1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 上値が重くなりつつあるドル円

上値が重くなりつつあるドル円

今日の動きは小動きです。
クリスマス前ということもあり、閑散となり始めています。

ドル円は84.50円に大きなバリアがあり、今日は84.20円から上に売りオーダーが厚く並んでいます。
ユーロドルは1.3200にバリアがあり、その手前で止められています。

明日・明後日は日銀政策決定会合です。
私としてはクリスマス前のポジション調整の場になると考えています。

日銀副総裁が3月に、白川総裁が4月に退任となります。
その後の人事で、ボルカーショック並みの影響があるとブルームバークでの記事もあります。もしそうであれば来年は円安が加速しそうですね。
私としては今のところ来年はドル買いでもあると思っているので、ドル円は上昇しやすいのではないかと思ってます。

日銀で追加緩和があるという見解もありますが、そのタイミングでドル円が上がったとしても材料出尽くしで反落すると考えています。
すでに上値が重いので、戻り売りで考えています。
クリスマス前ということもあり、手仕舞いも出やすい時期です。

ユーロドルは日足では強いですが、動意なく推移しています。


今日は動きが小さかったものの、デイトレでユーロ円の買い・ユーロドルの買い・オージー円の売り・ドル円の売りでトレード。積極的にトレードした感じです。
ユーロドルは2回転目のときは損切りになったものの、他は問題なくトレードできた感じです。

ドル円はまだ戻り売りで考えています。
キウイ円がレンジを上抜けてきていますが、ドル円が調整すると考えているのでクロス円はあまり上がらないのではないかと思っています。
すでに買われ過ぎ域になっていることも気になりますし、オージー円は長期の抵抗帯に差し掛かっているので。

とりあえず、ドル円は戻り売りで考えてます。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX



外為ジャパン

新規口座開設後、1ロット以上の取引で、DVD(実践編)プレゼント

外為ジャパン

Comment

「欧州問題どこ行った」!?

こんにちは。

 自信が無いので「予測」ではなく一つのシナリオとして考えているのですが、 このままいくと(しばらくの間は)「欧州問題どこ行った」ということになるかも、とも考えています。
 
 「数年後に通貨ユーロやギリシャ等はどうなっているのか?欧州問題は解決とは程遠い」といったファンダメンタルズの現実は別として、あくまで今しばらくの金融市場参加者の心理においては、ですが。

 今の状況下でEUR/USDが勢いよく下落するためには、まずさらなるEUR/USDの上昇、その後ユーロ売りドル買い材料が必要だと思っております。
 しかし米経済に対する信頼増加によるドル買いだけでは下がるとしても限定的だと思います。
 
 欧州問題がリアルに深刻さを増しユーロ絡みから資金逃避といったリスク回避が再び燃え広がる必要があるのでは、と思っております。
 そういうのが無ければ、しばらくはEUR/USDは上昇し続ける可能性も有り得るのでは、と思っています。
 
 欧州問題以降、きまぐれな政治的要素によってしばしば生じた値動き及び市場心理のボラティリティが抑制されれば、来年以降マクロ系ファンドの運用成績が上がるのではとも思っています。

 私は中期的視野でEUR/USDロングの再構築をしようか迷っているところです。
 私もドル買い目線で欧州問題が気になるので自信は無いですが。

 
 あと金(XAU/USD)なのですが私のシナリオでは、売り込まれているかもっと低い価格にあるはずだったんです。
 しかしこのまま下がらなければ、長期投資家にとっては慎重に参入準備をすべき時期に来てるのかなぁ、と。まだ早いとは思いますが。

 久しぶりの長文すいません。

  • シェマ太郎 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 10:12
No Title

初めまして。いつも更新されるのを心待ちにしています。

シェマ太郎さんのコメを読んで私も迷ってます。ファンダメンタル的にはユーロは買えないと思っているのですが、ギリシャ問題がまた再燃する1~2年後ぐらいまでは上昇するのかなぁと思い始めました。

崖問題の解決だけではそれほど下げないと私も思います。欧州問題がリアルに深刻さを増すのは政治的側面からは少なくなり、ユーロ圏の景気とくにドイツの景気が悪くなる事だと思いますが、今はドイツの景気は良さそうですし。

ただ私は買う勇気がないのでどこで売るべきか考えてます。1.32のレンジをブレイクしたので1.35ぐらいで売りたいのですが、1.35を超えると大きなダウントレンドの終了になるので逆に1.4まで狙いそうですし…ここは素直に買うべきなのか・・・・

また1.29を下に抜けたら追撃売りですが、今の状態ではしばらくなさそうですしね。

初めてなのに長文失礼しました。

  • さくら [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 22:30
シェマ太郎さんへ

こんばんは

欧州問題は沈静化してますね。
いままで「ユーロをとりあえず売っとけばよかった」相場が、買い戻されて、今ではユーロ買いに動いている人もいるぐらいですから。

今年にユーロが破たんする、という見解を出していた人もいてましたね。
ユーロドルが1.0000を今年に下回るという声もありましたし。

為替は長期は難しいですね。


来年はユーロドルは下がると思っているのですが、私も自信は無いです。
ユーロを買うよりはドルを買う方がいいんじゃないかと思ってます。
アメリカの方が回復傾向にありますし。


とりあえず無理しない程度に行きたいですね^^

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/20 (Thu) 03:19
さくらさんへ

はじめまして、こんばんは


私はドイツの景気は減速傾向にあると思ってます。
それに対してアメリカは回復傾向なので、ファンダメンタル的にはユーロドルは下かと思ってます。

それにECBでメンバーの過半数が利下げを考えているという内容もありましたし、ユーロは買うよりは売るべきかと考えてます。
ただ日足のレジスタンスを越えてきているので、安易なことはできないのですが。

クリスマス明けからトレーダーは戻ってきはじめるので、来年どっちに動かそうとするのか見てからでも遅くなさそうかと思ってます。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/20 (Thu) 03:26
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2032-caee3601 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は8月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク