ドル買いもいっぷく
- 2007 06/08 (Fri)
ボラティリティーが高いほうが、FXもやりがいがあって楽しいですね。
☆ドル円
北朝鮮のミサイルや機械受注が悪かったことなどで、下がったり上がったりを繰り返しました。
欧州勢がキャリートレードの手仕舞いから一時120.76円まで下降しましたが、個人投資家の買い意欲と、米債が6年ぶりの高水準からドルが買われ、円が売られたことにより、121.73円まで上昇しました。
昨日に書いた「直近のレンジ幅とすれば120.50~121.80円」とほぼこのレンジ幅の中で収まってますね。
今は下値の堅さから、上昇しやすくなっています。
今晩の貿易収支によっては再度122円台を試す動きになると思います。
バカラ村の勝手な推測ですが、機関投資家は下へ動かしていきたいような感じがします。したがって、何かのきっかけがある場合、または取引量の少ないときを狙って120.50円が割れるか試しにくるような気がしています。
人気ブログランキングへGO!
☆ユーロドル
ユーロ円を欧州勢が売ってきたことにより、ユーロドルも連れて安くなりました。またポンドドルも昨日のBOEから下降しているので、これとの連れ安もしています。
ユーロドルは1.3250~1.3400まで以前の持ち合いの位置になるので、今回もこの位置で持ち合いが続くと予想します。
理由はそれだけでなく、今の下降トレンドのチャネル幅がほぼこれと重なるからです。
長期的にはユーロドルはまだまだ上昇すると思っているのですが、そのタイミングは、長期の上昇トレンドラインが下支えするときだと思います。
この上昇トレンドラインは下の方にあるので、しばらくは上昇できないかもしれませんね。
今現在下落が続いていますが、この下値の目処は1.3300だと考えています。心理的節目にあたり、また下降トレンドのチャネルラインの位置でもあります。
ただ下値で買うよりは、上昇したところを売るほうがいいと考えてます。
理想としては1.3430付近で売りで入る方が安全だと思います。上記でレンジ幅の上限が1.3400と記載しましたが、しばらくは1.3430ぐらいまで上昇する可能性はあると考えてます。
☆ポンド
ポンド円を1ヶ月以上保有していましたが、とうとう利食いました。
サポートとなる239.80円を割り込んできたので、状況が悪いです。
ポンド円はしばらく様子見したいと思います。
取るのであればスキャルピングでつまみ食い程度にしておきます。
ポンドドルは昨日のBOEから据え置きでの失望売りがきっかけとなり、下落しています。
上昇トレンドに変わった可能性があると以前に書き込みましたが、やはりダマシで、再度以前の下降トレンドの中に入ってきました。
もし上昇トレンドであれば、昨日の書き込みにあるように1.9800付近でいったん止まらないといけないので。
ただ、今の安値1.9620は長期の上昇トレンドラインにサポートされる位置になります。
これがポンド以外の通貨であれば買っていくレベルなのですが、相手はポンドなので、反転を確認できれば長期保有のポジションとして買っていってもいいかと思います。
ブログ村へGO!
☆ドルカナダ
20時に発表となった失業率は予想通りの結果となりましたが、就業者数は予想より弱かったです。
今の高値1.0710は下降トレンドラインのレジスタンスポイントとなります。
ここでは跳ね返されるかも知れませんが、下落が早かったので、ポジションを取るのがちょっと恐いです。
したがって今の最終レジスタンスとなる1.0800まで上昇してくれるのを待ちたいと思います。
この位置まで上昇するかは分かりませんが。。。
このあと新築住宅販売数の結果によっては再度下降する可能性もあります。
かなり強い結果であれば追っかけてポジションを取るつもりですが。
昨日に書いた【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】ですが、どうやら告知してもいいようです。
最近この商材を駆け込み購入している方が多いと書きましたが、値上げをするみたいです。
37800円→47800円へ値上げをするみたいですね。
しかも公表せずに値上げをするみたいです。
今月末に値上げだと思っていましたが、「突然明日にでも値上げするかも」って言うブログを見ました。実際のところは分かりませんが、今月中には値上げをするみたいです。
もし購入を考えているのであれば早めにされた方がお得だとは思います。いきなり明日に値上げとかなるとショックだと思うので。
「総合ランキング」でも「24時間ランキング」でも5位に入ってきています。FXの商材だけで見ると2位になっています。
たぶんもっと上昇してくると思いますね。
ランキングに登録してるので、良かったら応援してね。


- No Tag
- Genre:日記
- posted 21:20 |
- Trackback(0) |
- Comment(0) |
- Page Top
Comment
Page Top