fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 財政の崖で乱高下

財政の崖で乱高下

昨日はブログアップ直後に財政の崖問題で、ドル円・クロス円が下落。
ただ、財政の崖問題は最後の最後までもめ続けるというのは市場参加者も分かっているはずなので、円売りポジションの手仕舞いのきっかけにしか過ぎないと考えてます。

今日の朝7時にもそれらの手仕舞いで、ドル円・クロス円は下落。
しかし、下がったところではまだ買いたい向きも多く、さらにアメリカGDP改定値が予想よりも良かったことで反発しています。

日銀政策決定会合では、10兆円の増額で、市場予想の通りでした。
インフレターゲットは1月まで先送りとなりました。
発表時は瞬間乱高下したものの、あまり動かなかったですね。

サクソバンクの来年の予想はちょっと驚きの数字です。
ドル円は60円、ユーロスイスは0.95へ。
円安方向に見ている向きが多い中、ちょっと驚きです。


ドル円・オージー円の売りはまだ保有中です。
上がれば手仕舞いの売りが出ると考えているので、上昇しにくいのではないかと思っています。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、3万円の入金で、DVDプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX



外為ジャパン

新規口座開設後、1ロット以上の取引で、DVD(実践編)プレゼント

外為ジャパン

Comment

No Title

最近バカラ村さん外しまくりですね

  •    [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/21 (Fri) 01:06
無名さんへ

こんばんは

先週は外してました^^;
今週はデイトレを多くしたので、調子も良くなってますね。
ただデイトレをブログに書くと乱雑になるので、軽くしか書いてないですが。
書いたのは、ユーロは買い方向で見ていたり、オージーは売り方向で、円は買い方向って感じのことは書きましたので、私が考えている方向性は分かっていただけるかと。
ドル円は予想レンジの中で納まっているので、売り回転が出来ていたり。
ただ昨日はゼロデクニレーションでしたし、昨日のユーロドルの日足を見て、今日はユーロドルトップアウト後に売で入ったりしてます。

スイングの方はドル円とオージー円の売りはしばらく保有するつもりです。
共にほとんど動いてないですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/21 (Fri) 03:51
No Title

はじめまして。
ブログ拝見致しました。
fxで稼ぐのって難しいですよね。
私も日々試行錯誤しています。
私は1000万円を目標に頑張っており、
今280万円位です。
共に頑張りましょう。

私のブログに遊びに来て頂ければ、幸いです。
fxで1000万貯めるブログ
http://fx1000mantameru.blog.fc2.com/

  • 次郎丸 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/21 (Fri) 20:29
No Title

ユーロ円
106円~108円の揉合いは上昇途中の中段揉合いはアッセンディングトライアングルに私にはみえたのですが、、なぜ106円台で売ってみたのでしょうか? なにかテクニカル的な根拠があったのでしょうか。。
(11月のユーロドルの下落はたんに、ヘッジファンドの決算に絡んだもので深い意味はないような。。?)
お忙しいところすみません。
ご教授ください

  • とろ [#v3N//0T2] |
  • URL |
  • 2012 12/21 (Fri) 20:50
  • Edit
ユーロ円

ユーロ円はどの程度の調整があるとおもわれますか。
不躾な質問すみません。<(_ _)>

  • とろ [#v3N//0T2] |
  • URL |
  • 2012 12/21 (Fri) 20:59
  • Edit
次郎丸さんへ

はじめまして、こんばんは

トレード順調そうですね。
3年連続でプラスのようですし、綺麗に右肩上がりですね。

またよろしくお願いいたします。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/22 (Sat) 02:25
とろさんへ

こんばんは

リンクがありますが、とろ=田嶋さんですか。
それとも、参考資料に、ということでしょうか?

参考資料ととらえると、ドル円はまだ下がらないと考えておられるということかもしれませんが、参考資料にあるスパンであれば、私も上昇だと考えてます。
ドル円は中長期では上だと思っていますので。
参考資料にありますようにレフトトランスレーションだったのがフラットになり、そして安値は切りあがっているのもチャート上では気になっておりました。
またファンダメンタル的にも下がるよりは上がると考える方がしっくりきますので、ドル円は中長期では上だと考えてます。

ユーロ円に関しては、今のところ108円割れまであるかと思ってます。
ただトレンドは明らかに上ですので、積極的には売らないですが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/22 (Sat) 02:34
ごめんなさい

バカラ村さま

こんにちは
先日は不躾な質問にお答くださり、誠にありがとうございました。
深く深く感謝いたします。

先のURLは参考資料です(その旨書かずにすみませんでした)。

このような記事があります。
コラム:2013年の「最強通貨」はユーロか=佐々木融氏
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8B904S20121210

ユーロドルは業者の売買比率で売りが7割を超えています。
また、ドイツ DAX指数は右肩あがりです。
また、前回のFOMCは事実上のQE4のような気がしています。
ゆえに対円以外ではドル安が進行するのではないでしょうか?

利下げはすでに織り込まれており、利下げ決定と同時に
売り込んだ側が踏み上げをくらう可能性があるのではないでしょうか。

108円割れですか・・・ご回答ありがとうございました。
その当たりで損切りをしようと思います。
ただ時間がたっても落ちてこないようなら時間で調整されたと
おもい諦めます。先に上値を叩きに行かなければいいのですが…
値頃感での売りがどんどん入いっているようなので、それらが
ファンドの利食いを吸収しているような気もするですが…
106円から108円までまったく陰線なしの断続的な買いをみると
厳しいような気もしています。
ドル円はバリアを破った83円割れももうないような?
すでにそのレートでは輸入が待ち受けてそうです。
また、ドル円は上にコールオプションがびっしり並んでいるようです。

「15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析」
すごく良かったです。
その中に、今回のユーロ円のチャートとそっくりなものがあり驚きました。
(はじまりより2:09分の箇所)

(当初106円でトデンしようと考えていたのですが、
さまざまな情報に惑わされてしましました。むろん自己責任です。
すみません。ストップと資金管理を怠った結果です。
慢心しておりました。コツコツドカンを超えて破産寸前。。)

支離滅裂な文章をお読みいただきありがとうございます。ごめんなさい。
私はいったん退場になるかもしれません。
ご自愛くださいませ!

  • とろ [#v3N//0T2] |
  • URL |
  • 2012 12/22 (Sat) 10:37
  • Edit
とろさんへ

こんばんは~

佐々木さんの記事は以前に読んだのですが、私の考えは反対で、ユーロは弱く、ドルは強いと考えてます。
そういえばゴールドマンサックスだったと思いますが、ユーロオージーの買いが世紀の取引だという記事もありましたね。
でも、私はピンッと来ない感じです^^;

QE4は確かにドル売り材料ですね。
でもドル売りに動く材料になりにくくなっているように感じてます。

退場寸前ということですが、今優秀なトレーダーでも以前に退場したことがある人が多くいます。
誰でも通る道だと思いますので、復活されることを願ってます。

トレードで勝とうと思うと、損切りが重要だと言ったりもしますが、それ以外にも「自分自身が重要」も忘れないようにしてます。
どうしても情報をいっぱい取り入れると、混乱の原因になったり、含み益を早い段階で手仕舞いしてしまったり、含み損も根拠のない材料で耐えたり、情報を聞いてしまったためにトレードの調子が悪くなることも多いです。
なので、自分自身の考えをしっかり持つことが重要だと考えてます。
例えば、師匠がいたとして、その師匠がいつも当たっていたとします。その師匠が仮に買いだと言っても、自分が売りだと思えば、売るべきです。
相場のすべてを教えてもらった人であっても、凄い師匠であっても、自分が売りだと思えば売るべきだと思います。
それが相場で勝っていくための条件の一つでもあると思います。

とろさんはしっかり勉強されてトレードされておられるようですので、復活できるかと思います。

またお気軽にコメントしてください^^

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/23 (Sun) 23:25
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2012 12/24 (Mon) 10:27
ユーロ円

バカラ村さま、ありがとうございます。

ユーロ円、111のストップも付けられず
上昇ペナントのようになってきました。
下に既に買いかたがいるのかもしれません。

クリスマスにてあまり意味のない値動きかもしれませんが。。

上に断続的にストップがあるようです。

とりいそぎ

  • とろ [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/24 (Mon) 16:51
とろさんへ

こんばんは~

コメントありがとうございます。

クリスマス気分にひたっていると相場が動きました^^;
さすがにエントリーまではしませんが、ドル買い円売りの動きとなっていますね。

ユーロは上昇しているので、ユーロ円も上昇してますね。
かと言って、やはりクリスマスなので買う気がおきないですが^^;

とろさんは勉強をいっぱいされておられるようですね。
損切りをしっかりすることと、自分の考えを優先することで、良いトレードができそうに見えます^^

それでは今後もよろしくお願いいたします。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/25 (Tue) 03:49
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2034-5520688d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から2022年2月号まで(現在進行形)




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
SID42549_120x120px.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスカウンター
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク