大きく動けないか
- 2012 12/03 (Mon)
今は1.3036辺りで推移しています。
日足では上昇しそうになっていますが、9月の高値1.3171や10月の高値1.3138などが目前に迫っているので、上値が重そうです。
この水準では一本調子で上昇するのは難しいと思います。
反対に1.31台まで上がるなら売ってみたいかと思います。
ドル円は一時的に82円を割れましたが、すぐに戻ってきています。
IMMポジションがかなり偏っているので、追いかけては買いたくないですが、下がったところでは買い意欲がいまだに多いようです。
12月になったことで短期勢が多いと思うので、強いトレンドはできにくいと思います。
さらに来週は11-12日がFOMCで、13-14日が欧州首脳会合があるので、短期的な動きになりそうに思います。
ドル円とユーロ円の買いはまだ持っていますが、もう少し上がれば手仕舞いし、さらに上がるなら売りで入ることも考えています。
あくまでも短期的な売りですが。
9月下旬にOANDA JAPANさん主催でセミナーをしましたが、それがDVDになります。
これで4枚目のDVDになりますが、私的には今回のが一番好きです。
話し手と聞き手では受け取り方が違うかもしれませんが、内容はまとまっていると思います。
負けている人は特に見て欲しい内容です。
相場観の形成から、テクニカルの話と、資金管理の話まで、トレードをする上で一通りの流れを話しています。
発売日は12月15日予定です。
詳しくはこちらから→ ハンタートレード
クリックしてね♪⇒ブログランキング
応援お願いします。
人気ブログランキング
為替ブログ村
FXTS
新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント
5万通貨の取引をすれば、さらに5000円のキャッシュバック
アイネットFX
新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント
外為ジャパン
新規口座開設後、1ロット以上の取引で、DVD(実践編)プレゼント
- No Tag
- Genre:株式・投資・マネー
- Thread:FX(外国為替証拠金取引)
- posted 23:59 |
- Trackback(0) |
- Comment(10) |
- Page Top
Comment
バカラ村様
IMMポジションがかなりたまって春先を超えてきたようですね。
自分はドル円ユーロ円ともに打診で買ってみたものの、年内はあまりあげないような気がします。
自分はあまりデイトレしないのですが、バカラ村さんのDVDをみて勉強し、12月は細かくトレードしようかと思います。
ダイバージェンスはかなり奥が深くて、特に裏のダイバージェンス(そのような名前だったと思いますが)を勉強しようかと思ってます。
ちなみに、ハンタートレードを予約しましたよ。
年末年始にでもみて、勉強したいと思います。
こんばんは
そうですね。
私もドル円やユーロ円は年内、あまり上がらないような気がしてきてます。
反対に上がりすぎたら売ってみようかとさえ思ってます。
毎年ですが、12月になると私はデイトレが多くなってきます。
あとからみたらトレンドが出来ている年もあるのですが、どうしてもこの時期に大きく動きが出るように思えず、デイトレでしてしまいがちです。
ハンタートレードは、トレードの一連の流れを話しているので、自分でいうのもなんですが、良いものだと思います^^;
現在12月4日(火)の12時50分です。
おひるです。
MACD と ワラビー(ストキャス)の「普通ダイバージェンス」は続いております。
頭がおもくなってまいりました。
http://blog-imgs-55.fc2.com/t/a/n/tanukun123/20121204125048f7c.gif
ユロドル 1時間足
トレンドラインをブレイクしたら、陰線確定したら売ってやろうと虎視眈々としてます。
【トレンドラインの傾きは1.85pipsです。あまり急だとダマシ(高値更新)のリスクが高まります)
たぬくんは1.8前後が好きです。】
さてどうなるか。ワクワク
>1時間足ですが、添付の画像ははっきり分かりませんが、
MACDはデットクロスしてますか。
私の通常のパラメーターで見ているので、
たぬくんのパラメーターのMACDの状況は分からないので。
http://blog-imgs-55.fc2.com/t/a/n/tanukun123/201212041330069f4.gif
MACD
拡大してみました。
たしかMACDのラインがシグナル(赤の線)を下ぬけたら、売りでしたね。
5分足だとダマシが頻発しますけど、1時間足なのでダマシは少ない
精度がたかいですね。
MACDとシグナルとの間隔(幅)はせばまってきてますが、
まだシグナルの上にMACDがあるようだす。
MACDのパラメーターは(30 65 23)です。
https://twitter.com/robbookerjapan/status/275694664907124737/photo/1
twitterで問い合わせしたところ、ブラットリ・ーフリード氏より返事がきました。
Rob Booker Japan @robbookerjapan
@tanukun123 こちらでも弱気ワラビーダイバージェンスが確認しました。
まだストキャスが2回目に買われすぎから落ちてくるエントリーの裏付けを待っているところですが
、もし今エントリーありましたら1.2875を利益ターゲットにする。
2012年12月3日 - 10:15
こんばんは
ロブ・ブッカーさんのツイッターがあるのですね。
会社みたいなので、呟いてるのがブラットリーってことなんですかね。
私はテクニカルだけじゃなく、相場観も踏まえてトレードしているので、ユーロドルはもう少し上がってから売るつもりです。
そういえば、ダイバージェンスばかり探してトレードしている専業トレーダーがいる、って昔聞いたことがあります。
ダイバージェンスは信頼性が高いから、そればかり探してるってことなんでしょうね。
たぬくんも、今はダイバージェンスマスターですね^^
>今はダイバージェンスマスターですね^^
www
目標です。
9月はトータル -253.7pips
10月はトータル -323.2pips
11月はトータル -286.1pips
損益の報告 より
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1339561410/
>ダイバージェンスばかり探してトレードしている専業トレーダーがいる、って昔聞いたことがあります。
そんな人がいるんですか。なにか極めると
それだけで勝てるようになるのですね。
ブラットリー氏はロブ・ブッカーさんの
1番弟子だそうです。
日本語が堪能です。
こんばんは
ブラットリーさんは友の会でも来てました。
1度だけ拝見したことがあります。
大きい人ですね。
Page Top