1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. バーナンキ総裁でドル買い

バーナンキ総裁でドル買い

バーナンキ総裁の議会証言で相場は乱高下しています。まだ議会証言は続いています。

QE3に対して前向きな発言をしたことで、ドル売りとなりましたが、そのあとにQE縮小の可能性も述べたことで、ドル買いへ。

ドル買いはしばらく続きそうです。
来週月曜は変化日ですが、ここでドル買いが止まらないなら、6月7日の変化日が反転ポイントかと考えています。

ユーロはユーロクロスが強いので、ユーロドルは下がりにくいそうではあるものの、ユーロドルの売りは保有中です。
ドル円は売ったり買ったりしましたが、ドル買いの動きとなったので、ドル買い方向です。
しばらくドルストレートでドル買いで考えています。





クリックしてね♪⇒ブログランキング




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ





アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

No Title

バカラ村さ~ん!

今日のドル円、バーナンキ総裁発言で下がったときに思いっきり損切られてしまいました(T_T)

このような質問はたまにあるかも知れませんが、デイトレにおいて、重大発表時に急激に振られたときってバカラ村さんはどうされていらっしゃいますか?


あともう一つ質問がありまして大変恐縮なのですが、
バカラ村さんが日頃言われている「変化日」ってどうやっておわかりになるのですか?

他の人のブログでは何日か前に「変化日」に似たような言葉で(なんだか忘れました^^;)、
今日下がらなかったので、しばらくはドル買いになるだろうと言われていて、ホンマかいなって感じでしたが、マジでした^^;

バカラ村さんもテクニカル的な感じから分析されているのでしょうか?

  • 村人1 [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/23 (Thu) 00:45
No Title

初めましてバカラ村様。
まさきと申します。
いつも拝読し、勉強させていただいております。

さっそくですが、先ほどFRB議長による議会証言によってさらにドル買いの流れになりましたが、これについてとても困惑しております。正直これまでもドル買いの流れが強すぎて戸惑っておりましたが、今回おおまかに言えば経済データ次第で柔軟な対応が取れるとおっしゃられただけであって、特にQE早期縮小への踏み込んだ発言は見られなかったと思うのですが、それでこれだけのさらなるドル買いになるものなのでしょうか?
市場の皆様の心理的な高揚感からなのかまたヘッジファンドなどが仕掛けているのか分かりませんが、とにかく私としてはとても違和感を抱いております。
かと言って一投資家として市場について行くしかありませんのでだらだらと自分の考えを述べていても仕方がありません。
ただバカラ村様の今のドル高についての見解をお伺いしたいと思いコメントさせていただきました。
よろしければお暇な時で全く構いませんのでよろしくお願い致します。

  • まさき [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/23 (Thu) 01:20
いろいろ思うこと。

 こんばんは。

 バーナンキ証言を迎えましたが何か思うところありますか?

 まだまだ楽観視できない欧米のファンダメンタルズ、及びこの状況下でタカ派色を明確にしてしまったら生じるであろう金融市場や金融システムの動揺を考えると、米当局は今しばらくは「出口」をあからさまに連想させることに慎重にならざるを得ないでしょうね。
 
 
 私は市場心理がこれからどのように動くのかがとても気になります。個人的な(予測ではなくて)願望では米株に調整が入ってもらいたい、と思ってます。
 そうすればリスク回避心理が生じたりして日本株も調整することもあるでしょうから。
 
 例えば「金融緩和継続を受けて一旦は米株は上昇、しかししばらくすると売り抜け勢により前日より出来高をともない下落、また上昇、しかししばらくすると再び出来高をともなった下落」みたいなことがあれば分かり易くていと思ってます。

 もし本当に米経済を中心としたファンダメンタルズに明るい兆しが見えつつあるのならば、調整が入った日本株は外国人投資家にとって良い投資機会と受け止められるのでは、と思ってます。

 あと今の円安トレンドは少し気になります。また日本の金融政策にも私の心の中では7割は期待してますが、3割はリスクを心配してます。

  • シェマ太郎 [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/23 (Thu) 02:27
凄い日になりそうですね

 明日から農作業の為市場から離れるのですが、凄い日になりそうですね。いいですね。 
 
 イタリアショックのように賞味期限がピンポイントになるのか、ちょっとダラダラするのか。
 
 逆指103.60円が入っちゃったんで暫くドル買いは我慢ですが、会社の金なんでもう少し下がったら買います(バフェットさんの表現方法で言う性欲に餓えた男が売春宿に入っていく勢いで)。 
 
 個人口座はCFDで穀物を売っています。 満月で日食って荒れますね-。こういう日が良いですね。 

  • ニワトリ [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/23 (Thu) 17:54
村人1さんへ

こんばんは

激しい相場が続いていますね。

> デイトレにおいて、重大発表時に急激に振られたときってバカラ村さんはどうされていらっしゃいますか?

そのときの状況に合わせて対応しています。
昨日に関していえば、23時にドル円は下がると考えていたので、先に小額売っており、実際初動で下がったときに売り増しして、102.68円まで下がって、でもまだ下がると思っていたので保有していたものの、下がりにくそうな感じになってきたので、半分減らして、そうするとバーナンキ総裁がQEを止める可能性の発言でドル円が上昇してきたので、損切りとなり、それと同時に今度はドテン買いして、損失以上の利幅を取り返しました。
ドテンすることは多いですね。

もし先に買っていて、損切られたあと、上がり始めれば、私なら買い直すかもです。

昨日の動きで、もし初動が下落ではなく上昇で、その後に下落に転換していたら、ドテンはしてなかったかもです。
メイントレンドと反対方向へドテンすることになるので、リスクが大きくなるためです。


変化日はそれぞれ違います。
一目の時間論であったり、占星術であったり。
ちなみに27日は占星術で、今週末が月食です。月食はドル売りになりやすいです。
すでに今日にドル安になっているので、考えていたより1日早かったですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/23 (Thu) 20:30
まさきさんへ

初めまして、こんばんは

> 今回おおまかに言えば経済データ次第で柔軟な対応が取れるとおっしゃられただけであって

はい、私も同感です。
次の雇用統計は重要になりそうですし、今夜の新規失業保険申請件数も重要視されそうですね。

ちなみに私的にはテクニカルを重視しているので、ドル買いがおかしいと考えた場合でも、ドルを買ったりします^^;

今のドル買いの動きは、量的緩和を拡大するよりは縮小する方向で、ユーロに関してはまだまだ改善していくようには見えず、マイナス金利の話題すら出てきていて、日本は黒田さんが緩和を始めたばかりです。
そう考えると、買う方向はドルになるので、ここまでドルが上昇してきたのだと考えています。

昨日はバーナンキ総裁はハト派だと考えていた向きが、意外にもQEをやめる可能性を言及したことで、ドル買いへと動いたかと思います。

私的には、今週末はドル安方向かと考えていたので、それまでドル買いでトレードするつもりでしたが、タイミングは考えていたよりも早くドル安になっていますね。

ちなみに、私的には今年後半の大きな流れはドル買いになると考えています。
今すぐにはドルを買いませんが、下半期はドル買いかと。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/23 (Thu) 20:44
シェマ太郎さんへ

こんばんは

さすがです!!
まさにシェマ太郎さんの言った動きとなっていますね^^
出来高を伴っての下落がはじまっていますね。
私的にはもう1日高止まりするかと思っていたのですが。

株式市場はいったん天井を付けたのではないかと思います。
とすれば、いままで連動して動いているドル円も天井を付けた可能性がありそうに思います。
私が思っていた変化日とちょっとずれがありますが、サイクルウィンドウ的にも、まぁ許容できる範囲内かと思います。
しばらくはドル円もクロス円も上値が重い動きになりそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/23 (Thu) 20:50
ニワトリさんへ

こんばんは

満月ですね。
ドル売りになると思っていましたが、明日だと考えていたため、上手く売れず、今日はデイトレになってしまってます。
明日まで高く止まってくれていたら、スイングで売るつもりだったのですが・・・。
きれいに売れなかったです。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/23 (Thu) 20:54
No Title

事細かく教えて頂きましてありがとうございますm(__)m

トレード方法も非常に参考になります。


変化日についてもありがとうございました!

  • 村人1 [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/23 (Thu) 23:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2163-cf6d1ded この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク