FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. まだまだ乱高下

まだまだ乱高下

昨日はまだ実弾介入が入ると思って、朝まで起きてましたが、結局何もなかったですね。
アメリカもユーロ圏も不安材料があるので、介入したとしてもドル円が上昇トレンドとなるイメージは無いですが、ここで介入を止めるとも思えないです。
チャートの形を奇麗にするのであれば、1・2週間揉み合いしたあとに介入するのがよさそうです。ユーロスイスのときも3週間後でしたし。


今夜は緊急会談があります。
1時半からドイツ首相・フランス大統領・IMF専務理事などが集まります。
FOMCの発表も同時にありますが、サプライズが無ければ、今はギリシャが注目されているので、あまり重要じゃなさそう。
そのあと3時15分からバーナンキ議長の会見があり、QE3などを示唆する発言があるのかどうか。

4時半ごろに、緊急会談にギリシャ首相が合流するようです。
4日にはギリシャ信任投票です。
まだまだ乱高下しそうです。


今週は乱高下すると考えていましたが、介入も重なって、しかもギリシャの国民投票もあって、いろいろな材料が豊富すぎます。


ポンドドルは1.60ミドルのレジスタンスに跳ね返されてます。
今のところ1.5900はサポートされていますが、上値は重そうです。


10月28-31日が変化日でしたが、今回も変化した感じです。
でも上手く乗れなかったことが悔やまれますが^^;


とりあえず、このあとはニュースに反応して動きそうです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村




FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX




みんなのFX

新規口座開設後(10万円以上の入金)、1ロット以上の取引で「フルタイムトレーダー(6090円)」プレゼント
さらに最大で15000円のキャッシュバックキャンペーンも





Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2011 11/03 (Thu) 15:58
No Title

バカラ村さんこんばんは。また長いコメントを書き残します。お許しください。

このところ、ギリシャはけしからん、怠け者ギリシャはつぶしてしまえ、という声がネット上で溢れていますが、せっかく世界の為替を相手にしているのだから。ギリシャという国を弁護いたします。私のプログの内容と一部重複しますが、お許しください。

私はギリシャに2回、計4週間ほど行った事があります。行ってみて最初の印象は、車の洪水とクラクション、そして盛んなデモでとにかくやかましく、古代都市のイメージとはちょっと違う感じでした。

ギリシャの総人口は約1100万人、うち約370万人がアテネ首都圏に集まっています。私が行った時、通貨はユーロになりたてで、物価が騰がった、と人々は嘆いていましたが、ドイツとかに比べるとレストラン以外は安かったです。観光と海運業(今では衰退)でもっていた国なので、遺跡の保存には力を入れていて、ホテルとかは沢山あるのですが、うるさいクラクションは堪りませんでした。

あと、ギリシャは軍事国家です。なが~い間トルコに支配され、武力闘争で独立を勝ち取った歴史的経緯と、長かった軍政、そして、トルコ、ブルガリア、スコピエ政府〔マケドニア共〕、アルバニアと、周りを敵国に囲まれ、兵隊さんが多い国だな、と感じました。

何でこんなにギリシャが騒がれなきゃならなかったのか。何でギリシャの高利回りの債務がこんなにも世界の金融機関を渡り歩いて取引されてきたのか、不勉強な私はもう少し調べなきゃいけませんが、少なくとも、極端な無駄遣いカット、公務員首切りで経済が縮み、よけい収入が減って借金がまた増えるという悪循環になって国はボロボロになりつつあります。

借金踏み倒しを『ヘアカット』だ何て、モノは言いようですね。これからどうなるのでしょうか。

ギリシャ人は昔、イギリスの影響下にあったので英語が出来る人が多いですが、言語はギリシャ語で、数学の公式に出てくるあのギリシャ文字を使用しているので、何書いてあるのかよく解りません。

私が行った時代はユーロに参加仕立てのころで、景気もよく、アテネ市内はとても賑わっていました。今では暴力的なデモでしかその余韻は感じられません。

ギリシャ人はドイツが概して嫌いです。それは、第二次大戦中、ナチスドイツによって虐殺や飢饉などでとても苦しめられたからです。今のギリシャ首相、パパンドレウは政治の家系です。彼の父や祖父は、ナチスやその後の王政、軍事政権に苦しめられたので、彼の中に欧州北部に対する感情的なものがあるのかもそれません。因みに彼はアメリカで育ちましたので、インタビューでも流暢な英語を話します。

ギリシャは、長い間軍事政権や隣国との戦争に明け暮れたので、ユーロの参加はインチキでもして成し遂げたかったのでしょうね。観光と海運(衰退)でしかウリがなかった国家なのに、それを餌食にした欧米の金融怪物が一番の癌だと思います。彼らが気の毒です。

ギリシャに平穏が戻ったら、ぜひ観光でも行ってあげてください。新婚旅行するには最高ですよ。

  • GERM [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/03 (Thu) 17:18
GERMさんへ

こんばんは~

コメント、長くなっても大丈夫です^^
逆に思い違いが無くなるし、GERMさんさへよければ、こちらは全然問題ないです^^


ギリシャにはそんな歴史があるんですね。
海運業が衰退してしまってるのは知りませんでした。
第二次世界大戦以後のものを見ると、観光客が順調に伸びているので、利益もそれに合わせて上昇して来てるんだろうなって思っていて、リーマンショックなどで世界経済が悪化した現在は、普通の人の感覚だと真っ先に娯楽のお金を始末するので、ギリシャの経済が急速にしぼんだのだろうという認識でしたが、海運業などからも響いていたのですね。


ギリシャは行ってみたい国のひとつですが、さすがに今は行けないですね^^;
デモなどに巻き込まれたら大変ですし。
デフォルトすると、国民の財産も侵されるでしょうから、治安も悪化しそうですし、回復まではかなり時間がかかかりそうですね。
落ち着いたら行ってみたいです♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/04 (Fri) 03:15
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/1668-dea9a620 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
ラリー・ウィリアムズ ラリーTV
FX・投資のおすすめ本

ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク