fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 逆張り的にトレード

逆張り的にトレード

ユーロドルは1.3150にバリアがあるようで、今はそれに跳ね返されています。
1.3100にもバリアがあるようです。
1.3000は大台変わりなので、ここにも大きなバリアがあると思います。
ただ下にユーロプットもあるようで、下がれば買いも出てきそうです。
ファンダメンタル的にはユーロ売りですが、しっかりした下げの形では無いですし1.31ミドルのサポート直前なので、売るのも躊躇してしまいます。
上は1.35が遠くなってしまいました。

短期勢が中心なので、逆張り的にトレードしてますが、上値は重いですね。
クリスマス前ですしポジション調整はいつ起きてもおかしくないと思ってます。
なので、逆張り的に下がれば買いで入ったりしてます。
ただ大きな流れは下なので、早ければ今年中に、普通に考えても来年初には1.30を割れるときが来ると考えてます。
ユーロ円も同じで、100円を割れて90円ターゲットで考えてます。
でもドル円はほとんど動かなさそうです。



短期勢がメインになるので、短い時間軸は動いてますが、日足などを見るとあまり動いてないので、短い時間軸に翻弄されずに、しばらくは逆張りのままで考えてます。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後(10万円以上の入金)、1ロット以上の取引で「DVD新しいダイバージェンス」プレゼント
さらに最大で15000円のキャッシュバックキャンペーンも






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

とっても参考になりました!
ありがとうございます。
また来ます。

応援ぽちっ!

  • 不動産投資家ななころ [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/14 (Wed) 00:06
雑学 「投機」

 こんばんは。

 「投機」っていう言葉、仏教用語(禅宗?)から来たという説が有力みたいですね。
 誰が、投機に仏教用語の「投機」をあてはめるのを考えついたんですかね。

 私はつい最近まで、「投資」の「投」と同じように、タイミング(機)にマネーを投じること、だと思ってました。
 でも「意気投合」の「投」の「しっくりする、うまくつぼにはまる」と同じような意味で、「機」は「心機、心の働き、仏道修行の素質」という意味なんですね。

 それで「投機」は「修行者の心機が仏教の真髄に合致・投合すること。弟子の心機と師の心機が合致・投合すること」という意味なんですね。

 面白いというか。投機に「投機」という言葉を当てはめた人は、投機をやってたんでしょうか。

 市場に、トレーダーにとって創造的だと思えるリスクが生じた時に、そのトレーダーは創造的に、つまりリスク管理をしっかりして、リスク・テイクする、というのが「相場の心機」と合致・投合する「投機」ということなのでしょうか。


 あと、塩野七生さんの著書「ローマ人の物語XIV」に面白い記述がありました。
 英語のspeculationの語源はラテン語のspeculatio(スペクラティオ)で、考えをめくらせることの意味で、この言葉はもともとは哲学用語とのことです。

 ある時、ターレスという哲学者が、哲学者なんて何の役にも立たない、と嘲笑されたのでその反証のため、投機で大もうけして見せたそうです。

 塩野さんによると「哲学の真髄は知識ではなくて思索である。・・・ターレスは、思索することに慣れ親しんでいれば、対象にするのが哲学であろうと投機であろうと、成功できることを実証」したんだそうです。

 投機って、語源的にも奥が深いですね。

 つまらないこと、長々とすいません。

  • シェマ太郎 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/14 (Wed) 01:26
不動産投資家ななころさんへ

こんばんは~

応援クリックありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/14 (Wed) 01:35
シェマ太郎さんへ

こんばんは~

〉 私はつい最近まで、「投資」の「投」と同じように、タイミング(機)にマネーを投じること、だと思ってました。

私もそう思ってました^^;
仏教用語なんですね。
私は宗教ごとに興味が無いので、そっち面の知識が薄く、参考になります^^


ありがとうございます♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/14 (Wed) 01:41
No Title

こんばんは、毎日バカラ村さんの相場観参考にさせてもらっています。わたしも今日は買い回転してましたが最後はやられてしまいました。NYからは売り圧力がすごかったですね。ところで私はインジケーターでMACDに良く似たOsMAというのを使っています。それをユーロドルで見ると週足、日足ともにダイバージェンスのように見えます。もしお時間あればバカラ村さんのご見解いただけますでしょうか。ストキャスティクスでも週足は売られすぎでクロスするようにも見えるんですが。年末は売って買ってのせこいスキャルをする毎日と思いましたが何だか大相場になっていますね。悲しいことにあまりついてゆけてないんですが。ありがとうございます。

  • ねこ [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/14 (Wed) 03:39
No Title

バカラ村さん、こんばんは。
1.30割れ、年内どころか、翌日でしたね。もう、実質1.30割れしたといってもいいでしょう。巻き戻しのショートカバーを期待していたロング筋は全滅というところでしょうか。
私もロングを立てては損切り、建てては損切り、の繰り返しでしたが、もうやめました。
思えば、普通にチャートを観ればショートなんですよね。『思い込み』をまたやってしまいました。反省です。
それにしても、このタイミングでこのショート攻めは、コマーシャルはどう観ているのでしょか。これでドルストレード すべて下抜けし、ちょっと↑に行くのが難しい感じがしないでもないです。

  • GERM [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/14 (Wed) 17:29
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2011 12/14 (Wed) 22:15
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2011 12/14 (Wed) 22:29
ねこさんへ

こんばんは~

今週の私の相場観、外れてました。すみません(><)

ユーロドルの日足・週足ですが、まだダイバージェンスしてないと思います。
パラメーターが違えばしているかもしれないですが、私は一般的なパラメーターのままで使ってます。それではまだしてないかと思います。

今年の安値をトライするような水準まで来てますね。
ただ1.29にも大きなバリアがあるようなので、突っ込んでは売れないですが。
上がったら売る感じでしかできないですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/15 (Thu) 01:52
GERMさんへ

こんばんは~


1.30割れてしまいましたね。
クリスマス前まで揉み合いで、そのあとに下落していくイメージだったのですが、揉み合いが無く、すぐに下がってしまいました。
EUサミットを月曜日に蒸し返したわけですが、先週の金曜のNY時間はほとんど材料視されてなく、なぜ週が明けてから材料視するの??って感じです。それなら金曜にもっと下がっててもよかったはずなのに、って感じです。


下降中ですが、私はまだ突っ込んで売る気にはなれなく、戻り売りで考えてます。
今年はもうデイトレしかするつもりはないので、デイトレでの内容ですが。
クリスマス前のポジション調整が入っても不思議じゃないですし、突っ込んでは売りたくない感じです。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/15 (Thu) 01:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/1709-3f4ba904 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から2022年2月号まで(現在進行形)




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
SID42549_120x120px.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスカウンター
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク