fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. ドル円は膠着状態

ドル円は膠着状態

ドル円はほとんど動かないですね。

昨日の夜にユーロ圏のユンケルさんが「日本の単独介入に不満」という発言をしてました。
とすれば、日本政府はここから介入を続け、ドル円を上昇させようとするのも厳しいと思います。
ってことで、軽く売ってみたのですが、全く動かず。
あまりにも動かないので手仕舞いしようかとも思いましたが。

86円や87円台にドル円のコールオプションがかなりあるようですし、まだ実需の売りもけっこうあるようなので、もう少し保有してみます。

85円前半で利食いするイメージですが、その下の85円割れにストップがあるようですし、できることなら84円後半ぐらいまで狙いたい感じです。
介入がどこまであるかがまだ不明で、市場参加者も手をこまねいている状態です。
なので利食いする場所もちょっと悩む感じです。

ただ、基本は私は押し目買いだと思っています。
できることなら84円ミドルで買いたいですが、ドル売り相場の中なので、上昇を確認してからでないと危険だと思っています。
上昇が強ければ85円さえも割れずに上昇を始めるんでしょうけど。
とりあえず買い遅れてもいいから、底堅さを確認してからでないと危ないかなと。



中長期勢もドル売りの流れにした感じです。
ドルストレートを見ると、ドル売りとなっているので。
11月の中間選挙を見越して、ドル安誘導なんでしょうね。
来週のFOMCでドル売りの材料がでれば、しっかりとドル売りトレンドを形成すると思います。







外為どっとコムが10月から1カ月の業務停止処分を受けてしまいましたね。
FX業界では行政処分は頻繁に起こっているのであまり気にならないのですが、今回はFX界の最大手で、しかも処分は業務停止ですからちょっとショックです。
誤レートを発生させてしまったわけですが、それが連続していて改善できてなかったことが今回の処分につながったようです。

ですが、私的には再度頑張ってほしい業者でもあります。
情報量が他の業者より多いですから。

業務停止を受けた業者と言えばMJみんなのFXの元パンタ・レイ証券など、他にもたくさんあります。
業務停止を受けた後、今でも頑張っている業者は、悪いイメージを払しょくするため、キャンペーンを連発してますので、外為どっとコムも11月以降にキャンペーン打ちだすかもしれませんね。

あと気になる点としては、顧客の保有しているポジションがどうなるかです。
たぶん新規注文はダメだけど、手仕舞いに関してはできると思います。
気にしているのはそこの部分では無く、業界最大手なのでポジションの量が多いということです。
そして外為どっとコムの顧客はドル円やクロス円を買っている人がほとんどなので、手仕舞いの売りが入りやすいということが言えます。
とすれば、円高圧力にならないかと。
まぁ為替市場の規模を考えれば大きなものではないですが、それでも買う人が少なく、売る人が多くなるわけですから。

とりあえず11月以降も頑張ってほしいですね^^





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/1288-d56e8766 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク