1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. ドル買いが続くがドル円は。

ドル買いが続くがドル円は。

ユーロドルやポンドドル等は安値を割ってドル買いの相場が続いています。
ただ、ドル円はクロス円の上値が重く、まだ昨日の高値も越えていないです。
108円半ばは買いオーダーがあるようで、まだ買い方向で考えてはいますが、今週は109.00円を挟んで上下しただけですね。

ドル円の買いを保有していますが、週末なのでできれば手仕舞いして終わりたいのですが、ストップもつかず、ターゲットにも届かずとなれば保有を継続することも考えています。
ユーロドルやポンドドルがドル買いで推移しているので、連れてドル円もドル買いへ動くことを期待しているのですが。

来週は期末で、ドル買い需要があるという話しを聞きます。
その他はECBや雇用統計があります。
いまだにトレンドはドル買いなので、買い方向では考えていますが、来週末ぐらいからは反転する可能性にも気をつけたいところです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX


Comment

ドル円、利食いを上手にできればいいな

ドル円、確かにこれだけ急峻に上昇したところで変化日を迎えるなら下押すのでしょうから先生のように自在に利食いできるのはすばらしいことです。私にとって利食いが困難なのは、まだ10円幅上がっていないのでオーバーシュートにとりのこされる懸念と下記理由で大きな上昇トレンドが始まるところと思うからです。でも二円も調整したら痛いですので。クロス円が上げ渋っているのでやはり円売りの巻き戻しが近い感じはします。
ドル高とユーロ安で目立ちにくいですが大きな円安に向かっていってるのじゃないでしょうか。ユーロは黒字でデフレですからいずれ反騰するでしょう。多分、1.185までに。米国経済も強いといっても利上げに耐えられるかどうか。
でもこれらはレンジ内の変化。
日本は大黒字から大赤字転落という致命的な変化が起きました。しかもJカーブ効果の起こらない事も知れてしまいました。
キャリーに適した低金利の円に赤字という安心が付加されましたからドル円買いには強い味方です。10兆も円売りしてくれる輸入と共に。
先週の調整もリスクオフも輸出の売りにも全然下がりませんでしたね。
もはや円売りに躊躇する必要がありませんからIMM-12万枚は「根雪」のレベルと見てよいのじゃないでしょうか。先日の108.50ストップロスハントもしょぼいものでしたね。S/Lあるんでしょうが充分に離しておいても大丈夫、なのでしょう。
しかもバラマキが止まりません。じゃ、円金利上がったらキャリートレードできないかと言えば国債の利払い不能へ向かいます。(デフォルトする前に預金資産課税で負債ゼロにしてしまうかも・・・そうなったら我々はあきらめるしか)。でも円の信用は回復できないでしょうからキャリーは借り得。
年初予測120円はよいですがその先は止めるものがないように思えます。「資産課税」で奪われるまではベストを尽くします。吹き値は利食いしながらゆければすばらしいです。

  • Fannie Mae [#KrjhbhPI] |
  • URL |
  • 2014 09/28 (Sun) 19:18
  • Edit
Fannie Maeさんへ

こんばんは~

コメントありがとうございます。

利食いしない方が素晴らしいと思います。
私はチャートを重視しているので、利食いを繰り返していますが、ファンダメンタルを重視して、できるだけ引っ張り続けた方が利益は大きくなったと思います。
そういう面ではFannie Maeさんの方が凄いと思います。

あと私的にCMEのポジションの偏りが気になって、利食いをしていかないと怖い、という面もあったので。
かなり円売りとドル買いとユーロ売りに偏っていますよね。
トレンドがその方向を向いているので、逆張りは控えていますが、チャートが反転を示唆しだすと、ポジションがかなり整理されるんじゃないのかと思ったりしています。
貿易赤字のことを考えると、確かに12万枚はまだまだ上げ幅があるのかもしれないのですが、それであってもチャート的にはかなり進み過ぎにも思いますし。
数年前までは、ドル円の1相場の動きは7~12円ぐらいだと考えていて、今回は101円からで考えると、ほとんど終わりに近いように思いますし。

あと、いつものことですが、日本のFX業者のポジションの偏りを見ると、まだ4割ぐらいはドル円を売っていってる人がいるようですね。
上がってから増えたのであればいいのですが、かなり下のところから続いているので、相当な含み損になっているんじゃないかとも思います。
以前のようにレバレッジは高くないでしょうから、強制ロスカットになることはないと思いますが、ドル円が下がれば、買い戻しをかけてくるんでしょうね。

円安へ向かっているというのは私も同じに思います。
ただその修正が思ったよりも大きいのですが。
ユーロ円もサポートゾーンで支えられていますが、金曜の上値の重さがいやな感じでした。
ユーロ円が反発すると考えていたので、ドル円を買いましたが、あれだけ上値が重いのであれば、ユーロドルの方にしておけばよかったと。

Jカーブ効果が起きないのですか?
タイムラグは起きるものだと思っていたのですが。
すでに起きたあととか。
どちらにしても、チャートを重視する私としては、Jカーブ効果はあまり気にしていないのですが。

年初の予想の120円は、今となっては行って欲しくないレベルです。
年初で予想したものの、一度、もう今年中は無理だな、って思ってしまったので、これで到達してしまうと、年初から見れば当たっているのでしょうけど、途中経過も入れると、外れたと思ったことが外れたということになるので。
せめて、外れたと思ったことが当たった方が、スッキリします。

ドル円は超長期であれば120円なんかで止まらないでしょうね。
アメリカがどこまで容認するかにかかっていますが、今は止まる感じがしないですね。

ユーロドルやドル円は、長期であれば、ドル買い方向を続けるのがいいんでしょうね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/28 (Sun) 23:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2603-cd42efa9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は8月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク