FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. 今週のドル円予想は!!

今週のドル円予想は!!

先週はレンジ相場だったので、ほとんどの人が利益得たんじゃないかな。

大相場のあとはえてして反発して上下に大きく動くことが多いですからね。

2月の上海ショックのときも115.16円から3.34円上昇して、2.73円下降しましたからね。

今回の方が下落は大きかった分、反発してからの上下の動きは大きかったですね。

まだまだこの乱高下は落ち着ききったとは言い切れないので、安心はできませんけど。




FRBのバーナンキ議長とブッシュ大統領がFFレートについて発言があるかと思いましたが、肩透かしにあったような感じ。

FFレートは下げる気が無いんですかね。先物の方はもう9月の利下げを織り込んでいるのに。




バーナンキ議長の発言で利益♪
人気ブログランキング9位のみささんへ
要人発言はやはり重要です。
要人発言を利用すれば結構儲けることもできますしね。





さて来週の重要指標ですが、

月曜は

アメリカの休場
オーストラリア:住宅建設許可件数

アメリカが休場なので、閑散とした相場展開になると思います。



火曜は

オーストラリア:GDP
スイス:GDP
ユーロ圏:小売売上高・生産者物価指数
アメリカ:ISM製造業景況指数

オーストラリアやスイスのGDPの発表になります。
最近の豪ドルは頭が重いので良い結果だったとしても、戻りで売られる可能性もありますね。



水曜は

オーストラリア:政策金利(市場予想は据え置き)
アメリカ:ADP雇用統計・ベージュブック
カナダ:政策金利(市場予想は据え置き)

アメリカのベージュブックが発表されます。
重要なのですが、あまり相場は動かなかったりするんですよね。



木曜日は

オーストラリア:失業率
スイス:失業率
イギリス:政策金利(市場予想は据え置き)・鉱業生産
ユーロ圏:政策金利(市場予想は据え置き)
アメリカ:ISM非製造業景況指数

水曜もオーストラリアとカナダの政策金利がありますが、イギリスもユーロ圏もすべて政策金利は据え置きが市場予想となっています。
この乱高下のときに政策金利を上げると、せっかく落ち着いた相場がまた乱高下になるかもだからでしょうね。




金曜日は

カナダ:雇用者統計
アメリカ:雇用者統計

雇用者統計は重要ですが、ADPが水曜に発表されて、この雇用者統計の予想よりも悪い予想なので、ドルが下がるなら水曜に下がると思います。

今週は政策金利が多いですが、どこの国も据え置かないといけない状態ですよね。




政策金利を据え置くと相場は○○○に
人気ブログランキングへ



☆ドル円

今週のドル円のレンジ幅は114.70~118.00円だと考えています。

ちょっと幅が大きいですが、まだボラティリティが大きいのでこんな感じかなと思ってます。

FX-ドル円ー9/2


ドル円、8時間足です。

木曜の記事で貼り付けたチャートの赤色のラインでしっかりと跳ね返されましたよね。

でも今週は、下値も堅くなってきたので、このチャネルを破って、もう1つ上のライン(青ライン)を目指すと考えてます。

それが118.00円付近に位置しています。

今週は最大でこの位置までかな、と考えてます。

最高値の124.17円と最安値の111.62円の半値戻しが117.80円に位置するので、市場はかなりこの位置を意識すると思います。


下値は111.62円と2番底だと思われる113.84円を結んだ上昇トレンドライン(緑ライン)が114.50円付近に位置しているので、ここで支えられると考えてます。


したがって今週のドル円の戦略としては114円ハイで買い、117円ハイで売りを考えてます。

まだまだ売りの方が安心感があるので、下がったところを買うより、気持ちとしては117円台に上昇してきたところを売りたいんですけどね。





☆ユーロドル

ユーロドルですが、先週の前半ずっと1.3680で頭を抑えられていて、金曜にやっとブレイクしたと思えば、また戻されていますよね。

1. 3700にオプションでもあるんですかね。

ブレイクしたし、買ってみようかと思ったら戻ってきたので結局ポジションを取りませんでしたけど。

これは下にブレイクするのかな!?

とりあえず、もうしばらく様子を見てみよう。




レンジ相場で自動的に利益が積みあがる方法
人気ブログランキング27位の為替王さんへ
先々週のユーロ円なら自動で4円の利益を出せていたらしい。




情報がいっぱいのFX会社さんは「外為どっとコム」

FXをする人ならほとんどの人が口座を持っている会社です。

ポジションを取る前に相場のことを調べてみるとトレードの勝率が上がるかもよ。






バージョンアップしました♪

勝率がすごく高いシステムトレード。

今のシステムトレードの中では1番良いんじゃないかな!?

この19ヶ月間の成績が12867pipsです。
月平均677pipsになりますね。

これも良い成績なんですが、こんなのよりもっと重要なのはドローダウンです。

今回のバージョンアップでドローダウンまで分かるようになってます。

ドローダウンが小さいと安心が出ますよね。

反対にドローダウンが大きいと恐くてそのシステムは使えないですし。

成績が良く、人気急上昇中のシステムトレードは↓↓↓






応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

リンクのお誘いありがとざんすっ♪

遅くなりましてすんまへんデス、
さっそくリンクさせていただきやしたので、これからもおろしくお願いいたしやすっ☆
いつも有益な情報の更新、ごくろうさまでっす^^

  • さくら [#-] |
  • URL |
  • 2007 09/03 (Mon) 18:21

こんばんわ~。最近の円高相場でチャンス到来ですね。
トレンド相場でもレンジ相場でもどちらでも機能するシステムです。
売買シグナルも携帯電話にメール送信されるのでPCに張り付いていなくても、いいのが楽です。実際の売買指示シグナルです。↓
http://www.infocart.jp/af.php?af=10301229&item=18764&url=www.superfx.jp%2Findex_ic.html

  • ゆい [#-] |
  • URL |
  • 2007 09/03 (Mon) 18:38
さくらさんへ

こんばんは

相互リンクありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2007 09/03 (Mon) 21:21
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/241-ad131545 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク