1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. ユーロは上値が重いが、ポジション調整も入りやすい

ユーロは上値が重いが、ポジション調整も入りやすい

今日はスペイン10年債入札でしたが、不調な結果に。
利回りは6.975%と、7%直前です。
ただECBが国債を買い支えていることで、ユーロの下落にはつながってません。
入札後も買いに回っているようで、イタリア国債利回りは7%も下回り、6.8%台まで下がってます。
ECBが買ってきているので、ユーロドルも反発してきてます。

すぐでは無いと考えてますが、イタリアショックやスペインショックが起きても不思議じゃないと思ってます。
そのときはユーロは売られると思います。
ただそれでユーロ圏のウミは出しきったと思うので、その後はユーロの反転が起きるのではないかと思ってます。
でも来年か再来年になりそうですが。



市場参加者はECBが国債を買ってきてユーロが上がったところを戻り売りして、回転をきかせているようですね。

来週木曜は感謝祭なので、ポジション調整も出やすいです。
特に今週末や来週前半にはポジション調整が起きると思うので、反発にも気をつけるときです。
なので売るのも今週までで、来週前半にはポジション調整で上昇しやすいんではないかと思ってます。

とりあえず、今は売りに偏っているし、下がればECBが買ってくるので、ブレイクでの売りだけはしない方がよさそうです。


ドル円に関しては全くって言っていいほど動かないので、手をつけてないです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村




FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX




みんなのFX

新規口座開設後(10万円以上の入金)、1ロット以上の取引で「フルタイムトレーダー(6090円)」プレゼント
さらに最大で15000円のキャッシュバックキャンペーンも




Comment

No Title

こんにちは、昨日はメルマガどうもありがとうございました。この変化日というのは一目均衡表の日柄などから算出されるんですか?カレンダーに書き込んどきました。どうもありがとうございました。

  • ねこ [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/18 (Fri) 16:24
No Title

バカラ村さんこんばんは。
実はわたし、今年に限ってはすごい損をして、いろいろな人の方法を参考にしたりして勉強をした(つもり)だったのですが、やるポジション、ポジション全くダメの連続の時もあって精神的に辛いです。

今は、レバを1とか2とかにして自分の勝ちパターンを模索してるのですが、最近ようやく気付きました。いくらレバが低くても、いくらテクニカルを勉強しても、結局は己が一番大敵なんだな、と。つまり、恐怖・欲などの感情です。だからってマシンが良い、というわけではありませんし。

私がFX(為替)をしだしたのは、アジア危機に時にそういう世界に曲がりなりにも居た事もあるのですが、いろいろな国に行きまして、その国の通貨を手にするうちに、為替レートについて興味を持ったからからでした。

例えば、ギリシャの隣国にアルバニアという国がありますが、その国はれっきとした独自通貨『レク』というのがあるのですね。しかし、多くの人はユーロ払いを望みます。なぜだろう、と思うと、レクが全然お金としての価値が信用されず、ユーロに全幅の信頼をおいているからでした。

トルコもそうでした。私が行った時のトルコはまだデノミ前でして、路面電車が100万トルコリラ(現地ではワンミリオンと呼んでいました)、トマトが一個50万トルコリラ、宿の代金の支払いが2200万トルコリラ、とかいう世界で、両替屋に行くと、いつも為替レートが全然違っていました。ユーロ現金導入前のヨーロッパ何かとっても興味を覚えました。

そんなお金に関して勝手に親近感があったので、FXを始めました。まあ、トレードとお金の話は全然違う次元の世界ですが。

実際トレードしたのがリーマンショック時。あれはただ売っていればよかったので簡単でした。それに味をしめたのでしょうか。しかし、今年は難しくて難しくて・・・今年のユーロドルのチャートを見返してもやっぱり『こりゃ難しい』と感じます。今年始めた個人投資家さんで勝っている人はすごいと尊敬いたします。

バカラ村さんの言うとおりにユーロ騰がりましたね。11/18 23:30現在、いま、5分足で下げブレークを予感させています。火曜からずっと底堅かったですし、相当売りだまが溜まっているんだろうな、と私も直感で思ってましたので、売りを躊躇していました。

実は先日のふみアゲ時に両建てをしていたので、今、どこでロングポジションを切るのかその時が来ている感じですが、もしバカラ村さんだったら、含み損ロングをこの時点でどう処理ますか?

nikkeiのユーストリーム観ましたよ。生出演のバカラ村さんを初めて声を聞きました。DVDどうりですね。

あのように、一緒にFXの話が出来る仲間、ネットワークがあるといいですね。私の環境は、株や為替=マイナスイメージで皆とらえるので一切出来ません。トレードの苦痛を和らいでくれる楽しい仲間がいて、まあ情報交換もできる事が重要ですね。うらやましいです。

しかし、こうやってプログの書き込みに律儀に返事を書いてくださっていることに、大変感謝をしております。繋がっているんだな~、と。

長々と失礼いたしました。

  • GERM [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/18 (Fri) 23:55
ねこさんへ

こんばんは~

メルマガ、読んでくれて、ありがとうございます^^

ちなみに変化日を意識しすぎて、トレンドが変わるものだと決め打ちしてトレードすると、トレンドが変わらない場合、かなり痛い目にあいますよ^^;
私はいままで何度も経験しているので^^;


変化日ですが、基本的に占星術からのものです。
来週前半もちょっとした変化日なのですが、24日は水星の逆行で、25日は日食です。
水星の逆行のときは最初の1週間は相場は荒れやすいと言われてますので、来週後半から12月の初旬までは荒れる相場かも知れないですね。
ポジションをとっても早めに利食いをした方がいいときと言われていたりもしますし。
とりあえず気をつけるときになります。
あと日食ですが、満月のドル売り、新月のドル買いと言われているので、このときはドル買いに作用しやすいかと思います。
ただ水星の逆行が始まったときというのは乱高下しやすいので、はっきりとトレンドができるか分かりませんが。
今の状況ではユーロが売られやすいので、ユーロドルが25日辺りから下がるかも知れないと思ってます。


とりあえず参考程度に考えて、決め打ちしないようにするのがベストかと思います^^

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/19 (Sat) 01:32
GERMさんへ

こんばんは~

私も連敗することはあります^^;
しかも、連敗したあとって、ちょっとでも勝ちたいという気持ちになってしまい、少ない含み益で手仕舞いしたり。
そのような小さな利益を積み重ねていってしまうと、大きな利益が取れなくなり、でも損失は出て、悪循環になったりもあります。
やはりトレードの理想形は、損小利大なので、取れるときはできるだけ大きく取らないと、負けていってしまいますね。

私の周りも、数年前と比べると利益が落ちてきているようです。
数年前まではしっかりとしたトレンドが出ていたのに、最近は行ったと思えば戻ってきて、手仕舞いした頃にまた大きく動いたり、と。
耐えた方が利益になるような動きが多いですね。
このため私も数年前とトレードの形が変わってます。
数年前はスイングなどでガッツリ狙いにいってましたが、最近ではデイトレなどがかなり増えました。
細かい値幅が多いです。



〉 もしバカラ村さんだったら、含み損ロングをこの時点でどう処理ますか?


私は両建て否定派なので^^;
もしその口座を引き継いだとすれば、その引き継いだ時点で私ならいったん全て手仕舞いすると思います^^;
両建てはするのは簡単なんですが、外すのは底や天井付近を狙わないといけないので、難しいです。
普通のトレードであれば、最低でも方向性さえ合えばとりあえずOKですが、両建てを外すのは方向だけじゃなく底付近や天井付近まで狙う必要性があるので。
なので私ならいったん全部手仕舞いして、一からトレードを始めると思います。
参考にならずすみません^^;
でももし外すとなったら、とりあえず方向は下だと思っているので、売りは残して、買いだけ外すと思います。
来週は感謝祭なのでポジション調整があると思いますが、1.36ミドルぐらいでしょうか。もっと戻りそうな気もしますが^^;


昔からの友人で株やFXをやっている人は私もいてないですね^^;
いててくれると楽しいのですが。
今のトレードの友人は、FXを始めてから知り合いました。
友人がいるメリットはいろいろありますが、その1つとしては、株はインサイダー取引をすればかなり儲かりますが、違法なのでできないです。ですが、為替はインサイダーが無いので、情報交換は凄くいいかと思います。
インサイダーでの取引で大きな利益を上げることもあるので。
でも噂に惑わされることも頻繁ですが^^;
なので友人などを作られるのはいいことだと思います^^
何かの機会があればお会いしたいですね^^


いつもいい情報をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/19 (Sat) 01:51
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/1685-71b4638c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク