1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 雇用統計悪くドル売りに

雇用統計悪くドル売りに

最近のアメリカ経済指標が良く、昨日もISM非製造業や新規失業保険申請件数が良かったことで、市場では今日の雇用統計への期待が上がっていましたが、結果は悪く、前回の雇用者数も大きく下方修正されました。
期待が大きかった分、反落も大きくドル円は98円半ばまで落ちてきています。
9月のQE縮小観測も後退した感じです。
さらにプーチン大統領が「シリアが攻撃を受けた場合、ロシアは支援する」と発言し、ドル円はさらに下がっています。

日曜はオリンピックの開催地が決まりますが、日本期待が下がってきており、こちらもリスクとして挙げられています。
日本株もそのために下がってきていますね。


今日の雇用時計の結果でドル買い方向のトレードもいったん終わりました。
ユーロドルも1.31がサポートされて反発しています。
ドル円は三角持ち合いを上に越えてきましたが、この三角持ち合いが下に抜けると、その下がり方はかなり大きくなりそうです。上に振ってからの下げになるので。
その場合、チャート的には90円台ぐらいまでの下げがありそうに見えます。
まだ下抜けるまでにはかなり遠いですが。

今後については、オリンピックや日本のGDP改定値やシリア問題を見てから考えたいと思います。
ただ長期のドル買いというのは変わりませんが。


今日は雇用統計後の2波目の下げをドル円で売りました。今日はこの1回だけのトレードです。
週明けはいろいろなイベントがあるので、久しぶりにノーポジションで週を越えたいと思います。




クリックしてね♪⇒ブログランキング




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ





アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

No Title

今回ので、また少しドル円は↑か↓かわかりにくくなりましたね~
ドル円は来週100つけられるのでしょうか。割りと遠くなった気はします。

オジ円は朝決済してぼちぼち利益出ましたが、その後キウイ円Sしたら少し担がれました。
キウイはもう少し落ちてもいい気がするんですけどね。

一部にはオリンピックで東京が落選したら、消費税増税は延期になるのでは? なんて話もあるようですが、どうなるんでしょうね、本当に。

  •    [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/07 (Sat) 02:06
No Title

お早うございます。相場の流れが変わってきましたね。プラスのポジもありますが保有のまま週を超える事にします。

今日はオーストラリアは選挙日です。私は山に行くので投票は済ませています。普段は労働党支持なのですが、今回は大変迷いましたが労働党に入れませんでした。ラッド首相自身落選の可能性のある選挙なので結果に興味を持っています。

シドニー、今年は春が短い、夏は暑くなりそうです。山火事がありそうな気がします。

では良い週末を。

  • ハチ [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/07 (Sat) 04:45
アメリカが羨ましい

日本ではアベノミクスとか言うもので円安を狙うしかなく、しかも日本だけが非難されるという理不尽な扱いを受けていますが、アメリカは証拠もないのに戦争をふっかければドル安にもっていけるので楽ですよね。

  • 宅男腐女 [#YQaWULRw] |
  • URL |
  • 2013 09/07 (Sat) 10:37
  • Edit

こんにちは
ドル円は三ヶ月の三角持ち合いも抜けたからかなり上昇するかなと思いましたが
私は96円で売ってるのがあるから下がってほしいです

8月にはヒンデンブルグ現象も出てるらしくリーマンショック以上の下げがあるかもと囁かれてますね

なのでその時は90円は割るくらいいくと思います

オリンピックがまずは材料ですね

10月中に90円希望です(笑)

  • たか [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/07 (Sat) 11:20
No Title

 こんにちは、バカラ様。お久しぶりです。
毎日、‘黙々’とバカラさんのプログを拝読させていただいております。
 バカラさんのプログの長所は、短く簡潔に、そして長期の休止がなく定期的に更新されている事です。だから私は読み続けることができたのでしょう。
 さて、私のほうですが、7月末以降、久しぶりにノーポジションになり、現在も瞬間のトレードはいたしますが、持ち越したりはしていません。
 すると、今までなんらかしらポジションを持っていた頃に比べ、自分でも驚くほど見方が変わってきました。
 それまでは、ユーロはどこかで絶対下落する、と思い込んでいた節があり、長期間ショートポジをもっていたのですが、いざ無くすと気持ちが良いものですね。

 さて、相場ですが、チャートとはすごいもので、きちんと抵抗線(雲)や120線抵抗線などワークしているのですね。トレンドラインをバカにする方が初心者にはいるようですが、これをを引いて・・・という原始的で初歩的なやり方でも十分大損失は避けられます。ただ、最近ダイバージェンスの判断が難しく、なかなかワークしないものもあるようかと思います。
 ユーロドルですが、下落予想が圧倒的に多いようですが、素直に一目均衡表を眺めると、大きな争点がないためか相変わらず方向感がないですね。ただ、あくまでも週足を素直’に見ると、‘現時点’ではどんどん下にいくような感じではないみたいです。むしろ、↑の方が確率あるのではないか(それでも最大1.37くらい。根拠は月足のトレンドラインと抵抗線)、本格的な下落はもしかして年末くらいかな、と想像しています。
 バカラ村さんはユーロの今後の動きはどうみておりますか?ドイツの選挙やシリア情勢、米FRBの政策や人事などで波乱要因はありますが、今後のユーロ相場についての感触をお聞かせ願えれば、と思っております。
 

  • himobaka [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/07 (Sat) 19:13
無名さんへ

こんばんは

キウイが上がりましたね。
私も結構上がるなぁって思ってました。
ポンドドルも強い感じになってきて、オージーも強いし、全体的に上がってしまうのかな、って考えています。

消費税増税は延期することはできないと思います。
もし延期するようなことになれば、海外勢の日経平均の売り浴びせをくらうことになるので。
それを支えるのは難しいので、いやでも消費税は増税すると思います。

オリンピックの方も気になりますね^^

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/08 (Sun) 00:06
ハチさんへ

こんばんは

オーストラリアの選挙は、FXをしていると気になるところですね^^
オージードルはレジスタンス手前ですし、オージー円はもう一段上がりそうな形になっていますし、選挙結果でオージーも左右されそうですね。

日本の今年の夏は過去最高気温を更新するほど暑かったです^^;;
オーストラリアも暑そうですか。
アストロ的には、あと10日間ほど暑い日がやってくるらしいのですが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/08 (Sun) 00:10
宅男腐女さんへ

こんばんは

アメリカは何でもありですね^^;
世界の中心みたいなものですし^^;
アメリカが風邪をひけば、日本も風邪をひきますしね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/08 (Sun) 00:12
たかさんへ

こんばんは

8月にそんな話もありましたね^^;

大きく下がるには三角持ち合いの下辺を下抜けて行かないとだめなのですが。
もし下抜けると、売り遅れたとしても全然間に合うぐらいの下げになるとは思いますが。
IMMポジションも円売りに偏っているところですし。
オリンピックが気になりますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/08 (Sun) 00:16
himobakaさんへ

こんばんは

いつもありがとうございます。

ポジションをいったん無くすと、フラットな気持ちになって相場を見れますよね^^
ポジションを持っているとどうしてもその方向へ色眼鏡で相場を見てしまい、判断を誤ってしまうこともありますが。

ユーロドルも、ユーロ圏の債務問題を考えると、もっと強烈に下がってもよさそうなのに、1.27で何度も支えられて、まるで大きく上昇しようとしているようにも見えますね。

私的には、今後のユーロドルは上がるよりは下がるのではないかと考えています。
ただ、その下げ方は大きくはないとは思いますが。
1.27は確かにサポートとして機能していますし、ポンドドルも1.57を越えて行くんじゃないかという形になってきて、ドル売りになりそうにも思ったりしますが。
ですが、日足でトレンドを作るのはファンダメンタルズなので、アメリカの景気回復が他の国よりも良いので、ドル買いになると考えています。
ただ、ドルだけでなく、ユーロも買われることになっているので、ユーロドルは力強い下げは考えにくいのかな、って思っています。
チャートだけ見ると、下がるようには思いにくいですが^^;

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/08 (Sun) 00:38
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2255-ffd2a110 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は8月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク