FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 円買いも積み上がり

円買いも積み上がり

昨日の雇用統計は良い数字となりましたが、市場参加者はまだアメリカの景気に関して改善したとは思っていない感じです。
相場はアメリカ経済指標の反応に関して、以前までユーロドルはリスクオン・リスクオフで反応していましたが、今週に入ってからは経済指標が良ければドル買い・悪ければドル売りとなってます。
株価との連動性がちょっと薄れたのか、それとも単純にユーロを売る材料にしているだけなのか。

IMMポジションを見ると、円買いが56千枚まで上昇し、ユーロ売りもかなり積み上がってます。
共にいつ反転してもいいような水準です。

ユーロ売りは積み上がっているので反発を気にしながら売ってきましたが、さすがに怖いレベルです。
ユーロ円で考えると相当な売りポジションが積み上がっているってことになります。

相当のポジションの偏りがあるのに、ユーロが下がるのはリアルマネーからの売りとか、オプションがあるのでそれをつけに行ってるとか、売り遅れた人がいるという話も聞きます。

日柄的には1月13日辺りが変化日なので、このタイミングで反転も考えれそうです。



売るときはユーロドルやユーロクロスの売りで入り、反発すると思えばオージードルを買う感じでトレードしてますが、来週もこの方向でトレードするつもりです。

ユーロクロスでユーロ売りをするのが一番ラクそうではありますね。





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後(10万円以上の入金)、1ロット以上の取引で「DVD新しいダイバージェンス」プレゼント
さらに最大で15000円のキャッシュバックキャンペーンも






FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

No Title

こんばんは。
ユーロの売りに声が出ません。

私は何度もユーロでは売って踏みあげられていた記憶が鮮明にあってなかなか安値からの売りは出来ずに傍観していましたが、こういう時に‘経験’が邪魔するんですね。

価格的にそれほど驚くに値するのではないのですが、ユーロドルだけでなく、対全通貨に対してユーロが売られるという状況と、世の中、完膚なきまでに『ユーロ売り』論考に少し怖さがあります。だけど、国債の入札量、銀行の破綻懸念、財政赤字等、売り材料ばかり。売るしかないですよね。

CFTC建玉を見ると、1/3時点、つまり、先週の欧州市場しか開いていなかった日、総建 282,790に対して買残 40,441 売残 179,350 差し引き -138,909 (終値 1.3050)という驚異的な数字なのに、その1週間後のさらなるユーロの下落と取組み高は激増しているので、今は相当なレベルかと思われます。チャート上は、どこをどう観ても売りにしか見えませんが、上記のような環境は無視できず、直感ですが怖いです。

また、ユーロは対豪ドルでも売られていますが、(豪ドルは買)、これは9月の段階からマークしていて、EUR:AUD は一応1.33レベルで売っていました。ただ、ユーロクロス通貨ペアって、どこの業者もスプレッドがありすぎてやる気が起きないんですよね(笑)。だから、1回ポジションを取ると、損切り以外はトレードをしたくありません。マイナー通貨でも、対三大通貨のトレードはもう少しスプレッドを低くして欲しいですね。EUR:AUD は8ポイントもあり、これでは、ユーロドルを売って豪ドル:ドルの買いをやった方がスプレッドは3pで済みます。ですが、量的な意味で純粋なAUD:EURではないので解り難いです。

さて、豪ドルのポジションも円並みに積みあがっていています。1/3以降、EUR:AUDはさらに史上最安値を連続して更新してますのでもっと積みあがっているかと思われます。私は豪ドルをベースにトレードしていますが、豪ドルを主役に置くと、対ユーロ以外、特に対ドルではなかなか上に伸びないんですよ。三角持合のようで・・。論考はユーロとは逆に豪ドル買い一辺倒なのも気になるところですし。現状、豪ドルを売りにする段階ではないのですが、買いポジションはクローズしました。

1ユーロ100円を切る事態は、私がヨーロッパへ旅立った時代に戻った感があり、ようやく、といった感じです。こういった為替の話が出来るのも、バカラ村サンだけです。グタグタと書かせていただきありがとうございました。

  • GERM [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/08 (Sun) 01:37
GERMさんへ

こんばんは~


ユーロの売りは凄いですね^^;
IMMの積み上がり方は過去最高のようですし。
でも大きな下落につながってないので、反発も怖いです^^;

ユーロクロスのスプレッドは広いですよね。
私もやろうと思うのですが、スプレッドが大きいので躊躇して。その間に動いてなおさらエントリーができなかったっていうのが何回があります。

ユーロオージーのスプレッドの狭いことはいくつかあります。私はForex.comで4pだったので使いましたが、他にもありそうです。
狭いといっても、他の通貨ペアと比べると広いですが。
2pぐらいになればもっと頻繁にエントリーするんですけどね^^


ユーロ円が2ケタっが気にならないのは凄いですね^^
私はまだ違和感があって。
このレートを見ているとユーロ圏に行ってみたい気がします。
かなり安く感じるんでしょうね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/10 (Tue) 01:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/1727-e1452c20 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク