1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. ユーロが一段落後は、日本売り

ユーロが一段落後は、日本売り

今日の相場はお休みしている国が多いので、閑散でした。
明日はまだロンドンがお休みなので、動くのもNY市場に入ってからになりそうですね。
なので、私も明日のNY市場か明後日からになりそうです。



日本の借金が950兆円近くまで増えてきてます。
もう限界間近です。
毎年の予算も借金で構成されてますし、これを改善しないとドンドンと借金が増える一方です。

今はPIIGS諸国などの債務が注目されていますが、このユーロ圏の問題が一段落すれば、市場の注目は日本に向けられるのではないかと思ってます。

債務危機というテーマは継続で、ユーロから日本へ、と国だけが移行するのではないかと思います。

日本の借金の大半は日本国内でなされているから問題ないという声もありますが、でも国債が下落すればそれも言ってなれないのではないでしょうか。
国債が下落すれば、国債利回りが上昇しますし。
ギリシャは小国ですが、イタリアやスペインなどはユーロ圏で第3位と4位の経済大国で、そんな国でも国債が下落してきてます。
イタリアやスペインのときと同じように、日本も国債の買い手が不在となってくれば国債が下落します。
国債の買い手は大半が金融機関ですが、その金融機関も余裕が無くなってきてます。
それに今まで買い続けた国債も含み損になり、さらに余裕が無くなるでしょうし。
そう考えると日本もかなり危険な状態です。

来年半ばぐらいもしくは後半にはユーロ圏の問題も一段落すると思うので、その後ぐらいに日本売りとなるのではないかと思ってます。
何より、今は円買いポジションに偏っているので、円売りになりやすいときですし。

ドルも強くならないと思うので、ドル円は小動きが続きそうですが、オージー円などは上昇しやすいと考えてます。

ってことで、来年は、初旬はユーロ売り・円買いがまだ継続で。
ユーロの問題が落ち着けば、注目が日本になり、円安になると考えてます。
そもそも現在円が買われているのは、ドルもユーロも買えない通貨となってしまっているから消極的に買われているだけですし。






クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後(10万円以上の入金)、1ロット以上の取引で「DVD新しいダイバージェンス」プレゼント
さらに最大で15000円のキャッシュバックキャンペーンも






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

国債の発行額の大小は、国の危機とは連動しないのでそれを元に日本は危ないとはならないとおもってます。
ただ、今の日銀総裁と政府では正しい対策出来てないので、このままいくと緊縮財政&増税→税収減→緊縮財政&増税→税収減…の無限ループになるはずです。とは言え日銀総裁の任期終了の前後で衆議院選挙があれば、事態は好転して税収増と円安が達成できて、国債の対GDP比率は縮小するものと期待してます。

  • pota [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/27 (Tue) 12:19
たしかに

私もユーロ安、円高は終わっていない気がします。ドル/円のボラティリティ低下のマグマはどちらに噴火するのか怖いですね。

  • FX・225@テクニカルアナリスト [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/27 (Tue) 16:21
当面ユーロは下方向として新年早々は

ユーロは下方向の材料には事欠きませんが1,31台後半あたりから売りで始まるとしたらあまりにも突っ込み売りで想定しづらいのではと思います。実需のイタリア国債も売るつもりの人はもう持っていないでしょうし。ユーロ・ドルのショートカバーが殆ど見られなかったのは不気味ですが積み上がっているのは事実ですし皆が下を見てる時なので逆に上、但し戻り売りになるでしょう。ユーロ売りのエントリーをどう計画すればよいでしょうか。

  • Fannie+Mae [#KrjhbhPI] |
  • URL |
  • 2011 12/27 (Tue) 17:32
  • Edit

こんばんは。
期待が持てそうな内容に共感しました。
豪ドル円は、今後最後の下落で60円台後半をつけた後に上昇し、その後90円は見える感じですが、どのくらいまでの上昇が考えられそうでしょうか?

  • つー [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/27 (Tue) 18:50
potaさんへ

こんばんは~


国債の発行は直接は危機にはならないのは私も同意です^^
ただ市場のテーマが相場を動かすので、今の市場のテーマがユーロ圏の債務危機なので、そのテーマのまま、今度は日本の債務危機へと移るのではないかと考えてます。
もしそうなれば、日本売りになるので、日本株売り・債券売り・円売りになるので、トリプル安へとつながると考えてます。
日本国民のお金は1400兆円あり、債務が300兆円あって、差し引き1100兆円あるので、これを担保に金融機関は国債を買っていると考えたりするので、国債が950兆円で、毎年45兆円ずつ借金を増やしているのであと3年ぐらいで底をつくことになるので、ちょうどユーロ圏の債務危機も飽きられる頃に日本が目をつけられるんじゃないかと考えてます。
アメリカも同様に債務危機として目をつけられそうですが、私は日本の方に来るのではないかと思ってます。

緊縮財政→景気悪化→税政減少→財政悪化→緊縮財政という流れは、私も全く同意します^^

ただ衆議院選で事態は変わらないと考えてます。
自民政権でも民主党政権でも、日本は何も変わらず、市場参加者も日本政府を相手にしなくなっていますので。
それに対してアメリカは大統領選挙が来年にありますが、失業率が9%なので、オバマさんの再選はかなり難しいと思ってます。
なので、オバマさんが負けてしまい、今のネジレが解消され、アメリカ政府は動きやすい状態になると思います。
とすれば、市場参加者が狙うのは日本ではないかと思っているのですが。

あくまでも私がそう思っているだけで、外れるかもしれませんし、事態が変わっているかもしれませんが^^


それでは良いお年を~♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/27 (Tue) 22:45
FX・225@テクニカルアナリストさんへ

こんばんは~

エイチ・エス証券の方なのですね^^
今後もよろしくです。


ドル円は膠着が続いてますね。
今年の値幅はかなり狭いので、動き出すと強烈に動きそうですね。
IMMポジションは円買いですが、日本人は円売りなので、ぶつかりあってますし、どちらかが切られて、それがトレンドの推進力となりそうですね^^


それでは良いお年を~♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/27 (Tue) 22:49
Fannie+Maeさんへ

こんばんは~

今回のハンドルネームはプラスですね^^


ユーロ売りがかなり積み上がってるのが気になりますよね。
私も気になって、下がれば買い戻して、って回転することになってます。

今週だけで見ると1.31前半から売って、って感じで考えているのですが、なにぶん流動性が低いので、デイトレに徹しそうです。

1.30割れや1.29台にストップがあるようなので、そこまで引っ張りたい気持ちではいてますが、そんなにも持たないと思います^^


本年はお世話になりました^^
来年もよろしくです。

良いお年を~♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/27 (Tue) 22:54
つーさんへ

こんばんは~

オージー円はNYダウとの相関もあるので、難しさはありますが、とりあえずまだ円買いは終わってない=ユーロ圏の債務危機は終わってないので、これがどの段階で終わるかだと思ってます。

数年前まではドルは買えずで、各国の準備通貨はリスクを回避するためにドルからユーロにシフトして行きましたが、ユーロの債務危機を発端にユーロも買えないってことで、ドルも売られ、ユーロも売られ。
で、何を買うかってことになり、最終的に円が買われているだけになります。
今の消極的な動きが止まらないと円安にはならないと思うので、どこまでユーロの債務危機が続くかだと思います。
私は来年の半ばにいったんは落ち着くかと思ってますが、それでもボロボロになっていることには変わりなく。
半ばに落ち着かないって考えている人の方が多いようにも思います。

なのでオージーは強いですが、株が下がればオージーが売られ。
円は買い方向のままで、ユーロ圏の債務危機が終わるまでそのままだと思います。
なので今はまだオージー円は下方向だと思ってます。


それでは良いお年を~♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/27 (Tue) 23:03
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/1717-da843d32 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は8月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク