1. Top » 
  2. 2016年12月

今年もありがとうございました!

米長期利回りが下落したことに連れて、ドル円も116.23円まで下がりました。
年末じゃなければ売ってみるところですが、ゆっくりするために何もしていないです。
MACDの方も売りシグナルを出しているので、トランプラリーもいったん終わりで、しばらくは調整の動きになりそうです。

ブログの方も今日で今年は最後とします。
次は来年4日から更新します。


今年も為替相場はいろいろなことがありましたね。
1月はマイナス金利導入で、ドル円は短期的に上がったと思うと、そこが天井となって下げ続け。
イギリスのEU離脱もあれば、大統領選挙でトランプ氏の勝利。
今年は初動と反対に動くことが多かったですね。

荒れた相場の割には、今年も平穏にトレードができて、良い1年でした。
上手く乗り越えられたのも、情報を教えてくれたり、相場観の交換をしてくれた友人達のおかげです。

ブログを読んでいただいている皆様にも大変感謝いたします。
読んでいただけることで、長い間続けることができており、来年で10年を迎えることになります。
アッという間な感じです。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

皆様にとって、来年も良い1年であることをお祈りします。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

小動き継続中

イギリス勢も戻ってきていますが、今日も小動きです。
仲値でドル円の買いで瞬間上がりましたが、それ以外はゆっくりした動きです。
ユーロドルは1.04割れまで下がっています。

営業日数では、今年もあと2日間ですが、このような小動きが続きそうです。
欧米では新年度入りなので、もう少し動くと期待しましたが、小動きで終わりそうですね。

年末年始はゆっくりするためにポジションを保有しないつもりです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

各国がお休みで、小動き

昨日は日本を除いた各国がお休みだったので、ほとんど動かず。
今日もイギリスなどがお休みなので、動きは小さいです。

ドル円は118円台は利食いオーダーがあるようですし、下も買いオーダーがあるようで、今週はあまり動く感じがしないです。
ただ、徐々に売り方向に傾きつつあり、売ってみたいところですが、年末年始なので、ポジションの保有を継続しないつもりです。

サイクル的にも、1-2月はその年の安値を付けることが多いので、調整する可能性がありそうです。

保有しているポジションは無く、今週はまだトレードしていないです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

年末年始は金融関係の映画やドラマを

相場の方はクリスマス直前ということもあって、ほとんど動いていないですね。
なので、トレードの方も何もしていないです。

年末が近いので、こんなときは映画でも。
今年観た金融関係の映画やドラマをまとめます。
過去の記事でトレーダーや金融関係のドラマ&映画をまとめた記事もあるので、そちらにも追記しておきます。

上から順番に私が良かったと思ったものを列挙しています。

・連続ドラマW メガバンク最終決戦:今年観た金融関係の中で一番気にいってます。今年に放送されただけあってTPPの話題も入っています。都市銀行(たぶん三菱東京UFJ銀行)が香港やアメリカのヘッジファンドに狙われるという内容。為替ディーラーがリミットなしでトレードするところも必見。
・マネーモンスター:金融についての社会問題を取り上げた内容。アルゴを逆手にとっているところも面白味がある。
・マネー・ショート 華麗なる大逆転:リーマンショックのときに売りに賭けた人たちの話。最初にCDSに目を付けたところが天才的。
・作戦 The Scam:パク・ヨンハの遺作らしいです。株価操作などを試みる。見終わった瞬間は面白く感じたので、もっと上に列挙してもいいかと思いましたが。
・連続ドラマW しんがり ~山一證券 最後の聖戦~:山一証券がなぜ倒産したのか。実話を元にしたドラマ。
・奪命金:内容は面白いので、こちらももっと上の方に列挙していいと思うものの、全体的に暗い感じの映画なので、この位置に。
・盗聴犯 狙われたブローカー:いろいろな内容を詰め込み過ぎて、面白味がぼやけています。
・盗聴犯 死のインサイダー取引:上記と同じ俳優陣ですが、内容は違います。こちらもぼやけています。
・マネー・ピラミッド 札束帝国の興亡:実話を基にしている。ただロシアの話で、暗い感じが終始続いて面白味が無い。

「プロヴァンスの贈りもの」も観ましたが、こちらは主人公がロンドンでのトレーダーということだけで、「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」同様、映画の内容には関係なかったので、列挙に入れてません。


明日・明後日は週末ですし、月曜は東京市場だけなので、ブログもお休みします。
次は火曜に更新します。

Merry Christmas!


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

市場は閑散

市場参加者も減ってきて値動きが小さくなってきています。
明日は日本がお休みで、月曜は欧米がお休みなので、さらに動きが小さくなってきそうです。

個人投資家もトレードしている人が減ってきており、私も何もしておらず、保有しているポジションも無いです。

要人発言があれば、流動性が薄いので一気に値が飛ぶとは思うものの、そのような発言が出る可能性の方が低いので、今の閑散とした感じが来週半ばまで続くのではないかと思います。

基本的にお休みするのが良い時期だと思います。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

クリスマス前で閑散

本日、外出のため少し早い更新になります。

相場の方はクリスマス前ということもあり、閑散としています。

ドル円も60pほど上下しているだけです。
下がれば、まだ買い遅れがあり、上がればクリスマス前の手仕舞いも出て、この後も小動きとなりそうです。

保有していたユーロドルの売りは、クリスマス前ということで、いったん手仕舞いしました。
まだ下がるとは思いますが、市場の流動性が無くなっており、いったん手仕舞いしました。

基本的にまだドル買いに動きやすいと考えてますが、ドル円は横ばいだと思いますし、あえてトレードをする必要もないかと思います。

保有しているポジションはなしです。


インヴァスト証券さんのコラムがアップしています。
シストレ24ではフルオートも登場しています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロドル、安値更新

昨夜のドル円は116.55円まで下落しましたが、下がったところは買い遅れのオーダーもあり、今日の日銀会合もあって、今は118.10円付近で推移しています。

ユーロドルは安値を更新し、1.0351ドルまで下がりました。
ドルスイスはまだ上がりそうですし、ユーロカナダなどのユーロクロスも弱く見えるので、ユーロドルはまだ下がるように思います。

ユーロドルが下がれば、ドル円は上がりやすくなりそうですね。
とすれば、まだドル買い方向をメインに考えた方がよさそうですね。

ポジションは変わらずユーロドルの売りです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

今週はクリスマスで動きが小さい

今週はクリスマスということもあり、動きが小さくなりそうです。
23日は日本が祝日で、アメリカ債券市場も半ドンで終わり、26日も為替市場はお休みです。
その前にポジション調整が出やすいとは思いますが、ドル円の買い遅れもまだいることから、下げも進まず、横ばいの動きとなりそうです。

ユーロドルは1.05のサポートを割ってからその水準に戻れておらず、まだ下がるのではないかと考えています。

クリスマス前ということもあり、市場参加者も減ってきているようで、私も軽くトレードしているだけです。
保有しているポジションはユーロドルの売りが少しです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

リスクオフで117円半ば

金曜は小動きでしたが、夜1時頃に中国がアメリカの無人潜水機を奪ったとの報道で、ドル円は117.46円まで下がりました。
117円半ばには買いオーダーも多いと言われていたので、そこでは支えられて、117円後半で終わっています。

トランプさんはロシアと仲が良くなりそうなので、来年以降の中国の立場が気になるところです。
今後、中国側から今回のような行動が頻発されそうですね。

ドル円は買い遅れが多いようですが、チャート的にはこれだけの上昇はほとんどなく、いつ調整が起きても不思議じゃないと思います。
日足ベースで、61%戻しを調整なく越えたこともほとんどないので、買うことに躊躇します。

今年も残りわずかなので、トレードは軽くしかしないつもりです。
なので今週も超短期のトレードがメインになりそうです。
保有しているポジションはユーロドルの売りですが、少額だけにしています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円118円台、ユーロドル1.04台

今日は材料不足ということもあって、小動きとなっています。
ドル円は118円台前半で推移しており、今日の高値から安値まで50pほどしか動いていないです。
年末に向けて買わなければいけない人がまだ多いようですが、チャート的にはいつ調整してもいいような状況です。
なので、ドル円は調整するまでは超短期のトレードで対応するつもりです。

ユーロドルは1.05台に戻ることができていないので、このまま下がって行くのではないかと思っています。
長期のサポートを割ってきているので、動意付いてほしいところです。

保有しているポジションはユーロドルの売りです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドルがさらに上昇

FOMCでは0.25%利上げをしました。
来年のFF金利見通しは3回の利上げとされたことで、ドルが上昇し、ドル円の高値は118.66円です。

ユーロドルも長期の揉み合い下限を下抜けてきて、1.0395ドルまで下げました。

ドル円は101円から調整もほとんどなく118円まで上がってきており、トランプさんが勝利した初動では買いで入れたものの、今の水準では買えない状態が続いています。
買い方向だと考えてはいますが、125円からの61%戻しも一気に越えてきているので、いつ調整が入ってもいいと思うのですが。少なくともチャート的には買いを躊躇する状態が続いています。

ポンドドルの買いを少額残していましたが、それは建値でカットとなりました。

保有しているポジションはユーロドルの売りです。
長期のサポートを割ってきて、戻りも38%戻しの1.08後半で止められていたので、まだ下がって行くと思います。
ドル円に関しては超短期でトレードを繰り返しています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

FOMCまであと5時間ほど

今夜はFOMCで、少し調整が入っており、ドル円は現在114.90円辺りで推移しています。
市場参加者はイベント前で様子見している人が多いようです。

政策金利は0.25%の利上げを織り込み済みなので、声明文やイエレン議長の会見などが注目となります。

114円半ばには買いが多くあるようですし、その下にも買い遅れている人たちが多いようです。

市場のテーマはトランプさんの政策の期待なので、まだそれが肯定も否定もされる前なので、下降トレンドに変わるようにも思えず、今日に下がっても調整の範囲になりそうです。
チャート的には112円ぐらいまでの調整はあってもいいかと思っていますが、買いが強いままで、短期ではまだ上昇を示唆したままです。

ポジションはポンドドルの買いを少額だけ保有しています。
あとはFOMC前なので、それまで様子見することにします。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

明日の夜はFOMC

明日の深夜はFOMCです。
0.25%の利上げは織り込み済みなので、焦点は経済見通し・利上げペース・イエレン議長の会見です。
市場参加者の予想は、トランプさんの政策で景気は上方修正され、利上げも来年最低2回はあると考えている人が多いです。
ただ、就任前ということもあり、本当にトランプさんの政策が実行されるのかどうか不確かな状態のため、声明やイエレン議長の会見では曖昧な発言が出てきそうで、どちらかというとドルは下がるリスクの方が高いのではないかと思います。

ドル円は今日の朝に114.74円まで下がり、サポートゾーンで止まっています。
114円半ばに大きな買いがあるようで、それを抜けても買い遅れの人たちの買いがあります。
短期のチャートではサポートがワークし上昇を示唆したままですが、日足を見ると調整を示唆し始めており、112円ぐらいまで下がってもいいのではないかと思います。
調整するにしても買いオーダーがあることから、一気に下がらず、上下動をしながらだとは思います。
売る感じにはなっていないですが、今の水準では買う気になれないので、超短期でトレードしています。

保有しているポジションはポンドドルの買いです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円さらに上昇して116円台

今日もドル円は上昇して116.12円まで上がりました。
先ほどから少し調整した動きをしており、今は115.40円辺りで推移しています。
テクニカル的にはいつ調整が始まってもいいような状態となっており、高い水準で買う気になれないです。
ただ、下も買い遅れオーダーがあるので、急落していくように思えず、突っ込んで売る気にもなれないです。
買いのポジションが切れたようなときに買ったり、急騰したようなときには売れますが、それ以外は超短期でトレードする感じで考えています。

ドルの調整がいつおきてもいいような感じなので、ポンドドルの方で買いを建てました。

保有しているのはポンドドルの買いです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

今週はFOMC。利上げサイクルへ

先週もトランプラリーが続き、ドル円は115円台に乗せてきました。
今週の注目はFOMCです。
0.25%の利上げは織り込み済みなので、利上げをしても相場への影響はほとんどないと考えています。
注目は経済見通しや利上げペースやイエレン議長の会見です。
これまでのFRBの利上げ理由は、金利の正常化を目的としていましたが、トランプさんの政策で、正常化ではなく利上げサイクルとなります。
なので、市場の来年の利上げ予想は2-3回ですが、これが少なかったり、ハト派な発言が多ければドル売りとなってしまうことになると思います。
ただ、今の市場のテーマはトランプラリーですし、ドル円は下がれば買いたい人も多いので、FOMCで下がるようなことになれば、そこは買い場になると思います。

ユーロドルは1.08後半で上値を止められて、一番浅いところの戻り水準で止まった状態です。
下へ抜ける準備も整っているので、こちらもまだドル高方向です。

ただ、相場観的にはドル買いですが、オシレーター系指標のほとんどが買われすぎを示唆しているので、ドル円もイベントなどで下がったところを待ってからの買いで考えています。
押し目が無い間は超短期トレードを繰り返す感じで考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円トランプラリーで115円台に

昨夜はネット環境が悪かったため、詳細が分かりませんでしたが、ECBではドラギ総裁がかなり上手い内容を出したようですね。
買い入れ額を800億ユーロから600億ユーロに縮小し、一見テーパリングのように見えて、2017年3月まで9か月の延長としたことで、緩和色が強くなり、会見でも「テーパリングは本日議論されていない」と、ハト派な感じになり、ユーロドルは下落。
本日1.0550ドルまで下げました。

総額では買い入れ額を増やしたことで、緩和を強めたような感じになっていますが、私的にはテーパリングの準備のように思います。
ただ、発言ではテーパリングの議論をしていないと言っていることから、ユーロは上昇させたくないのだな、って感じに受け取りました。

ただ、ユーロドルは、トランプラリーの方が市場のメインテーマなので、ドル高となっており、市場参加者の予想も来年1.00というのが多いですね。

ドル円は本日115円も突破し、115.27円まで上がりました。
ロイター調査では来年100-110円を予想している人が62%もいており、少し意外です。
110-120円は27%と、私的にはこちらではないかと思っていますが、少ないですね。


保有しているポジションは無く、超短期でトレードしています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル買いが根強い

先ほどからインターネット回線に不具合が起きて、この後は何もできない感じです。

ユーロドルはECBもあって、瞬間吹き上がりましたが、また1.07台に戻ってきてます。

ドル円も113円前半まで下がったものの、ユーロドルの動きが影響して114円に戻ってます。

113円前半で買いましたが、スマートフォンでの注文だったので少額だけ。
明日までネットが回復しないので、113円後半で手仕舞いして、今日はもう終わることにします。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円強さをまだ維持

今日話題になっていたのは、ソフトバンクの孫正義社長がアメリカへ500億ドルを投資し、5万人の新規雇用を作るというもの。
ただ、為替相場への影響はほとんどなさそうです。

ドル円は114円を挟んで小動きが続いています。
下がれば買い遅れのオーダーで支えられて、上は115円が意識されて、小動きとなっています。
年末に向けては買い遅れのオーダーが出てきやすいようです。
11月末のロンドンフィックスのときほどの急騰は無いと思いますが、年末が近づくにつれて、買わなければいけない人が買ってきそうです。

アベノミクス相場のときも上昇が長く続きましたが、途中で3-4円ほどの調整を何度か入れていることから、今回も似たように調整が起きてもいいように思います。
今の段階では高いところで買う気になれないですが、せめて2-3円下がってきたときに買いたい感じです。

チャートだけで判断すると、ドル円は売りでもいいのではないかと思っています。
ただ、相場観的には、どう考えても買い方向。
ということで、押し目を待っての買い、もしくは超短期のトレードに切り替えます。
売っていたポジションは薄利ですが手仕舞いしました。

ユーロドルの方は、チャートを見ると買いに見えますが、オプションが1.08に8BIL以上あるようで、越えるは難しそうですし、1.0800にはストップもあるでしょうから、これを潰したとしても1.08前半は売り場にされそうです。

ポジションの方は無く、ドル円は押し目待ち。待っている間は超短期でトレードする方針にしました。

インヴァスト証券さんのコラムがアップしています。
シストレ24ではフルオート機能が登場しています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロドルはオプションだらけで、動きが止まる

昨夜はイタリア国民投票でユーロが主役でしたが、NY市場に入ってからは米10年債金利の下落に連れてドル円は113.14円まで下がりました。
昨日のドル円は乱高下をしており、市場のオーダーも薄くなった感じです。
それもあってか、今日はやっている人も少なそうで、動きが小さいですね。

ユーロドルは1.05にオプションがありますが、1.08にもオプションがあるようで、動きが止まりました。
最近のレンジの1.05-1.07を越えてきていますし、オプションがあってもまだ上がりそうな感じです。

ドル円の売りを保有していますが、こちらもまだ動きが出ておらず、114円を挟んで推移しています。
ユーロドルが上がるならドル円も下がるのではないかと思って保有しています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ユーロ円がショートカバーで上昇中

イタリアの国民投票は否決されて、レンツィ首相は辞意を表明しました。
ユーロは売られましたが、これらは織り込まれていて、ユーロが大きくショートカバーしています。

ユーロドルは1.0500に今週金曜までで6BIL以上のオプションがあるようで、しかもバリアもあるようで、反発しています。
長期ではユーロドルは最後の戻りを形成する段階に入っているので、チャート的には素直な上昇だと捉えています。

ドル円はユーロ円の動きに連れるように推移しており、今は114円前半です。
売りを建てましたが、下降トレンドになるとは考えておらず、本流は上昇トレンドだと思います。
気になる点としては、上昇の勢いが止まると、MACDが長めの調整のシグナルを出してしまうことです。

オージードルの方は戻りを待っていましたが、チャートはまだ下げを示唆したままなのですが、ゴールドなどの相関性があるものが上がりそうになっているので、こちらには手を出さないつもりです。

保有しているポジションはドル円の売りで、もしかすると長めの調整期間に入るのではないかと思っています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

ドル円は長期ではまだ上昇だが

明日の早朝にイタリアの国民投票の開票が始まります。
流動性の薄い時間帯なので、値が飛ぶ可能性もありそうですが、憲法改正の国民投票なので、相場への影響は大きくならないと思います。

ユーロドルは1.05台で反発しています。
長期では下降トレンド中の中段揉み合いというイメージは変わっておらず、波動的には揉み合いの最後の反発が始まっているところだという考えです。
チャート上はレジスタンスが1.08にあります。
長期の動きなので、戻り水準の判断が難しいですが、戻りを形成後は1.05を割っていく可能性が高いと考えています。

ドル円の方は、IMMポジションを見ると、トータルのポジション推移は、今年に入ってからずっと円買いに偏っていましたが、今週になって円売りに反転しました。
大統領選後の動きはポジション解消による上昇だという認識でしたが、IMMポジションの詳細を見ると、円買いのポジションはあまり解消されておらず、円売りが増えたために、トータルで円売りになっただけです。
とすれば、長期的にはまだ円買いのポジションが解消されるので、ドル円は上昇するように思います。

ただ短期的には急騰が早かった分、時間調整をするのではないかと思います。
今週は111-115円のレンジトレードでいいのではないかと思います。
押し目買いの方がやりやすそうですが、上限で売るのもありではないかと思っています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

雇用統計はマチマチで小動き

昨夜に米10年債利回りが2.49%台まで上がり、節目とされる2.5%目前まで上がりました。

本日の雇用統計はマチマチの内容で、大きな動きにはつながっていないです。

ドル円は114円をはさんだ推移をしています。
買い遅れていた人たちが多く、ここまで上昇してきましたが、買い遅れのオーダーもかなり減ったのではないかと思います。
ここからの上昇は積極的な買いが無いと上がらないように思います。
なので、これまでのような急騰は起きないと思います。

長期的には買い方向だとは思いますが、短期的には売ってもいいのではないかと思っており、ただ今週に売りでやられたのでまだ様子見しています。
もう一段の吹き上がりがあれば売れるのですが。もしくはストップを広くとればいけるとは思うのですが。

今日はスキャルピングをしただけで終わります。
保有しているポジションは無いです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

トランプラリーで114円後半まで上昇

昨日は月末に絡む買い遅れのオーダーが出たことでドル円は急騰し114.54円まで上がり、今日の高値は114.83円です。
米長期金利が2.44%台に入ってきており、それに連れるようにドル円も上がってきています。

ドル円の売りを保有していましたが、昨日に下がらなかったので損切りしました。
上昇トレンド中の下げを狙ったのですが、素直に上昇トレンドだけについていく方がよかったですね。

長期的にはトランプさんの政策であるHIAでアメリカへ資金が還流するので、ドルは上昇すると思います。
ただ、短期的には行き過ぎでもあるので、押し目買いで考えています。
スピードが早すぎると、要人発言も出やすく、その下がったところが買いやすいのではないかと思います。

MACDは調整を示唆するシグナルが出そうになっていましたが、上昇が続いたことで、まだシグナルが出ないです。

明日は雇用統計で、週末はイタリアの国民投票です。
ただ今はトランプラリーが市場の注目なので、大きな動きにつながらないと思います。

ドル円の買いを考えていますが、オージードルも上がれば売りを考えています。
RBAは利上げサイクルに変わっていますが、オージードルはIMMのポジションの偏りなどから下がるんじゃないかと思います。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>
ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>
Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ


西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。


西原さんのメルマガにプラスして志摩さんの相場観も重ねると、さらにトレードがしやすくなる!

志摩力男の実戦リアルトレード

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
限定タイアップで3千円。
相場の動きに振り回される心配がなく、注文も簡単なトライオート。
月に2-3回、私のコラムも更新されています。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

1000円のキャッシュバック
キャンペーン中

外為どっとコム
外為どっとコム
為替情報はかなり豊富で、スプレッドもドンドン狭くなり、操作性も格段によくなってきている。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
コメントありがとうございます
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク