1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 明日は日銀・黒田総裁会見

明日は日銀・黒田総裁会見

ドル円は直近高値も越えて102.77円まで上昇しました。
ただ102円後半から103円半ばにかけては売りオーダーも多くあるようで、すんなりと上がる感じでも無いです。
下を確かめつつ上昇していく感じかと思います。
なので、ドル円は押し目買いのままで考えています。

ユーロドルはドイツCPIの発表でユーロ売りとなりました。
1.3880がレジスタンスとして機能しており、上値は重い状態です。
ポンドドルも上値が重い感じですが、M&A絡みの買いのためか、下も固い感じです。

明日は日銀がありますが、黒田総裁の発言に注目が集まっています。
内容次第では、円高へ推移する可能性があるようですが。

今日はドル円の買い以外にもユーロドルとポンドドルの売りで。
ドル円とユーロドルは問題無かったのですが、ポンドドルの売りは下がりきらないのでこれはやられそうですね。

相場はある程度動きだしてきていますが、まだトレンドが出るような材料がないですね。
トレンドは無いですが、ドル円は押し目買いのままで考えています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村




みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

動く 動かない わかならい

動きませんね~。

長期保有予定だったロングのカナダ円は
溜まらず切りGWの結婚祝い代に、、、。

もう一回押し目があれば、がっつり買います。

豪州から友人が来てましたが、物価高は凄いですね。

豪ドル安政策なんかしちゃったら一層輸入物価が上がるので絶対出来なさそうです。

日本の物価上昇も他国に比べればまだ緩やか過ぎるとしか思えない。

  • La Roma [#-] |
  • URL |
  • 2014 04/30 (Wed) 14:22
La Romaさんへ

こんばんは

カナダ円は長期保有だったんですね。
93.25円で止まったときはかなり強いなぁって思ってましたが、経済指標で割ってしまいましたね。
方向感が無い状態ですね。
今の相場ってほとんどが方向感なく動いているので、しっかりとしたテーマが早く欲しいです。

日本の物価上昇が緩やかってなると、豪は相当な物価の上がり方なんですね。
ガソリンスタンドとか、一気に値段上がったと思っていたんですが。
各国の通貨安競争は終わりですかね。

今日から5月ですね。
今年ももう3分の1が終わったんですね。
早い^^;

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/01 (Thu) 01:25
GW

いつも丁寧にすみません。

もう5月とは-。ホント早過ぎです。また雇用統計だし。 

海外の物価高はドル安と何でも金融商品になった過剰流動性の副作用でしょうね。

それにしても長期的な物価高対策を考えないといけませんね。 どうされますか?

優良銘柄株を所有し続けるというのがいいのかもですけど、武田みたいなことがあるとおっかないし、今度お会いした時に知恵出し合えればと思っています。


高スワップのランド円はロング継続中です。

オセアニアはチャイナショックがあれば暴落かもと思っているので持たず。ま、下がりだしたらZARも一緒でしょうけど。

  • La Roma [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/01 (Thu) 13:59
La Romaさんへ

こんばんは

物価高対策は全く考えてないですね。
不動産とか買っているのがいいんでしょうけど。
株式はいまだにやったことがないのです。
何度もやってみたいと思っているのですが、時間が取れずに。
優先順位を低くみているから、なかなかやらないんでしょうね^^;

それにしても、最近は本当に動かないですね。
今週前半は動きだしたかと思えば、今日はほとんど動かないし。
日足では尚更動いて無いですね。
何か材料がでれば、しばらく動きそうな気はするのですが。
ボラティリティがも低くなっていますし、オプションとか買いやすいかもしれないですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/02 (Fri) 03:27
今月は

小額ポンド円ロングをさっき閉じました。
このペアのショートで何回やられたか-。
専らロングエントリーと決めています。

西原さんは随分ブルのようですけど、
NFPは怖いですし、買収関連は出てきたら反落では?

動かないですね。 
動かないならバイナリーされますか?
デモでは上手く行きましたけど、実際は怖くて。


そうそう、ラリーさんのフォーキャストの大豆は予想の真逆になっているのでチャートを逆で見ています。
去年はほぼ予想通りだったんですけどね。
ま、自信を持って1年間の予想を立てられているのは本当に立派だと思っています。

では良いGWを。 私は仕事で~す。

  • La Roma [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/02 (Fri) 14:12
La Romaさんへ

こんばんは

ポンド強いですね。
ポンド円はまだ上がりそうな気はしますが、173円台は何度も止められているので、一気に越えて欲しいものです。
買収が決まればポンドドルが1.75まで行くという話しもありますね。
西原さんはポンド円170の後半まで行くとザイの方で書かれていましたし、買収が決まれば跳ねるのかもしれないですね。

バイナリ―は基本的にしないです。
バニラは何度かしたことがありますが、あまりにもややこしいので、今はスポットのみです。
今はプレミアムが低いでしょうから、ロングストラドルとかがいいんじゃないかと思うんですが。

大豆は反対になってますか!?^^;
そういえば前にもそんなことがあって、その後のフォーキャストでは、「タイミングを見るものであって、もし反対になってしまった場合は、その後も反対の動きになる可能性がある」という風なことが書かれていましたね。

ほんとに1年先のことを予想しているわけですし、それだけで充分すごいのですよね。

GWは私もトレードしていると思います。
土日は、先月後半のトレードをまとめているか、投資関係の本を読んでいると思います。
お互い、仕事ですね^^;

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/02 (Fri) 19:24
じりじり

いつもの通り?ジリ円高ですね。スポット取引が一番ですよね。 

NZ円を売ってます。もちろん短期決戦ですが、素直にポンド円ロングを雇用統計前に切った時に売っておけば良かったのかもしれませんが、このペアの売りは、、、。

東京の地震のことよりもこどもの日に相応しいふわふわするニュースでもたまにはやるべき。犯罪件数だって戦後最低を更新しているにも拘らず、あたかも凶悪犯罪が多いような報道の繰り返しもいい加減に止めて欲しい。ホントTVはスポーツ中継以外見るに堪えず。

チャートは幾ら見てても飽きないですけどね。

  • La Roma [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/05 (Mon) 21:53
La Romaさんへ

こんばんは

朝から地震のニュースが多かったですね。
そのニュースを見ながら、東京の人は地震慣れしているなぁ、って思ってました。
関西で震度5なんてくれば、みんなパニックになるでしょうね。
でも東京の人は落ち着いた人ばかりで、慣れってすごいですね。

来月からW杯ですね。
朝に開始するものが多そうですし、寝る時間が遅くなりそうです^^;
調子に乗って、サムライブルーのユニフォームを買おうかと悩んでます。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/06 (Tue) 00:05
お侍様

ドル安は政治的なものなんでしょうかね。
深く考え出すと寝られないので、考えません。

ローマの古いユニフォームとかカッコ良いのは持ってますが、結構、ヤフオクで処分しちゃいました。ついつい買っちゃいました色々。

日本代表、兎に角本番では一丸となって頑張って欲しいです。 惜しいとかじゃなくて結果ですよ今回は
 
ブラジルの次、カタールってかなりこれも政治色が濃いですね。

NZ円の売りは早々に切りたい心境。    

  • La Roma [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/07 (Wed) 14:31
La Romaさんへ

こんばんは

古いユニフォームであれば、プレミアとかついて高値で売れたのではないですか。
コレクターとかいてそうですし。

ほんとに頑張って欲しいですね。
前回のW杯でも3000億円ぐらいの経済効果があったらしいですし、経済のためにも頑張って欲しいですね。ついでに私の楽しみのためにも。

カタールは暑そうですよね。。。
時間的には見やすいですが、行く気になれないですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/08 (Thu) 00:00
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2464-3c78d074 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク