スイス暴落、ユーロドルは戻り売り
- 2011 09/06 (Tue)
ユーロスイスは1000pほどの上昇、スイス円も800pほどの下落。
かなり強烈な動きとなってます。
ユーロスイスの上昇で、ユーロドルも1.4285まで上昇しました。
明日は日銀の政策金利の発表なので、日銀もSNBに合わせて何らかの金融緩和が出るという憶測もあるようで、円安になり、ドル円やクロス円も上昇してます。
今日のSNBのこともあるので、明日の日銀政策金利の発表には注目です。
今の状況から見れば、何かしてきそうに思います。
なのでドル円はもう一段の上昇が考えられます。
ユーロドルの方は、昨日に売りシグナルが出たので、戻り売りです。
以前のレンジ下限が1.43ミドルなので、ここが強いレジスタンスとなりそうです。
戻りもそこまで届かず1.4285と弱い状態です。
この売りシグナルは1.44台に乗せてくると消えてしまいます。
ちなみにギャップが1つ目の売りシグナルとして見てますが、これはコモンギャップでも無く、ランアウェイギャップでも無いと見てます。
コモンギャップについては昨日に書きましたが、ランアウェイギャップは、トレンドがすでに形成されているギャップのときにでやすいので、そのときはすぐに売らないと売りそこねることになります。
でも今回はトレンドが形成されてませんし、1.40に大きなバリアがあるようですし、まだ最初のシグナルなので、戻りを待ってからの売りになります。
現在、ユーロドルは1.4285から1.4028まで下がってますし、戻り売りのままでよさそうです。
1.40前半では防戦買いが出てくるでしょうが、ユーロドルは戻り売りでいいと考えてます。
このあと売りシグナルが増えれば、さらに売りやすくなってくると考えてます。
以前に書いたみんなのバイナリーですが、やってみました。
通常のオプションと違って、バイナリーをするのは始めてなので、いろいろと勝てそうな方法を考えながらやってみました。
雇用統計のときが一番ボラティリティが高いので、そのタイミングでするのが良いかと思ってましたが、チケット(投資金額)代が通常より大きく、あまり良いタイミングとはならなかったです。
で、今の段階で勝てそうな方法としては、すでに到達しているものを見つけて、それを購入するのがよさそうです。
しかもトレンドがあれば尚更いい感じ。
さらにテクニカル的なポイントも重なるなら更に良い感じ。
ただ損が大きく、利が小さいやり方になりますが、この方法が今のところ勝てるかなって思ってます。

ポンド円で現在値が124.082円で、このときに123.99円(投資額は8500円)はすでに到達しているし、判定時の残り11分間下がってこなければ、1ロットにつき1万円が貰えることになり、差し引き1ロットにつき1500円儲かることになる感じ。

このときのチャート(ポンド円15分足)ですが、最後の足が123.99円より上で終われば勝ちになります。

その後のチャートです。
11分間ほとんど動かず、123.99円より上で終わった感じです。
なので、1ロットにつき1500円はプラスになる感じです。
今の相場はしっかりとした方向性が無いですし、やるならこんなやり方ぐらいしかなさそうです。
以前と比べると設定幅が狭くなりましたし、今週にも中心の設定幅が狭くなったので、勝ちやすさは増しているとは思います。
トレンドが出て価格がもっと大きく動くか、今後設定値が良くなることを期待してます。
みんなのバイナリーはみんなのFXの口座があればできます。
現在みんなのFXとタイアップ中なので、この機会に。
新規口座開設後(10万円以上の入金)、1ロット以上の取引で「フルタイムトレーダー(6090円)」プレゼント
さらに最大で15000円のキャッシュバックキャンペーンも

クリックしてね♪⇒ブログランキング
応援お願いします。
人気ブログランキング
為替ブログ村
FXTS
新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック
アイネットFX
新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント
- No Tag
- Genre:株式・投資・マネー
- Thread:FX(外国為替証拠金取引)
- posted 22:04 |
- Trackback(0) |
- Comment(9) |
- Page Top
Comment
こんにちは、
昨日はロンドン時間の前にユーロドルはウェッジの形(4時間)でしたので押し目買い方針でした。その後押し目を作らずに一挙に暴騰。買いそびれたので押し目を1.413あたりまで待ってと思い、実は買いサインも出ていないのに欲が出てエンターしてしまいました。10分もたたないうちに爆死。という悲しい一日でした。
ギャップのことはよく理解出来ていなかったんですが、少し分かったような気がします。
ユーロドル4時間足を強気ウエッジと考えたのは私一人だったんでしょうか?
ありがとうございました。
毎度お世話になってます可奈です。
またまた質問させて頂きたいのですが、
決済の時、ドル円とユーロ円の4時間足を
チェックしているのですが、ドル円はもう基本ですので分かっているのですが、ユーロ円とユーロポンドなら
どちらの方をチェックした方が宜しいでしょうか?
ほとんどの日はドル円で大丈夫なのですが、ちなみに
今日はユーロ円のケースでしたので・・・
こんばんは~
ウェッジ型になってましたか。
どのようにラインをひかれたのでしょうか^^;
ちょっと分かりませんでした。すみません^^;
でもご自身でそう見えたのであれば、それを信用して、それに合わせてアイデアを考えて、トレードするのが一番いいですよ。
人の考えを頼るよりは、自分がどう考えて、どう行動するのかが重要ですので。
人の考えを参考にしながらトレードすると、やられるときは結構な大きさになっていたりしますし。
でも昨日の下げは結構きつかったですね。
まともな戻りもないまま下げ続けていたので。
戻りで切ろうと考えると、切るタイミングが遅くなるパターンでしたね。
ちゃんと切ったわけですし、とりあえずOKではないかと思います。
やられるときは、損切りを何度もするというパターンではなく、損切りをせずに最終的にやられてしまうことが多いですし。
こちらこそコメントありがとうございます。
こんばんは~
ドル円をされているのであれば、ユーロポンドよりもユーロ円を優先すべきだと思います。
ユーロドルをされているのであれば、そのときの状況しだいだと思います。私はユーロ円もユーロポンドも両方表示していますが。
最近ならユーロポンドはレンジを往復しているだけなので、ユーロポンドの上限付近ならユーロ売りポンド買いが出やすく、ユーロポンドの下限ならその反対の動きになりやすいかと思います。
ただ上に抜けるパターンになりつつはありますけど。
〉 ほとんどの日はドル円で大丈夫なのですが、
最近はドル円はあまり動かないので、参考になりにくいかと思います。
市場参加者もほとんど相手にしてない通貨ペアですし^^;
こんにちは、コメントありがとうございます。何よりの励ましになります。
ユーロドル4時間足のウエッジですが8月3日の安値1.438あたりと9月1日1.4225の安値を結びます。それと上値抵抗線は簡単に見つけられると思いますが。傘をたたんだような形に見えないでしょうか?ウエッジに見えるときは押し目など待たないで安値をポンとロングが正しい姿勢なのかもしれません。
有名なトレーダーさんのポジションを見て自分も同じようにポジションを取ったら、その時に限って損をした経験が数えられないほどありますので、バカラ村さんのおっしゃるように自分のアイデアでトレードしてゆくのがいいのでしょう。そうすれば損きりをどこに置くのかも分かってきますし。
今日はトリシェさん、バーナンキさん、オバマさんと有名人(??)がゴロゴロ出てきますからトレードはお休みです。
ではまたー。コメントは少ないですが毎日楽しみに拝見しています。
ありがとうございました。
こんばんは
ユーロドルは200日線で綺麗にはじかれてます。
200日線は結構ワークしてます。今回は下抜けするかも知れませんが。失礼します。
こんばんは~
〉 ユーロドル4時間足のウエッジですが8月3日の安値1.438あたりと9月1日1.4225の安値を結びます。
たぶんですが、8月5日の安値1.405ですかね!?
8月3日の安値1.438っていうのが分からなかったので^^;
ちなみに私は7月12日の安値1.384からの安値からのラインを見てましたが。
どっちにしても下抜けたので、OKでは^^
最近はよく動きますね。
8月はほとんど動かなかったですが、9月に入って夏休みも開けたので、みんな活発に動きだしたんでしょうね^^
大きく取れるときもあれば、大きくやれれる可能性もあるので、お互い気を引き締めていきましょうね。
それでは今後もよろしくお願いします。
こんばんは~
200日線はワークしやすいですね。
グランビルさんが「200日線が一番良い」って言ったのも納得ですね。
ちなみに「中期では40・80日線が良い」って言ったと記憶してます。
サイクルの関係もあって、200日線はワークしやすいですね^^
ご存知だとは思いますが、グランビルさんって、移動平均線の8法則を述べてる人です^^
そうですかー、やっぱりこの見方、私だけだったんですね。
こんな奴もいると思って笑ってスルーしてください。
では楽しい週末を!!!
Page Top