fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. 明日は雇用統計。重要なとき。

明日は雇用統計。重要なとき。

菅財務相が「もう少し円安方向に進めばいい」「経済界では90円半ばあたりが適切」と発言したことにより、ドル円・クロス円が急騰。
「90円半ばあたり」ということで、95円前後の水準が望ましいということのようです。



明日は雇用統計なので、それに備えてポジションを落としていってます。
本当なら5日の安値のときにいったんは手仕舞いたかったんですが、チャートを見ていなかったので、取り逃してしまいました。
今後はポジションを持っているときは最低でも1日1回はチャートを見るようにします^^;


ドル円は93円ミドルが精々とこの前まで書きましたが、それは87円台から調整無く上昇してきていたので、それが条件だったんですが、5日の91円前半までの下げは最低限の調整になるので、このまま93円ミドルを越えて95円まで行っても不思議じゃない感じになってます。
調整の下げを狙ってのドル円の売りだったのですが、調整が終わった今となっては更なる上昇もありえそうです。

この後の動きは明日の雇用統計次第だと思います。
雇用統計がよければ更なる上昇へ。
悪ければいったん調整。数日後には再度上値試しの上昇になると考えてます。



FX-ドルスイス-01/07


ドルスイスの日足です。

ドルスイスは底打ち後上昇し、今は緩やかな下降チャネル内で推移してます。

1.02前半できれいにサポートされて推移してます。
もしこのまま下降チャネルのレジスタンスを越えていければ、再度上昇が始まります。
テクニカル的に、今のチャネルは、底打ちしてからの上昇の調整のフラッグと見て取れ、上昇トレンドが再開してもいい形になってます。
このレジスタンスを越えれるかは明日の雇用統計次第だと思います。

同じように、ユーロドルでもポンドドルでも、明日の雇用統計の結果でドルが買われるようなことになれば、そのままドル買いのトレンドが続きそうな形となってます。


ちなみに非農業部門雇用者数の市場予想は+6万人から-8万人とバラつきがあります。
もしプラスになれば、ずっとマイナスが続いていた分、アメリカ経済の回復のイメージからドルが買われやすくなります。
ただしマイナス数万人になれば、出口戦略が遠のき、ドル売りになると思います。
プラスになるかどうかのときなので、重要な発表になりそうです。







クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

Comment

難しいですね。。。

こんばんは

管発言凄いですね。95円前後と明言してしまったあたり、日本経済を預かる大臣として大丈夫なのか?と思ってしまいました。

様々なアナリストの意見が分かれるとき、トレンドの転換が起きる。
こんな事を言っているアナリストもいました。

雇用統計の結果で全て決まってしまうというのも重いですね。

2007年7月124.13から94円辺りまでと長いレジスタンスをぴょん!とブレイクして、これが実は「だまし」で、なんて新年からやらないですよね(笑

全世界がこのトレンド転換と思われる相場に頭がフル回転ではないのでしょうか?私もですけど・・・ ^^;;;

  • fxer [#qbIq4rIg] |
  • URL |
  • 2010 01/08 (Fri) 00:26
  • Edit
fxerさんへ

こんばんは~

菅さんは数字まで出して発言してましたね^^:
財務相としての立場からは珍しいですけど。
アナリストの中には、幼稚な発言だと言ってる人もいるし^^;


100年に1度の金融危機という割には、雇用統計の回復は早いですよね。
100年に1度なら、明日も悪い数字がでると思うんですが、良いのがでそうな予想も多いし。

トレンド転換のときがトレードは一番やりにくいですよね^^;

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/08 (Fri) 00:45
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/1057-3db970d6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク