FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. イタリア国債利回りが低下し、行って来い

イタリア国債利回りが低下し、行って来い

昨日はアメリカが祝日なので小動きだと考えていましたが、イタリア国債利回りの低下やNYダウの上昇などがきっかけで、リスク選好の動きとなり、ユーロドルなどはショートカバーで上昇しました。
短期勢は売りに偏っていましたし、休日前のポジション調整ということもあって、上昇に弾みがついたようです。


例年は9月から12月初旬ぐらいまで中長期勢によってトレンドが形成されやすいのですが、今年は先月前半に1.31から1.42までショートカバーが起こり、売っていた中長期勢の機関投資家がやられたようです。
今年はあと1カ月半ほどで、さらに中長期勢はやられたあとということもあり、動きにくいのかもしれないです。
とすれば、短期勢がメインの相場になるので、行って来いの相場展開となりそうです。
1.42から1.33への動きを考えていたものの、1.37ミドルを昨日越えたことで下げの形が崩れました。
短期勢がメインになりそうですし、今年の残りは揉み合い相場となりそうです。


私は、昨日はブログを書いたあと動き始めたので、ユーロドルを若干売ってみました。
アメリカが休みなので、あまり下がらないだろうと考えたので、ポジション量は少なめで。
ところがNYダウの上昇は止まらず、ユーロドルのショートカバーも止まらずで切られ。
テクニカル的には超短期の波動での最大ターゲットが1.38前半だったので、1.37後半で上げが止まったところで売り直して、結局損を取り返したぐらいで終わりました。
今はポジションが無い状態です。



今週水曜はイタリア国債利回りが7%を越えたことでユーロ売りになったのに、昨日は国債利回りの上限を設定するという噂で、ショートカバーが起きてます。
短期勢がメインになっているので噂やニュースで乱高下しやすい相場になってます。
噂が出たあとは、それを否定するような要人コメントが入り、行って来いを繰り返しているので、今回も再度否定発言が出て、また下がるという可能性もありそうですが。

とりあえず、このあとの相場は揉み合いが続きそうで、トレードするには難しい相場が続きそうです。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村




FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX




みんなのFX

新規口座開設後(10万円以上の入金)、1ロット以上の取引で「フルタイムトレーダー(6090円)」プレゼント
さらに最大で15000円のキャッシュバックキャンペーンも





Comment

No Title

バカラ村さんこんばんは。
昨夜は、為替だけでなく、ダウも寄り付きだけで値段が決まってしまい、その後終わりまで値があまり動きませんでした。つまり、株も短期勢ばかりという事でしょうか。

いろいろ調べたのですが、どうも、欧州系の銀行、保険が現金化に際してユーロを買い戻し、やがてリスク資産も売却するので、その時用に値段を吊り上げてもらう算段があるという噂です。

先日、ギリシャの件で、50%の事実上債権放棄が決まった件で、マスコミはギリシャ側の緊縮財政に反対する国民や、政権の混乱を報じていましたが、深刻なのは、この『50%』の債権放棄がデフォルトとはみなされず、『自主放棄』とみなされてCDSの対象でない、という件が金融界では深刻に受け止められえます。そうなると、ポルトガルなどのほかの国にも適用される懸念が現実味を帯びますし、そうなると、CDS市場そのものが崩壊する危険性が付きまとう事になります。これは恐ろしい事で、ただでさえ、サブプライムで紙くずCDSが氾濫しているのに、国債CDSまでもが・・・となると、ヨーロッパはとんでもない引き金を引いた感があります。

そうした、過去にない『異常』な資本主義事情において、はっきり言って、この低金利時代、総緊縮財政時代、そしてオール不況時代の経験がないため、過去のチャートに基づいた為替の予測など建てられるわけがないのです。ミスターワタナベ時代がうらやましい~。

吉●さんのような過去データーの予測など当たらないでしょうし、6割外れて4割当たるというのはどうも・・・松●さんのように、長期的すぎて予想なのかどうか分からないですし、あれなら個人投資家でも予想を建てられますし、そういう点からすると、予想をする方々にとっても厳しい時代なのかな?と思います。特に、エコノミストの方々も。

北浜先生のように、9割外れる方のほうがずっと価値がありますし(笑)。

私は、ユーロドル、週足雲が切れる辺りまでレンジかな?と単純に思っています。その先は分かりません!

バカラ村さん、期待しています!はずしても『ごめんね:』でいいですよ。

  • GERM [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/13 (Sun) 00:33
GERMさんへ

こんばんは~


〉 いろいろ調べたのですが、どうも、欧州系の銀行、保険が現金化に際してユーロを買い戻し、やがてリスク資産も売却するので、その時用に値段を吊り上げてもらう算段があるという噂です。


そうなんですか!?
とすれば、しばらく底堅いてことですね。
そのあとは急落って感じになりそうですね。




〉 国債CDSまでもが・・・となると、ヨーロッパはとんでもない引き金を引いた感があります。


ユーロとしての統一通貨というのが無理があったんでしょうね。
ギリシャの50%というのも、実際はもっともっと低いらしいですね。ほとんど戻ってこないとか。

ファンド勢はイタリアとスペインをどのタイミングで売って行くかを狙っているようですし、まだまだユーロ圏は不安だらけのようですね。
ただ、そのあとは日本が狙われるでしょうけど^^;


一目は基本的に見ないのですが、今見させていただくと、雲が切り上がってくるんですね。
確かに底抜けすると、サポートらしいものが無くなるし、しかも上値が重いのを確認したあとになるので、売りやすくなりそうですね。
遅行線はすでに下回ってますしね。

先週後半のユーロドルのショートカバーはイメージしたものより強かったですね。
さすがにビックリしました^^;
いろいろ聞くと、この動きでやられた人も多かったようです。
今はポジションを持っている人も少ないようですし、明確な方向はすぐには出無さそうですね。


それでは今後もよろしくお願いいたします。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/14 (Mon) 01:45
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/1678-22bf0e0d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク