FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 対円はまだ上昇に

対円はまだ上昇に

クロス円やユーロドルなどは上昇してます。
ユーロ円やポンド円などは日足でボリンジャーバンドの+2σまで上昇してきてますが、まだ上昇すると考えているので、ここでの売りは危険だと考えてます。

長い間戻り売りで攻めるのが主流でしたが、押し目買いに切り替えれてないと、今は辛いときになってしまってそうです。

クロス円やユーロドルなどはまだ上昇すると考えていますが、ここからは安易に買えずに、押し目を丁寧に買って行く感じで考えてます。

ドル円は今日の安値76.30円まで下がったあと、戻りを売った人が多かったと思いますが、そのショートカバーで上昇してきてます。
私は77.20円で一度利食いを入れましたが、まだ上昇すると考えているので、ドル円も買い回転で考えてます。
77.40円から上は売りオーダーも多くなってくるので、突っ込んでは買えないですが、押し目買いで。

しばらくはユーロ円やドル円などで押し目買い回転で考えてます。



西原さんのメルマガは良い内容が多いです。
相場が動いているときは頻繁に配信されていますし、今日も5通ほど配信されてました。
お試し期間が10日間あるので、試しに登録して見てもいいのでは。
10日間のお試し体験期間




最近テレビで宣伝している米ドラマの「ホワイトカラー知的犯罪ファイル」ですが、来週火曜の深夜から地上波で放送されるようです。
DVDのレンタルが今月から始まったばかりなのに、もう配信されるなんて^^
CMとか見ると面白そうだったし、見る予定です♪
ちなみに関西圏で放送されますが、他の地方では分からないです^^;





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村




FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX




みんなのFX

新規口座開設後(10万円以上の入金)、1ロット以上の取引で「フルタイムトレーダー(6090円)」プレゼント
さらに最大で15000円のキャッシュバックキャンペーンも



Comment

No Title

バカラ村さん こんにちは

バカラ村さんは長期ではまだ下げる相場と
考えられていますよね。

本当の大底はいつくらいになると思われますか
年末? 来年?
長期の予想ではどういったテクニカルを参考にされていますか

質問ばかりでごめんなさいっ

  • nana [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/13 (Thu) 11:26
No Title

バカラ村さん
DVDついに買いました。ボリンジャーバンドのテクニックは知っていたものでしたが、フォーメーション分析は目からうろこでした。ボリンジャーは、ある意味、己の精神との戦いですね。これと、一目均衡表の遅行線と雲を併用してやってみたら、勝ちはともかく、大きな負けはなくなった・・・と思いきや・・・今回はやられました。

精神といえば、ここ1ヶ月のユーロ相場ですが、8月30日に下落が始まり、10月3日に底を着きました。その間、マスコミやらいろいろなFXプログやらサイトでは、ユーロ総悲観一色でした。ギリシャからピッグス諸国ネタまで出してきて、悪材料に敏感に反応しました。

ところが、ここ2週間弱の様子は一変、金融機関の資本増強やら、スロバキアやらをネタに、「もう、欧州危機はしばらく沈静化、押し目買い」の論調にすっかり変わっています。

ポジション調整やら売りだまの虐殺とかが一番の理由でしょうが、値動きを見ていると、どこかが仕掛けているのではないでしょうか。リーマンショック時のような分かりやすいトレンドではなく、本当に我々シロウトには難しい相場です。

要は、人間の精神力分析に尽きるのではないでしょか。私は、総悲観になった時、警戒していたのですが、まさか下値堅めをすることなく一直線に上昇は想定せずやられました。我々は何の情報源もありません。市場の雰囲気すら知る良しもありません。

このような反転は、確かリーマンショック時の12月、一気に1.45あたりぶっ飛んだ記憶が蘇ります。相場に過去のものは単なる過去ですが、過去を繰り返す習性もありますね。

このような乱高下、我々シロウトはどう対応すればいいのでしょうか。そして、ずっと張り付いているわけにもいかない兼業モノにとって、欲張りはしませんので、比較的確率の高いエントリー方法などありませんでしょうか。

  • GERM [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/13 (Thu) 20:53
nanaさんへ

こんばんは~


長期ですが、短期では先週の安値が底になりましたが、これが長期の転換の可能性もあるのではないかと思ってます。
昨日の上げの勢いも予想以上でしたので。
まだ長期で下げるとすると、昨日にもっと中長期勢が売ってきてもいいと考えており、もしそうであれば、あそこまで勢いよく上がらないと思っていたので。
中長期勢まで損切りをしていたのであれば、先週の安値が長期でも底になってしまうのではないかと思ってます。
テクニカル的には、長期では、まだほとんど変化してないのですが。

もし長期の底がまだだとすると、来年明けになりそうですね。


テクニカルでの長期の予想を見るのも、普段のものとほとんど同じです。
一番気にするのは、ローソク足が形成した形です。
あと市場動向などを気にしてます。


  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/14 (Fri) 00:10
GERMさんへ

こんばんは~

DVD、ありがとうございます。
私はボリンジャーバンドは結構好きです^^


相場は誰かが仕掛けていると思いますよ^^
誰かがきっかけを作って、それで価格が動きだして、他の皆も動意づいてトレンドができてると思います。
特にポジションが偏って、ストップなどが溜まり出すと、誰かがそれを狙って動かして、ストップが付くと波状的な動きになり、そしてトレンドができる、みたいな。



〉 このような反転は、確かリーマンショック時の12月、一気に1.45あたりぶっ飛んだ記憶が蘇ります。


あの日は強烈でしたね。
ストップ入れてない人はほとんど資金を失ったんじゃないでしょうか。
それぐらい異常な動きしましたね^^;


ポジションが偏って、損切りが発動し始めると、調整など無く、みんな投げ出すので、一方的に動くことが多いです。
私も昔、この動きで何度となくやられました^^;
気をつけるタイミングとしては、IMMポジションがかなり偏ったあとに、反転するようなチャートになったときです。
そのときは全く調整無く一方的に動くことがあるので。


今回の反転に関しても、IMMポジションでユーロ売りが偏っていて、チャートも底堅い動きとなってきていたので、反転の可能性が充分に示唆されていたかと思います。


兼業トレーダーは専業と比べるとすぐに反応できない分、不利だとは思いますが、安定収入があるので、気分的にはかなりラクにトレードできるかと思います。
トレードはメンタルがかなり左右するので、そのメリットは大きいかと思います。

トレードに関しては、確実性が高いところを選んだり、トレンドが発生しているところだけを狙いに行けば、良い成績が出せるかと思います。
安定収益があるので、トレードを頻繁にする必要もないと思いますので^^


とりあえず今回のような動きは、IMMポジションが偏り、チャートが反転を示唆し出すと、皆がどれだけ売りだ(買いだ)と言っても、いったんはやめるべきで、余裕があれば反転確認後にエントリーする感じがいいかと思います。
皆が投げだすと、価格に勢いづくので、短期間で大きな値幅が取れたりします。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/14 (Fri) 00:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/1649-67bdd19b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク