FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. 今週は結構重要指標があるね

今週は結構重要指標があるね

今日はいったい何人の方が見てくれているんでしょう(汗)

お盆休みで、しかも日曜だから相場も動いていないし。



AFT-FXのチャート機能もなんかおかしいし。。。

平行線が引けなくなってる。

メンテナンス中なのかな。

今日のブログはチャートが貼れない。。。



波乱相場の展望を!!
人気ブログランキング3位へ
来週も波乱に満ちているので、参考に!!



ドル円は117.20円でサポートされてますけど、まだ下落しそうな雰囲気はありますよね。

下値は116円前半まで落ちてもおかしくないと思います。

反対に上値は120円台では戻り売りが多くでて、上昇できないんじゃないかな。

ってことで今週も戻り売りで行く予定。



今週の重要指標は

月曜が、
日本:第2四半期GDP
イギリス:7月生産者物価指数
アメリカ:7月小売売上高

日本はお盆休みなので、実需からの玉がでないので、アジアタイムで何らかのできことがあれば大きく動く可能性があるので気をつけないといけないですね。
特に日本のGDPが予想よりよければ大きく円高にふれる可能性があります。
予想数が低めになっているので、もしかすると円高に振れるかもよ。


火曜
ドイツ:第2四半期GDP
イギリス:7月消費者物価指数
ユーロ:第2四半期GDP
アメリカ:6月貿易収支、7月生産者物価指数

イギリスの利上げの可能性があるかうらなう消費者物価指数や、ユーロのGDPや、アメリカの貿易収支など、重要な指標が目白押し。
ボラティリティの高まっているときにこんな指標が連続するとお盆休みにどこも入っていない人も家でFXしながら楽しめますね。


水曜は
イギリス:BOE議事録、7月失業率
アメリカ:7月消費者物価指数、6月対米証券投資、7月鉱工業生産

イギリスのBOEも重要ですけど、アメリカの消費者物価指数も超重要。
アメリカは利下げ懸念があるので、もしこの消費者物価指数が悪いようならドル売りがでるものと思われます。



木曜は
イギリス:7月小売売上高指数
ユーロ:7月消費者物価指数
アメリカ:7月住宅着工件数、8月フィラデルフィア連銀景況指数

アメリカの住宅着工件数はとっても重要ですね。
サブプライムローン問題もありますし、経済の強さもまだあるのかが分かるので。


金曜は
ドイツ:7月生産者物価指数
アメリカ:8月ミシガン大消費者信頼感指数

金曜はこれといって目立った指標はないですね。
金曜までに流れができていたら、この指標でその流れを加速させるのか、もしくは戻りや押し目をつくる動きになるんでしょうね。



今週はとっても重要な指標が多いですね。

特に今までボラティリティが高まっているので、ちょっとしたことで相場は動いていくことだと思います。

ただ余りに動きすぎるとまたFRBの資金供給があるかもしれないので、追いかけすぎないように。

反対にそのFRBの流れを掴むほうが安全じゃないかな。



FRBがどう動いているかを調べるには
→ランキングで調べる


昨日にコメントをいただいたんですがどうやって返事をしていいのか分からなかったので、この記事の中に書いちゃいます。

返事をしようとしたら、メールアドレスが携帯みたいだし。

このコメントは非表示になっているので、皆さんには見れないですけど。

内容はデイトレについてです。



デイトレで失敗しているのは多くはエントリーのタイミングが悪いんじゃないかな!?

バカラ村が教えれるほど偉くはないですけど、バカラ村が思っている考えは、デイトレは売られすぎや買われすぎをとらえようとしてトレードします。

なので逆張り的な感じなんです。

でも取る方向は中期的な流れの方向に取るようにしてます。

ただサポートやレジスタンが強くあると思われるところでは反対方向のポジションも取りますけど。

あと指標発表のときは最近はポジションを取らないようにしてますね。
以前までは発表のときは大きく動いてましたし、そのままトレンドが出ていたので損小利大が見込めたんで。
今はちょっと動いてすぐに元に戻ってくるのでリスクの方が大きいんですよね。

ただ今週はボラティリティが高まっているので、もしかすると大きく動くかもしれませんね。


それと、大きく儲けようと思わないほうがいいと思いますね。

大きく儲けようと思うとどうしても無茶なポジションを取ってしまいがちになるので。

1年で数億儲けたみたいなことを聞くとついついまねしたくなりますけど、同じようにすると大概失敗しますから。

自分で考えたトレード方法が一番しっくりくるはずなので、人のやり方は参考程度にして、自分でトレード方法を見つけていくのがいいです。

自分のトレード方法なら、どういうときが危ないときかが分かるので、すぐに対処もできますし。

もしどうしてもデイトレで上手くいかないならスイングに変えてみるのはどうでしょうか。

大きな流れに合わせてポジションを取ればそれほどやられることもないし。
大きくは儲けれませんけど。

あとシステムトレードをしてみるとかもいいとおもいますよ。


答えになってるかなぁ。。。。



ポンド円の損切りを
ブログランキング1位へ
すごいですね。下手にきっていたら2円以上の損をしていましたね。
深く考えておられたので損も少なくすみそうです。



相場のことを詳しく知りたいなら「ハーベストフューチャーズ」がオススメ!!

プロ達が書き込んでいるブログが見れてしかも質問までできる。

質問の回答もすぐにくるので重宝しますよ。

ポジションを取る前に一度質問をしてからにしてみるといいと思います。
変なポジを取ることを防げるかも。

また含み損を抱えているポジもどうしていいか分からなくなったら、質問して見るといいと思います。

どこで切ったらいいのか教えてもらえますよ。

今までは質問が少なかったので穴場でしたけど、先週は少し増えてましたね。

さすがに円高に動いていたせいもあるんでしょうね。

このブログを見たり質問するには「ハーベスト」さんの口座を作って、資金を少しでもいれていれば、無料でできます♪
何回でも無料で質問できます。



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2007 08/13 (Mon) 13:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/220-b90d3d3e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク