上げるのは難しいと思いますし、明日はアメリカがお休みなので、上げにくいと思います。
下がることもないと思うので、押し目買いで考えています。

ドル円の買いは手仕舞いしました。
ですがまだ押し目待ちで考えています。
高値から2-3円程度の下げぐらいを想定しての買いを考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円底堅く111円で推移中

今朝に福島の地震でドル円は下げましたが、底堅く推移しています。
地震は無くならないのかと願うばかりですが、自然の力にはどうすることもできないですね。

明日は日本がお休みで、木曜はアメリカがお休みなので、今週動くとすれば明日までではないかと思います。
ポジション調整の懸念も言われていますが、まだ長期的にドル円は上昇するでしょうし、買い遅れ組も多いので、崩れる可能性は低く、ポジション調整は出にくいと思います。

ドル円の買いを保有したままです。

インヴァスト証券さんのコラムが更新されています。
トライオートはこちらから。スプレッドも狭くなって使いやすくなっています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円、下がれば買い遅れ組が支えてくれる

今週後半は祝日があるので、しっかりした動きが出るのは週前半だけになりそうです。
祝日前の調整懸念があるようですが、私的にはポジション調整は少ししか出ないと思っています。

ポンドが上昇しており、ポンド円の買いも魅力的ですが、ドル円の買いを持っているので、そちらは様子見しています。

今日のドル円は111円を中心に推移しています。
下がれば買い遅れが出てくるので底堅く、買い方向のままで考えています。
最近、NY市場に入るとドル円が上昇しやすいので、米系が本邦の買い遅れを見越して買い上げてきているように思います。
今夜もそれが出てくるのかに注目しています。

長期的には来年120円予想や、再来年に130円予想も出てきていますね。
トランプさんの政策が全て実行されるのであれば、その可能性もありそうですね。

とりあえず、ドル円は下がれば買い遅れの人が支えてくれるので、押し目買いで考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

祝日の週で動きは小さくなっても、ドル円崩れない

ドル円はトランプさんの政策を好感し先週も上昇。110円後半で終わっています。

日本の個人投資家であるミセスワタナベは売り上がっているようなので、これが上昇の燃料にもなってしまい、機関投資家や実需の買い遅れもあり、全然下がらない感じですね。

個人投資家は105円台から売り上がっているような感じですが、売り上がるのであれば112円台からじゃないかと思っています。
112円半ばには半値戻しや他のチャートポイントもあって、オーバーシュートする可能性もありますが、ここからであれば大丈夫なのではないかと思います。
ただ市場参加者の予想には上げが止まれば大きく崩れる、という考えもありますが、私的には崩れても高値から2-3円程度で、時間調整をする(高値での横ばい)動きになると考えています。
下がっても110円では買われやすいのではないかと思います。
なので、基本は買い方向で考えています。

11月9日からのドルの上昇を考えると、時間調整をしたとしても、トランプさんが自身の政策を否定しないことを前提に、まだアメリカへドル資金が流れるでしょうから、調整後もまだドルは上昇するように思います。

今週は水曜と木曜が祝日なので、動きは小さくなるとは思いますが、ドル円が崩れるようには思えないので、基本は買い方向で考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円底堅い

安倍首相とトランプ次期大統領の会談は、予定時間の倍の1時間半を費やしたようで、ただ内容は出てこず、友好関係を確認したと伝わっているだけです。
TPPに関しては、安倍首相は成立に関してそれほど本気になっているようには思えないので、トランプさんは反対派のため、そのうち無くなりそうです。

来週は23日に日本がお休みで、翌日はアメリカがお休みです。
来週後半は、動きは小さくなりそうです。
その前にポジション調整も考えられますが、それもあまり出るように思えず、今の流れは継続するように思います。

ドル円は本日110.90円まで上昇しました。
その後、109.80円まで下がりましたが、下がったところは買い遅れ組や、日本投資家の売り上がりの手仕舞いなども出て、底堅いです。
日足ベースではかなり買われすぎのような感じですが、大きく崩れるようなことにはならないと思います。
崩れるときは、市場の雰囲気が買いだけになったり、トランプさんが自身の政策を否定しない限り崩れないと思います。

下を確認しながら上がっており、チャート的には111円半ばにレジスタンスがありますが、112円半ばのレジスタンスまで上がりそうです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円下がりにくい状況

日銀は中短期金利の上昇に対応するため、2年と5年国債に指値オペを実施。
イエレン議長の議会証言は「利上げが遅すぎると今後利上げペースの加速を招く」「利上げの根拠が強まっていると認識」「比較的早い段階での利上げが適切」と、12月のFOMCでの利上げは確実のような内容です。

安倍首相とトランプ次期大統領の会談は翌朝7時のようです。
重要な発言は出てこないと思いますが、もし出ると相場への影響も出てきます。

110円は短期勢の利食い売りや、輸出勢の売りもあるようですが、越えるとストップもあるようです。
下は本日108.50円のサポートで下げ止まり、買い意欲がまだ強いように思います。

ミセスワタナベは逆張りでドル円を売り上がっているというのが話題になっています。
先週後半から売り上がっているようなので、かなりの含み損になってそうです。
海外勢の買いとミセスワタナベの売りの対決になりますが、ドル円はトランプさんの政策のため、まだ下がるように思えず、さらに売り上がっているのであれば、110円にも乗りそうです。
下がったとしても、手仕舞いが出てくるでしょうし、買い遅れ組も出てくるので、あまり下がるように思えず。
110円手前は売りも多いようなので、短期トレードにしていますが、スイングでもいけそうな感じですね。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドルインディックスでは重要な水準

明日は安倍首相とトランプ次期大統領の会談です。
政策的な内容の話しは出ないと思いますが、もしTPPや軍事費負担などの話が出ると相場への影響が出てきそうです。
TPPを否定するとドル円は下がる材料になると思います。

ドル円は109.75円、ユーロドルは1.0687までドル高が進みました。
ドルインディックスでは2015年3月や11月に上値を抑えられている水準まで上がってきました。
ユーロドルの売りポジションはドルインディックスのテクニカル的な理由から手仕舞い。

手仕舞いしましたが、ここからドルが売られるとは考えていないです。
市場参加者は今のドルの上昇のスピードに驚いている人が多いので、買えてない人が多いように思います。
なので、下がったところでは買い遅れ組が買ってくるので、大きな調整にはつながらないと思います。
もしドルが下がるようなことがあるときは、トランプさんが自身の政策を否定したときだと思います。
基本的に、まだ就任もしていないですし、そのようなことにならないと思うので、ドルの押し目買いは継続で考えています。

イエレン議長の議会証言もありますが、12月の利上げはほぼ確実な状態となっており、焦点は来年に何回利上げするのかに変わってきそうです。
そもそも、利上げよりもトランプさんの政策の方が注目なので、材料としては弱くなっていますが。

保有しているポジションは無く、短期売買をしています。
ドル円は短期勢の利食いが110円手前で出ているようですが、110円越えにはストップもあるようです。
売っていく理由は今のところないので、ドルの押し目買いの考えは変わらずです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

やっとスピード調整に

少し早いですが、ブログを更新します。

ドル円は108円割れでは買われているようで、108円前半で推移しています。

ユーロポンドが上昇したことで、ユーロクロスが上昇し、ポンドは下がっています。

ドル円は週足での200日線と昨日の高値108.55円が意識されていますが、底堅いことからまだ上昇しそうです。
調整があったとしても、買い遅れがいるので急落するようには思えず、買い方向で考えています。
上昇スピードが速かったですが、ここからは通常のスピードになると思います。

大統領選から米長期金利も急騰していましたが、こちらもスピード調整といった感じ。
今年8月ごろに元FRB議長のグリーンスパンさんがアメリカの長期金利について、「金利は上昇し始めるはずで、そうなった場合は、その速さでわれわれを驚かす可能性がある」と言っていましたが、トランプさんが大統領に決まったことでそれが現実となりましたね。

日銀は総括的検証で複雑な政策を発表し、市場はそれにはほとんど反応しませんでしたが、もし米長期金利が急騰することを見越して、イールドカーブコントロールで長期金利を0%に固定したのであれば、円安への誘導も成功したことになり、すべて予想しての行動だったのであれば、凄いですね。

保有しているポジションはユーロドルの売りです。
ユーロドルの売りは一度手仕舞いしましたが、再度建て直しました。
ドル円は超短期で買い、まだ買い方向でいいのではないかと考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

久しぶりの108円台

ドル円は108円のバリアも突破して108.15円まで上がりました。
トレンドが上昇なので、上にあるストップなどは目標にされやすく、一気に上がってきています。
まだ買い気が強いですが、上昇が続くという雰囲気になったときが調整の始まりになるように思います。
今の段階では、まだトランプリスクを予想している人も結構いるので、その間は下がりにくいように思います。

ユーロドルも下がると考えており、ユーロ円が116円半ばのレジスタンス付近にいるので、ユーロドルの下げの方が今週は大きくなるんじゃないかと思います。

17日にトランプ次期大統領と安倍首相の会談がありますが、大統領に決まってからトランプ氏は紳士になっているので、材料となるような内容は出てこないように思います。
17日はイエレン議長の議会証言もあり、12月の利上げはほぼ確実視されていることや、トランプさんの政策が市場の注目なので、利上げを否定しない限り材料とならないように思います。

保有しているポジションはユーロドルの売りです。
ドル円の買いは手仕舞いしてしまいましたが、まだ買い方向だと思うので、下がれば買います。
それ以外はボラティリティが高いので超短期トレードをしています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル主導の動き

先週のドル円は106円後半で終わりました。

米長期金利は上昇しているので、ドル円にも上昇圧力がかかりやすいと思います。
反面、金利の上昇で株式市場は上値が抑えられがちになるので、その面からはドル円も上値を抑えられる場面がありそうです。
ドル円の買いは強いと思うので、下がったところで押し目買いで考えています。

アメリカの利上げ確率は81%に上がってきました。
株式市場もまだ強いですし、利上げしそうになっているので、今週は17日のイエレン議長の議会証言に注目してみたいと思います。
新興国市場にとってはあまり良くないとは思いますが。

本国投資法HIAの話題が出てきていますね。
アメリカ国外の企業の利益2兆ドルが国内に戻る可能性があり、この法案が成立すれば、ドル買い要因です。
議会は共和党ですし、税率も10%程度なので、成立する可能性が高いのではないかと思います。
なので、ドル円にとっては上昇要因になるように思っています。

今週もドル円の買いで考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円107円のバリア。その上にもバリア

今日は早めにブログを更新します。

アメリカはベテランズデーで米債券市場はお休みですね。

債券界のウォーレン・バフェットと呼ばれるダン・ファス氏は、米10年物国債利回りの1年後の水準を2.75-3.0%と予想しています。
トランプ氏の減税策やインフラ投資などの政策が理由のようです。
一昨日と昨日に2.1%台まで急騰してきましたが、まだ上がると予想していることから、ドル円もまだ上がりそうです。

今日のドル円は107円にバリアがあるために106.25-93円のレンジ内を往復しています。
ここのバリアを越えても108円にもバリアがあります。
107円ミドルをターゲットに考えていますが、108円のバリアも狙う可能性がありそうですね。

トレードはデイトレでドル円をレンジトレードし、スイングのポジションはドル円の買いとユーロドルの売りです。
ユーロドルは揉み合いを下抜けていくのではないかと思っていますが、ポンドドルの上昇が気になるところです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

米長期金利が急騰 + 株も上昇 = ドル円上昇

米長期金利の上昇が続いており、2.11%台まで上がってきました。
それに連れるようにドル円も上昇し106.93円まで上昇。

米金利も上がり、株も上がっているので、金融市場はトランプ大統領の政策をポジティブに捉えています。

市場参加者の予想では、今の上昇が終わったあとは下落と考えている人と、このまま上昇と考えている人とほぼ同じぐらいいるような感じです。

レーガノミックスの再来であれば、まだ上昇は続きそうですし、海外に滞留させたままのアメリカ企業の利益2兆1千億ドルをアメリカに戻すことをトランプさんは発言していることも考えると、ドル円はまだ上昇しそうに思います。

保有しているポジションはユーロドルの売りと、今日の押しでドル円の買いを作りました。
ドル円は107円の以前の高値をターゲットに考えています。
ドル円の動きはイメージしていたよりもかなり早く、反発が始まるまでの時間も、上昇のスピードも、想定したスピード以上の動きをしています。
買われ方を見てもかなり強く、まだ上がりそうな感じはします。

インヴァスト証券さんの大統領選の特設ページが更新されています。
トランプ大統領が決まったことで、今後の為替の内容です。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

トランプ大統領誕生

トランプ氏が勝利し、ドル円は101.19円まで下落しました。
今年はサプライズが多いですが、それにも慣れてきたのか、100円にも届かず、101円目前で止まりました。
上下両院も共和党が多数を獲得しています。

これで12月のFOMCは利上げ見送りになると思います。

ドル円は底堅さがでてきて、押しも103円台で止まっています。
トランプ氏の大規模減税や規制緩和もあって、リスクマネーがアメリカへ回帰することもあり、それがもうすでに出てきているようです。

ただあまりにも上昇スピードが速すぎるようには思いますが。
保有しているポジションはユーロドルの売りです。

クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

あと半日。アメリカ大統領選

ドル円は104.75円辺りで推移しています。
クリントンさんが勝利すると見込んでいる人が多いようで、それを織り込んできています。
これにより、市場の注目はクリントンさんの勝利だけでなく、議会の議席数にも注目が集まってきています。
どれだけ民主党の議席を伸ばせるのかに注目が集まります。

トランプ候補が勝利するためには、接戦の州のほとんどを取る必要があり、かなり厳しい状況のようですし、フロリダで負けると、高い確率で負けが決まるようです。

ただ、反対にもしこの状況でトランプさんが勝利となれば、イギリス国民投票のときのような急落という動きとなりそうですが。

イメージとしては昨日のままで、クリントンさんが勝利すれば、上がってもせいぜい107円ぐらいのイメージで、トランプさんが勝利すれば100円割れをトライ、というようなイメージを持っています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

クリントンさんの訴追リスクが緩和されリスクオン

早朝5時頃にFBIがクリントン候補を訴追しない述べたことで、ドル円は窓を開けて104.63円まで上昇しました。
クリントンさんが大統領になったとしても、訴追リスクがありましたが、これもなくなり上昇に弾みがついたようです。

明日は大統領選で、日本時間9日の朝にはそれぞれの地区で開票が始まり、夕方には確定します。

今日の動きで、クリントンさんが大統領になっても、大きな上昇につながらないように思います。
せいぜい107円台に届けばいいぐらいではないかと思います。
反対にトランプさんが大統領になったときは、今日の動きが影響して大きく下がりそうです。

とりあえず、明後日の午前中に注目で、特にオハイオ・フロリダ・ノースカロライナ・ペンシルベニアの結果に注目が集まります。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

注目は大統領選

今週は8日の大統領選が最大の注目です。
日本時間9日はヘッドラインや結果などで乱高下しそうです。

クリントンさんが優位というところもありますが、FBIの再捜査からトランプさんが優位と捉えている調査機関もあり、どちらが大統領になっても不思議じゃなさそうです。
私的には、数字を見るとクリントンさんの可能性が高いと思っていますが、友人からいろいろと聞いているとトランプさんが大統領になる可能性も充分にあります。

クリントンさんが大統領となれば、目先のドル安の動きが少し戻されると思うので、ドル円などは上がりそうです。
直近ではトランプさんの優位が増えてきているので、12月の利上げ確率も減ってきているので、これも戻され、それがドル円にも波及しそうです。
トンランプさんが大統領となれば、目先の動きが継続され、ドル円は下落。

とりあえず、週前半は小動きだと思うので超短期トレードで、水曜の午前以降は結果次第でトレードを考えるつもりです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX


雇用統計も通過。注目は大統領選

本日は米雇用統計でした。
非農業部門雇用者数は少し悪かったですが、平均時給は良かったことで、方向感なく推移しています。
12月の利上げの可能性は変わらず、といったところです。

来週は大統領選です。
日本時間9日の午前中ぐらいから乱高下しそうです。
開票が進むたびに、トランプ氏がリードと伝われば、ドル売り・円買いになりそうで、クリントン氏がリードと伝われば反対の動きとなりそうです。

来週月曜や火曜はポジション調整の動きがほとんどだと思うので、基本的に小動きになると思いますが、支持率が逆転したというような報道などが出れば、瞬間的な動きはしそうです。

来週前半も超短期売買だけになりそうです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX


明日は雇用統計だが

昨夜のFOMCは現状維持で、声明は利上げの可能性を示唆したものの、時期の特定が無く、相場への反応はほとんどなかったです。

今日はポンドが急騰。
英裁判所がリスボン条約50条の発動には議会の承認が必要とし、さらにMPCと四半期レポートで、インフレとGDPが上方修正され、ショートカバーで上昇してきました。

明日は雇用統計です。
予想値から大きく乖離さえしなければ材料視されないと考えています。
注目は大統領選で、本日もクリントン氏がリードという報道からドル買いになっており、注目されている感じです。
ただ、新たにポジションを取るというよりも、手仕舞いの方を優先している感じがします。
EU離脱の国民投票からまだ5ヶ月ほどしか経っておらず、このときのイメージからポジションを落としている人の方が多いのではないかと思います。

トレードの方はスキャルピングしており、保有しているポジションは無いです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

FOMCよりも大統領選

ワシントン・ポスト/ABCの世論調査でトランプ氏の支持率が1ポイント差で逆転し、円買い・ユーロ買い・ドル売りの動きとなり、ドル円は103.09円まで下がってきました。

今夜はFOMCですが、あまり材料視されないように思います。
市場が最も注目しているのは11月8日の大統領選挙です。

保有していたドル円の売りは手仕舞いし、103円ミドル以下は押し目買いかと考えていましたが、日足ではダイバージェンスも出ており、形的によくないので、スキャルピングをしています。

金曜は米雇用統計もありますが、大統領選挙ですべての動きが変わるので、スイング以上の期間のポジションは控えたいと思います。
したがって保有しているポジションは無いです。


各FX会社さんで大統領選挙に向けたページやセミナーをしていますね。
インヴァスト証券さんの方でも特設ページができています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

BOJ・RBAは現状維持。次はFOMC

日銀会合は現状維持でした。
展望レポートでは「物価目標2%に達する時期を2017年度中から2018年度ごろに先送り」とされました。
これまで半年刻みで延期してきたものを年刻みにしたことから、目標達成時期を守るための追加緩和は期待できないと市場参加者は考えているようです。

RBAでは、現状維持でしたが、オージーの買い戻しが出ており、オージードルは0.7688まで上昇しました。

明日の深夜はFOMCです。
大統領選挙前なので現状維持がコンセンサスで、声明で12月の利上げを示唆するかどうかに注目が集まります。
ただ、利上げは織り込まれていることから、声明で示唆されてもドル買いは瞬間で終わりそうです。

ドル円はオプションの影響もあって小動きが続いています。
明日のFOMCも大きな動きは期待できないことから、まだ揉み合いが続きそうです。
米長期金利は上昇していますが、ドルストレートがドル安になってきているので、104円半ば以下に到達する可能性が高いと考えてドル円を売っています。

保有しているポジションはドル円の売りです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク