17日の債務上限期限迫る
- 2013 10/13 (Sun)
ドル買い気味ではあるものの、明確な方向性が出ていないです。
ユーロドルも1.34半ばのサポートと1.36半ばのレジスタンスの間で推移して、どちらかというとまだ下かなって感じで思っていますが、どちらにでも動けるような形になってきています。
今週17日に債務上限の期限があり、ここを過ぎるとデフォルトのリスクが高くなります。
ただ17日を過ぎたとしてもすぐにデフォルトになるわけでもないようなので、限界まで合意は引き伸ばされる可能性もありそうです。
もしそうであれば、週後半からドル売りになりそうですね。
週末は月食でもあるのでドル安に推移しやすいですし、サイクル的にも合致するので。
今週は後半が注目で、週前半は祝日でもあるので軽くいく感じで考えています。
チャート的にはブレイク待ちといった形ですが、週後半にドル安に動いてくれるとやりやすそうです。
クリックしてね♪⇒ブログランキング
応援お願いします。
人気ブログランキング
為替ブログ村
みんなのFX
新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント
FXTS
新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント
アイネットFX
新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント
- No Tag
- Genre:株式・投資・マネー
- Thread:FX(外国為替証拠金取引)
- posted 23:57 |
- Trackback(0) |
- Comment(2) |
- Page Top
Comment
この3連休で決まると思っていますが、今のところ、まとまるような感じでもないですね。
ぎりぎりまで引っ張る気でしょうか?
大きく儲けることを考えたら、米国がデフォルトした方が面白いかもしれません。
1990年代は、欧米が日本国債を売り崩そうとしていました。
どこかの国が抜け駆けして、米国債を売り崩したら、面白いと思います。
こんばんは
ぎりぎりまで引っ張ると思います。
ほとんど政治家のパフォーマンスみたいなものになっているので。
確かにアメリカがデフォルトして、すべてが急落しているところをトレードする方が儲けやすそうですが、それはそれで考えさせられますね。
アメリカのデフォルトは世界への影響が大きすぎるでしょうし、リーマンショック以上の衝撃だと思うので、回復はしばらく無いんでしょうね。
そんなことを考えると、やはりデフォルトは回避されると思ってしまいますね。
Page Top